家出したから養って! 〆 

家出したから養って! 〆 

六男  2017-10-11 21:22:28 
通報

募集板で声を掛けてくれた>22242様ことおそ松兄さん待ち。
第三者の書き込み禁止!

コメントを投稿する

• No.1 by 六男  2017-10-11 22:44:59 

◎ 簡単な設定のおさらい
    兄弟ゲンカをして家を追い出された酔っ払いが日曜の深夜に女友達ないし彼女の家に押し掛けて、一日~三日程度のプチ同棲をする話。

改めて文章にしてみるとほんっと最低だよねえ、ボクら…。( 苦笑い、目逸らし )
まずは、兄さんが希望する松を教えてもらえるかな?…あー、募集板ではあんな風に言ってたけどホントにボク以外でも大丈夫だから!( 手ぶんぶん )
それとやり取り期間の希望だね。これは兄さんの希望に合わせるよ。募集文の中ではついうっかり説明し忘れてたんだけど、一日の流れはこんな感じで進めていく予定。

起床~創作の出勤もしくは登校まで→創作の帰宅~就寝まで

うーん…ちょっと分かり辛い?朝起きて一緒に朝ご飯食べるでしょ?それから女の子が会社か学校に行って一旦終了。
それで、女の子が帰ってきたら一緒に晩御飯作って、食べて。あとは寝るまでだらだらしたりとか、一緒にお酒飲んだりとか。
恋人同士だったらイチャイチャできるし、そうじゃなかったら触れられそうで触れられないもどかしさを楽しんだり。寝るまでは割りと自由に過ごして一日が終了!
…とまあ、これを一回~三回繰り返す中で、ボクらが家に帰ったらやり取り自体も終了になるかな。

分からないところ、分かりにくいところ…あと、「 これはどう? 」っていう提案も「 こうしてほしい! 」っていう要望も大歓迎だよ!待ってるねー。( スマホ弄りながら )

• No.2 by 六男  2017-10-11 22:47:08 

あちゃー…また改行失敗しちゃった。読み辛くてごめんね。変に改行しない方がいいのかも…( むむっ )

• No.3 by 長男  2017-10-12 05:12:33 

お?もしかしなくてもココであってるカンジ?( キョロキョロ )いやーチビ太んとこでおでん食べてたらついついうたた寝しちゃってさー。遅くなっちゃった。ごめんネ( てへ / 反省しろ← )
あ。まさかトッティ、お兄ちゃんが来なくて寂しい思いをさせちゃった?あちゃー、それは大変。さあさあ、お兄ちゃんの腕の中に飛び込んでおいで( うへへ )
…あ、俺も話しそれてるし。( ハッ )大体の事は把握したよ?でもさ…なんか…あれだね。楽しいことはすぐ終わっちゃう感じがしちゃう。その通りになってもし家に帰りたくないとかなんとかなったらどーすんの?( 首こて )3日間だけだけど、少しイベントも入れるのもどうかなあ、って。ほら、一緒に買い物行ったりとか色々。俺ならラブh((んん、まーそんな感じでイベント取り入れては俺らも思い出になるしいいんじゃねえかなー。( にひ )それと松のことなんだけど、一松を指名だって。残念だったね、トッティ( にやにや / クズ )

• No.4 by 四男  2017-10-12 08:59:04 

お、おれ?( 自分指差し、目見開き )…い、いいの…トッティとか、チョロ松兄さんとか、十四松とか…じゃなくて。( 不安そうに眉下げ / 挙げられない上2人の兄の名前 )
場所はここであってるよ。とりあえず、移動してきてもらってドーモ。おれも猫のところとかに行ったりして遅くなったりすることもあるし、そこらへんは気にしなくていいよ。( こくこく )
トッティなら「 だれがおそ松兄さんなんかの腕に飛び込むかっ! 」とかなんとか頬膨らませて吐き捨てて出て行ったけど…あざと。どんだけ可愛いと思われたいの、引くわー。( 意味もなく頬膨らませながら / おい )
…話戻すね。帰りたくなくなったら?…居座り続ければいいんじゃない、女の子の家に。( ひひっ / クズ )…って言いたいところなんだけど、短期間で募集かけたのはワケがあって。おれ、11月から時間取れないんだよ。ニートだから万年暇してるだろって?まあ今は暇してるけど…察して。感じて。それに、期待を裏切っちゃうかもしれないし…。( ぼそり )
と、とにかく。1日の終了間際に兄弟の中のだれかがおれらを心配して…いや、正しくはおれらが女の子に迷惑をかけてないか心配して電話なり訪問なりしてくるはずだから。それを受けて帰るか、居座り続けるかを選んでくれればおれは兄さんが選んだ方に合わせるんで。3日間過ごしてみて考えよ。
…ラのつくホテルについては触れないからな…。イベントはおれも考えてた。って言っても平日だからできること限られてくるけど…兄さんが挙げてくれた買い物とか、夕方から突然雨が降ってきて傘を持ってない女の子を迎えに行って、そのまま一緒に帰ったりとか…してみたい、かも。( ごにょごにょ )

そういや、兄さんの女の子の好みのタイプ聞いてもいい?しっかりしたお姉さんタイプがいいとかざっくりでいいよ。逆に苦手なタイプも教えてくれると助かる。特にないんだったら、のほほんとした感じの女の子になると思うけど。
おれは、人のことバカにしたり、口の悪い女の子以外ならどんな子でも可愛い…と、思う…。( 頬染め、視線逸らし )強いて言うなら、蔑んでくれる子。…べつに蔑まなくてもいいけど、「 蔑んで 」って言っても引かないでいてくれる子。( ぼそぼそ )

ごめん…喋りすぎた。蹴るところは蹴ってくれていいから。

• No.5 by 長男  2017-10-12 19:55:23 

あっれえ?ねえねえ一松ぅ、俺の名前は?最初の”お”の字ですらついてなかったんだけど?( 腕組んでうむむ / 気づいているくせに次男の名前すら出さない最低気回りない長男 )ねえ何この仕打ち!俺お前になんかしたっけ?!ねえ一松!お兄ちゃんなんかお前に変なことした?!なーんも思い当たるとこないんだけどさ!ねえねえってば!( うがぁ / 荒ぶる長男公 )
ん。そりゃどーも。お前も相変わらず猫好きだねぇ…あ。猫で思い出した。( はっ )心当たりないとか言ったけど、小腹が空いてなんかないかと思って戸棚漁ってたら奥の方に隠してた煮干し食ったわ俺。( さらり )いやーごめんね?いちまっちゃん( なはは / 反省する体勢 )
お前もさり気なくあざといとこしてんぞー。なんだかんだ言って可愛いと思われたいんだろ一松( 肩ぽむ )
え?んなことねえよ。俺、お前と女の子で短期でもこうやってやっていけるの楽しみで仕方ねえもん。( にへ )だからそーいうマイナスな方へ考えんな、な?( 頭ぽんぽん )
りょうかーい。うわー、もうそういうシチュエーションっつうの?俺ら童貞じゃ夢の中の夢だよな…、引かれないかお兄ちゃんすっごい心配。( とほほ )

俺のタイプ?そりゃあ勿論!ボン!キュン!ボン!な美人でセクシィないい匂いがするお姉さんがいい!( 真顔 / 煩い童貞 )…うん。ごめん背後に殴られたから真面目に答えるわ…。そうだな…しっかり者もいいけど、たまに間抜けたことするのもいいかも。…あ。でものほほんとした穏和な子もいいかもな( うーん )苦手っていうのは特に…っつってカンジ。おーけ。おーけ。ちょいとしっかり者で素直な子とかどう?

いいっていいって。俺も長く喋りすぎちゃったし。んでも引っ込み気味な一松がここまで真剣に喋ってくれたことお兄ちゃんすっごい嬉しいよー?成長したね、一松( 頭なでなで )

• No.6 by 四男  2017-10-13 19:18:05 

猫のところに行ってたらもうこんな時間か…遅くなってごめん。

"お"から始まる名前の兄弟なんておれたちの中にいたっけなぁ…そもそも何つ子だったっけ。( 首傾げ / すっとぼけ )
えっ、わかんないの…( ぎょっ )思い当たることだらけでしょ…むしろ思い当たることしかないだろ。( 顔引き攣らせ )あとおそ松兄さんうるさい。いい歳した男が騒ぐなよ…( 頭に軽くチョップ )
まあね。猫は友達だか、ら……は?なーんか量が減ってると思ったら…やっぱり犯人おそ松兄さんかよ。( 舌打ち )あれ猫用っていうかペット用の煮干しだけど。なんで食うの。( じとー )
ばれたか。( ひひっ )まあその対象はおそ松兄さんじゃないけどね。( しれっ / こら )
…あ、ありがと…( ぼそ )
そもそもおれたちにトト子ちゃん以外の親しい女の子がいる時点で現実かどうか怪しいけど…でも、実際にいてくれるわけだから。童貞卒業は無理でもそういう夢を叶えるチャンスじゃない、なんて…さすがに調子に乗った。燃えないゴミの分際で夢見過ぎですよね…サーセン。( 三角座り )

はあ…おれたち、同世代カースト圧倒的最底辺にいるんだからね?わかってんの、おそ松兄さん。一軍の人と友達はおろか恋人になるなんて無理、理想高すぎ。背後さんがまともそうな人でよかった…( 溜め息 )
なるほどね…参考にする、ありがと。…いいんじゃない?( 素直じゃない / とっても素敵だと思います! )捻くれてるおれなんかが釣り合うかどうかわかんないけど。( ふいっ )

女の子のプロフィールなんだけど、短期間だし…それに時間の制約もあるからスラッシュの簡易的なものでどう?
名前、住まい、職業、容姿、性格…知っておいてほしいことと、おれとの関係さえあったら十分…けっこう多くなっちゃったけど。
最低限知っておいてほしいことっていうのは…ほら、友人にしろ恋人にしろ、酔った勢いとはいえ家を訪ねられる( 正確には押しかける )程度には付き合いがあるわけだからさ…こう。会話の食い違いとかあったら気まずいじゃん…。
「 帰りに路地裏寄ってもいい? 」「 私、猫アレルギーなんだけど… 」みたいな。そうなったら気まずさでおれの心が持たない。( 真顔 )
だから、おれだったら猫好きかどうか書いておいてくれると嬉しい…っていう…。あれ、なんか違う気がするけど…まあいいか。( よくない )

改めて、女の子に必要なこと貼っとくね。( 紙ぺたり )

( 成人済み女性 / アパートかマンションで一人暮らし中 / 会社勤めもしくは大学生 / 六つ子の中のだれかと友人または恋人関係にある )

まあおそ松兄さん相手だからこれだけ喋れたところある…それにしても喋りすぎてるけど。もう一生分くらい喋ってんだけど…( ぜーはー / 息切れ )
言わなきゃなんないことは全部言ったはずだから、次以降は半分くらいに減らす。…たぶん。( 自信なげ )

• No.7 by 長男  2017-10-13 20:49:56 

――おー…おけーりぃいーちーまーつぅ( うへへ / 酔っ払い )なになに?まーたお友達んとこ行ってたのー?もーお兄ちゃんすっごい待ったんだからその分構ってもらうかんな!( にやり )

ハッ…な、なんだ…と。俺の名前ですら思い出せないとか…一松…お前、お兄ちゃん悲しくなんじゃん。お兄ちゃんの心臓きゅ、ってなる( うぐぐ )…お兄ちゃん、一松をそんな冷たい子に育てた覚えはありません!( うがぁ )
いてっ( あう )えー?思い当たる…とこ?( んー )うん、ぜっんぜん思いつかない!( ケロリ )まあまあそんなのいいじゃん。これでも飲んで機嫌直してよぉ( ビール片手にうへへ / ← )
確かにな。ていうかさ…俺ずーっと前から気になってんだけど。おそ松さんの登場人物って平均的に男の方が断然多いように思うんだよね。女の子キャラなんてトト子ちゃんとか花の妖精とか…そういうかわい子ちゃんの出会いすらないし。そういう…目と目が合って恋が落ちるみたいな出会いもないから俺らいつまでたっても童貞なんだよ!これが現実だよ一松。現実逃避しちゃダメ。俺ら同世代カースト圧倒的最底辺を俺らだけで抜けようぜ( 肩組んでニヤリ )

なんでお前、そこで” いい ”とかなんとか嬉しい言葉すらないんだよ。素直になんなさーい。お前ツンデレっていう設定とかだったっけ?( 首ゆるり )大丈夫。大丈夫。捻くれモンでもお前の事好きでいてくれるって( 肩ポムポム )

おうおう。あんがとねー。んじゃ、早速女の子のPF書いちゃうねーん。

・榊 舞 / さかき まい 
( 成人済み / アパート暮らし / 大学生 / 少し暗めの茶色の髪の毛で首辺りまでの短髪。前髪はセンター分け。くりっとした目は二重瞼。服装はシンプルな感じを好む / しっかり者なお姉さん。だが少しおっちょこちょい / 動物大好き。猫や犬なんでも好き / 四男とは友人関係 )

もっと喋ってもいいんだぞ、一松。俺はお前の成長したこと感動してんだから( 背中なでなで )あ。こんな簡単な感じのPFになっちゃったけど…こんな感じで大丈夫?変なトコあったら書き直すからじゃんじゃん言っちゃってな。( にへ )

• No.8 by 四男  2017-10-13 22:10:44 

…ただいま。酒くさっ…( 鼻を服の袖で覆い )もう酔っ払ってんのか、おそ松兄さん…いや、もう酔っ払ってもいい時間帯だね。待たせた分には謝るけど、構うのは…ちょっと…( 手の平突き出し否定の意示し / おい )

おそ松兄さんに育てられた覚えはないんですけど…。マジか…え、ほんとにないの。逆にスゲーな、あんた…。( 感心 )いいわけないだろ、クソ長男。…でも、ビールは寄越せ。( 片手差し出し / 横暴 )
そうだね、主人公がソックリな面した成人済みの男6人に対してメインヒロインが1人という絶望的な男女比率だから。そんな中、奇跡的におれら兄弟で唯一フラグが立ったのは十四松だけっていう。…相変わらず考えがゲッスいな、おそ松兄さんは。まあ嫌いじゃないけど。( ひひっ )

素直?なにそれ。( はっ )おれに一番似合わない言葉でしょ。…ツンデレは違う。絶対違う。ただただ捻くれてるだけ。( 力強い否定 )

お、おぉぉ…。……( 言葉にできない感情のあれやそれ )猫、好きなんだ。…へえ。…よかった…( 食い付くところが違う )
プロフィールありがと。…か、かわい…( 咳払い )…うん。あの、いいと思います…( 突然の敬語 / やっぱり素直じゃない )
おそ松兄さんの言葉を信じていいのかわかんないけど、さ…舞ちゃんとおれは相互片想いだと思っていいの…?( 恐る恐る )

こっちも女の子のプロフ載せとく。

森永 ひよ子 / もりなが ひよこ
( 成人済み / 賃貸マンション暮らし / 新米OL / 黒髪セミロング、髪型は二つ結び / 服装は動きやすさ重視、こだわりはなし / マイペース / 明るい / 朝にも夜にも弱い / ギャンブル全般が嫌い、でもおそ松は好き / 長男とは恋人関係 )

…さすがにこれ以上はおそ松兄さん相手でも喋れねえわ…。多分、舞ちゃん前にしたらこれの3分の1くらいに減るんじゃない…。あー、疲れた…。( 撫で受け )
こっちこそこんなんで大丈夫?片方が友達ならもう片方は恋人の方が面白いかと思って恋人にしちゃったけど…「 これはちょっと 」みたいなところがあったら言って。直してくる。( ボールペンと修正液装備 )
問題がなさそうなら、接触文書くね。

• No.9 by 長男  2017-10-14 08:00:06 

なっっんでだよ!俺すっげぇぇ寂しかったんだからな!ちょっとくらい構ってくれてもいいじゃんかよ!いちまつのケチぃ…( 口を尖らせぶぅぶぅ / ※既に成人済み )

あ。強気に出たな。でーも、コレはやらないよ?お前すぐべろんべろんになっちゃうからお前は飲んじゃダーメ( にひひ、お酒片手にぐびぐび )
ホント。ホント。こういうのもなんだけど兄弟ン中で心配してた十四松は無理かもなぁ、なんて思ってたらあんなかわいこちゃんが現れたからお兄ちゃんびっくり。まあ…幸せになってくれんならそれはそれでいいんだけどな( 鼻の下擦り )だろだろ?俺はこういうことには頭の回転が速いの( にや / 違うことに使え )俺ら二人で女の子とイチャイチャしちゃおーぜ。んで、あいつらに自慢してやろうぜ( にやにや / 相変わらず考えがゲスイ )

そんな否定しなくてもいいんじゃん。お前は気づいてないだけ。もしかしたらツンデレかもしれねーじゃん?( 首ゆるり )

………一松、お前さ…恥ずかしがらずに” きゃわいいねえ~ ”とか素直なこと言ってみよ。はい。さんはい( じぃ / 期待の眼差し← )あ…言い忘れてたわ。そうそう、一松の言う通り相互片思いでお願いしやーす。( こくこく )

まあ…恥ずかしがらずゆっくり話せばいいから。頑張れよ、一松。…あ。やべぇ。滅茶苦茶好みなんだけど。何その子…かっわいいな( 頬染めぽっ )ひよ子ちゃん俺の好み!つーかなーんも問題ナシ!じゃ、俺も接触文書いちゃお。絡みにくければ言ってなー。

( 舞 )
――あ…もうこんな時間、か( 時計へ視線をむけチラリ )んー…今日はここまでにしてお布団へまっしぐらだ!( ぼふん )

• No.10 by 四男  2017-10-14 12:30:15 

…おそ松兄さんって何歳だっけ。( 真顔 / 冷静な返し )
おそ松兄さんに構ってる暇があったら猫に構いたいっていうか…なんなら舞ちゃんに構ってもらいた…( ハッ / 我に返った四男 )…なんでもない。( 顔逸らし )

チッ…( 舌打ち / やめなさい )じゃあそれはいらないからペプシないの?( 引っ込めない片手 )
兄弟に内緒で抜け駆けしようとしてたのには「 おいおい… 」って思ったけど…あんな幸せそうな姿見せられたらなにも言えないよね。( 僅かに口角上げ )もっと別の使い道があるだろ…。まあ、おそ松兄さんのそういうところ"だけ"は素直に尊敬するけど( 強調 )
…オッケー。( 親指グッ / 悪い顔 )

いや、ほんとツンデレとかそういうのじゃないから。いらぬ誤解を招きそうだからやめて。( 焦り気味に首ブンブン )

…は?( 素 )それどこの世界線の一松よ…。言わない。( 眉寄せ )…相互片想い…( 反芻中 )え、ほんとに相互片想い…?おそ松兄さんの言葉だから信じていいのかどうかわかんないんだけど…( じー / 失礼 )

うん…。まあ頑張らないけど…頑張るわ。( どっち )
スゲー今更だけど、これからよろしく。おそ松兄さん、…ま…舞ちゃん。

…こっちは蹴っても大丈夫。おそ松兄さんと話すのも…まあ、悪くないけど…同時進行って大変だと思うし。勿論続けてくれてもいいから。( こく )

( 一松 )
……( 道中サンダルが片方脱げたのにも気付かず、目的の部屋番号を見つけると扉をドンドン叩き / インターホンを華麗にスルー )

( ひよ子 )
ふあ…( 欠伸 )うー…眠い…( 目を擦りながら立ち上がり )……( 布団に向かう途中で立ち寝 )

• No.11 by 長男  2017-10-14 14:54:33 

んえ?なんで今更ンなこと聞くんだよ?俺はお前らと同じ年で同じ時に生まれたから年はお前らと同じだけど?( それが何か / ← )相変わらず素直じゃないねぇ…全く( やれやれ )舞ちゃんとイチャイチャしたいって言ってみたらどお?( にやにや / 屑兄さん )

ペプシ?ンなものあったっけ?( きょと )ちょいと待ってよ…あ。ねえわ。( 袋の中ガサゴソ )…あ、待てよ。飲みモンじゃねえけど、トッティの名前が書かれた焼きプリンあった気ぃする。それ取ってこいよ。トッティにはお前が食ったって言っておくからさ( にや / やめてあげて )
あれ?それは褒められてるってことでいいの?いいんだよね?( ンン / ← )

ふーん…そうか。ならそういうことにしてやるよ!( ふふん / 上から目線やめ )

誰か知らない…人?( 首ゆる / 聞くな )お前な…なんでそんな失礼なの。俺の言葉信じろっての( む )もしかして俺じゃなくて舞ちゃんに言ってほしかったのー?ごめんねぇ( にやにや )
此方こそよろしくねーん!一松、ひよ子ちゃーん!( 鼻の舌擦り )
勿体ないからこのまま続けてみたけど…一松と話すの楽しいしこのまま続けてみたんだけど…きつかったらやめてもいいからな( 頬ポリ )

( 舞 )
――んへ?!えっ、何?!なになになに?!地震?火事?洪水?!( おろおろ / おばか )…あ。違うのか…でもよかったぁ…( 胸をなでおろしホッ )もー何なのよ全く…こんな夜中に誰がく…( 扉ガチャからの扉を閉めまた開け / 何してんの )……いやいや。なんで?なんで?こんな夜中にどうしたの?( きょと )

( おそ松 )
ひーよーこちゅうわーん!あーそびましょーう!( 大声 / インターホンの意味は一体、そしてご近所迷惑 )

• No.12 by 四男  2017-10-14 21:16:48 

…あー、そういやそうでしたね。忘れてた。( 棒読み )い、言えるわけない…!( 首ブンブン )なんて言ったらいいかわかんないし…。( 真剣な声 / 素直に言えば良い )

ないの?( 渋々手を引っ込め )…じゃあ、間を取ってチョロ松兄さんが食べたことにして食う。トッティのプリン。( 冷蔵庫に向かうクズ / どこの間を取ったのか )
褒めてる。スッゲー褒めてる。逆に言うとそこだけしか尊敬してないんだけど。( ← )

なんで上からなんだよ…。うん。そう。そういうことにしといて。( はあ )

今おそ松兄さんのいる世界線の一松はそういうこと言わないから。「 きゃわいい 」の「 きゃ 」の字も発しないから。期待するだけ無駄だよ。( 肩ポン )
いや、日頃の行い以外の何物でもない。( キッパリ )なっ…( 図星 )…おれと同じ面でニヤニヤすんな、腹立つ。( デコピン / 照れ隠し )

おれは平気。まあお互い無理しない程度に楽しくやっていければいいと思うよ。…なんて、おれらしくもないけど。( ぽつ )

( 一松 )
こんばんはー…( 手ひら、片手でマスクずらし / 片足裸足の不審者 )…どうしたんだろうね。舞ちゃんに会いたかったから来ちゃった。( 赤い顔でひひっ / 相手の顔が見れて嬉しそうな酔っ払い )

( ひよ子 )
はっ…( 目を覚まし )え、今の声っておそ松くん…?( 時計チラ見 )…さすがにこんな時間にはこないよ、ね…( 扉の覗き穴から姿を確認 )おそ松くん?ほ、本物?( こっそり扉を少し開け )

• No.13 by 長男  2017-10-15 07:48:05 

絶対嘘ついてんだけど、コイツ( うぎぎ )だーかーらー…こういえばいいんだって…ンン( 咳払い )” 舞ちゃん…僕に…膝枕してくれない? ”っていえばいいの。( 声、顔真似 / ぇ )

あ。成程その手があったか( おぉ / お前ら )…え。そこだけ?俺のいいとこってそこだけ?ねえーまだあるだろ?俺のいいとこ!( ずいずい / 期待の眼差し← )

えー?そうなの?なんか言ってたような気がすんだけどなぁ…( うーん、うーん )痛。んだよぉ照れちゃってー( にやにや / めげない長男 )

…お、おぉ…一松が素直( 感心 )いいよいいよ!お兄ちゃんそこまで言ってくれただけでも嬉しいから!( へへ )

( 舞 )
え?私に?( きょと )あ…え、え…っと…ありが…ん?( 少々顔真っ赤 )あーもしかして一松君酔ってるでしょー?もうこんな夜中に出歩くなんて何が起こるかわかんないんだよ?この世の中( もう )ほらほら、ここで立ち話もなんだからあがって、あがって。( 相手の手掴んでぐいぐい )

( おそ松 )
!本物だからもうちょっと開けてよーひよ子ちゅああん( にへにへ / 絡むと面倒な酔っ払い長男 )というか今日泊めてほしいんだよねぇ…さっきあのシコ松と喧嘩しちゃってさぁ…追い出されちゃったの( べろべろ )

• No.14 by 四男  2017-10-15 19:30:32 

来るの遅くなってゴメン…。( 手合わせ )

嫌だなぁ、おそ松兄さん。おれがいつおそ松兄さんに嘘吐いたって言うの。( やはり棒読み )…クソ松と違っておれの真似地味に上手いのが腹立つわー…。膝枕をチョイスしたのはおそ松兄さんの願望?( しっかり台詞をメモりながら / ← )

…あったわ、トッティのプリン。( 弟の名前が書かれたプリン片手に悪い顔 / こうして生まれる兄弟ゲンカの火種 )え、ないよ。そこだけ。( 即答 )

言ってないよ。兄さんの記憶違い。第一、おれがそういうこと言うようなヤツに見える?( じとり )照れてない。…まあ…おそ松兄さんに言われるよりはそりゃあ女の子に言われたいでしょ。未だにおれのどこに好きになるようなところがあったのかわかんないけど。( ぼそぼそ )

…あっそ。( 素っ気ない )なにがどう嬉しいのかイマイチピンとこないけど…うん。よかったね。( 他人事 / ← )
まあ、しつこいようで悪いけどホントに無理しないで。おれらに無理って言葉は一番似合わないから、気楽にやってこ。

( 一松 )
だいじょうぶ、だいじょうぶ…。おれ、舞ちゃんみたいに可愛くないから…( 手ひら / 呂律が回っていない素直な酔っ払い )あざーっす…へへっ、お邪魔しまーす…( 相手の手にぎにぎ / 千鳥足 )

( ひよ子 )
間違いなく本物のおそ松くんだ…酔っ払ってるけど…( 扉を開け )そっか、追い出されちゃったなら仕方ないねー…。うん、入っていいよー…( 寝惚け眼で手招き / 相手の話を聞いてる内に眠くなってきたらしい )

• No.15 by 長男  2017-10-16 10:36:44 

あぁ”ごめんっ。俺も遅れた( 手合わせパチン )

ソレ。ソレソレ。言い方が棒読みなんだよお前( じとぉ )えへ。褒められちった( 舌ちろ / ← )おう!そーなのよ。膝枕とかしてもらいたいねぇひよ子ちゃんに( ぽわわん / 妄想 )一松もそうなんじゃねえの?( トッティスマホの暗証番号難なく解いては録音しようと / ← )

おーよかったじゃん。早く食っちまえよ( にひ )…そんでお兄ちゃんに半分プリンちょーだい( あーん )え…えー?!嘘だろ?!俺のいいとこあるじゃんんいっぱい!優しい所、カッコいい所、気遣いができるとこと…( 指折り数え / いいところとは )

いんや…お前がそんな” きゃわいいね~ ”なんていうわけないわな( うんうん )ったく…そういう捻くれたこというなってお前は( はぁぁ / 深い溜息 )舞ちゃんは” 優しいところ ”が好きだっつって顔真っ赤にさせてるよー?( にやにや )

ん、ありがとな。お前こそ無理しない程度にな。( ニッ )

( 舞 )
そういうことじゃなくて……どれだけ飲んだの一松君。足が覚束ないよ( 苦笑、手を握り返し / ゆっくり歩いて )ん、ここ座って一松君。お水くんでくるからちょっと待っててね( にこり )

( おそ松 )
あんがと!んじゃあ、おじゃましまーす( うへへ )…あれ?ひよ子ちゃんもしかしておねむなの?( きょとり )

• No.16 by 四男  2017-10-16 18:37:06 

へっくち!( 末弟に対抗したあざといくしゃみ )あー…風邪ひいたー…( 鼻ずずっ )一旦こっちは蹴らせてもらうわ…明日来られなかったらゴメン…( パジャマ姿で土下座 )さっさと治してくるから待ってて…舞ちゃんとイチャイチャしたいし…( ぼそり / 珍しく正直 )

( 一松 )
うん…?そんな飲んでないよ…ビールジョッキで飲んだだけ…( ニマニマ / ジョッキを飲むジェスチャー )…え。どこ行くの舞ちゃん。( 大人しく腰を下ろしてからハッとした様子で相手の腕掴み / 聞いてない )おれのこと一人にすんの…?( 赤い顔で相手の顔じー / 面倒くさい )

( ひよ子 )
どうぞ、どうぞ…( 扉施錠 )うん…今日はたまたま起きてたけど…普段ならもう寝てる時間だか、ら…( すー / 再び立ち寝 / 酔っ払いより頼りない )

• No.17 by 長男  2017-10-17 10:46:13 

おいおいおい…一松、大丈夫かお前( 相手の額にひたり )うわっ…すっげえ熱あんじゃん。んなこといいからゆっくり休むこと!それと布団入って栄養のあるやつ食べること!いいな?お兄ちゃんがそういうんだから間違いない!( ふふん / 威張るな )風邪ひくとえらく素直になるよな…まあ…いいかそれも。( ぽそ )

( 舞 )
えっ…じょ、ジョッキー?凄いね一松君…見かけによらず凄いもの飲んでいらっしゃる( おぉ )?台所で水を汲んで来ようよ思って………かっ、かわいい( ぽそ / e )違う違う違う…( 首ぶんぶんぶん )大丈夫だよ、すぐ戻ってくるから待ってて、一松君はいい子だから待っててくれる?( ふへ )

( おそ松 )
へえ…そうな…ひよ子ちゃん?!す、すげぇ…立ちっぱなしで寝ちゃってるよ…( おお / 感心してないで )あ。感心してるとこじゃなかった。ちょっとちょっとひよ子ちゃん。こんなとこで寝てたら風邪引いちゃうよぉ…起きないとぉ…お姫様抱っこしてベッドまで運んじゃうよ?( 耳元ぽそ / 酔っ払いの悪巧み← )

• No.18 by 四男  2017-10-17 19:17:36 

悪いね、おそ松兄さん…( ゴホ )あー…うん。とりあえず、治す…( 布団から腕出し親指グッ )おれ、この風邪治ったら舞ちゃんにひざまく…ゲホッ、ガハッ…!( 死、亡フラグ )

( 一松 )
…飲んで忘れたかったっていうか、なんていうか。( ぼそ、視線落とし / 何があったんだ )え。そんなのしなくていいよ。( 不満げ / お前のためだよ )…いい子じゃないから待たない。一緒に行く。( フラフラしながら立ち上がり手握り / やっぱり面倒くさい )

( ひよ子 )
んー…じゃあ、運んでおそ松くん…( 腕広げ、へらー / 無茶言うな )なーんて、さすがに冗談…( そのまま瞼閉じ / また寝る )

• No.19 by 長男  2017-10-18 17:59:02 

え…ホントだいじょーぶなのお前。( 眉下げ苦笑 / 心配になってきた長男 )お兄ちゃん心配になってきたからこの俺が看病してやんよ!( えっへん / 大丈夫かお前 )

( 舞 )
ん…んー( 困り顔 )じゃあ一緒に行こうか一松君( うんうん / 台所へ )はい、ここに座ってお水飲んで一旦落ち着こう( にっこり / 至って冷静 )

( おそ松 )
ったく…しっかたねえなあ( 頭ガシガシ )本当にここで寝たら風邪引いちゃうの目に見えてるしなぁ…うっし。ひよ子ちゃんちょーっと失礼しまーす( ずんずん、ひょい / まさかのお姫様抱っこ )

• No.20 by 四男  2017-10-21 12:41:55 

こんにちは…( 頭下げ )まずは昨日、一昨日と来れなくてごめんな…( 眉下げ )おかげさまで体調はよくなったんで、もう大丈夫。これからは普通に返せるし、時間さえ合えば即レスとかも…したい。( ぽそ / 願望 )おそ松兄さんも体壊さないように気を付けて。まあ、なんちゃらは風邪引かないっていうからおそ松兄さん自身は大丈夫だろうけど…舞ちゃんと背後さんのことが心配だから。( おい )

…で、おそ松兄さんに2つお願いがあるんだけど。1つはおれが3日くらい来れなかったのが大きいけど、今のレスペースだとやり取りの中で1日を過ごすのも厳しいと思うんだよね…。だから、おそ松兄さんさえよかったらおれと舞ちゃんのやり取りに絞りたいんだけど…どう?やっぱり中途半端に終わらせたくないし、最後まで楽しんでもらいたいし…おれも楽しみたい。トド松が相互で募集かけてたのに片道っていう形になって悪いんだけど、それなら11月の最初くらいまでやり取りできそう…なんだよ。絶対とは言えないけど…。勿論、おそ松兄さんの希望を第一に聞きたいから遠慮なく。とりあえず、おれと舞ちゃんの方だけ返しとくね。
もう1つは別に大したことじゃないよ。…おれが熱出してたときに口走ったこと全部忘れて。( 真顔ずずい )

( 一松 )
あざーっす…( 素直にちびちび水飲み )はー…舞ちゃんの優しさが沁みるでぇー( ふへ / 似非関西弁 )…こんな燃えないゴミにも優しくしてくれるんだね。( 水紋眺めながらぽつり )はっ…不燃物にも優しい舞ちゃんは地球にも優しい…( 真剣な顔 / 何を言ってるんだ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック