この世界に光を!〜雑談ルーム〜

この世界に光を!〜雑談ルーム〜

主  2016-12-04 09:56:54 
通報
こちらはオリジナルなりきりトピック【この世界に光を!】http://m.saychat.jp/bbs/thread/599095/の雑談ルームになります。

参加確認や質問など気になることがあれば何でもこちらで話してください。

コメントを投稿する

  • No.21 by 橘凜乃  2016-12-19 02:05:39 

>アニー殿
フォローと一応DM送りました。いやほんとに自分のツイート見直す度に「なんでこんなツイートしたんだ……」とさながら賢者モードのような状態になるくらい自慰ツイートしかしてないので悪しからず……というかなんかいまさらなぜかすごく恥ずかしくなってきましたよ……

  • No.22 by エーミール・ハルトマン  2016-12-19 02:06:24 

>21
ミスですごめんなさい

  • No.23 by アニー・グレイゾン  2016-12-19 21:49:31 

>エーミール様
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
いえいえ、エーミール様のツイート別におかしくなかったですよ!?
なんか私のツイートがアレすぎて申し訳なくなってきました。
ま、まぁでも、よろしくお願いしますw

  • No.24 by 栗餡  2016-12-20 07:27:41 

ここに来ようか少しばかり迷ってたにも拘らず結局来ちゃったヒューゴ・クリエレントとアンナ・シャルクの背後、略して栗餡です☆

……いや、最近は戦闘ロルとかシリアスロル多くって中々はっちゃけれないんでせめてここで背後だけでもシリアルにいこうかと……(笑)
因みに背後はウグイス餡が最大の大好物です←

因みにリアルが忙しいときはホント来れないので辛いです(;´・∀・)
皆さんがどんなご活躍してるのかを妄s……空想しながら明日は行きたい、明日は行きたいと願っておりましたwww

自分は携帯ゲーム機を活用してロルを送るので、時折文字(主に漢字……ってか、漢字だけだけど)変換候補に頭を悩ませたりするのが日常茶飯事ですなーwww


後、連絡手段が最も乏しいのは自分だと自負しています(ドヤァ)(どや顔ヤメい

  • No.25 by ウル・テネティオー  2016-12-22 22:50:04 

始めまして、ウル・テネティオーを演じています背後の者です。
魔王にしては魔王らしくない行動が多くなったり、戦闘の仕方が魔王らしくないかもしれませんが今後ともよろしくお願いいたします。

  • No.26 by ウル・テネティオー  2016-12-22 22:57:20 

さて、折角ここに来ましたのでウルに関する設定などを詳しく書いていきたいと思います。
まずウルの特殊能力について説明します。

[特殊能力]

①身体能力が生まれた時から人間の何倍以上もあり、岩をパンチ一発で破壊したり、大きな木をキック一発で30m先まで吹っ飛ばしたりできる。

②自己再生能力と異常な耐久力を備えており、心臓を潰したりしても死なず、再生する。

  • No.27 by 栗餡  2016-12-23 10:48:00 

>ウル本体さん
どもどもー、チョットだけ気になった事があるんで、質問良いですか?

2の『心臓を潰したりしても死なず再生する』って部分なんですけど、お言葉ですけど【最強キャラ】に当てはまる気がするのは自分だけでしょうか?
1のは魔王さまですからまだ納得がいくんですけど……2だけがどうにも腑に落ちなくて……
自分は魔王さまと言えど心臓潰されたら……って考えなんですよ。
まぁ、あくまでも栗餡の主観ですから、他の人の意見も知りたいんですけどね

  • No.28 by 主  2016-12-24 21:10:56 

覗いてみたら意外に活用されてるww←
ありがとうございます!

>5のアニー本体様からの質問にお答えします。

本体同士の会話についてですが、どちらを活用してもらってもあるいは両方活用してもらっても構いません。
自由にしていただいて大丈夫です。

あとpfについてですが、当方もそれは良い案だと思います。

参加者様各自で自分のpfをアンカーで投稿していただけたら当方が全員のpfを編集させていただきます。

  • No.29 by ウル・テネティオー  2016-12-26 13:40:46 

>栗餡様
「心臓を潰されたり」ではなく「心臓を剣で貫かれたり」でした、すみません。
ウルは心臓を潰されて完全になくしたら致命傷になります。ただし死ぬわけではなく心臓が無くなっても再生します。再生には1週間ほどの時間が掛かります。
剣で貫かれたりして心臓の一部が傷つけられたりした場合は直ぐに再生しますが再生するのに1時間(ウルのロルだけ数えて20ロルぐらい)かかります。
個人的にはあまり最強キャラには当てはまらないと感じております。
それにこのなりきりには「決して死なない不死身のキャラ」を操作している方が居てそれを主様に許容されてるんですよね。
まあ取りあえず皆様の意見でこの能力が駄目だという意見が多かった場合は弱体化させていただきます。

  • No.30 by 主  2016-12-26 14:07:25 

>>ヒューゴ様、ウル様

個人的な見解ですが『死なない不死身キャラ』ですが、不死身とはいえ怪我を負い、戦えない状態にはなるのではないかと思います。
ウル様に相談いただいたときにそんな感じでpfの相談をいただいたので受理しています。

完全な無敵キャラだと相談はさせていただきますが、許容範囲なら良いかとは思いますがいかがでしょうか?

  • No.31 by アニー・グレイゾン  2016-12-26 14:45:30 

>主様
質問、提案とも
ご返信ありがとうございました!
私のpfは>730にあります!
よろしくお願いします!

  • No.32 by 栗餡  2016-12-26 15:55:35 

>主様、ウル本体さん
自分の意見に対する考えの相違がある気がするので改めて言いますと『死なない不死身キャラ』を指摘している訳ではないです。『心臓を喪失しても』の部分に対して指摘をしている訳です。
心臓や脳に傷を負っても回復するのはプロフで確認してますし、死なない不死身キャラの判定は主様と同じです。
しかし、心臓を失うのは血液及び魔力を供給する体内器官である場所(自分はこう考えていますし、死者が復活した場合はそれに相応する魔力供給源があると思ってます)が無くなると言うのは、直ぐにとは言わずとも時間があまりかからない内に、死に至ると思うんです。それは魔族でも変わらないと思ってますので、魔王であろうと例外ではありません。
その部分が復活するのは、正直事前に書いてもらうでもしないと納得が行かない(書いてあったとしても指摘はしますが)というのが本音ですし、そもそも、『心臓が』復活するにしても外的な要因(禁術的な何か)でない限り復活しないと自分は考えています。
その点についてが完全かどうかは別としても最強キャラに匹敵するのでは?という自分の意見に対する意見が聞きたいんです。

  • No.33 by 栗餡  2016-12-27 01:25:55 

>主様
あと、自分は一応2キャラを使い分けてる身なので呼び方は栗餡で良いですよー!ってか、そんな感じで呼んでくださいな。ここでの名前は栗餡なので

  • No.34 by ウル・テネティオー  2016-12-31 18:44:50 

>栗餡様
私は別に匹敵するとは思っていません。

>主様
私は別に構いませんよ。

  • No.35 by 栗餡  2016-12-31 20:13:46 

>ウル本体さん
では、自分の>32 の意見に対する返事が欲しいところですが、その返事をしないというのは如何なものでしょうか?普通自分の意見を通すつもりなら意見に対する反論があるはずなんですが、そういった事をしていただかないとこちらも納得がいかないのですが……?

  • No.36 by アルファス  2016-12-31 20:39:56 

こんばんはー。
色々ありますが、とりあえず今年も終わりなので節目の挨拶させてもらいます。

まだ入って間もない新参ですが、これからも貢献していく所存でございます。

また、お話に水をさしてしまいまして
申し訳ありません。

では、来年も宜しくお願いします。

アルファス

  • No.37 by アニー・グレイゾン  2016-12-31 21:50:45 

皆さま、来年もよろしくお願いします(´∀`*)


(来年の抱負)

来年こそ大人っぽく見られたいなぁ。
首無し負かす。
アニー・グレイゾン

  • No.38 by エーミール・ハルトマン  2016-12-31 23:23:15 

えぇと、来年もよろしくお願いします。来年の抱負は脱干物ですね。あと首なし倒したいですね
あ、それと一応私のpfは>1067です

>魔王殿、栗餡殿
あの、あまり部外者が口出しするのはどうかと思ったのですが口を挟んじゃいます。口論するのは構わないのですがあまり白熱しないでくださいね。もし喧嘩に発展すれば回りの人は勿論自身にもいいことはないと思うので。しかしお二人の言い分はわかります。とりあえず私は当事者ではないのですが栗餡殿のお話に乗っ取った魔王殿の心臓について妄想してみました。一応自慰行為になると思いますが載せます。あくまで妄想ですので許してください!

魔王殿はすごい魔法力を持ってます。まあ即観測されるくらい持ってるんです。魔法力が凄すぎて世界にも影響を与えるくらいです。そんな魔王殿の心臓がやられたらどうなるのでしょうか。そんな巨大な魔法力が崩壊または消失するでしょう。それは自然界にも影響を与えるでしょう。自然は突然の変化を嫌います。それも長年影響を与え続けたものが突然変化したら自然界はひとたまりもありません。なので自然界は霊脈(首なしの腐敗で霊脈が使えなかったらその範囲外から)からありったけの魔法力が供給され(このとき魔法が地面から血管のように出てきて瀕死の魔王殿の身体を纏ったりする描写があればかっこいいですよね)なんとか命は保てます。まああとは魔王殿の治癒力で少しずつ再生していくような感じです。

こんな感じです。あくまで個人の妄想なのであまり突っ込まないでください……。なにこのクソ設定とか罵らないでくださいありがとうございます。

長文失礼しました。それではみなさん良いお年を。

  • No.39 by ウル・テネティオー  2017-01-02 19:38:13 

>栗餡様
反論はできませんね。
という訳で心臓を潰されたら大人しく死にます。
>26の発言は無かった事にしておいてください。

>エーミール・ハルトマン本体様
実はウルは魔法力や魔力を全然持ってないです(笑)
これは主に刀で戦っている原因の一つとなっています。

  • No.40 by エーミール・ハルトマン  2017-01-05 15:55:00 

>ウル殿
そうだったんですか!?なんか適当なこと言って申し訳ありません

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック