ラピュタの研究

ラピュタの研究

ムスカ大佐  2011-10-24 10:20:53 
通報
わっはっはっはっは!

バルスから蘇ったムスカ大佐だ!


コメントを投稿する

  • No.21 by ムスカ大佐  2011-10-24 14:48:37 

水の電気分解は皆理科の実験でしたと思う

陰極には水素2つ
陽極には酸素1つ

が泡となって出てくる

もし、電気分解が水圧に影響される事なく分解出来れば
酸素と水素の泡の浮力を利用してエネルギーを得ることが可能

気体を再び水に戻すときにエネルギーを取得する。

  • No.22 by ムスカ大佐  2011-10-24 14:55:02 

電気分解が水圧の影響を受けるという資料は無かったな。

保存されるかされないかは実験してみないと分からない。

  • No.23 by ムスカ大佐  2011-10-24 17:40:03 

Phunで30kgの円盤を一回転毎に100j増やす事に成功した。

それが本当に右回転でエネルギーが増え、左回転でエネルギーが減るのか計算。

それが確かなら、これをバネでは無く錘で再現できないか、より熟考する。

  • No.24 by リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ  2011-10-24 21:51:41 

ムスカさん≫
はじめまして。
…じゃないですよね?

難しい話をされているんですね。

  • No.25 by シータ  2011-10-24 22:08:15 

この前、竜の巣みたいな雲を見つけたんです。
「ラピュタだ!!」と思って写真を撮りました。

  • No.26 by ムスカ大佐  2011-10-25 03:05:08 

わっはっは! 

おはよう諸君! う~ん良い朝だ! 素晴らしい!

シータくん>おお! 君には会ったことがあるぞ! 多分な!

難しいかね? 君にも是非、私の偉大なる実験に協力していただきたい!

  • No.27 by ムスカ大佐  2011-10-25 03:07:20 

シータくん>ほ~!

それは素晴らしい!

竜の巣かね! 私もラピュタが実在するような雲を見たことがあるのだよ! 君にも見せたかった!

写真に撮ったのかね? 私も見てみたいものだ!

  • No.28 by ムスカ大佐  2011-10-25 06:37:02 

装置は至ってシンプルだ。

2つの円盤を用意し、1の円盤は中心近くの上側に軸を取り、もう1つは外側に近い上側に軸を取る。

棒で軸を繋ぎ、最後に軸を取った位置を90゜か-90゜ずらしてバネを円盤に付けるだけだ。


  • No.29 by ムスカ大佐  2011-10-25 06:39:00 

バネの減衰は殆ど0の状態で動かしてみた。

実はバネとバネの間に物体を挟んで円盤を回してみたのだ。

そしたらバネが共振しているかのようにどんどん振幅が大きくなって非常に大きなエネルギーが出てきた。

  • No.30 by ムスカ大佐  2011-10-25 06:58:24 

オーランチオキトリウムはボトリオコッカスに比べ10倍の炭化水素を作る事ができる。

その藻は光合成が不要で養分さえ与えてやれば繁殖できる。

抽出には成功して車を走らせる事が出来た!

  • No.31 by ムスカ大佐  2011-10-25 07:01:13 

深さ1mの水深と考えた場合、日本の廃耕地の3%の面積でオーランチオキトリチウムを養殖すれば日本の石油を賄う事が可能だそうだ。

石油輸出国にも成り得るらしい!?

大規模な石油抽出方法を考えたり問題はまだまだあるが非常に期待できる再生可能エネルギーになりそうだ。

  • No.32 by ムスカ大佐  2011-10-25 16:20:46 

将来、エネルギー革命が起こったとして


私は、エネルギーが無尽蔵に使えるからと言って、乱用してはいけないと思う。

人間は楽な方向、楽な方向へと進んでしまう動物だ。
従って電気代がタダ同然となればあらゆる労力を省いて、幸福の追求に過ごすかもしれない…

これは大きな恩恵だが大きな危険でもある。

暖房・冷房に不自由しなくなれば体温調節が鈍り、体が弱る

移動手段に燃料代・電気代が掛からなくなり、運動不足になる。

あくせくせずに電気が手に入り、娯楽などへの余裕が出来てメンタルも弱る

雇用も少なくなる。

  • No.33 by ムスカ大佐  2011-10-25 16:27:43 

エレクトロニクス化も進めば、地下施設で野菜を無人で作ってくれる。

魚介類や家畜も無尽蔵のエネルギーがあるからコンピュータに任せられる。

本当にこうなったら人間はどうなるのだろうか?

一時的には経済が回復したとしても時間と共に人間が堕落してしまうのではないかと思う。

人間は生きる為に働く、しかし、頑張って働かなくても生きられるようになれば
働かなくなる人は絶対でてくるだろう。

やはり、社会は人間で回すべきで、エネルギーも節度を持って使うべきではないか?

フリーエネルギーの普及は必然だが、これが孕む危険性も配慮しなくてはならない。

  • No.34 by ムスカ大佐  2011-10-26 06:23:44 

大部形が決まってきた。

いかに有効成分を取り出し、抵抗成分をカットするかが問題だ。

あまり、欲張らず確実に動く物を作ろう!

  • No.35 by シータ  2011-10-26 22:56:57 

研究は進んでおられるようですね。


便利な世の中になりましたよね。
私は何か大切なことに気づかされたような気がします。
便利なことが当たり前になっていたんですね。


有効成分の抽出にはどんな物を使われるのでしょうか?抵抗成分をカットするのは大変そうですね。


頑張ってくださいね。

  • No.36 by ムスカ大佐  2011-10-27 11:21:18 

シータさん>

有効成分の抽出といっても、それぞれのものに、それぞれの方法があります。

  • No.37 by ムスカ大佐  2011-10-27 11:31:33 

たとえば、漢方薬や医薬品などに用いられる生薬は、エタノール溶液に浸漬して成分を効率的に抽出することは、すでに薬剤学で研究されています。

生薬からの成分抽出において、抽出の効率とそれらに関する因子を表現するフィッシャー式は

E=O・σ(Ks-Kf)・t

のように表されます。
    
このアルファベットはそれぞれ、Eは抽出した有効成分の量、Oは生薬粒子の表面積、σは抽出剤の種類・温度などの成分移行係数、Ksは生薬粒子と抽出剤との界面での成分濃度、Kは生薬粒子内部の抽出剤の平均濃度、tは抽出時間を表しています。

  • No.38 by ムスカ大佐  2011-10-27 11:32:42 

たとえば、漢方薬や医薬品などに用いられる生薬は、エタノール溶液に浸漬して成分を効率的に抽出することは、すでに薬剤学で研究されています。

生薬からの成分抽出において、抽出の効率とそれらに関する因子を表現するフィッシャー式は

E=O・σ(Ks-Kf)・t

のように表されます。
    
このアルファベットはそれぞれ、Eは抽出した有効成分の量、Oは生薬粒子の表面積、σは抽出剤の種類・温度などの成分移行係数、Ksは生薬粒子と抽出剤との界面での成分濃度、Kfは生薬粒子内部の抽出剤の平均濃度、tは抽出時間を表しています。

  • No.39 by ムスカ大佐  2011-10-27 11:33:49 

37と38はだいたい同じですが、37には一部間違いがありました。正しいのは38の方です。

  • No.40 by 匿名  2011-10-27 11:37:19 

これは・・・・ナリチャでやるべきでは?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック