生きてる価値のない自分…

生きてる価値のない自分…

ミッキー  2011-03-07 19:29:05 
通報
中学の時からすごく荒れていて高校も中退しました。バイトもせずに荒れた生活をしてたんですが1人の警察官の人に出会ってから変わりました。
その人のような警察官になりたくて1年後定時制高校に入学しました。無遅刻無欠席で頑張ってたんですが2年の終わり頃病気が発覚し入院しました。3年になってから前期はほとんど学校に行けなかったんですが、進級したい一心で後期は熱があっても出来るだけ通いました。でも最後の最後にまた入院する事になり留年が決定しました。

今年20才なのにまだ高校生をしていてバイトもしてません…。親のスネをかじってる自分が本当に情けないです。
親に散々迷惑かけたから警察官になって恩返ししようと思ってました。けど私が生きてる事が迷惑なんですね…。消えてしまいたい。

コメントを投稿する

• No.1 by レナ  2011-03-07 21:30:40 

ミッキーさん
生きてる価値がない人なんていないんですよ?
必ず誰かはあなたを必要としてるんですよ?

最後の最後までがんばってみてはどうですか?

辛かったらいつでも愚痴をはいていいんです
私はいつでも聞きますから

親だってあなたに会いたくて産んでくれたんです
迷惑だなんて思うはずがありません

私は最後まで笑顔でいることが最高の恩返しだと思います…

• No.2 by ミニー  2011-03-07 21:30:50 

ミッキーさん生きてる価値がない人なんていないですよ!
20歳なんてこれからって時じゃないですか!
病気だったんだし20歳で高校生なのは仕方ないし、親は子供が生きてくれているだけでも
幸せなはずですよ 口にださなくても!
だから前向きにがんばって下さい!
それにミッキーさんは人生すごくがんばってるじゃないですか
すごいですよ
もっと自分に自信をもってくださいね!
応援してます

• No.3 by パル  2011-03-07 21:54:27 

ミッキーさんみなさんの言う通りです。
二十歳前後の1~2年は其の時は長く感じますが過ぎてしまえばさも無い時間です。
その若さで、親に気を掛ける事の出来る事自体が親孝行だと思いますしまさしく人生はこれからだと思います。
病気を我慢してまで勉学に勤しむ・なかなか出来る事では有りませんので
それが出来るミッキーさんえらいです。
親御さんの心配はミッキーさんの仕事の事ではなく体の事を心配してると思いますので、体調を整え次のステップに向かって慌てずしっかりとリラックスし考えすぎず
時に少しストレス解消しながら歩んで下さい。
古いですが・・・幸せは歩いてこないだぁ~から走って行くんだよ
一日一歩三日で三歩・三歩歩いて二歩下がる。です
人生まま成らないですが、一歩一歩着実に進んで行くものと思います。
私も、応援します♪

• No.4 by 天使  2011-03-07 22:02:22 

この世にいる人間は皆生きている価値はありますよ。
この世にいなくてもいい人間なんていないんですよ。
警察官になりたいんでしょう?だったら夢に向かって真っ直ぐ進んでいけば
いいじゃないですか?まだ二十歳なんですからこれからでしょう。
頑張ってください。応援しています^^

• No.5 by 天香  2011-03-07 22:32:14 

私も生きている価値がない人間なんていないと思います。
必ず1人はミッキーさんを必要としています。
だから自分は生きている価値がないなんて思わない方がいいです。
少しくらい遅れたとしてもその遅れを取り戻せばいいんですよ。

夢を持っているんだから、夢に向かって頑張ってください、応援してます。

• No.6 by サタン  2011-04-12 08:28:29 

私 定時制高校卒業しましたよ?4年間通わなければいけない処を3年で。
バイトをしながら 勉強1年分多くやって それでも3年間無遅刻無欠席で。
何故かと言ったら「夢」があったから 色んな事があった…
鉈で指を切断しかけたり首に大きな腫れ物が出来て点滴だったり。
何よりも生きていく過程でこの世の「闇」を直視し 感じ 悟った。
本当に気が狂いそうだった いっそのこと死んだ方がマシだとさえ思った。

だからこそ 「現実に揺れる絶望には負けたくない」 そう思えた。
20歳が何です 無職が何です病気が何です ミッキーさん 貴方の夢は
そんなことで諦めてしまう程小さいものだったのですか? 

• No.7 by 通りすがりさん  2011-04-30 13:16:12 

価値がない人間なんかいません!
自分の価値は自分次第で決まる
どう進むか、どう選ぶか。
あきらめずに頑張って下さい。

• No.8 by 匿名  2011-07-29 11:33:31 

生きてて価値のない人間どこにも、
いないと思う。
てか、生きてる動物価値のない
者は、どこにもいない(>_<)
親に迷惑かけてもいい
後から、何倍も恩返ししれば
いんぢぁない?
しかも、親より先に死ぬとか
それほど親不幸なコトはないよ
だ〜か〜ら、
自分が限界だと思う所までがんばっ

• No.9 by セイチャットファンさん  2011-07-29 13:12:07 

生きる価値なんて生きてるだけで十分なんです。
誰もで生きていることを否定されて死にたいとか消えたいなんて
誰でも思うことなんです。
みんな思うことなんです。
だから、そんなことで死にたいとか消えたいとか言わないで下さい。
あなたにとって人生なんてまだまだあるじゃないですか。
20歳なんてまだまだやり直せます。
色々試してみて、色んなことを知って、色んなものをみて。
それからでも遅くはないですよ。
人生なんていくらでも変えられるんです。
悪いほうにも、良いほうにも。
人生悪いことしかないと目をつぶっているのは、
悪いことをみようとしてないからです。
全部受け止めて、それからでも決して遅くはないんです。

スミマセン。私が何を言うおうと奇麗事にしかなりませんよね。
でも、あなたはまだ20代ですし人生まだまだこれからですよ。

• No.10 by まろ  2011-07-30 15:13:56 

そうやって何かを遂げようとして悩んでるのはいい事じゃないか
親に恩返しをするために警察官になる、それを目標にこれからも頑張っていけばいいじゃん
病気なんて誰でもかかるもんだよ。それを乗り越えて頑張っていくもんじゃない

ただやっぱ考えていって、気が病んでいくのしょうがないことだ
その時はこういう場でもいい。誰かに愚痴ってしまえ
主が誰かに相談するということは悪いことじゃない。できる状況であれば利用していけばいい
この世界中で、この日本だけでもあなたと同じ、或いはそれ以上に苦しい体験をしてきて、成し遂げた者が沢山居る

周りにじゃんじゃん甘えていけばいいじゃん。ただ甘えすぎるのは良くないが
自分自身で成功できる範囲までは人に甘えて、頼ればいい
そういう人が周りに居ないのであればここに来て書き込んだ人達が全部聞いてくれるよ

弱音は吐いてもいいけども、絶対に諦めるな
そこから命を投げ出しても良い、なんてことにはならないぞ
道を進んで行くうちに目標にしていたものよりもっともっと主に合った道だって見つけられることができるんだから

綺麗事言ってるようだけど、気が病んでたら結局それ所じゃないでしょ
『悩む』というのは『心が病む』という事だからあまり考えすぎてたらどんどん悪い方へ考えが陥ってしまう。そういう時は気分を転換させる
まったく別のことを考えて一度リセットさせるんだよ
そしたら、違う考えが浮かんでくるでしょ?

だから用はね、
悩んでるときは周りに少し甘えたらいい。諦めたら今までしてきたことが無駄になってしまう。そんなのは今まで生活を支えてきた親に失礼だろ。親のために警察官になろうとしてるんじゃなかったの?
だったら、本当に恩返ししたいなら、消えてしまいたいなんて思うな。矛盾してるからね

もう散々言われ続けて味がなくなってきてるかもしれないけど、頑張れ
自分の力で、周りを幸せにしてあげなよ
必ず、喜んでくれるから

• No.11 by まろ  2011-07-30 15:16:59 

って、結構前に立ち上がったトピなんだね・・。 恥ずかしいw
その当時じゃないと結構意味ないんだけどなw

• No.12 by プレシャス  2011-07-30 16:15:21 

生きてる価値がないだぁ?
生きてるだけで価値があんだよ!

必死にもがいて生きてれば、誰も文句なんか言わねぇよ?
それどころか、俺は立派だって拍手してぇよ。

二十なんてまだまだ先は長いぞ?
それにまだ恩返ししてねぇんだろ?
とにかく今は、生きろ!
前向いてなんて言わねぇから、うつむいてでも、歯ぁ食いしばって生きろ!

すぐれた魂ほど、大きく悩むらしいぜ?
坂口安吾の名言だ!

でも俺は悩んでばっかは頭が腐っちまうと思うんだな、これが。
とにかくほら、一回落ち着いて深呼吸してみろ。
それからなぁ、空見上げてみ?
でっかいだろ、広いだろ?
人間なんて虫けらみたいなもんなんだよ。
虫けらの小せぇ悩みなんざ、お天道様は知らねぇってよ。
全部まとめて照らしてやるってよ。
だから、開きなおってでも、生きてやれよ。
誰のために生きてるとか、そんなん俺だったら即答だ。
俺のためだよ。
だからおまえも、自分のために生きろ。
そしたらいつの間にか、自然と、誰かのために生きてるってなるはずだよ。

• No.13 by 苺  2011-08-04 21:38:29 

あなたは消えたいの?
あなたは自分が生きていることが周りの人たちにとって迷惑だと思ってるの?
・・・最低ですね、あなたは。

• No.14 by MICKEY☆彡  2011-08-08 15:27:47 

生きてる価値?そりゃあ、なによりも大きい価値ですよ。
死んだらどうなります?その警察官みたいになれないじゃないですか。
まぁ、それはそうだとしても、自分を信じていけばきっとうまくいくはずです。
消えないでください・・・
命は、なによりも価値があるのですから。

• No.15 by ?  2011-08-08 20:43:25 

他人の価値観なんて知りたくもないけど

アンタが直面している壁を乗り越えたとき
そこから見える景色は
きっと後悔がないもの。

「神は乗り越えられる試練しか与えない。」

もし くじけたなら這い上がればいい
いつも諦めるのは自分じゃない?

• No.16 by ミライ  2011-08-09 15:52:16 

生きる価値は自分でつくることによって大きくなります
あなたはまだまにあいます

• No.17 by orion  2011-08-09 23:59:58 

親にとって、自分の子供を迷惑なんて思いません。
たとえ世界中が敵であっても、命がけでわが子を守ります。
貴方のいっている価値観とは、本当に貴方自身の価値観?
世間の価値観じゃないですか?
今は回り道でも、貴女の人生に必要な事なんだと思います。
頑張れとはいいません。急がず慌てず、
確実に一歩ずつ歩めばいいのじゃないでしょうか?
親は何時でも見守っていますよ。^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック