生きてる価値のない自分…

生きてる価値のない自分…

ミッキー  2011-03-07 19:29:05 
通報
中学の時からすごく荒れていて高校も中退しました。バイトもせずに荒れた生活をしてたんですが1人の警察官の人に出会ってから変わりました。
その人のような警察官になりたくて1年後定時制高校に入学しました。無遅刻無欠席で頑張ってたんですが2年の終わり頃病気が発覚し入院しました。3年になってから前期はほとんど学校に行けなかったんですが、進級したい一心で後期は熱があっても出来るだけ通いました。でも最後の最後にまた入院する事になり留年が決定しました。

今年20才なのにまだ高校生をしていてバイトもしてません…。親のスネをかじってる自分が本当に情けないです。
親に散々迷惑かけたから警察官になって恩返ししようと思ってました。けど私が生きてる事が迷惑なんですね…。消えてしまいたい。

コメントを投稿する

• No.10 by まろ  2011-07-30 15:13:56 

そうやって何かを遂げようとして悩んでるのはいい事じゃないか
親に恩返しをするために警察官になる、それを目標にこれからも頑張っていけばいいじゃん
病気なんて誰でもかかるもんだよ。それを乗り越えて頑張っていくもんじゃない

ただやっぱ考えていって、気が病んでいくのしょうがないことだ
その時はこういう場でもいい。誰かに愚痴ってしまえ
主が誰かに相談するということは悪いことじゃない。できる状況であれば利用していけばいい
この世界中で、この日本だけでもあなたと同じ、或いはそれ以上に苦しい体験をしてきて、成し遂げた者が沢山居る

周りにじゃんじゃん甘えていけばいいじゃん。ただ甘えすぎるのは良くないが
自分自身で成功できる範囲までは人に甘えて、頼ればいい
そういう人が周りに居ないのであればここに来て書き込んだ人達が全部聞いてくれるよ

弱音は吐いてもいいけども、絶対に諦めるな
そこから命を投げ出しても良い、なんてことにはならないぞ
道を進んで行くうちに目標にしていたものよりもっともっと主に合った道だって見つけられることができるんだから

綺麗事言ってるようだけど、気が病んでたら結局それ所じゃないでしょ
『悩む』というのは『心が病む』という事だからあまり考えすぎてたらどんどん悪い方へ考えが陥ってしまう。そういう時は気分を転換させる
まったく別のことを考えて一度リセットさせるんだよ
そしたら、違う考えが浮かんでくるでしょ?

だから用はね、
悩んでるときは周りに少し甘えたらいい。諦めたら今までしてきたことが無駄になってしまう。そんなのは今まで生活を支えてきた親に失礼だろ。親のために警察官になろうとしてるんじゃなかったの?
だったら、本当に恩返ししたいなら、消えてしまいたいなんて思うな。矛盾してるからね

もう散々言われ続けて味がなくなってきてるかもしれないけど、頑張れ
自分の力で、周りを幸せにしてあげなよ
必ず、喜んでくれるから

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック