ラピュタの研究

ラピュタの研究

ムスカ大佐  2011-10-24 10:20:53 
通報
わっはっはっはっは!

バルスから蘇ったムスカ大佐だ!


コメントを投稿する

  • No.1 by ムスカ大佐  2011-10-24 10:27:37 

ラピュタには戦闘向けに作られた軍事兵器しかないようだ。

人に近い家事や工作をこなせるアンドロイドが必要だと思わんかね?

  • No.2 by ムスカ大佐  2011-10-24 10:30:15 

フム、最近では自転車が進化しているようだな。

レース用のサイクロイドができれば、もっと面白いことになるだろう。

  • No.3 by 常連さん  2011-10-24 10:32:45 

あ、ラピュタのパズーはトランペットを吹いていましたよね。
ウォーミングアップもなしにあそこまでふけるのは本来なら考えられない事なんですってww

  • No.4 by ムスカ大佐  2011-10-24 10:44:33 

定直線に沿って円が滑らずに回転するときの円周上の定点の軌跡をサイクロイドという。擺線とも呼ばれる。サイクロイドはトロコイドの一種と見なすことができる。

動円の半径を rm、回転角を θ とすると、サイクロイドの媒介変数表示は

X=rm(θ-sinθ)
y=rm(1-cosθ)

  • No.5 by ムスカ大佐  2011-10-24 10:46:58 

常連さん>そうかね!

確かに私もあのトランペットには感激したのだよ

私もラピュタの王として、あれほどトランペットが吹けるようになればいいのだが、今は結構忙しいのだよ! はっはっは!

  • No.6 by ムスカ大佐  2011-10-24 10:52:56 

   dy
   ―――
dy  dθ  sinθ
―――=―――――=――――――――
dx  dx  1-cosθ
   ――― 
   dθ




  • No.7 by ムスカ大佐  2011-10-24 10:53:58 

おやおやずれてしまったな。まったく、調整しているつもりなのにうまく表示されていないとは・・・

  • No.8 by ムスカ大佐  2011-10-24 10:57:53 

まぁいい。セイチャットには分数はかけないようだ

  • No.9 by ムスカ大佐  2011-10-24 10:59:50 

フリーエネルギーの研究をしよう

  • No.10 by ムスカ大佐  2011-10-24 11:01:17 

フリーエネルギーマシンは数多く存在するけど古典的な力学だけを使ってできたら大したもんだな

  • No.11 by ムスカ大佐  2011-10-24 11:03:09 

望みは薄いが、実現したらオルフィレウスの車輪依頼になるのか?

その装置すら永久機関と言えるか解らんが…

  • No.12 by ムスカ大佐  2011-10-24 11:04:27 

オルフィレウスの永久運動機械 - その歯車は回り続けたか

  • No.13 by ムスカ大佐  2011-10-24 11:08:26 

ブリタニカ百科事典は永久運動について以下のように定義している。「一旦動き始めたらば、その後動作を維持する為のいかなる付加的な動力なしに、その運動を永久に維持し続けること」。

  • No.14 by ムスカ大佐  2011-10-24 11:10:26 

しかし、実際にそのような永久運動を行う装置がこの世に存在するだろうか。おそらく"常識的には"不可能だろう。

  • No.15 by ムスカ大佐  2011-10-24 11:12:28 

しかし、これまで人類の歴史においてこの永久運動を可能にする永久運動機械は科学者をはじめとした人々の決して叶わぬ夢として存在し続けてきたことは事実である。

永久運動機械が何故一体人の興味を惹き付けて止まないのか、それは間違いなく、一度動き始めるや、決して止まる事無く動力を維持し続けるというその無限への可能性である。

  • No.16 by ムスカ大佐  2011-10-24 11:16:33 

しかし、実際のところ、このような永久運動機械が実現する可能性はほぼ皆無であると言われている。

永久に動き続ける機械 - それはそのまま現在の物理学の基本を成す熱力学の第一法則:エネルギー保存の法則をまるで無視した存在とならなければならないからである。

  • No.17 by ムスカ大佐  2011-10-24 11:19:40 

しかし、歴史上、ただひとり、この永久に動き続ける機械を発明したと言われる人物がいることをご存知だろうか。

ヨハン・エルンスト・エリアス・ベスラー、またの名をオルフィレウス - それは神の法則に逆らった男の名である。

  • No.18 by ムスカ大佐  2011-10-24 11:24:43 

最も完成したフリーエネルギーマシン、Bediniモーターの仕組みを理解すべきだな

  • No.19 by ムスカ大佐  2011-10-24 14:31:41 

フム、既に成功したと思われるフリーエネルギーや現象はかなりあるようだな。

水を油に変える技術。電磁波で塩水を燃料にする技術。燃料不要型発電機(DPGE)。磁石ロータリーエンジン。韓国の磁石モーター。常温核融合。反磁性体モーター。chas campbel氏の重力車輪。スティーブ・マークのステートソリッド発電機。

まだまだあるぞ! きりがない!

  • No.20 by ムスカ大佐  2011-10-24 14:36:57 

量子力学入門Ⅰ

光子と量子状態において

一個の光子から始めても、その過程の終わりには2個か、あるいは全く無くなっている。

どういう事だろうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック