しゃべりばの英会話スクール(=´∀`)人(´∀`=)

しゃべりばの英会話スクール(=´∀`)人(´∀`=)

しゃべりば  2012-04-15 20:48:00 
通報
どうも、しゃべりばです(((o(*゚▽゚*)o)))

このTOPIXでは英会話を中心とした会話をしましょう

英字で入力するとコメントが反映されないので、カタカナもしくは一部英字でもかまいません。

同じ思いを持った同志の集まりにしたいと思っています。

留学や英会話スクールはめちゃくちゃお金かかりますがここは無料です。

みなさんにお願いなのですが、英語がわからな人がいたら教えてあげてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

教えたり教わったりしてさらに知識を深めていきましょう。

どんどん参加してくださいお願いします。(=´∀`)人(´∀`=)

コメントを投稿する

  • No.122 by しゃべりば完全体(いい年して挨拶一つできない大人には挨拶研修に行ってもらいます  2012-07-02 19:11:46 

どんどん勉強しようよ(^O^☆♪

  • No.123 by さくら  2012-07-02 20:06:56 

やっほ~ぃ‼正解した‼‼♪

そして121の絵が見えないwwwwwwww

問22。。。ん~わかる単語はチラホラあるんやけど…
さくら式翻訳「私は車に飛び乗り病院まで走らせた」

豆知識‼その会話しょっちゅうやってる‼
これは使える‼w


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.124 by さくら  2012-07-03 09:44:31 

up!up!up!(σ´∀`)σoh!yher!!W

  • No.125 by しゃべりば完全体(いい年して挨拶一つできない大人には挨拶研修に行ってもらいます  2012-07-03 12:00:40 

答え合わせの時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

おお正解です

コレクト‼

簡単だったかな(^O^☆♪

では氏ぬほど難しい問題ですよん

問23

Please earn right to ------- future projects with company

A line up

B work on

C go off

D take place

です、上のブラブラに入る適切なワードは何でしょう?TOEIC850点くらいの問題です

意味は

その会社と共同で将来の〜に〜する権利を〜獲得してください

豆知識 お部屋の中で使う言葉を集めてた

What a mess! (散らかってるね。)

This room smells musty. (この部屋、かび臭い。)

Your room is dusty. (あなたの部屋、ほこりっぽいわね。)

You never made the bed, do you?  (万年床でしょ?)

Tidy up your desk. (机の上、片付けなさいよ。)

Put your stuff away. (物を片付けてちょうだい。)

Can you help me with cleaning this room? (部屋掃除するの手伝ってくれる?)

Take out the garbage. (ゴミ捨ててきて。)

Wipe the window. (窓拭いて。)

Clean the floor. (床をきれいにして。)

                   ───  、     
           /::::::::::::::::/フヽ
         /:::::::::::: ─|/ G| {∠::::', 
  〃⌒ヽ.   /:::::::::/_\ヽ__ノ⌒ヽノ-ヽ   ⌒) 
  {     }   l::::::::/  ──   ヽ__彡∠ | 
   ヽー彡::ヽ |:::::::|  / ̄ ̄\_| ─ ノ!   
     \:::::::\::::!. |/⌒⌒ヽ    ̄T´/⌒ヽ 
        ヽ:::::::::::::.  \___}__,ノへ_ノ 
        \:::::::::::ミ==========≦:::::/

Good luck!

  • No.126 by 友美  2012-07-03 19:02:34 

凄い勉強会だ/¥&@
でも単語が全然分からないよ。

  • No.127 by さくら  2012-07-03 19:55:30 

おっぉー‼友美さんよろしくです★
タダで英会話習えるよんw

問22‼正解いただきました‼やっほい‼

問23。。。まったくわからないw
勘でいこう‼あたしの超直感がDに反応してる‼D!

ドラえもんがいる‼w

(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.128 by さくら  2012-07-04 09:28:53 

u────────────p!!(σ´∀`)σoh!yher!!W

  • No.129 by しゃべりば(挨拶無しで勝手に休憩入る悪い上司はボーナスカットです  2012-07-04 16:33:03 

おおミステイク‼

ノットコレクト‼♪───O(≧∇≦)O────♪

おしい‼ 正解の時間だよん(=´∀`)人(´∀`=)

答えは

Bのwork on で取り組むで

その会社と共同で将来のプロジェクトに取り組む権利を獲得してください

と言ったような意味になりますよんv(^_^v)♪

では24問目だよん

Chuckle over a TV comedy show

分かりそうなのでノーヒントでいきましょうか


豆知識

銀行での会話を集めたよーん

I'd like to open an account. (口座を作りたいんですが)

I'm going to check my bank balance. (残高照会しに行ってくる。)

Do you have an account on Mizuho bank? (瑞穂銀行に口座持ってる?)

I'm going to withdraw some money. (お金おろしにいってくるね。)

I deposited 10,000 yen yesterday. (昨日1万円預けたよ。)

I need to update my bank book. (通帳記入しないといけないな。)

Gee, I forgot my PIN number. (しまった。暗証番号忘れちゃった。)

I made a transfer to account last week. (先週、口座に振り込んだよ。)

何回もしつこく繰り返して発音練習しないと覚えないよん(=´∀`)人(´∀`=)


      ▲
▼‾>──< ノ
 Y● _ ●Y
(○ o ○)
 |    |/‾フ
 | ⊃ ⊂ |\ \
| |//
 ι    ノ//
 ~ω=~~=ω~

  • No.130 by しゃべりば(挨拶無しで勝手に休憩入る悪い上司はボーナスカットです  2012-07-04 16:35:54 

このTOPIXの最初のコメントからずっと見てくれたら英語力が結構UPしてるかもしれないよ(^O^☆♪

  • No.131 by 友美  2012-07-04 19:19:57 

ハロー‼
さくらさん#%#%

見たこと無い単語はGoogle辞書で調べよっとwww.

  • No.132 by さくら  2012-07-05 09:03:27 

hello!友美しゃん‼
Google便利だよね~♪
辞書なしで想像して問題解くのもおもしろいょん♪

ふむふむ…23やはり違ったか…w
同じミスはしないように頭にたたきこむさv

問24。。。あぅち‼Chuckleがわからない( ;´Д`)
さくら式翻訳「お笑い番組をみて笑いすぎた」

oh!ピカチュウ‼


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.133 by しゃべりば完全体(仕事の時間が余って時間調整する悪い上司にはボーナス支給しません!  2012-07-05 19:21:50 

どんどん来ちゃいなよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
全裸で参加してもいいよん。

  • No.134 by 特命  2012-07-05 21:20:49 

ハロー‼チョベリーバッド、、、、、、、。
英語少しだけ勉強してた。単音10000個以上あるんじゃないか@@

  • No.135 by さくら  2012-07-06 09:12:25 

チョベリバ~特命w

単音ってなんなのさ~w発音じゃなく???


(σ´∀`)σoh!yher!!

  • No.136 by さくら  2012-07-07 12:01:01 

しゃべ先生
もしかしてアク禁になってます?w

  • No.137 by しゃべりば完全体(Eモバイルに変えようか迷ってる  2012-07-07 12:37:39 

オー!ソーリー(^O^☆♪ミスさくらさん

このままSoftBankを続けるベキかマリッジブルーでした。

おしい‼

答えは

テレビのお笑い番組を見てくすくす笑う

でした chuckleは動詞でくすくす笑うとう意味だよん(=´∀`)人(´∀`=)

では問25

mutter something as an excuse

〜として何かを〜

豆知識

動詞と他動詞の違いをピックアップしました参考にしてね(^O^☆♪




動詞の次の言葉で判断出来ます。

次の言葉が名詞なら他動詞です。
I run a business.
名詞とはaやtheの冠詞を付ける事が出来る、又は冠詞無しでsまたはesを付けて複数形に出来る単語です。
名詞の前にsmall businessの様に形容詞smallが付いてもa small businessと冠詞が必要なのでこれも名刺と考えて下さい。

動詞の次に前置詞が必要なら自動詞です。
I run on the road.
I run the road.では間違いですよね。
前置詞とはin, on, for, at, などです。

目的語を必要とする、必要としない、という定義が有るから「走る」だって何が走るか分からないと混乱しますが
上記のように、名詞がくるか前置詞が必要かで判断すると簡単です。

又、他動詞は目的語を主語として受動態で書き換える事が出来るのも特徴です。
A business is run by me.

The road is run by me.とは言えません。

  • No.138 by さくら  2012-07-08 11:06:13 

アク禁じゃなかった‼w
Eモバイルとかはよくわからんのぅw
マリッジブルーwww使い方違う気がするwwwww

問25。。。知らない単語があるw…mutter・excuse
勘でいくしかないw
さくら式翻訳「隊員として何かをなしとげる」

動詞とか難しいなぁ( ;´Д`)


(σ´∀`)σoh!yher!!



  • No.139 by しゃべりば完全体(Eモバイルと契約してる人いませんか?  2012-07-08 15:37:46 

契約会社は人生のパートナーなので慎重に選んでね\(^o^)/

では答え合わせだよーん(^O^☆♪

答えは

口実として何かをつぶやく

でした

mutterはつぶやくです

またまた問題です問26

emigrate to the U.S. from India

〜から〜に〜する


文法は会話する上で非常に重要ですよんv(^_^v)♪
基本的に何かを話す時に言いたい

  • No.140 by しゃべりば完全体(Eモバイルと契約してる人いませんか?  2012-07-08 15:45:40 

⇧続き

ことを言おうとする時に文のどの場所に入れるか決まってるからです、例えば 私が〜したと言いたければ Iアイの入れる場所は最初と決まってるからです、最後にアイを入れることはできません。


豆知識

ヘアスタイルの会話をピックアップしましたよーん(^O^☆♪

You have split ends. (枝毛があるよ。)

I can't fix my hair. (髪の毛がきまらないな。)

Did you get a haircut? (髪の毛切ったの?)

My perm is gone. (パーマがとれちゃった。)

I over bleached my hair. (髪の毛脱色しすぎちゃった。)

My hair turned out too blond. (ものすごい金髪になっちゃった。)

You should fix your bed hair. (寝癖直した方がいいよ。)

I dyed my hair. (髪の毛染めたんだ。)

My bangs are really bothering me. (前髪がうっとうしいよ。)

I cut too much off my bangs. (自分で前髪きりすぎちゃったんだよ。)

どんどん勉強しちゃってね(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.141 by 友美  2012-07-08 20:11:45 

ハロ‼
こんにちわ

英語の文法が良く分からない、先生に教わったけど全っぜんだよ&&&
このトピ見ようっと。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック