中学生限定!恋愛相談室。

中学生限定!恋愛相談室。

あかり  2012-03-21 16:16:45 
通報
中学生限定の、恋愛相談室です。

片思いok
彼氏or彼女いる人ok
浮気中ok!
なんでもありの相談室です。

ってか、恋愛でも、友達でもokよぉ^^

コメントを投稿する

  • No.884 by そらまめ  2016-06-24 17:29:46 

気になっているのではないでしょうか?
すぐ相談にのってくれたり、友達に追加していたりするということは、名無しさんに気があるのだと思います。

  • No.885 by くみ  2016-06-24 17:45:44 

すいません   知らない人から、しかも女子から告られたらふつう                ひきますか? 女子中学生です

  • No.886 by 宮司帝人  2016-06-30 18:33:30 

知らない子から告白されたら第一にそりゃ心の中で驚くよ
次からは見慣れてくるからかわいいとか男子は思ってくるだろうね
可能性としてはだけど

  • No.887 by ちぃまる  2016-06-30 21:34:39 

失礼します

ある男の子からちょくちょくラインがきます

中間テストや期末テストしょうぶしようとか、おれに誕生日プレゼント頂戴とか、いってきます。
友達にそうだんすると冷やかされておわるだけです…

別に私はタイプではないし好きでもありません。

でも、ラインしてくるのは嫌じゃないんです…
友達が冷やかしてくるのは嫌ですけどね

男の子は私が自分に興味を持っていると思っています

どーすればいいんでしょうか?(-_-;)

長々とすみません…

  • No.888 by 掲示板ファンさん  2016-06-30 21:38:42 

ちぃまるさん

その子に恋の相談(架空の話でもよい)を持ち掛けたらどうかな?

「私はあなたに興味ない」と分からせる為に。

  • No.889 by 宮司帝人  2016-07-03 15:37:04 

↑逆に悪化して機嫌が良くならないような気がする・・・・・

  • No.890 by ひかり  2016-07-04 03:44:38 

はじめまして中3女子です。
今年転校して、新しい学校で同じクラスに好きな人ができたんですが、まだあまり話したことがなくて仲良くなれてません。どんな話題だったら自然に話せるでしょうか?どうやって話したらいいかわかりません。でも仲良くなりたいです!

  • No.891 by セイチャットファンさん  2016-07-04 07:31:15 

>誰の機嫌?

勘違いしている人(男子)の機嫌を取れと?
逆効果。

  • No.892 by 宮司帝人  2016-07-05 19:40:03 

ひかりさん
話題のジャンルなら何でもいいと思うよ?(アニメとかスポーツとか色々)

  • No.893 by ひかり  2016-07-08 00:28:35 

宮司帝人さん
回答ありがとうございました。
相談してみて少し勇気が持てました。仲良くなれるように頑張ってみます。

  • No.894 by むー  2016-07-09 00:18:05 

はじめまして。実は、最近告って彼氏ができました。
その人は、学年でも人気がある男子です。
もともとそんなに喋ったことは、ありませんでした。
接点といえば、去年の後期に委員会が一緒だったことぐらいです。(去年は、クラスが違いましたが、今は一緒です。)
私は、彼のことが気になってた程度なのですが、友達が、
私に告られたら、OKするということを聞いたので告白しました。
付き合ったはいいものの、普通にしゃべれず...。
家の位置的に一緒にもかえれず...。
さらには、彼が「本当は、好きじゃない。「周りから色々言われてストレスだから、もう、別にわかれてもいい。」
と、いう情報が...。
私は無理に付き合わなくてもいいけど、できれば付き合いたいと思います。

長々すみません。どうか、アドバイスお願いします。

  • No.895 by 通りすがりさん  2016-07-09 00:36:47 

むーさん
 

「本当は好きじゃない」と言われ、あなたも大して好きじゃなかった。

あなたは"人気がある彼氏がいる"という状態に酔ってるだけですね。

相手も周りから言われて別れてもいいぐらいしかあなたを思っていない。
付き合う価値は無いですね。

本当に好きな人が出来てから付き合いなさい。

  • No.896 by むー  2016-07-09 07:32:53 

通りすがりさん

本当にありがとうございます!
なんだか、決心ができたきがします。

本当に好きな人をさがします。

  • No.897 by ちゃも  2016-07-17 00:36:08 

私には好きな人がいます。(初恋の人)

※私の好きな人とその女の子は私が好きなことを知っています。(本人も)

私の好きな人は友達とかに『ちゃものこと好き』とかいろいろ言ってたらしいんですけど、一昨日別の女の子が私の好きな人にLINEで告白したらしいんです。それで返事は直接して欲しいってなったらしくて、昨日放課後私の好きな人がその女の子に告白し直して付き合い始めたんです。

私の好きな人はその女の子の事を嫌いって言っていたのは嘘だったんでしょうか?

私はその時ショックで泣き崩れてしまいました。

今その好きな人と女の子と私は同じクラスでどうしたらいいですか?

みんな『女の子の方がのりでこくってたまたまおっけーして、だからすぐ別れると思うよ』とか言ってるんですけど…

忘れようと思っても、楽しかった思い出しかでてこなくて忘れられません。。

このまま好きでいても良いと思いますか?
別れるまでずっと好きでいても大丈夫ですか。。

下手くそですいません。
アドバイスとかくれると嬉しいです。

  • No.898 by 宮司帝人(元教師)  2016-07-17 14:03:49 

そうだねぇ~
キッパリ諦めた方がいいかもね
(好きな男子が今更相手女子を振ったとしても後戻りは出来ないから)
また次に好きな人が出来そうなら心を入れ替えるのも大事だよ
次に期待しよっか

  • No.899 by 常連さん  2016-07-17 14:20:25 

>ちゃもさん

忘れようって思っている間は忘れられないものです。
無理に自分の気持ちにふたをしても苦しい。

ふたりの間に割り込むわけではないのだから好きでいても全く問題ないですよ。

ふたりのことは気になって仕方ないと思いますが、他の友達に接するのと同じように接しましょう。

いつかあなたにも他に好きな人ができるかもしれないし、そのふたりの仲がどうなるのかも、これからのことは何もわからないのですから。

元気出してくださいね。

  • No.900 by 宮司帝人(元教師)  2016-07-18 09:46:52 

↑の方がイイネェ~
はて、俺の思考能力も尽きそうだから
そろそろ見るだけにするか(一言のアドバイスはたま~にしときます)

  • No.901 by しの  2016-07-21 10:11:09 

中3女子です。
友達の男子に告られました。好きとかじゃないので中途半端な気持ちでは付き合ったら失礼ですよね。友達として、前までそんな仲良くなかったんですけど、最近LINEで仲良くなったんです。それは今まで仲良くなかったから(私は誰とでも仲良くしときたい感じの人です。)仲良くなれてうれしかったです。だからといって付き合うのはおかしいですよね。なので断ろうと思ってます。なるべく傷つけたくないですし、かつ、友達として仲良くなれたことは嬉しかったということをこの機会にちゃんと伝えれたらいいなとおもってます。以下の文はやばいですか?

返事遅れてごめん。時間くれてありがとう。現実で〇〇とあんましゃべってなかったからか、そんな仲良くなかったじゃんか、でもDMとかLINEでけっこうしゃべれて仲良くなれた気がして嬉しかったよ。けど恋愛的に見たことなかったし好きな人いるから中途半端な気持ちでは付き合えない。ほんとにごめんね。これから、あんまり喋ったりしてくれなくなると思うけど友達としてよろしくな。

質問
✱上の文でなおした方がいいところはありますか?
✱告られて、考えるから時間もらっといて断るっていうのは最悪なのでしょうか?
✱こういう場合「付き合う」人はいますか?



なるべく早く、多くの回答まってます!長文&意味不明な文すみません!

  • No.902 by 宮司帝人(元教師)  2016-07-21 16:11:54 

「付き合う人」と科は喋ってるときにさりげなく聞いた方がいいと思うよ?
恋愛的よりも男子ってのは見た目で見てしまう事があるから見た目で見たらに変えてみるとか
それぐらいかな?

  • No.903 by 奏  2016-07-21 18:11:51 

返事遅れてごめん。

○○とはDMとかLINEでけっこうしゃべれて仲良くなれて嬉しかったよ。

けどやっぱり好きな人いるから、中途半端な気持ちでは付き合えない。

時間をもらったのにほんとにごめんね。
そして、こんな私に告白してくれて、ほんとにありがとう。
都合が良すぎるかもしれないけど、これからも友達として仲良くしてくれたら嬉しいです。



少し簡潔にして、かつ、謝罪を丁寧にしてみました。
時間をもらったことは仕方ないですが、相手にしてみれば期待を持たせたくせに振りやがって…と思う気持ちも正直あるでしょうね。
なので、きちんと謝ることが大切です。

また「こういう場合「付き合う人」がいるかどうか」ですが、それは人それぞれでしょう。
好きな人がいても付き合ってる人がいなければOK してしまう人もいると思います。
でも、それはやはり相手に失礼だと思うし、相手を好きで付き合うのではないのだから長続きしません。
結果、ふたりともイヤな思いしか残らないことが多いですよ。
あなたの選択は間違っていません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック