❀ボクと乱れよう?✿

❀ボクと乱れよう?✿

乱藤四郎  2018-10-06 15:50:29 ID:a4859885f
通報


──ボクが普段言えないような悩みは全部ここで吐き出すことにしようかな。

コメントを投稿する

  • No.21 by 乱藤四郎  2018-11-02 13:59:11 ID:a4859885f

あ、主って想像以上に大変なんだよ……

今回のようなトラブルが立て続けに起きて皆のことを巻き込んで疲れさせて辞めてしまう事態だけは何としても避けたい……ううん、絶対に避けたい……!その為には主であるボクが絶対に何とかしなきゃ駄目なんだ…………ああ……。頭痛いぃ……

意見も考えもうまく纏まらないしこういうのは苦手なんだけど頑張らなきゃ…… 少しでもいい方向に持っていきたいのにトラブルを多発させてしまうことに申し訳なく思いま、す……(うーん )

  • No.22 by 大倶利伽羅  2018-11-02 14:55:08 ID:4c08fc529



失礼する。( 襖そっと引き )


…偶然、あんたがデジャヴを感じたという場所を見つけてしまってな。
――一つ、俺の昔話をする。かつて俺も、此処で乱と同じように主を務めた場所があったんだ。人数は少ないが、毎日来てくれるいい奴等だった。…少しした後、立てられたトピックにルールをそっくり真似され、加えて繁栄もしていた。同じ作品なだけに、悔しさやら悲しさやらで感情がごちゃごちゃだったな。……乱が同じような気持ちを抱いてるかは知らんが、ここはぐっと堪えるべきだと思う。先にこの場所を訪れた「 先輩 」として、静かに見守ろう。…あんただけじゃない、俺も一緒にやる。


それと、この間は変な質問をして悪かった。似非だからという理由で刀解を行うような奴じゃないって、分かっていたはずなんだが……。不安に駆られ、つい口走っていた。あの質問には答えなくていい。ただの戯言して適当に受け流してくれ。( 目伏せ )…現時点で、またメイン変更を考えている俺こそが、あんたを疲れされる原因の一つだろうな。姿が定まらなくて悪い。( 視線すす )

…主として、管理をするのは大変だろう。問題が起きた時にすみやかな対応も求められるだろうから苦悩も多い。……同じ立場になり、その苦労を知っているからこそ力になりたいという奴がいるんだと思う。頼れと言われたら、全部押し付ける勢いで頼れ。…気持ちに、応えてやってくれ。


きつい言い方になっていると思うが、あんたを責めている訳じゃない。その逆…とでも言っておく。…じゃ、俺は出て行くぞ。( 足早に部屋から出て )


  • No.23 by 乱藤四郎  2018-11-17 20:25:37 ID:a4859885f



ここ最近同ジャンルの雑談系トピが増えてきたような……? あ、ううん、別に特に変なことを考えているわけじゃないんだけど──勿論応援するし繁栄出来るのを願うけど……でも正直……なんだろう、密かに負けたくないって対抗心が込み上げてくるのは……( むむ )

──えっ、大倶利伽羅さん!?気付くのが遅くなってごめんね!もう少しお返事待ってて!! ( 呟きや悩み事を吐き出すために建てた個人部屋に久々に書き込もうと覗いた途端、仲間の書き込みがある事に今頃気付き始め、反応が遅くなった事を含め慌てた様子でぱちり手を合わせ謝罪し )

  • No.24 by 乱藤四郎  2018-11-17 20:47:29 ID:a4859885f



いつも思うんだけど皆のなりきりが余りにも上手だから圧巻されちゃう……!なんでそんなに上手なの?(真顔←)次のCCのサブキャラは誰にしようかなぁ……推しか、自分がなりきりやすそうだと思う男士か……(ううんと顎に手を添えつつ悩みながら )

今思えばさっきの発言思い切り矛盾してるね。恥ずかしい……

  • No.25 by 乱藤四郎  2018-11-21 11:54:18 



皆……無理してないかな、大丈夫かな?( 不安そうに眉下げ )さてと何時までもこの部屋に篭ってばかりじゃなくてさっさと決断下して行動しなくちゃね!……もう二度とあの時の二の舞を起こさないようにしっかりと反省しなきゃ……( 言葉とは裏腹に自身が他所で起こした過去の行いを思い出しては未だに引きづって根に持っており、震えていて )

  • No.27 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-21 17:20:08 ID:4c08fc529



…っ!?わ、悪い。俺の確認不足で、書き込む場所を思いきり間違えたみたいだ。削除依頼は出したが……その、本当に悪かった。同じ間違いが起きないよう、今後はもっと注意する。

邪魔したな。


  • No.28 by 乱藤四郎  2018-11-21 18:57:20 ID:a4859885f


……!?えっ!?あ、大倶利伽羅さん!?いつの間に戻って……!?( 思いもよらぬ書き込みに双眼ぱちくり瞬かせて )
ええっと、その……ひとまず挨拶が先だよね!お帰りなさい!!(大パニック←)

ううん、そんな気にしなくて大丈夫だって!間違いは誰だってあるしボクも結構こう見えて色々とやらかしまくってるからさ…!ね?(フォローにならないフォロー←/慰めるように肩をぽんぽんと叩き ) それに久々に会えて嬉しかったし、もし良かったら彼処だけじゃなく時々この部屋にも顔を出したりして様子見に来てくれたり、相談に乗ってくれたり色々とお話してくれると嬉しいかも──なんてねっ!(にこにこ)



  • No.29 by 大倶利伽羅  2018-11-21 20:38:07 ID:4c08fc529



た、ただいま…?いや、それを言うのはあんたの方だろう。おかえり。( こく← )

…数々の温かい言葉、感謝するぞ。――相談、か。願ってもない申し出だな。ちょうど俺も、乱に相談に乗ってほしいことがある。勝手で重い話になるが、それでも聞いてくれるか?…勿論、内容を聞いた後で断っても構わない。


  • No.30 by 乱藤四郎  2018-11-21 23:38:46 ID:a4859885f



え?あれっ、ま、まぁそれはそうだけど……!ほらでもこうして折角帰ってきたんだからさ、せめて挨拶くらいは──それにその言葉はここじゃなくて向こうでも言えると思うし!( ← ) でもここでも一先ず言うことにするね、ただいま!( いっしゅんきょとんとした表情をしつつ相手に言われるがまま挨拶をかわし← )


仲間なんだから気遣うのは当たり前だよ!(にっ)
……此方こそ何時も気遣ってくれてありがとね。
少しでも大倶利伽羅さんの力になれるのなら何だって、何時だってボクは耳を傾けるから遠慮せずに相談しちゃってよ!

それで……どんな相談がしたくて来たのかな?

  • No.31 by 大倶利伽羅  2018-11-22 16:10:48 ID:4c08fc529



ああ、おかえり。――それにしても誤投稿した文が消えていないな。おそらく、このまま残ることになると思うが……。壁に虫が止まっているくらいの認識で適当に流しておいてくれ。あんたなら出来るはずだ。( 力説 )

好きで勝手にやってるだけだ。礼はいらない。…俺は、加州の言葉一つであんたを左右させてしまうことに申し訳ないと感じて大倶利伽羅に変更した。だが、いざこの姿になってみたものの似るどころか、逆に遠ざかってる気がする。前回の投稿で似た手ごたえを感じたが、気のせいだったみたいだ。
何処かの場所で加州をやると言ったが、他所に現れた加州を他の連中の目にはどう映るか。…良くは思わないだろう。そう考えたら参加する意欲も勇気もなくなってな。

…これは相談ではなく、頼みになるな。あんたに嫌われる覚悟で言う。もう一度、乱の本丸で俺に加州清光をやらせてほしい。……難しいようであれば、この頼みはなかったことにしてくれ。


  • No.32 by 匿名さん  2018-11-25 23:24:30 ID:a4859885f



──おまたせっ、遅くなっちゃった。……因みにボクも過去にその経験やらかしたことあるから大丈夫だよ。( 超小声 )急いで削除ボタンを何度も連打したんだけどうまく反映されてなかったみたいで結果的に恥かいちゃったことあるんだ。ええと、あまり触れずに流しておけばいいってことかな?(← ) 如何せん理解力に欠けてるから変な勘違いしていたらごめんね!


…要するに前の姿に変更したうえで参加したいって事だよね。でもボクにとっては今の姿でも似非さを感じたことは全くなかったよ。( 首を横に振り ) ボクは倶利伽羅さんのような男士を扱うのは難易度が高くて出来ないし、推しや喋りやすそうな男士を抜粋して遊んでるボクに比べればチャレンジ精神が凄くて尊敬しちゃうなぁと思ってたし、優しい性格が好きで気に入ってたんだ。もっと自信を持つべきだよっ


変更する当初こそ事実を受け止めきれなかった自分がいたけれど……慣れた今では本当はもっとお話していたいし、変えるとなるとそれはそれで寂しいかも──なんて。( 自らの正直な本音を打ち明けつつも、却って意志を否定している様に感じ、困らせたくはないと必至に綴りたい気持ちを抑えて )……意志を否定しているように思えるし、却って無茶を言って困らせることになるよね。我儘でごめんなさい。もうこれ以上困らせるような真似はしたくないから胸の中に留めておくことにするね。


……あの時の一件は本当にごめんなさい。勝手な勘違いで皆を巻き込んだ挙句困らせた。何というか…皆や倶利伽羅さんには謝らなくちゃいけないことが沢山ありすぎて。( 申し訳なさそうに苦笑いを浮かべて )今後はもう二度とこういう過ちを起こすことのないように反省して気を引き締めて一生懸命主を務めるよ。自分の所為で誰かを困らせる真似なんてしたくないし、まだまだ未熟だから!( 唇噛み締めて服の裾をぎゅっと掴み、がくがくと震え )


長くなりそうだからそろそろ結論に。変更の件、しっかり把握した上で再度前の姿での参加を許可しますっ!倶利伽羅さんのやりやすいと思う姿で引き続き楽しんでいってね。(にっ)前の姿で戻ってきてくれれば快く受け入れた上で「 お帰りなさい、 戻ってきてくれて有難う 」と、一言挨拶を添えつつ何時でも暖かく歓迎してあげる。これはボクだけじゃなくてきっと他の皆も同じ気持ちを持って暖かく迎え入れてくれると思うから!


……あとさ、ちょっとだけ一言言っていいかな。ボクは貴方のことは嫌いになったりなんか出来ないよ!!( 突如声を荒らげ必至に説得し )というか、出来る訳がない……なる理由が何処にも見当たらない。……幾ら倶利伽羅さんが嫌われるとか思ってても貴方を嫌いになるなんてこと絶対に出来ないから!だってさ、こんなに優しくて最高な人の事をどうやって嫌いになれって言うの?無理な話だよ……ボクが今まで出会ってきたお相手様の中で1番最高のお相手様だよ。


前の姿でも今の姿でも……例え幾ら姿が変わる事になっても、貴方はボクにとって、皆にとって永遠に大切な存在で立派な仲間の一人なんだから!何度だって胸を張って言えちゃうんだから!その事は絶対に忘れないでよね?( びしっと人差し指突き立てて )

  • No.33 by 乱藤四郎  2018-11-26 13:43:09 ID:a4859885f



うわっ……何これ、色々と言いたいことを綴っていたら想像以上に長くなっちゃった……( 投稿したレスを見ればあまりの長さに顔を青ざめながらドン引き← ) ついでに言ってる傍から名前欄間違えてるし〜! 長々とごめんね。ボクはつい余計な無駄話をする癖があるみたいで結果的に長くなっちゃう癖があるみたい。見づらいだろうから反応せずにまるごと蹴ってくれて大丈夫だよ!( こくこく必至に頷き← )

燭台切さんみたく話上手じゃないから全然上手く纏まってないし伝わりにかもしれないんだけど……
でも、主として力になりたい気持ちは本気だよ。なかなか言いにくい内容だったと思うし思い切って相談してくれて有難うね!

  • No.34 by 大倶利伽羅  2018-11-28 18:59:52 ID:4c08fc529



――悪い、遅くなった。


…あんたがくれた言葉に、どこにも無駄は見当たらなかったが。――光忠のようにまとまりある文や加州のように口数多くはない。だから、俺は俺の言葉で返すつもりだ。

まずは変更の件について礼を言うぞ。…感謝する。さっそく、師走の初めに加州ともう一振りを本丸に向かわせる。――歓迎のついでにハグも欲しいとか加州が言っているが、やらなくていいからな。( 真顔 )メインやサブの選びに関しては乱と同じく、推しや話し方で決めている。…最近は同じ刀派や縁の深い奴に合わせていたりもするな。俺からしてみれば、あんたがやる次郎太刀が本当によく似ていて感動した。貴重な体験をもらったと、その話題になると物吉が笑顔で語ってくるくらいにな。( ふっ )

皐月に宗三との約束がある。その月なら、再び会える可能性はあるだろう。…断定はできないが。( ぽそり )あれは誰のせいでもない。加州の呟いた場所が悪かった、ただそれだけだ。( こく )――!そんな風に思ってくれていたのか。優しい、か。それは乱の方だと思うがな。呆れもせずに、ここまで俺の話を聞いてくれた。…あんただって、最高の相手だ。

それと、似非感ないと言われて安心した。自分では別刃だと思っていたからな。


…長々と悪かった。近い内に、あいつでまた邪魔させてもらうぞ。


  • No.35 by 加州清光  2018-12-01 17:38:29 ID:4c08fc529



加州清光、入りまーす。( 襖すすっ )

あー…何から話せばいいんだろ。とりあえず思いついたものから言ってくから、ちょっとだけ読み辛くなるのは許してね。( 微苦笑 )――改めて、俺の出入りを許可してくれてありがと。大倶利伽羅に言ってもらったけど、やっぱ俺の口からも言っておきたくてさ。

俺、乱に出会えてよかった。学んだこと、良い影響を受けたこと。…他にも多くのことを乱からもらった。俺自身、良い方向へ変わっていけたと思う。それと大分言い遅れちゃったけど、こんのすけのイラスト上手だったよ。丁寧でムラなく塗られてて、凄いなって思った。( 口元緩め )

えーっと、これで全部かな。じゃ、向こうでね。( 手ひら )


  • No.36 by 燭台切光忠  2018-12-03 22:21:29 ID:3ffeb005c

 
 
 
少しだけお邪魔するね。乱くんに聞きたいことが二点ほどあるんだ( そろり襖開き )──あ!その前に…お饅頭喜んでくれてありがとう。二人に喜んでもらえてこんのすけくんも満足気だったよ( ふふ、 )

よし、じゃあ本題に入るね!
まずは1つ目なんだけど、キャラリセについて聞きたいことがあって──…、たまに乱くんが上げてくれる一覧の中に名前が載っていない子は刀解されたって認識で大丈夫かい?今までは「 刀解した 」って発言があってから消すようにしていたんだけど……( ううむ )もちろん僕が見逃している可能性もあるんだけど( あはは/苦笑 )

それともう一つ。
亀甲さんのキャラリセについてなんだけど、山姥切くんはどうするのか聞いてもいいかい?山姥切くんよりも亀甲さんの方が後に発言しているんだけど、今回のキャラリセ対象に入っていないのはなにか理由があるのかな?( ゆるり首傾げ )このまま亀甲さんだけを刀解となると……うん、やっぱり少し良くない気がするんだ。

二点目に関しては完全に僕個人が思っただけの事だからあまり気にしないでね。それじゃあ用件だけで本当に申し訳ないんだけど、これで失礼するね!また余裕が出来たら遊びに来るよ。( ひらり手振り笑顔残して部屋を後に )
 
 
 

  • No.37 by 乱藤四郎  2018-12-04 21:44:24 ID:a4859885f



あわわ、こっちのお返事も溜め込んじゃってたみたい……!先に燭台切さんから寄せられた質問に答えてから纏めて返すから少し待っててもらっても良いかな?優先順位を横取りするような真似してごめんね。加州さん!倶利伽羅さんのも必ず返すから!( 深々と頭下げ )


燭台切さん、いらっしゃい。来てくれて有難う(ぺこっ )ううん、お礼を言うのはこっちの方だよ。だってあのお饅頭本当に凄かったんだから!思わず写真撮っちゃったくらいだしね!(にっ)
こんのすけに24日にプレゼントを用意しておくから楽しみにしててって伝えて貰っても良いかな?──っと話が逸れちゃいそうだから本題に移りまーすっ


改めて質問有難う。ええっとまず1つ目のことなんだけど──「リセット対象だけど実際にはリセットされていない参加者さん」のことについてだよね?……うん、その認識で大丈夫だよ(こく、頷き ) これに関してはボクの勝手な我儘でもあって望みでもあるんだけど、またいつかここの事を思い出して戻ってきて逢えることを内心期待している自分が居て──それってやっぱり難しいよね。(眉下げ )

最大の理由はどうしてもキャラリセ自体に抵抗があるからなんだけど──でも今更これを言ってしまったら主としての仕事が務まらないし、我慢して慣れるしかないんだけどね。それで何時も悩んでばかりで決断を潔く下せずじまい……

時々燭台切さんが作成してくれた名簿を見るんだけど何時までも残した状態にする訳にもいかないから、やっぱり編集をお願いしてもいいかな?
それに新規さんが来た時の入る枠が無くなりそうだからとそのことも含めて。


ごめんね、長くなりそうだから一度区切るね!
(文を纏めるのが苦手←)

  • No.38 by 乱藤四郎  2018-12-05 13:54:50 ID:a4859885f



2つ目の質問については、正直ボク自身も間違った判断をしてることは充分理解してるの。でも敢えてあの決断をしたのは勿論理由があるの。

燭台切さんは山姥切さんが「 とある方 」の「 最推し 」なのは知ってるよね。その方に対して悲しい想いをさせたくなくて申し訳ないからとリセットっていう事実を伝えたくなかったからっていうのが1番の理由なんだ。……どっちみちリセットを実施しなくても姿が見れないこと自体がその方にとっては悲しい思いをさせてしまってる事には変わりないと思って、そう考えたらどうしたら良いのか悩んじゃって胸が痛くなって( 眉下げ )

山姥切さんのリセットついてはこんのすけが本丸で発言した通り、12日当日まで待つことにして
期限を過ぎたら実施か、或いは新規さんの申請可能の男士として出すか……( 頭を悩ませ )

やっぱり来なかったら来ないで平等に潔く行うべきだよね、ごめんね。何時までもうじうじしてばかりで決断出来なくて……!燭台切さんだけじゃなく恐らく他の皆も気になってると思うし、寧ろはっきりと言ってくれて有難う( ぺこっ ) ちょっと戻って書き換えて来るよ!

うん、また余裕がある時に何時でも来てね!( 手を振り退出する後ろ姿を見送り )


  • No.39 by 燭台切光忠  2018-12-05 19:25:44 ID:3ffeb005c

 
 
 
ごめんね…!忙しいのに余計な手間をかけさせちゃって( ぱちんと両手合わせ )質問しておいてお礼のひとつもないのは良くないから少しだけお邪魔するね。

一つ目に関して
ありがとう!じゃあ今度編集する時に削除しておくね!ううん……帰ってきて欲しい気持ちは僕も痛いほどわかるよ。乱くんは優しいなあ。( 眉下げ )そこが乱くんのいい所でもあるんだからあまり卑下しない様にね。こういう感情が割と薄いから本当に何も声をかけられなくて申し訳ないよ……!( ← )でも折角だから僕なりの考えを…キャラリセは悪いものなんかじゃないよ。その子との縁は切れてしまうけれど、きっとまた新しい縁を結ぶことが出来るからね!新たな縁に出逢うきっかけだって僕は思うかな。( ふふ )

二つ目に関して
辛いことを聞いちゃってごめんね。あの場所を見てる人って以外と多いみたいで、見落としであるならなにか突っ込まれる前にと思ったんだけど……余計な心配だったかな?( からりと笑い飛ばしながら )これに関しては僕一人の意見で曲げちゃいけないところだと思うから聞き流して欲しいんだけど、こういうのって2パターンの人がいると思うんだ。一つは推しと話したいパターンでもう一つは推しで話したいパターンだね。乱くんの場合は前者かな?でもそれはその子がちゃんと参加してる場合で成り立つものだから僕個人としては後者の人も楽しめるようにリセットしてしまうのがいいのかなって思うよ。そうすればサブキャラとしても使えるからね。( ううむ )もちろん、リセットすることによって新規参加者さんも気軽に参加できるんじゃないかな?

と、今から凄くすっごく無責任なことを言うね!( ← )──乱くんは考えすぎだよ!大丈夫、姿を見れない事での悲しみは一過性に過ぎないよ。新しい出会いがあればいつかは癒える悲しみなんだから。ね?だからこそ変に気遣ったりしないで、自分が正しいと思う行為をすれば大丈夫。勿論それは僕が今回乱くんに質問した事もそうだよ。君が彼の帰りを待ちたいと思うなら無理にキャラリセしなくてもいいんだから( 眦ゆるり )けれど変に突っ込まれないように予防線は張っておいた方がいいかも。例えば「 1度戻ってきてくれたことも踏まえて山姥切くんの帰りはもう少し待ちたい 」とかね!( 食指ぴん )あっはは、流石にちょっと狡いかな。( 悪びれもなくあっけらかんと )

よし、伝えたいことはこれくらいかな。忙しい中返事をくれてありがとう!長々とごめんね!1人で考えないで困ったことがあれば皆に相談するんだよ?( 頭ぽんぽん )
 
 
 

  • No.40 by 宗三左文字   2018-12-05 20:18:50 




――もしかしなくても…と思って様子を見ていたのですが、やはりそうでしたか。( ふぅ )
宗三左文字ですが、此処へ入っても宜しいですか?( そろり、襖を開けては顔を覗かせ )
話の輪に割り込んでしまってすみません。…正直僕もきゃらりせの件について疑問に思っていたのは…言うまでもなく山姥切の事です。すみません、乱。僕の主の事、気を遣ってくれていたんですね。僕の事は気にせず…と言うのは言葉がおかしいかもしれませんが、…燭台切の言う通り僕は個人的な意見ですが、新たな出会いがあるならそれはそれで皆さんで楽しめていいのではないのかと思っています。
なんだか言葉足らずですみません。ですけど、僕の主の事は気にしないで大丈夫ですからね。( 頭ぽむぽむ )


これだけ乱に伝えたくて顔を出しました。彼方では乱の元気な姿、見せてくださいね。それではまた――


  • No.41 by 加州清光  2018-12-09 16:18:58 ID:4c08fc529



……ごめん。ちょくちょく覗いてはいたんだけど、話が収束してるのに今更口出すのもなーって考えてたら大分日数が経過してたな。( こっそり顔出し )とりあえずこれだけ。――こんなにも参加者を思いやってくれるスレ主ってそうそういないと思うんだよね。…ありがとね、俺達のことに一生懸命になってくれて。俺は乱に着いてくって決めたからさ、どんな結論でも従うつもりでいるよ。( 頭ぽんぽん )

あ、それと大倶利伽羅の文も含めて返事はしなくてもいいよ。忙しいのに無理させるのは申し訳ないっていうか。( ぐむ )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック