響かせたい音色【学園/バンド/人数制限あり/恋愛あり/日常】

響かせたい音色【学園/バンド/人数制限あり/恋愛あり/日常】

ボーカル  2020-10-04 14:50:22 
通報
幼い頃に両親とみた『Arcana』のライブ

私は心を奪われた

キラキラしてて、何だか応援したくなるようなライブで…

幼い私に夢を与えてくれた

でも、『Arcana』は引退宣言もせずバンド界から姿を消した

『Arcana』は、伝説のバンドとしてバンド界に名を、皆に夢と希望を残した

…【私、バンド始めるよ…!】

これは、私と…ライバル達のバンド生活の物語…!

コメントを投稿する

• No.61 by 千種恵&奏おとね  2020-10-05 17:13:57 

>須川雨音さん
恵:えっと、その…そんなことは…ないと思います…
須川さんは優しくて、バンドも素敵ですし…私なんかに比べたら…お友達とか…たくさん出来ると思います…!(と、おどおどもじもじしながらも元気付ける?ようにそう言う。)

おとね:そうだ!ねぇねぇ!だったら、今度は一緒に買い物行こうよ!ちょうど今度のイベントのための衣装の布とか買いたいな~って思ってたんだよね。(何かを考えたすえに割り込むように入れば、そんなことを言い出し)

恵:えっ…でも須川さんはEdenのチームですし…

おとね:あ~そっか…まぁでも…いつか一緒に買い物しようね~!

• No.62 by 中畑 琥太郎  2020-10-05 17:19:44 

>千種さん、奏さん

あ、急に声を掛けてしまってすみません。Greceの千種さんと奏さんですよね?(戸惑っている2人を見て咄嗟に謝って。「友達がGreceのファンなのでそれで俺も知ってたんです」と声を掛けた理由を話して)

(/ありがとうございます! これから宜しくお願いします)

>佐戸嶋さん

もしかして俺達の事を知ってるんですか!?(相手が此方の方を向いたかと思えば、自分達のバンド名を口に出したので驚きのあまり会釈も忘れて目を見開き、相手の方に近付き興奮気味で上記を述べて)

(/分かりました! こんな感じの愚息ですが仲良くして下さるとありがたいです。此方こそ宜しくお願いします。1つ質問なのですが、プロフィールだと佐戸嶋さんになっていてレスのニックネームは佐渡嶋さんになっているのですが、どちらが正しいでしょうか?)

>須川さん

ありがとうございます。教えてほしいのは山々なんですけど、俺の担当ドラムなんですよ……。凄く残念(あのEdenのメンバーに楽器を教えてもらえるチャンスなのだが、自分と楽器が違いとても残念そうな表情で上記を述べて。しかし、相手から気が向いたら見に来てあげると言われると表情は笑顔に変わり「めっちゃ嬉しいです! それまでに須川さんにドラムの腕をもっと磨いておきます!」と返事をして)

• No.63 by 灯火 零  2020-10-05 18:18:21 

>all
~♪……………ふぅ、今日はこんくらいにして帰ろかな。…あ、依頼されてたやつ納品せな。
(何時ものように行き付けの店でギターの練習をし終えてはそろそろ帰ろうと思い鞄とギターを背負って店を出てそろそろ納期の依頼があるのか少し早足に帰宅路を歩いて)

• No.64 by 須川 雨音  2020-10-05 18:18:53 

>佐渡嶋

へー、超努力家さんじゃん。かっこいー!私曲作る時思いついたフレーズ適当に殴り書いてばっかだから時間かかっちゃうし後から見たら意味わかんなくなっちゃうんだよね。うわ、私めっちゃかっこよくね?超決まってるじゃーん(自分の場合感覚だけで行っているため色々問題が発生することが多いのに対して夢のためならと地道に研究を重ねていって曲作りに励む相手に感心して、映し出されたEdenのライブ映像の自分の姿を自画自賛して)

>千種、奏

いやいや、私よりめーちゃんの方が友達いっぱいできるって。可愛いし、なんか守ってあげたくなる小動物オーラ出まくってるし。(相手の言葉に反論するように、いつも大人しい様子を小動物に例えながら自分なりに相手を褒めて)
いいじゃーん。なんなら私が布選び手伝ってあげるよ。ついでに私のよく行く可愛いアクセサリーいっぱいある店も紹介してあげるよ(相手の提案に乗り気な反応を示して普段身につけてるアクセサリーが売っている店にも連れて行ってあげたくなり)

>中畑

なーんだドラムかー。一応叩けるっちゃ叩けるけど教えるのは難しいなぁ…。お前のドラムすぐ走るから他の楽器やれって怒られちゃったんだよねー(自分と担当が違うと分かれば少しがっかりした表情を浮かべて、一通りの知識と技術は持ってはいるもののリズムを保つのが苦手なので流石に教えられないなと思い「お、じゃあ期待しちゃおっかな。かっこいいところ見せてよね?」笑顔で向上心に溢れている相手に期待を煽って)

• No.65 by 須川 雨音  2020-10-05 18:28:24 

>灯火

おーい、れーくん。ギター持ってるってことは練習終わり?(練習帰り、ベースケースを担ぎながら帰路に着いていれば自分と同じくギターを担ぐ人物を見つけ、知ってる人かなと思い目を向ければ彼が同じ学校かつDivaのギターであると分かり手を振りながら声をかけて)
(/初めましてー!同じ学校の同学年ということで知り合いという感じに絡ませていただきましたが、大丈夫だったでしょうか?)

• No.66 by 灯火 零  2020-10-05 18:43:27 

>須川
あぁ…僕ギター独学やさかい、もっと練習せんと皆の足引っ張ってまう思うてな?いつもそこの店で練習さしてもろてるんよ。えっと…須川さんも練習しとったん?
(不意に名を呼ばれて驚き振り返れば相手が仲間であり同じ学校の人間だと分かりちいさく手を振り返して練習帰り?と聞かれ、足引っ張らんようにもっと練習せな、と笑ってふとベースケースが目に入り相手も練習帰りだろうか、と思って)
(/絡んでくださりありがとうございます…!全然大丈夫ですよ!)

• No.67 by 須川 雨音  2020-10-05 20:09:21 

>灯火

独学で弾けるのがそもそもすごいと思うけどね。ま、私もやったら出来ちゃっただけだから似たようなもんか。いやー、いっぱい動いていい汗かいてきたよ(覚えることが沢山あるギターの演奏を独学で身につけた相手を素直に褒めつつも自分も持ち前の天才肌で感覚だけでできるようになっていったため何となく似てるなと思い。聞いた事を聞き返されれば相当体を動かして暑いのか汗で少し濡れてる服の襟元をぱたぱたさせながら答えて)
(/了解です!ではお相手よろしくお願いします!)

• No.68 by 灯火 零  2020-10-05 20:40:28 

>須川

僕はそないすごないよ、最近やっと形になってきたんやもん、須川さんのほーがすごいわ、やってみたらできてもーたやなんて、それこそ天才やほんま、すごいわぁ。あ、塩分補給するか?僕塩分チャージのん持ってるで?

(褒められると相変わらずで謙遜の言葉を返しては逆に相手を褒めて羨ましいなぁなんて思いふと、汗をかいて襟元をぱたつかせて涼んでいる相手を見て塩分チャージのタブレットを出している?と尋ねて)

(/よろしくお願いします…!)

• No.69 by 成瀬司  2020-10-05 21:04:16 

>美佳さん

あっ美佳さん。そうです、休憩ですよ。練習する事も大切だけど休憩も大切だからね…もちろん今日の練習は良い調子だったよ

(店外からお店を眺めていれば声を掛けられた相手の方へ振り返り、休憩の大切さを教えながらも今日の練習の成果が良かったので機嫌が良くて)

(/こちらこそ個性豊かな成瀬司をよろしくお願いします!)

>雨音さん

確かに期間限定という言葉に弱いですからね…ってあれ、雨音さん?雨音さんももしかして休憩ですか?

(いつの間にか相手の言葉を聞いて頷いていれば振り返り気付き、同じ考えなのか確認する為に尋ねながらも相手を見て)

(/顔見知りは大歓迎ですよ!「この人、いつもこのカフェにいるね」とか会話が弾みますので嬉しいです!)

>琥太郎さん

あっ琥太郎さん、カフェで出会えるなんて奇遇ですね…もしかして同じドラム仲間としての運命かもしれません

(店外から様々な飲食物の香りを嗅いでいたら声を掛けられれば相手の方に振り返り、同じドラム仲間として運命を感じて)

(/顔見知りは大歓迎ですよ!同じ高校でドラム仲間ですので「このドラムの叩き方を教えてください」などが出来ますのでありがとうございます!)

>零さん

あっ零さん、いつもお疲れ様です!今日もギターの練習をしていたんですか?さすが零さん、真面目ですね

(黒い鞄とギターを背負って帰宅している相手を見つけては足早になりながら声をかけて、見た目からギターの練習をしていたであろう事を感じればその真面目さを褒めて)

(/絡ませていただきました!これからよろしくお願いしますね)

• No.70 by 須川 雨音  2020-10-05 21:29:56 

>灯火

天才かぁ…。別にそんなにいいもんでもないよ。なんでもできちゃうってことはできるようになる過程を楽しめないってことなんだよ。だからすぐに飽きちゃう。こいつだけだよ、飽きずに楽しめてるものなんて。おっ、気が利くじゃん。1個ちょーだいな(褒められているのは分かるが素直には喜べず、苦々しく笑いながら飽きっぽい自分をあまりよく思っておらず天才肌故の悩みを述べながらも自分の唯一続けられている担いでいるベースケースを軽く叩き。タブレットを差し出されればありがたく受け取ります口へ放り込み)

>成瀬

やっほー。いや、新曲のためになんかいいアイデア浮かばないかなーって適当にふらふらしてただけ。ま、今のところ収穫0だけど(こっちを向いた相手に軽く手をひらつかせ、休憩かと問われれば否定して何か閃かないかと散歩してたと答えてるも、成果は未だに出ておらず)
(/了解です!ではお相手よろしくお願いします!)

• No.71 by 灯火 零  2020-10-05 22:07:01 

>須川
そーか?でもまぁ、わからんでもないわ…僕中学のとき、何やっても上手くいかんでな?全部疲れて、辞めてたんよ。音楽だけは続いとるけどなぁ。…僕よう熱中症なりかけるから持ち歩いとるんよ~。
(相手の悩みに共感し中学のころの自分を語りやはり音楽はすごいな、と思い、タブレットを携帯する訳を話して)

>司くん
お、司くんやん。せやで、さっきその店で練習終えてん。いやいや、僕は全然真面目ちゃうで?僕独学やし足引っ張ってもーたら大変やから追い付こうとしとるだけやもん…。
(声の主におぉ、となれば褒められるといつもの謙虚さで全然や……と謙遜して自分が足を引っ張ることになるのは避けたいから、と笑って)

• No.72 by 鷹沢美佳/ボーカル  2020-10-05 22:38:26 

>49 須川さん

私と話を…?バンド関係しか話せないですけど…
(自分とゆっくり話がしてみたいと口にする彼女にバンドにしか興味がない自分と話がしたいと言うのは正気かと思いながらもバンド関係しか話せないと述べて。やはりEdenは音楽もだがメンバーも変わっているなと「やっぱりEdenは特殊…」思わず特殊だと口にしており)

>50 中畑さん

中畑さんなら書けると思いますよ。紙とペン貸しましょうか?
(彼なら歌詞くらい簡単に書いてしまいそうだと思い、それを述べては紙とペンを貸したほうが良いだろうと思い尋ねて。「カフェ巡りが趣味の…良い趣味を持っている友人さんですね。……あの、気になったんですが…中畑さんの方が先輩なので苗字ではなく名前で結構ですよ」と彼の方が先輩なため苗字呼びされるのに違和感を感じ、名前で結構だと述べ)

>52 佐渡嶋さん

…Labyrinthの佐渡嶋さんだ。…何してるんだろ
(気分転換に散歩していると、ヘッドホンを付けノートPCを見ながら何か言葉を発している彼を見つけては、LabyrinthのDJの人だと言葉にして。何をしているか気になったため彼の近くに行き「すみません、佐渡嶋さん。何をしていたんですか?」と相手の肩をトントンと叩いて)

(/絡ませていただきました…!これからよろしくお願いします…!)

>55 奏さん、千種さん

みーちゃん…?あぁ、私のことですか。すみません、渾名とかに慣れていないもので
(みーちゃんと呼ばれ一体誰だと考えれば自分であることに気付き渾名に慣れていないと述べては申し訳ない顔をして。「私はサンドイッチを買った帰りです。…奏さんと千種さんですね。よし、覚えたはず…」と自分がサンドイッチを買ったことを口にしては相手の名前を述べ覚えたはずだと自分に言い聞かせ)

(/いえいえ…!強制はないので、謝らないでください…!訂正ありがとうございました…!)

>63

あら、零。練習終わったの?
(部活の助っ人として駆り出され、助っ人の役目が終わればさっさと着替えを済ませ早くシェアハウスに戻ろうと早歩きで帰っていると同じバンドユニットのDivaに所属している彼を見つけ思わず声をかけ。相手の姿を見ては多分練習終わりだろうと思い練習は終わったのかと尋ね。「ねぇ、零が良ければ一緒帰らない?」と一緒に帰らないかと聞いて)

(/絡ませていただきました…!これからよろしくお願いします…!)

>69

流石、司ね。『Arcana』を超えるためにもこれからも一緒に頑張りましょう
(今日の練習は良い調子だったと聞いて、流石だと述べては自分たちの目標でもある『Arcana』を超えるためにもこれからも共に励もうと口にして。「私も一緒していい?奢るからさ」と自分も一緒に休憩をしても良いかと尋ねては付け加えるように奢ると述べ)

>60 匿名さん

(/お声掛けありがとうございます…!Edenのドラムのkeep承りました。pfが出来次第、提出お願い致します)

• No.73 by 七ノ宮 蓮華  2020-10-05 23:13:18 

( / 遅くなってしまいましたが絡み文を投下させていただきますね / )

(学校帰り、委員会で使う資料を作成するためにショッピングモールの中にあるカフェに寄り。頼んだ紅茶を一飲みしては息を吐いて。少し休憩をしようと決めて右手でテーブルに置いてあるスマホをとって他のバンドの動画を再生し、それを興味深そうに見)

どのバンドの演奏も意気衝天の勢いですね。これは私も気合を入れないと。はやく終わらせて練習をしないとです。

(意気込むように残りの紅茶をぐいっと飲みカップと動画を流したままスマホを置いて)

>>all

• No.74 by 成瀬司  2020-10-05 23:47:42 

>雨音さん

なるほど、そうだったんですね。でも、難しく考える必要はありませんよ…楽しい時、嬉しい時にもしかしたら思い付くかもしれません。僕も新曲のお手伝いがしたいですから一緒に店内に入りますか?

(相手がこのカフェに来た理由を知れば成瀬からアドバイスをして、ここで出会ったのも何かの縁と判断すれば店内へと誘おうとして)

>零さん

そうなんですか…でも、僕も独学でドラムを演奏してきたので同じですよ。それに足を引っ張らないように頑張る…僕と似てますね

(いつものように謙虚、謙遜をする相手を見れば何故か似ている事に気付き、同じグループで同じ仲間なので嬉しそうな表情になり)

>美佳さん

はい、美佳さん。良いですけど…ここは後輩である僕に奢らせてください

(これからも頑張る事を意気込み、相手が奢る事は嬉しいのだが後輩として奢りたいという気持ちが強くなり)

• No.75 by 佐戸嶋 徹也  2020-10-06 01:14:56 

>中畑さん

し、知ってますよ…古参から新規のバンドまで、全てのバンドマンやギャルを調べてますから……(興奮気味に近づいてきた相手の勢いに圧されつつ、体を引き気味にしながら自身のPCの画面を見せればそこには複数のバンドがライブをしている動画が映し出されていて)

(/普通に間違えてましたね…戸が正解です、気づいてくださりありがとうございます!)

>須川さん

それはそれで才能だけどね……僕には才能なんて全く無かったから、羨ましいよ…(相手の言葉に苦笑しつつ、自身には無いものだと羨ましげにため息を漏らして…画面に映し出された自身のバンドの映像に自画自賛する相手は何処か楽しそうでそれすら羨ましく)

>鷹沢さん

はい?……君は『Diva』の鷹沢さん…えっと、たまにはこういうところで作曲でもと思って…(肩を叩かれそちらを向けば学生バンド内で噂に上がることが多い実力派バンドのボーカルが自分に話しかけていると気づき、ヘッドホンを外して会釈をしつつ曲を作っていると告げ)

(/こちらこそ、よろしくお願いします!)

(/からめていない方々は後日絡ませていただきますので、ご了承ください…)

• No.76 by 須川 雨音  2020-10-06 01:36:44 

>灯火

えっ、何?もしかして私らって結構似た者同士だったりする?なんか親近感湧いちゃうじゃーん。大体こういう話すると皆嫌味かよとか言ってくるのに。熱中症なりかけるって大丈夫なの?ちゃんと水分は取りなよー?(自分の話に嫌な顔をせず、方向性は違うものの似た境遇だった相手に、にへらっと笑いながら親近感を抱き、持ち歩く訳を聞けば少し心配になり注意を入れて)

>鷹沢

そんな事ないっしょ?JKっぽい話しよーよ、恋バナとかさ。どんな人がタイプかとかさー(バンドしか話題がないと言われるもそんなことお構いなしにこちらの聞きたいことだけ聞くつもりのため恋バナという具体例を上げて「特殊で結構結構。没個性よりはマシでしょ。まぁいいや、オススメの店ってどこどこー?」特殊と言われるも言われ慣れてるため軽く流しつつ目的の店がどこか周りをキョロキョロして)

>七ノ宮

おっ、誰かと思えばレンちゃんじゃーん。なーにしてんのー?(ショッピングモールで買い物でもしていたのか手に紙袋を持ちながらカフェで一息していれば見た事のある人物が目に入り、それが誰かわかるや否や歩み寄って後ろから覗き込む形で話しかけてし)
(/初めまして!早速絡ませていただきましたが、知り合いという体で始めてしまいましたが大丈夫だったでしょうか?)

>成瀬

中入る?いーよー。いやー、その流れで手伝ってくれるってことは私の事楽しませてくれるってことでいいんだよね?楽しみだなー(店内へと誘われれば快く了解し、アドバイスをした矢先に手伝いを申し出るというのとは、と少し悪戯っぽく笑みながらそう軽口を叩いて)

>佐渡嶋

才能…ねぇ。私は才能なんていらないけどね。何やってもそれなりに上手くできちゃう、努力もしないで褒められるなんて、なーんかつまんなくない?(羨ましげなな相手の様子を見れば少し冷めた表情を浮かべて、昔からなんの努力もしなくともそれとなく何でもこなしてきた自分のことを思い出してはそれをつまらないと表現して)

• No.77 by 中畑 琥太郎  2020-10-06 09:31:50 

>灯火さん

彼処に居るのって灯火さんでは……(街を歩いているとライブのステージで見た事のある人物の姿が視界に入り。同じ高校生でありながら高い実力を持つDivaのメンバーだとすぐに認識するとこんなチャンスは無いと思い、「すみません。灯火さんですよね?」と声を掛けて)

(/初めまして! 琥太郎の本体です。灯火様とはユニットも学校も違いますし、此方は初心者バンドなので一方的に知っている設定にしましたが、宜しいでしょうか?)

>須川さん

ドラムも弾けるなんて凄いです! バンドやってる人って自分の担当の楽器以外も弾ける人結構居ますよね。俺はまだその段階まで行けないですけど(相手に尊敬の眼差しを向けて。相手に期待されると「期待してて下さい! 格好いい演奏をしてみせます」と胸を張って堂々と答えて)

>司

嬉しい事言ってくれるじゃん(歯を見せて満面の笑みを浮かべた後、くしゃくしゃと相手の頭を撫でて。その後、「この司もカフェに来たのか?」と尋ねて)

(/ありがとうございます。お互いドラムの技術を高め合えるといいですね!)

• No.78 by 中畑 琥太郎  2020-10-06 11:38:06 

>鷹沢ちゃん

書けるかな? ありがとう。ちょっと貸して(自分の友人を褒められると自分も誇らしくなって「年はちょっと離れてるけど、凄く仲がいいんだ。しかも、ドラムもやってていろいろ教えてくれたし。……名前でで呼んでいいの? 俺もそっちの方が呼びやすいから名前で呼ぶわ。美佳ちゃんでい?」と聞いて)

>七ノ宮さん

ん? 彼処に居るのって七ノ宮さん?(学校帰りショッピングモールに寄るとカフェを見付けて店の前にあったメニュー表を見ると新商品が飲みたくなって入店し。すると同じ高校生でありながら高い実力を持つDivaのメンバーである相手の姿を見付けて思わず声を出して)

(/初めまして! 琥太郎の本体です。七ノ宮とはユニットも学校も違いますし、此方は初心者バンドなので一方的に知っている設定にしましたが、宜しいでしょうか?)

>佐戸嶋さん

……あ、すみません。全て? 凄いです!(我に返って謝った後、世の中に数多くのバンドがあるが沢山のバンドを知っているという相手に驚いて。ノートパソコンの画面を凝視するとバンドのライブの映像が流れていて研究に余念が無い無いんだなと尊敬の念を抱いて)

(/いえいえ。教えて下さりありがとうございます。)

• No.79 by 須川 雨音  2020-10-06 12:13:40 

>中畑

もー、そんな褒めんなってー。別に楽器なんて一個出来りゃ十分だし何個もできるようにならなくていいと思うけどね
(尊敬されていることに気分が良くなりえへへっと砕けた笑みを浮かべて、あれこれ手を出してもいい事なんてあまりないと思ってそう助言し「おおっ…超自信満々じゃん。うんうん、自信があるのはいいことだ」と少し相手の自信に満ちた姿に気圧されつつも、その姿勢は褒めて)

• No.80 by 匿名さん  2020-10-06 16:07:24 

「わ、わぁ!お……驚かさないでください……。心臓、止まるかと思いました……」
「っし!今日も盛り上がってこうぜぇっ!」

名前/泉水 外喜
読み/いずみ そとき
学年/15歳
誕生日/1月1日
血液型/O型
性別/男
性格/普段は大人しく自分の主張もできない典型的なヘタレ且つビビリ。よくクラスメイトから驚かされて半泣きになってしまう。それでも好きな物にはとことんのめり込みやり込んでしまうタイプ。一点集中型。しかしそんな彼もライブなど担当のドラムを叩いているときは、誰よりもノリノリでテンションが上がり饒舌になるぐらい180°変わる。
容姿/染められた茶髪で前髪は目が隠れるぐらいに長いし、全体的に少し長めの無造作ヘアー。ドラムをするときは前髪を頭の上でひとつに纏めている。その時のヘアゴムは適当に近くにあるものを使用するせいで時折やたらと可愛らしいゴムだったりする。まだ幼さが残る少し大きめの瞳は漆黒。肌はインドア派なので普通の肌色。176cm。
服装/普段は制服はきっちりと校則に従って着用しているが、ドラムを触る時にはボタンは外したりと結構気崩しまくる。普段着は大人しめなものを着ることが多い。ライブの日やドラムを叩くと確定している日に限りドラムを叩くのに邪魔にならない程度にチャラチャラした格好になる。
所属校/花宮高等学校
所属ユニット/Eden
役/ドラム
所属部活/帰宅部
委員会/文化祭実行委員
得意教科/なし。どの教科も平均的。
不得意教科/なし。
備考/一人称「俺」二人称「Edenメンバーには呼び捨て。それ以外は苗字か名前に「さん」か「くん」付け。君。」
父が元プロドラマーの影響から3歳ぐらいからドラムを触ってきている。ドラムを触っていない時は大抵携帯ゲームばかりしている。上記で説明したようにやり込むため全ジャンルのゲームは上手い。ゲーム界隈ではそれなり名の知れたゲーマー。練習日以外はゲーセンによく出没している。

(/>>60の者です。作成できましたのでご確認ください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック