小説かきます!

小説かきます!

あしゅか  2011-10-30 21:39:18 
通報
小説書いていきます
感想ください!
ちなみに、皆さんも書いてくれてOKですよ!
(私書くのも読むのも好きなんで)
荒しはやめてください!

題名は
 ブラックバード

       です

コメントを投稿する

  • No.87 by あしゅか(友)  2011-11-15 18:46:54 

「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ」
思いっきり叫んだ、なぜ叫んだのだろう?わからないけどそうしないと私じゃいられなかった
「全部消えろ!」
叫んだ瞬間に思った
全部消えたらどうなるのだろう?
私のこの感情も消え
みんなの感情も消え
お帰りって言う言葉も消えてしまう
そう思ったらまた泣いてしまった

「お帰り」
ビデオを使って録音した
そのあとまた外に出て、今帰ってきたかのようにドアを開けた
「ただいま」
「お帰り」
機会をとおした音が私にお帰りと言う
何してるんだろう私
機会から出る自分のお帰りって言葉を聞いても嬉しくなんてないのに

また一日が終わり
また一日が終わり
でも、お姉ちゃんは帰ってこない
毎朝
「今日は友達の家に泊まるから」
って電話がかかってくる
明日は帰ってくるかな?
毎日そう考えてた
まさか、お姉ちゃんがあんなことしてるなんて思わなかったんだもん
でも、現実は厳しくて
私はそんなこと考えもせずにただ毎日を過ごした

今日はお母さんが退院の日、お父さんはまだ無理だけど、お母さんは週に一回病院に通えばいけるらしい、でも、お姉ちゃんはまだ帰ってこない
さすがにおかしすぎると思ったが、こっちからケータイにかけても出てくれないし、メールアドレスはかってにかえてるし、お姉ちゃんの部屋から友達の電話番号が書いた物がないか探したけど何もなかった・・・
毎日電話があるから警察にも言ってない
お母さんは
「別に誘拐とかじゃないし、事故があって少しわけが分かんなくなっちゃっただけよ、大丈夫時期に帰ってくる」
って言ってたけど・・・お母さん本当は違うかったんだよ

お姉ちゃんはこの頃・・・
私たちは大阪に住んでるでもお姉ちゃんは東京に行っていた・・・
どうやってかって、お姉ちゃんはいろんな友達の家を点々として、だんだん東京に行っていたんだ
そんなこと考えもしなかった
なぜお姉ちゃんが東京に行ったかって?
お姉ちゃんの前の彼氏のところにいったんだよ
東京についてからは彼氏の家に泊めてもらっていたらしい
最初は彼氏の親もすごく反対していたが、
親が事故にあったと言うととめてくれたらしい
そのかわり家には毎日電話するようにと言われたようだ
私がそれを知ったのはあの事件の当日
そう、あの事件の・・・一時間ぐらい前

「ただいま」
「お帰りお姉ちゃん!どこ行ってたの?」
「勇子には関係ないでしょ」
「アキ!どこ行ってたの!」
「うるさいな!黙ってろ偽善者」
お母さんはビックリしていた
お姉ちゃんはそのまま自分の部屋に行った
「お母さん・・・」
お母さんはそのまま崩れ座りこんだ
私はどうしたらいいかわかんなかった
「勇子、自分の部屋に行ってなさい」
「わかった」
そこから先は知らない
でも、最後に
「うっさいな!母親ブンな偽善者!ふざけるな」
と言ったのだけ聞こえた
私は怖くて、寂しくて、もういろんな感情が交差して、ベットに潜り込んだ

それからだいぶしてお父さんが退院した
お姉ちゃんはひきこもった
私がいつもお姉ちゃんの部屋にご飯や洗濯物を運んで、お姉ちゃんの部屋からゴミや洗濯物を持っておりる、お姉ちゃんは私だけ部屋に入れてくれた・・・
この時に気づくべきだった・・・親のしょうたいに

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック