おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

恋絵 リツセ  2012-02-29 21:14:49 
通報
     今 どんな花が 咲いた?
イングリッシュガーデン  フレンチガーデン
ウォーターガーデン    ハーブガーデン
ロックガーデン      コニファーガーデン

花木 草花 盆栽 果実 野菜 温室植物 何育ててる?

季節の その時 その時の花  教えてね☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

コメントを投稿する

  • No.2163 by まみ  2015-09-09 15:27:48 

でもお花はよろこぶねー!コスモス畑や紅葉楽しみー!コスモスさん元気かなー?!

  • No.2164 by デナリリツセd(^^♪  2015-09-12 07:31:12 



   まぁ~みちゃ~ん    おは~d(^^♪


ハートの種は・・・

ちょっと調べてくるね~(名前も知ってるけど・・・画像あるかもしれないので 

  • No.2165 by デナリリツセd(^^♪  2015-09-12 07:41:46 

http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/huusenkazura.htm

こちらのサイトが一番いい感じだったので載せてみましたよd(^^♪


本当にハートでしょう~


僕も紅葉楽しみです
もう 桜の葉は紅葉してるね


あと  まぁ~みちゃ~んごめんね~
コメントするのが遅くて・・・(つд⊂)
いつも1週間おきにしか 「チャ」覗いてないんだよ~

こんな ペースでしかおしゃべりできないけど
もし よかったら また色々絡んでね~   d(^^♪よろしくぅ~ 

  • No.2166 by まみ  2015-09-13 09:05:41 

うゎぁぁぁ!かわぃぃー!ハートだ!ハートだ!ほおずきに似てるのに違うんだねー!リツセパーパありがと♡!

  • No.2167 by まみ  2015-09-13 09:08:22 

リツセパーパ桜のはっぱ紅葉してるの?!気づかなかったよー!見てみるね(笑)!リツセパーパ!まみ、お返事はいつでもいいよぉぉぉ♡!

  • No.2168 by デナリリツセd(^^♪  2015-09-13 20:44:38 

No.2166 by  まぁ~みちゃ~ん d(^^♪

本当に可愛らしいハートでしょ~?    笑(^^♪

袋の部分で言うとほうずき(鬼灯)はこのフウセンカズラとよく似ているね

でも  遠目に見たら鬼灯もオレンジ色の大きなハートに見えるよね   ♡(^^♪


うちとこ 今年もたくさんお庭で採れるからまぁ~みちゃ~んあげるでぇ~
毎年300個は採れるからぁ~ねぇ~ 


No.2167 by  まぁ~みちゃ~ん
桜の葉っぱ紅葉してるけど
これは 植木鉢で育ててる桜だから また自然に育ってるものとは違うかもしれません(汗(;´Д`A
てか  今日見たら葉が全部なかったよ
風で全部飛んでった(つд⊂)


お返事いつでもいいんだね
ごめんね   ありがとうね^^

まぁ~みちゃ~んは優しいね~

きっと まぁ~みちゃ~んはいつもご家族の中で素敵なんでしょうねd(^^♪家庭の中をいつも明るくしてくれるような 
  

  • No.2169 by まみ  2015-09-14 17:26:21 

リツセパーパ!ほおずきも♡に見えるー!300こ!すごーい!まみ、もらいにいくよぉ♡!葉っぱとんでったのー!風つよかったんだねー!

  • No.2170 by まみ  2015-09-14 17:29:11 

まみはステキじゃないよー(笑)!リツセパーパはたのしーからオウチが明るそうだよー!リツセパーパ!オレンジ色の柿がもう木にくっついてたよー!

  • No.2171 by デナリリツセd(^^♪  2015-09-20 09:03:32 

まぁ~みちゃ~ん d(^^♪おは~


僕のおうちが明るくて楽しそうに見えるんだね~   ありがとうね^^
まぁ~みちゃ~んも 健康的で明るい感じがしてるよ d(^^♪


柿が色付きだしてるね~  うちとこにも植木鉢で育ててるからリアルタイムでわかるんだよね (^^♪


昔のはなししてもいいかな?
って  勝手に書き込んじゃうんだけどね 許してね~   笑

僕の小さい頃はよく柿が採れてたんだよ
どこにでも柿の木は地植えしてあったし 僕の実家にも3本柿の木がありましたよ
秋も終わりに近づく頃
よく 竹竿を使って高いところに成っている柿を取っていました
その柿・・・
あんまり美味しくないんだよね
僕の親とかは美味しいと言いながら食べてたけど
僕は口の中にざらつく渋みのような後味が嫌いだったんだよね

そんな イメージがあって 最近スーパーとかで出回ってる柿とか干し柿には全く興味がなかったんだ

でもね
柿の苗木を育ててみよょうと思って 植木鉢で育て初めて

すると興味が湧いてきて ある日 その品種の柿がスーパーに売ってあって
値段高かったけど買って食べたんだよね
そしたら美味しかったんだよ(すんごく美味しく感じました

昔の柿と今の柿の違いはどこにあるのかなと僕なりに考えたりしたら  思うことは
多分 品種改良の進歩なんだろうと思うよね

今では植木鉢で育ててる柿
  大秋  禅寺丸 蜂屋 次郎  と育ててるよ(甘柿渋柿と  ねっ!(^^♪

今年は食べれそうなぐらい いい感じに育っています
きっと  美味しく感じれると思っていますよ

 まぁ~みちゃ~んも柿 すき?

今 うちとこのお庭・・・梨が2個できてる(豊水
もう  食べれそうなんだけど まだ  食べてないんだよ~

 まぁ~みちゃ~んにも    お一つどうぞ    ○C(^^♪大きく実りすぎてて右手首がぁ~





  

  • No.2172 by まみ  2015-09-21 07:17:49 

リツセパーパ!まみからも、ありがとー(笑)!植木鉢で柿、育てられるのー!?すごーい!リツセパーパ!柿の味がおいしくなってよかったね♡まみにもくれるのー!?ありがとーぅぅ♡

  • No.2173 by コスモス  2015-09-21 14:14:41 

リツセさん、まみさん、お久しぶりです〜

いつの間にか、リツセさんがパパになっていて驚きましたよ(^^;
とても仲睦まじいですね♪

ここしばらくは受験勉強で忙しかったので、シルバーウィークで毒抜きしてます
みなさんも良いシルバーウィークを過ごして下さい(^^

  • No.2174 by まみ  2015-09-21 14:46:19 

ゎーい!コスモスさんだぁー!コスモスさんは受験生なのぉー!?お勉強がんばったからいっぱい遊んでねー!コスモスさんもリツセパーパって呼んでー(笑)!

  • No.2175 by コスモス  2015-09-21 20:24:14 

まみさん
私もですか?
うーん、リツセさんをパパと見るのは少し難しいですね
どっちかって言うと、博士って感じですね笑

  • No.2176 by デナリリツセd(^^♪  2015-09-22 06:51:26 

まぁ~みちゃ~ん d(^^♪おは~ yo~

植木鉢で育てられると思うよ
ちなみに植木鉢の大きさは 結構でっかいよ~(例えるなら・・・普通のバケツよりでかいです  笑
このサイズぐらいだと植木鉢でも育てられるよ きっと(まだ 育てだして年月は浅いですけど・・・

植木鉢で育ててるとね
台風が来るたびうちとこの植木鉢大方全部倒れるんだよ~
毎回台風が過ぎ去った跡  起こしてやるんだぁ~
なんせ 植わってる植物は僕の身長より背が高いものですから  すぐにこけるんだよね
ちなみに僕の身長は170です


コスモスさん   おはよ~d(^^♪
受験勉強頑張ってたんだね~
たまには 息抜き大事だから(おしゃべりして気をなごましてね~

No.2175 by コスモスさん  またまたぁ~(//∇//)b
博士は言い過ぎよぅ~  笑

でも  博士と言ったら  この方を思いますね

それは・・・


 「天才科学者"ホーキング博士」   ですd(^^♪


まぁ~みちゃ~んも コスモスさんも ご存知だろうと思うけど  (こちらの博士はすごいよね

中でも
こんな言葉を言ってるよね(6つの言葉




一つは「足元を見るのではなく星を見上げること。」


「絶対に仕事をあきらめないこと。」


.「もし幸運にも愛を見つけることができたら、それは稀であることを忘れず、捨ててはいけない。」


.「人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない」


.「死を恐れてはいない。私は71歳だが毎日、働いている。1分1分を全力で生きたいと望んでいるんだ」


「人は、人生が公平ではないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。そしてただ、自分の置かれた状況のなかで最善をつくすべきだ。」


すごいね博士ってd(^^♪

  • No.2177 by コスモス  2015-09-22 10:42:22 

リツセさん
天才科学者ホーキング博士?
すみません、存じませんね(^^;
でも、六つの言葉のうち、四つ目は聞いたことありますよ〜

ちなみに、今日は快晴です♪

  • No.2178 by まみ  2015-09-22 16:43:45 

コスモスさんはリツセ博士かぁー!かっこぃー(笑)!コスモスさんいいお天気なんだぁー!遊びにいってきたぁー?

  • No.2179 by まみ  2015-09-22 16:46:02 

リツセパーパ!いつも倒れたら枝が折れちゃうよぅ!台風の日は隠してー(笑)!ホーキング博士まみも知らないよぉ(笑)!

  • No.2180 by デナリリツセd(^^♪  2015-09-23 08:18:22 

No.2177 by コスモスさん No.2179 by まぁ~みちゃ~ん  おはよ~d(^^♪

.「人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない」の言葉だね
ここで.「できないことを悔やむことではない」とありますが 僕も考えさせられます
素直に悔やむことができているのかと・・・笑
悔やむ前に妬んでたり嫉妬してたり  ってのがあるような気がしてるからです

難しいね~ただ単に悔やむと言っても

まぁ~みちゃ~んどこ遊びに行ってきた~ん?
楽しかったかい?

No.2179 by まぁ~みちゃ~ん
意外と枝折れないよ~
折れる時もあるけど 仕方ないと思ってるよ~(そこまで対策できな~い  
でもね  意外と倒れてる方が風が当たらないから樹木の体力弱ってないんだよね~

なんでもね やってみて分かることって多いから 不思議だよね~
ほんと 毎日が勉強ですよ~  d(^^♪

今日で シルバーウィークも最後となりましたね~
楽しく過ごせますように  ね~
ここら辺もいいお天気ですよ~   (つд⊂)太陽が眩しすぎる~    では  またね~(^^♪

   

  • No.2181 by まみ  2015-09-26 06:13:12 

リツセパーパ!コスモスさんに遊びに行ったか聞いたんだよー(笑)!リツセパーパは遊びに行ったー!?またお休みだねー!リツセパーパ!いっぱいお勉強してコスモスさんもお勉強してえらいなー!

  • No.2182 by デナリリツセd(^^♪  2015-09-27 07:05:31 

まぁ~みちゃ~ん  おはよ~d(^^♪

そっかぁ~  コスモスさんに遊びに行ったか聞いてたんだね~(つд⊂)間違えたよ~

僕はどっこも遊びに行ってないよ~(つд⊂)


まぁ~みちゃ~ん  もう金木犀の花が満開に咲いてるね
サルスベリの葉も赤色に紅葉しているね

僕  紅葉してる景色を見るといつもこう言うよ
     「前田耕陽男闘呼組」ってね~    ハハハ~d(^^♪わかるかなぁ~

ただ 紅葉に引っ掛けただけなんだけどね~   笑


コスモスさん  おはよ~d(^^♪
お勉強頑張ってね~
ブルベリーの葉も真っ赤に紅葉しかけてきてるよ

僕的に言うと・・・




前田紅葉男闘呼組~ だぁ~    d(^^♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック