小説かきます!

小説かきます!

あしゅか  2011-10-30 21:39:18 
通報
小説書いていきます
感想ください!
ちなみに、皆さんも書いてくれてOKですよ!
(私書くのも読むのも好きなんで)
荒しはやめてください!

題名は
 ブラックバード

       です

コメントを投稿する

  • No.41 by あしゅか  2011-11-03 14:40:07 

10時は、よくグチを聞いてくれる
まぁ、私が勝手にグチってるだけだけど
今日も早く帰ろう
10時が待ってる!
そう思って歩いていると、いきなり声をかけられた
「ねぇ、日空!」
「な、なんですか?」
「ちょっとうちまでかばん運んでよ!」
「なんで」
「またいじめられたい?」
「・・・」
こいつは中野真衣(なかのまい)
うちのクラスのリーダー
いや、学年のリーダーだ
私がいじめられているのを知って助けてくれた
でも、そのかわり、言うことを何でも聞かないとまたいじめさせる
とおどしてくる
こいつに逆らうやつなんていない
私をいじめろなんてあいつが言ったら、前よりひどいいじめが待ってるに決まってる
だから、いやでも、言うことを聞かないといけない

  • No.42 by あしゅか  2011-11-03 14:45:18 

「わかった・・・」
「わかりましたでしょ!」
真衣の目が一瞬でかわった
すごく怖い目になった
「真衣さん、わかりました」
「じゃ、よろしく!」
いつもの目にかわった
真衣はたまにあの目になる
すごく怖い目
鳥肌が立つ
怖い、真衣は怖い

  • No.43 by 縦  2011-11-03 14:53:36 

ひとつ言って良いか?


あんたの書いてる小説、起承転結まとまってないし、
クライマックスもはっきりしてない、
誤字脱字ありまくり、
話に意外性ないし、
はっきり言って下手だ。
もうちょっと勉強しろよ。



以上!!
失礼しました。
おちるわ、ノシ

  • No.44 by あしゅか  2011-11-03 14:54:31 

真衣の家に着く
「ここまででいいよ!」
「わかりました」
真衣が自分のかばんを持って入っていこうとした時
「早く帰って」
と言われた
またあの怖い目だ
「は、はい!」
私は怖くなってかえろうとした
でも、途中で家の鍵がないのに気づき
真衣の家の前まできた
すると家の中から叫び声が聞こえた
・・・真衣の家の周りに家はない
人があまり通らない場所
もしかして・・・
真衣の体にはよく傷ができてる
なんで?・・・
今頃きずいた
真衣はきっと、ギャクタイに会ってるんだ
だから、学校でストレスを発散させて・・・
あんな怖い目をする理由も・・・
なぜ私は気づかなかったんだ・・・

  • No.45 by あしゅか  2011-11-03 14:59:52 

縦さん・・・
はい、もうちょっと勉強してみます
アドバイス?ありがとうございました
本当にありがとうございました

  • No.46 by 一見さん  2011-11-03 15:03:32 

僕はあしゅかさんの小説好きだな。
これからも楽しみにしてます!!

  • No.47 by あしゅか  2011-11-03 15:06:21 

ありがとうございます一見さん

  • No.48 by あしゅか  2011-11-03 15:10:05 

でも、これで、この世界を真っ白にできるかもしれない
そうだよ!
真衣の弱みを握ったようなものだ
これを使えば!
そうだ!
さっそく明日学校で試してみよう!

  • No.49 by 縦  2011-11-03 15:10:25 

もっかい来たww
俺の嫌なアドバイスも
怒らず受け入れられるなら、
多分あんたは前向きな人なんだな。
大丈夫、素質はある。
ただ もうちょっと丁寧に、
大切に 小説書けば良いよ。
ま、これからもがんばれ。
じゃな ノシ

  • No.50 by 通りすがりさん  2011-11-03 15:11:20 

わたしもあしゅかさんの小説好きです!
これからも読むので頑張って下さい。

  • No.51 by あしゅか  2011-11-03 15:19:06 

「真衣!ちょっときて」
「日空、私に向かって何言ってんの?」
またあの怖い目だ・・・でも!
「あんたの秘密知ってるんだけど!」
「なっ何よ!言ってみなさいよ」
「ここで言ってもいいの?」
そうしてなんとか校舎の裏に呼べた、そして
「あんたギャクタイに会ってるでしょう」
「な、そんなことない!」
「ほんとに?」
真衣の目から涙がこぼれた
「おねがい誰にも言わないで、誰かにバレて、もしも誰かが通報でもしたら、私が殺される」
真衣が初めて泣いた
「いいよ、言わないであげる、でもわかってるよね、これからは私の言うこと聞いてもらうよ」
「わかった、わかったから!」
「じゃあまず、私をいじめてきたやつらに、次日空をいじめたらどうなるか・・・わかるよねっていってきて!」
「わかった!」
真衣は私の言うとおりに動いた
これで、この世界は真っ白になる

  • No.52 by あしゅか  2011-11-03 15:23:42 

縦さん、通りすがりさんありがとうございます!

  • No.53 by あしゅか  2011-11-03 15:30:03 

あれから一ヶ月が経った
今では私がリーダー
でも、真っ白になったかと言うと・・・なってない
もっと暗くなってしまった
相手の弱みを握って、そしてこの地位に立っている
何がリーダーだ
リーダーってこんな人のことを言うにかな?
わからない
「ねぇ10時、リーダーって何だろう?」
その時、一瞬だけど、10時が笑った気がした
そんなのもわからないの?・・・と、

  • No.54 by あしゅか  2011-11-03 15:39:55 

「10時・・・私にはわかんないよ・・・10時はわかるの?・・・教えてよ」
返事はもちろんなかった
「前はね、ただ、みんなが笑っていられる世界を作りたかったんだ・・・でも、そんなの無理だったのかな?誰かが笑うと、誰かが苦しんで、そんな世界しか作れないのかな?みんなが笑うとか言いながら・・・今でも真衣は苦しんでるんだよ、ギャクタイに会ってるんだよ・・・もう自分が嫌だよ・・・」
そんな時、10時がふわっと笑った
「10時・・・わかったよ、私はかわる!」

  • No.55 by にっこり  2011-11-03 15:49:02 

すごいですね^^

meも書いてみようかな...

  • No.56 by あしゅか  2011-11-03 15:55:16 

「真衣、話したいことがあるの」
「な、何?」
私はまた校舎の裏に真衣を呼んだ
「これまでごめんなさい」
「えっ?」
「弱み握って、えらそうにして、ごめんなさい」
「ど、どうしたの?」
「許すか許さないかは真衣次第だよ」
「えっそんな・・・」
「あと・・・ギャクタイのこと、真衣はどうしてほしい?」
「わ・・・私は、通報してほしかったの、本当は・・・でもそしたらまたお母さんに何されるかわかんない」
「私が助けてみせるよ」
「ありがとう」
真衣はまるではじめ人に優しくしてもらったかのように泣いた

  • No.57 by あしゅか  2011-11-03 15:55:56 

にっこりさんもぜひ書いてみてください!

  • No.58 by あしゅか  2011-11-03 15:58:22 

「10時、今日はね!」
家に帰ると10時はいなかった
逃げたのだ
私の悩み事が解決しようとした時
そう、十月十日十時に、10時はいなくなった

  • No.59 by あしゅか  2011-11-03 16:04:02 

あれから一年
私と真衣は今では親友だ
真衣は今、親せきの家にいるらしい
真衣のお母さんとお父さんはある日、突然消えたらしい・・・じつは、二十年前に、銀行強盗をしたのは真衣の両親だったらしい・・・それがバレそうになって逃げたのだ
今は学校でも、いじめはおきていない
私たちは今、笑っている
終わりよければすべてよしと言うわけではないが
いろいろあったけど笑っていられる
きっと、みんなたいへんなことがあっても、いつかは笑える
きっと、いつかは笑える
きっと、きっと

  • No.60 by あしゅか  2011-11-03 16:09:47 

10時のウサギはこれで終わりです
コメントくださった皆さん
本当にありがとうございます
私は、小説の書き方とかよくわからないので、
ここがおかしいとか
もうちょっとこうした方が、とか
何でも書いていってください
できるだけ皆さんが読んでいて
この小説いい
と思える小説と書いていくので、
これからもよろしくおねがいします

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック