きになる最新のニュースで! 絡んでみようか…

きになる最新のニュースで! 絡んでみようか…

恋絵 リツセ  2011-12-20 22:04:04 
通報
№1  TVとかで、見て気になった!
№2  みんなの意見を、聞きたい!
№3  それぞれの答えを、出し合い吟味!

№4  そんなチャットに、なれば・・・いいかな

№5  お題は、楽しいニュース 怖いニュース
    スポーツ 芸能 ドラマ・・・などなど!
№6  自由気ままに、みんなで参加!
 
№7  (n‘∀‘)η  ヽ(*´∀`)ノ Y(>_<、)Y

コメントを投稿する

  • No.3791 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-04 06:35:22 

永遠に出られない夢の国

出ずにーランドーかぁ~   なるほどね~  d(^^♪


ディズニーは あそこしか行ったことないんだよね  (実話・・・(つд⊂)
あそことは

アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス近郊のアナハイム市の南西部にある
デズニーランドしか 知らないんだよね~  (つд⊂)




東京ディズニーランドって
カップルで出かけると 別れるって噂があるんだね(へぇ~  知らなかったなぁ










鰻の調理 忘れてたんか~い   笑


踊り食いとは・・・
└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!┌|≧∇≦|┘僕が踊りながら食べました よ~    ハハハd(^^♪

  • No.3792 by 匿名さん  2015-07-04 20:45:27 

地名の漢字表記の中には、一般的な読み方とは異なり、漢和辞典にも載っていない独特の読み方をするものもみられます。そうなると、地元の人以外の人には、なかなか読むのが難しいもの。全国各地に難読な地名や駅名はありますが、今回の調査ではこれは読めないと思う関西の駅名にスポットを当て、調査してみました。

■これは読めないと思う関西の駅ランキング
1位:畝傍
2位:朝来
3位:芳養

  • No.3793 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-05 06:48:58 

匿名さん     おはよ~d(^^♪


すごいね~

僕 全然読めないで~す   (つд⊂)

2位:朝来はなんとなく わかりますけど(僕も同じ兵庫県だから記憶してるよ~  って程の程度です
天空の城で有名にもなってたもんね
でも読み方までは覚えていないのが現実でしたね(勉強ぶそくですぅ~   ハハハ~d(^^♪

匿名さん  その地名?駅名?見たとき読めましたですか?   ヾ(*´∀`*)ノ

  • No.3794 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-05 07:01:44 

なでしこジャパン
6日に決勝
サッカー女子W杯

いやぁ~  すごいな
是非 アメリカに勝って優勝

  願っていますd(^^♪


頑張れ~なでしこジャパン宮間主将

  • No.3795 by 匿名さん  2015-07-06 08:04:38 

 日本の南の海上に3つの台風が発生している。
 大型の台風9号は発達しながら北西に進み、9日頃に沖縄に近づく見込み。また、フィリピン付近には台風10号があって、今後、ゆっくり北上する見込み。そして、台風11号は週の後半に小笠原に近づくおそれがあり、今後の情報に注意が必要




































気をつけましょう

  • No.3796 by 匿名さん  2015-07-06 13:20:38 

 なでしこは最後まで反撃を試みたが点差を詰めることはできず、アメリカが5-2で勝利を収めた。アメリカのワールドカップ優勝は1999年大会以来4大会ぶり、3度目となった






































よくがんばりました お疲れ様と
いいたい

  • No.3797 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-06 20:28:23 

No.3795 by 匿名さん  



      気をつけま~すマスマス  d(^^♪



.

  • No.3798 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-06 20:30:46 

No.3796 by 匿名さん  


負けたんかい?


  負けても~たんか~い?



今からニュースのスポーツ   見てみるよ~     (つд⊂)

  • No.3799 by 匿名さん  2015-07-08 18:29:30 

フライドポテトが日本一美味しいことで有名な回転寿司チェーンといえば、当然のごとく「スシロー」である。そんなスシローも最近ではおつまみのメニューが充実し、お酒を飲む人も増えてきたようだ。

スシローでは現在レモンサワーにホワイトサワー、日本酒にビールなどわりと豊富な種類のお酒を楽しめるが、スシローマニアいわく裏メニューの『マンゴーサワー』が超ウマいらしい。

だが、マンゴーサワーなんてスシローのメニューにも書いてないし、パネルで注文することは不可能。ではいったいどうすればマンゴーサワーを楽しめるのか!? 正解は、レモンサワーとフローズンマンゴーを同時に頼んで自分で作るのである!

作り方はいたって簡単。フローズンマンゴーをちょっと飲んだレモンサワーにブチ込み、箸で混ぜるだけだ。こうするとマンゴーの甘さとまろやかさがレモンサワーに加わり、非常に美味しく飲むことができる。

さらにマンゴーは凍っているのでサワーをよりキンキンに冷やしてくれ、最後に残った半解凍のマンゴーを食べれば、ムエタイ選手にタイキック食らったぐらい衝撃的にウマ―――――! ポテトや茄子漬にもベストマッチする、最高の飲み物の完成だ!!

また、よりマンゴーの味をお酒に加えたいときはまず皿に盛られたマンゴーをレーンの上にあるスプーンで潰し、レモンサワーと良く混ぜればOK。自分好みのマンゴーサワーを作ってくれ





































やってみましょう

  • No.3800 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-11 12:01:25 

No.3798 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  

続き



いい試合だったね~

僕  次の日の朝スポーツ番組で見ました

  • No.3801 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-11 12:07:56 

No.3799 by 匿名さん  


美味しそうなドリンク?だね!


スシローは た~んまに行きます
でもくら寿司の方が行きます
理由は 娘が行きたいからそこに決まるわけですが
娘の目的はガチャポンがしたいんだよね

お皿5枚入れたらゲーム的なアニメーションが始まって
獲得できるか できないかのスリルを楽しんでいます

匿名さんはどちらもご利用されますか?   d(^^♪

  • No.3802 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-11 12:18:50 

ひまわり8号 すごいね~

これから もっとリアルになるんだね~

これから その画像に釘付けだね      d(^^♪

  • No.3803 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-12 07:23:32 

俳優の哀川翔さん
飼育したカブトムシ200匹を、映画「アリのままでいたい」で
11日公開の初日舞台あいさつに来場した子供たちにプレゼントしたんだね

雌雄のペアが希望者に100人
世界最大88・0ミリのカブトムシを育てギネス申請中の哀川さん(すごいな~  ddddddd(^^♪

いやぁ~  子供達喜んだだろうな~

成虫で こんだけ でっかかったら・・・  幼虫は・・・どんだけでかいんだろうか?
僕は幼虫の方に興味津津  しんのしん(ついでに・・・爆バクバク~大和田獏

僕と哀川翔さんの共通で言うと・・・・多分やけど・・・・こう考えると納得?かな?
一つは時期的な生物
これは 何が言いたいかと言いますと
僕の場合 「メダカ」は基本「夏」のものです
冬は越冬しているわけですから餌も水換えも全くいりません
そしてまた春が来て元気に泳ぎだしたメダカたちを見ながらお世話するわけです
1年を通うしてオンとオフがはっきりしています
だから 続けられるアイテムなのかもしれません
一つはランニングコストが低く抑えられる(金銭的 また飼育に関する難易度
一つは掛け合による未来的希望の満足度(子が出来た時 予想近くに達した大きさや形また色等
一つは健康的活発婉麗(それでいて婉娩聴従関係の見事さ
そこに のめり込む?見ていると?触れていると?ん~  なんだろ?

なんせ そんなすべての物がその人の何かに一致するのかもしれないなぁ~(多分やけど

新しいものを発見したり作り出したりするのが好きなことは間違いないでしょうね
そう 子供の頃の夏休みの「網と虫かご」を持って走り回った   ・・・あの頃のように

匿名さん
あみかごもって何か虫捕まえた?(思い出とかありますかぁ~  (^^♪~

僕は蛍かな?(セミもあるけど・・・特に思い出すのは・・・    ハハハ~笑d(^^♪

  • No.3804 by 匿名さん  2015-07-12 09:16:59 

 お笑いタレントの志村けん(65)が、余命少ない母親を介護する女性をブログ上で励まし、そのやり取りがネット上で感動を呼んでいる。
 女性は志村が7日に更新したブログにコメントを寄せ、母親がドリフターズが大好きでDVDを全部買い込んで闘病の励みとしてきたことと、「もうまもなく最期がくる自分の力を精一杯振り絞って、病院から応援しています」という現在の母親の様子を記した。
 母親の影響で家族全員がファンとなり、「私が『アイーン(笑)』とすると、今でも母は、声は出ないのに笑うそぶりを見せてくれる」と、志村のギャグが病床の慰めとなっている様子を伝えた。
 志村はこれに対して8日未明、「えみこさんへ」と女性のハンドルネームをタイトルを付けて更新。「頑張って お母さんも 少しでも長く 祈ってます 少しでも力になれたら」と祈りを込めて励ました。
 驚いた「えみこ」さんは「まさかタイトルに私の名前が載ってると思わなかったので今、感激しすぎて涙止まらないです!!」「母さんは、この夏は越えられないと思いますが、このメッセージは、必ず伝えます、絶対」などと感謝の投稿を返した。
 このやり取りを見守った人たちからは「言葉って、本当にあたたかいですね。感動しました」「けんちゃんの優しさに 涙がこぼれました」「なんてあたたかいブログなんだろう。。えみこさんのお母様の力になると信じています」と感動を伝える声が続々と寄せられた





















































人に優しくできる 人間で在りたい

  • No.3805 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-13 06:22:13 

匿名さん  素晴らしが本当に素晴らしいですね

書き込まれた文字だけの世界なのに・・・
こんなに 心を抱きしめられてる?抱きしめてる?(身体を抱きしめるよりそれ以上に・・・

   すごいね~


匿名さんの言葉で「人に優しくできる 人間で在りたい」でこんなことを思い出したよ
それは

昔よく僕も言われてたことがあって

「友達は選ばないとあかん」この言葉をよく言われてた
そして 今 大切な何かを教えるのにこの言葉はよく使います

この理由は
こう言う事です

自分にとってプラスになる人(物事を深く探り 常に教養が有り 一緒にいてマナーや考え方に ためになる
悪いこと いけない事の分別がはっきりできる
当たり前なんだけど誰とでも気持ちよく挨拶が心の底から素直にできる
と 言い出せばキリがないんだけど

友達としてこの子といると楽  って 言うのはダメなんだよ  って ことになります(平たく言うと

公衆 夜な夜な壁に落書きを平気でする友達も
借りたものを平気で返さない
自分さえよかったら それでいいと考えその友達をも利用する
これまた 言い出せばキリがないです

「友達は選ばないといけない」の言葉は心の隅に置いとくといいと思います  って事です

気がつけば友達も変わります
友達を救える人にもなれます
人に優しくできる人間にもなれます

なんか 難し~なぁ~
長文になりすぎないようにと心がけコメントを書き込むと
何をどう書き込んでいいのかわからなくなってきました   (つд⊂)


   いろんな考えの友達を作って自分の考えを固めていきましょう
       そのためには 友達を選んでね!
                           ハイッd(^^♪

  • No.3806 by 匿名さん  2015-07-13 08:45:43 

 東日本と北日本は12日も夏空が広がり、厳しい暑さになっている。
 日本付近は高気圧に覆われて12日朝から強い日差し降り注ぎ、すでに30℃を超えている所が多くなっている。午前11時までの最高気温は、東京都心で31.2℃、北海道の幕別町糠内で34.1℃、石川県の金沢で33.4℃などとなっている。
 現在、広く高温注意情報が発表されていて、内陸を中心に35℃前後の猛烈な暑さが予想される。こまめに水分補給をするなど、熱中症に十分な注意が必要










































気をつけましょう 


人を選ぶ
そのような 立場にはない
人間ですので

  • No.3807 by 匿名さん  2015-07-14 23:57:26 

夜間の労働者は黄体ホルモンとアンドロゲンの代謝物の平均量が高いレベルであることがわかりました。そして、夜間勤務の人はアンドロゲンのピーク時刻が遅れていることもわかったのです。
 今回の研究で、夜間に働いている人は、性ホルモンのリズムが崩れてしまっていることが見えてきました。そのことが、がんのリスクが高まることと関連があると考えられるのです。

 MYCODEトピックスでも以前に、夜勤で心臓病リスクが高くなる、という記事や、夜の光で乳がんにという記事をご紹介しましたが、体内時計の乱れは思っているよりずっと健康へのリスクが大きいのかもしれません。

 夜勤の人だけでなく、いつも夜遅くまで起きている人は、喫煙や偏った食生活、運動不足など、特に気をつけていただきたいです




































早寝しましょう お休みなさい

  • No.3808 by 匿名さん  2015-07-16 12:45:15 

大型台風11号が近づく中、関東や東海では、16日明け方から大雨になっている。
 発達した雨雲が、16日明け方から関東や静岡にかかり、神奈川の丹沢湖では、1時間に70ミリの非常に激しい雨が降った。現在は、山沿いで雨が降り続き、土砂災害の危険性が高まっている地域がある。
 一方、台風は、大型で強い勢力のまま16日夜から17日未明にかけて四国に近づき、上陸するおそれがある。台風は、17日は中国地方を通り、日本海へ抜ける見込み。速度が遅いため、大荒れの天気が長く続くおそれがある。
 18日朝までの2日間で降る雨の量は、四国で1100ミリ、東海・近畿で900ミリ、関東甲信で450ミリ、中国で350ミリとかなり多い予想。最大瞬間風速は四国で50メートル、近畿・中国で45メートル、九州・東海で30~35メートルに達する見込み。土砂災害や浸水害、暴風などに厳重な警戒が必要






















雨 風 各地すごいですね

  • No.3809 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-18 06:29:56 

おはよ~   d(^^♪

今回の11号台風

大変です

兵庫県の僕はかなり進路予測の段階で恐怖を感じていたのですが
過ぎ去った今 今回は雨台風だったな  と  思っています

避難準備?

避難勧告?

発令された地域ですが
まぁ  今回の雨量にはそこそこ怖さを感じましたが全然「大丈夫」でしたよ

皆さんのところはどうだったかな? 大丈夫だったかな?
今回の後片付けは・・・・
植木鉢倒れてるのを起こすだけです(数で言ううと30ぐらい有るうちの4個起こすだけです

  • No.3810 by 匿名さん  2015-07-24 17:45:29 

 お天気キャスター蓬莱大介さん(33)が、劇団四季ミュージカル「ライオンキング」の主人公、シンバを演じた22日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」が、平均9・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率をマークしたことが23日、分かった。同番組の前4週平均8・8%を上回った。
 同日、この挑戦の軌跡を追うVTRも含めて多くの時間を蓬莱さんに割き、関係者も「視聴率は大丈夫だろうか」と心配していたが、シンバのセリフで「心配ないさ~」の好結果になった。
 この企画は、今月15日にライオンキング日本公演が1万回を達成したことをきっかけに行われた。場所は大阪・読売テレビの1階ロビー。四季のキャストが脇を固め、司会の宮根誠司ら、四季公演でシンバを演じている南晶人らが見守る中、蓬莱さんがシンバを演じた

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック