響かせたい音色【学園/バンド/人数制限あり/恋愛あり/日常】

響かせたい音色【学園/バンド/人数制限あり/恋愛あり/日常】

ボーカル  2020-10-04 14:50:22 
通報
幼い頃に両親とみた『Arcana』のライブ

私は心を奪われた

キラキラしてて、何だか応援したくなるようなライブで…

幼い私に夢を与えてくれた

でも、『Arcana』は引退宣言もせずバンド界から姿を消した

『Arcana』は、伝説のバンドとしてバンド界に名を、皆に夢と希望を残した

…【私、バンド始めるよ…!】

これは、私と…ライバル達のバンド生活の物語…!

コメントを投稿する

• No.41 by No13の通りすがりさん  2020-10-04 22:49:57 

>>主様

(/お待たせしました、pf完成しましたので確認をお願いします!)

「僕たちが新たな時代を築く、『Arcana』を越える最強のバンドだからね。」

名前/佐戸嶋 徹也
読み/さどしま てつや
学年/2年
誕生日/12月19日
血液型/AB
性別/男
性格/普段は物静かで、学校でも目立つようなことはしていない。しかしいざライブとなると普段の物静かな性格はなりを潜め、強気で挑発的な性格になる。
容姿/漆黒のように綺麗な黒髪を肩まで伸ばし前髪を左側へと流し左目を隠している。目は蒼と碧のオッドアイ、肌も白く病的にみられる時もあり。身長183cmで細すぎなスタイル。目つきが悪く、身長があるので威圧感も出ている。
服装/基本は『Arcana』のバンドTに黒いロングカーディガンを羽織り、ジーパンを好む。首にはお気に入りのメーカーのワイヤレスヘッドセットを常に身に着けている。ライブの際にはヘッドセットはそのままに『Labyrinth』のメンバーで合わせた衣装となる。
所属校/冬桜高等学校
所属ユニット/Labyrinth
役/DJ
所属部活/コンピ研
委員会/なし
得意教科/美術、情報処理、数学
不得意教科/現国、体育
備考/一人称は「僕」、二人称は「君」「〇〇さん」。『Arcana』オタクの仲間が集まってできた自分たちのバンドこそが究極の音楽を奏でると信じて止まない。昔から自身で作曲をしたり編曲を勉強したりと影響を受けやすいがハマるととことんやりぬくタイプで、バンドのリハでも納得するまでやり続けてしまいメンバーから苦言を漏らされることも屡々。『Arcana』には憧れているし大好きなバンドだが、絶対に越えてやるとも密かに思っている。

• No.42 by 須川 雨音  2020-10-04 22:55:26 

>中畑

んー?そうだけど…誰?あっ、もしかして私のファン?(突然話しかけられてそちらを向くも見覚えのない人物で、一瞬きょとんとして自分が須川かと問われたので肯定すれば、自分を知ってるということはと思い少し期待を込めて聞き返して)
(/大丈夫ですよ!お相手よろしくお願いしますね!)

• No.43 by 千種恵  2020-10-04 23:04:22 

「そんなに緊張しなくても精一杯楽しめば大丈夫!」

名前/奏 おとね

読み/奏 おとね

学年/2年生

誕生日/12月25日

血液型/AB型

性別/女

性格/元気で明るい性格。なんにでも一生懸命な努力家。バカでマイペースだが、正義感があり誰にでも優しい。

容姿/https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/210483_F3NVK5LS.png
明るい茶色の髪の毛を下ツインにしている。目は明るい茶色。

服装/https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/210483_F3NVK5LS.png
制服はきちんと着る。ゆったりした感じのワンピースを好む。

所属校/小蘭女子高等学校

所属ユニット/Grece

役/ボーカル(リーダー)

所属部活/帰宅部

委員会/入ってない

得意教科/強いて言うなら音楽…?

不得意教科/音楽以外全般的に苦手

備考/元気で明るい太陽のような少女。一応小蘭女子高等学校のお嬢様生徒だが、実はこの学校で一番お金持ちではない。ギリギリ入れたくらい。脳内お花畑で、夢見がち。しかしArcanaの大ファンであり、チームの歌詞作りにはArcanaがしっかり影響されている。しかしチームに対しての熱い思いは人一倍強く、みんなで仲良くがモットー。後先考えず行動することが多いため、よくメンバーに怒られることも。可愛いものが好き。ちなみに恵をチームに誘った本人で、すごく可愛がっている。

• No.44 by 中畑 琥太郎  2020-10-04 23:08:12 

>須川さん

あ、驚かせてしまってすみません。はい。この前、ライブを見に行って格好いいと思って(相手の表情を見て謝った後、大きく首を縦に振ってライブで見た相手の姿を思い出して嬉しそうに話して。厳密に言えば相手だけではなく、ユニット全体のファンであるが。笑みを浮かべながら「俺もバンドやってるんですけど、友達から同じ高校生で凄いバンドがあるから勉強になるよって言われてEdenを紹介されてライブを見に行きました」と話して)

(それなら良かったです。此方こそ宜しくお願いします)

• No.45 by 千種恵&奏おとね  2020-10-04 23:22:48 

>all
おとね:や~悪いね~。おつかい付き合わせちゃって…でも助かったよ。ありがとう!めぐみん。(お昼過ぎだろうか。おとねは隣に歩く少女…恵と肩を並べて歩いていた。買い物袋を片手に持ち歩くおとねは恵に、苦笑いしながら語りかけていて)

恵:えっと、その…大丈夫です…!
ところでおとね先輩…おつかいが終わったら…その…一緒に練習…とか…どう…ですか…?

おとね:ん?あ~練習か~。私、まだ宿題が全然終わってないんだけど…じゃあやろうか!

恵:先に終わらせましょう!分かる範囲だけでも手伝いますので!

おとね:う~…はい…

• No.46 by 須川 雨音  2020-10-04 23:51:17 

>中畑

マジで?私、かっこよかった?いやー、なんか照れちゃうなー。ありがとね(嬉しそうに褒めてくれた相手に嬉しくなりにへへっとかなり崩れた笑顔を浮かべつつも、来てくれたことにお礼を述べて「そっか、君もバンドマンなんだ。って言っても私らって自分で言うのもなんだけど結構変わってるから参考になったかわかんないけど…なんか為になったことあった?」と自分たちを見て学んでくれることは嬉しいが自分らがバンドの中でも変わり種であることは理解しているため、力になれたか聞いてみて)

>千種、奏

おやおやおやー?誰かと思えばめーちゃんとおとちゃんじゃん。買い物帰り?(コンビニで買ったエナジードリンク片手にベースケースを担ぎながら練習場所に向かっていれば見たことのある2人組を見つけて軽く手を振り声をかけながら歩み寄り、提げている買い物袋からそう尋ねて)

• No.47 by 成瀬司  2020-10-05 05:44:40 

>all

カフェに来てみたけどやっぱり良い所だね。ドラムで練習をする事も楽しいけどカフェに来るのも楽しいからね

(休日の時に、いつもの日課のドラムの練習を部屋でし終えればカフェに行きたくなってきて部屋を出て歩いてカフェに到着し、店外から店の雰囲気、様々な飲食物の香りが漂ってくれば店に来た事を喜び)

(/初めまして、Divaのドラムの成瀬司です。絡み文を提出致しましたので絡んでいただければ嬉しく思います!皆さんこれからよろしくお願いします)

• No.48 by 鷹沢美佳/ボーカル  2020-10-05 07:43:30 

>36 須川さん

お茶…ですか。それなら、あそこのカフェがオススメですよ
(タカちゃんと言う渾名に首を傾げてしまったが自分のことだと分かれば首を傾げるのをやめ、オススメの場所はないかと聞かれたため自分の行きつけの場所を教えて。「私も行こうとしてたんですけど…良ければ一緒にどうですか?」と自分もカフェに行こうとしていたため、一緒にどうかと尋ねて)

(/こちらこそ申し訳ありません…!)

>40 中畑さん

そうでしょうか?と言うか、私も英語苦手なので一緒ですね。でも、案外語彙がなくても歌詞は何とかなりますよ
(凄いと言われ首を傾げては、自分も英語が苦手な事を伝え、歌詞は語彙が無くとも何とかなると述べ。「中畑さんのお友達は良い人ですね。此処の珈琲、美味しいので。あ、良ければどうぞ。此処で会ったのも何かの縁ですし」と此処の珈琲は美味しいと口にしつつ、向かいの席を手で指しては一緒にどうかとクスッと笑い)

>45 千種さん、奏さん

Graceの…えっと…ボーカルの人とキーボードの人だ
(昼食用のサンドイッチを買ってシェアハウスに戻ろうとしていたところに、彼女達を見つけてはバンド名などは出てくるが、名前が出てこずにおり。挨拶をしなければ失礼だろうと彼女達に近付いて「こんにちは。Graceのボーカルとキーボードの人」と結局最後まで名前が出て来なかったためバンドの役割で呼んで)

(/pf、絡み文提出ありがとうございます。おとねちゃんのpfなのですが、読みの部分が漢字になっております…。また、お手数をおかけするのですが、良ければ絡み文は2人別々の方がいいかもしれません。絡みにくい方も居られると思いますので…)

>47

偶然ね、司。貴方も休憩?
(今日くらいは休んでもバチは当たらないだろうと思い、カフェに訪れると自分と同じDivaでドラム担当である彼を見つけ近付いては、偶然だと述べて。ドラムの練習終わりだろうかと思いつつも、休憩かどうかを尋ねて)

(/早速絡ませていただきました…!これからよろしくお願いします…!)

>41 No13の通りすがりさん

(/pf提出ありがとうございます…!不備等ありませんので、絡み文を提出してくださいませ…!)

• No.49 by 須川 雨音  2020-10-05 09:04:44 

>成瀬

うんうん、わかるよーその気持ち。期間限定とか出たら行きたくなっちゃうよね(何か曲のインスピレーションが沸いてこないかとふらふらと散歩していればカフェの前で佇む相手を見つけ、それがDivaのドラムの人だと分かれば歩み寄って聞こえてきた恐らく独り言であろう相手の言葉に勝手に勝手に混ざり)
(/絡ませていただきました!顔見知りという設定で話しかけてしまいましたが大丈夫だったでしょうか?)

>鷹沢

マジで?いやー、タカちゃんとはゆっくりお話してみたいと思ってたんだよねー(おすすめを教えてくれただけでなくお誘いまで貰ってしまって嬉しさからか笑みを浮かべながら本格派バンドのリーダーである相手にはかねがね興味があり快く誘いを受け「じゃ、早くいこいこー!」と急に相手の腕に組み付いて出発を促して)

• No.50 by 中畑 琥太郎  2020-10-05 10:07:52 

>千種さん、奏さん

千種さんと奏さんじゃん(道を歩いていると女の子達の会話が聞こえてきて、声がする方に視線を向けると見覚えのある2人組が歩いていて。少し考えた後、友達が好きなガールズバンドのメンバーだと気付き、思わず声を出して)

(/初めまして。琥太郎の本体です。ユニットも高校も違いますし、此方は初心者バンドなので此方が一方的に知っているという設定にしましたが大丈夫でしょうか?)

>須川さん

はい(嬉しそうな相手に笑顔で頷くと自分も嬉しくなって。真面目な表情になると「まだ初心者なんですけどね。いろいろ勉強になりました。どうやったら格好良く演奏出来るかとか、盛り上げ方とか」と話して)

>司

あ、司じゃん!(カフェに足を運ぶと同じ高校の後輩ではあるが、ドラムに関しては先輩である相手の姿を見付けて思わず声を掛けて)

(/初めまして。琥太郎の本体です。高校が同じなので顔見知りという感じで話し掛けましたがいいでしょうか?)

>鷹沢ちゃん

え、鷹沢ちゃんも? へぇー、語彙が無くても書けるんだ。俺も挑戦してみようかな(英語が苦手という相手に親近感が湧いて。相手の言葉を聞いて嬉しくなり、「その友達、カフェ巡りが趣味でカフェには詳しいんだ。その友達が居なかったら多分、俺ラーメン屋に行ってたわ。鷹沢ちゃんが言うなら俺も珈琲にしようかな。相席いいの? ありがとう」と言うと向かいの席に座り、店員を呼んで珈琲を注文して)

• No.51 by 須川 雨音  2020-10-05 10:35:44 

>中畑

うんうん、初々しくていいじゃないか。なんて名前のバンドなの…ってか、名前何?(普段自分が意識していることがちゃんと伝わってくれてることに喜びを感じつつもしっかり学びを得ている相手に感心して、そう言えばと相手の所属しているバンドと名前を尋ねて)

• No.52 by 佐渡嶋 徹也  2020-10-05 10:43:18 

>all

……うん、このバンドもチェック対象に…あとはこれとこれと…(とあるカフェのテラス席、ノートPCを開きヘッドホンをしたまま独り言のようにつぶやく姿は怪しいがPCの画面には複数のバンド、それこそメジャーからインディーズまで様々なジャンルをチェックしているらしく)

(/主様、承認ありがとうございました!皆様、これからよろしくお願いします。絡みにくい等で一言いただければ皆様の絡み文の方に絡ませていただきます!)

• No.53 by 中畑 琥太郎  2020-10-05 12:06:32 

>須川さん

novaというバンドです。あ、自己紹介を忘れてました。中畑琥太郎って言います(相手に自分の名前を言っていなかった事を思い出すと笑顔で自己紹介して。「またEdenのライブがあったら見に行きますね」と言葉を続けて)

>佐戸嶋さん

あ、あそこに居るのって佐戸嶋さんだ。何してるんだろう?(街を歩いているととあるカフェのテラス席にノートパソコンを操作している相手の姿があり、思わず足を止めて声を出して)

(/初めまして。琥太郎の本体です。ユニットも高校も違いますし、此方は初心者バンドなので此方が一方的に知っているという設定にしましたが大丈夫でしょうか?)

• No.54 by 須川 雨音  2020-10-05 12:11:47 

>佐渡嶋

あ、私はこの人好きかなー。あんま聞いたことないけど(自主練帰り、ベースケースを背負いながら帰路についていればカフェのテラス席に見た事のある顔があり、それがLabyrinthのDJの人だと分かれば相手のそばまで歩み寄り、何やら熱中してる様子なのでPCの画面に映るバンドの一つにかすかに知ってるものがあった為それを指さしながら唐突に会話を始め)
(/絡ませていただきました!顔見知りということにさせてもらいましたが大丈夫でしょうか?)

• No.55 by 千種恵&奏おとね  2020-10-05 12:15:29 

>須川雨音さん
おとね:あっ、すーちゃん!えへへ…まぁね!私お嬢様学校の生徒だけど、おつかいはするんだ。あ、めぐみんは私のおつかいに付き合ってくれたんだよ。(雨音さんに声を掛けられれば、恵とは相対的に元気よくそう言う。)

恵:あっ…えっ…えっと…その…こんにちは…須川さん…(と、雨音さんに声を掛けられればぺこりとお辞儀をしてもじもじしながらそう言う。)

>鷹沢美佳さん
おとね:ん?あ!みーちゃんだ!こんにちはー!(買い物帰りに歩いていると、美佳さんに声を掛けられそう挨拶を返す。)

恵:こ、こんにちは…(おとねと買い物帰り肩を並べ歩いていると、こちらもそう返し)

おとね:ねぇねぇ!みーちゃんは何してたの?お買い物かな?
っていうか待って。みーちゃんもしかして、私達の名前知らない!?私は奏 おとねだよ!それでこっちが…

恵:ち、千種 恵です…

(/すみません!あとで記載しなおします!ちなみに「かなで おとね」です。あと、恵が人見知りというのもあっていつも一緒にいるという設定なんですが…出来る限りそうします…すみません…)

>中畑琥太郎さん
おとね:おー!おっは…えっと…あれ?(琥太郎さんに声を掛けられれば、こちらも返事を返そうとする。しかし、どうしても名前が出てこず)

恵:えっと、その…こ…ここ…こんにちは…

(/はい!いいですよ!)

• No.56 by 千種恵&奏おとね  2020-10-05 12:18:00 

「そんなに緊張しなくても精一杯楽しめば大丈夫!」

名前/奏 おとね

読み/かなで おとね

学年/2年生

誕生日/12月25日

血液型/AB型

性別/女

性格/元気で明るい性格。なんにでも一生懸命な努力家。バカでマイペースだが、正義感があり誰にでも優しい。

容姿/https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/210483_F3NVK5LS.png
明るい茶色の髪の毛を下ツインにしている。目は明るい茶色。

服装/https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/210483_F3NVK5LS.png
制服はきちんと着る。ゆったりした感じのワンピースを好む。

所属校/小蘭女子高等学校

所属ユニット/Grece

役/ボーカル(リーダー)

所属部活/帰宅部

委員会/入ってない

得意教科/強いて言うなら音楽…?

不得意教科/音楽以外全般的に苦手

備考/元気で明るい太陽のような少女。一応小蘭女子高等学校のお嬢様生徒だが、実はこの学校で一番お金持ちではない。ギリギリ入れたくらい。脳内お花畑で、夢見がち。しかしArcanaの大ファンであり、チームの歌詞作りにはArcanaがしっかり影響されている。しかしチームに対しての熱い思いは人一倍強く、みんなで仲良くがモットー。後先考えず行動することが多いため、よくメンバーに怒られることも。可愛いものが好き。ちなみに恵をチームに誘った本人で、すごく可愛がっている。

• No.57 by 佐渡嶋 徹也  2020-10-05 12:32:55 

>中畑さん

……少し休憩しよう、んっ?あれは確か『nova』の…(一息つこうとPCから目を離し伸びを行えば声が聞こえ…ちらりと見れば未だ情報は少ないものの期待されているという噂を聞くバンドのメンバーが立っていて、流石にチラ見だけではと思い軽く会釈)

(/早速絡んでいただきありがとうございます!こちらは様々なバンドを調査しているといった感じなので面識はないが一応知っている程度で返させていただきました、これからよろしくお願いします!)

>須川さん

ん?あぁ、須川さんか……あまり聴いたことないけど好きとは中々不思議だね、君は…(唐突に話しかけてきた相手を確認すれば同じ学校の同学年の女生徒で、ヘッドホンを外し振り返りつつ相手の言った言葉に肩をすくめながら応え。「しかし、確かに彼らもチェック対象となり得るね…」と付け加えると開いていたファイルを別のファイルに移して)

(/絡んでいただきありがとうございます!同じ学校で同学年なら顔くらい知ってそうですので大丈夫です!これからよろしくお願いします!)

• No.58 by 須川 雨音  2020-10-05 12:52:43 

>中畑

novaの中畑琥太郎ね…、おけおけ覚えたよー。コタローくんの担当どこなの?ギターだったら特別に教えてあげちゃうぞー(言われた名前を覚えるように復唱し、しっかり覚えたことを伝えればどの楽器をやってるか聞いてみてせっかくならと自分と同じであれば教えてあげるとも述べ「嬉しいこと言ってくれるじゃん。じゃ、私も気が向いたら見に行ってあげるよ」とまた来てくれることのお礼と相手の演奏も気になるので言葉を返し)

>千種、奏

こんにちはー、めーちゃん。いーなー、私もお買い物誰かと行きたいなぁ。私こんなんだから友達少ないんだよねー(恵の挨拶にへらっと笑いながら返しながら、一緒に買い物に行っていたことに羨ましさを感じて、自分の身なりはお世辞にも人から好かれやすいものではないのでそういうことの出来る友達が少ないと言葉を漏らし)

>佐渡嶋

ま、2曲くらいしか知らないからね。聞いたことも3、4回くらいしかないし(好きとは言ったものの適当に口から出た言葉のため全く詳しくはなく、ファンでもなんでもないただのにわかであることを暗に述べ、勝手に隣の席に座りながら「ところで、そんなにバンド並べてなにしてんの?」とちらっと見た画面だけでは何をしてるのか分からず首をかしげながら尋ね)
(/了解です!こちらこそお相手よろしくお願いします!)

• No.59 by 佐渡嶋 徹也  2020-10-05 16:41:02 

>須川さん

なるほど…あぁ、こうやって様々なバンドの曲を聴いて何かヒントはないかと探っているんだ、勿論君たちのものもあるよ?(隣の席に座る相手に苦笑しつつ、どうやら新曲を作っている所らしく譜面のテキストファイルが表示され同時に相手が所属するバンドのライブ映像らしきものを映し出し、「相手を知ることも、夢のためには必要だからね?」とカプチーノの入ったカップを傾けながら言って)

• No.60 by 匿名さん  2020-10-05 17:09:40 

(/はじめまして、横レス陳謝です。もし空いていればEdenのドラムkeepお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック