この世界に光を!〜雑談ルーム〜

この世界に光を!〜雑談ルーム〜

主  2016-12-04 09:56:54 
通報
こちらはオリジナルなりきりトピック【この世界に光を!】http://m.saychat.jp/bbs/thread/599095/の雑談ルームになります。

参加確認や質問など気になることがあれば何でもこちらで話してください。

コメントを投稿する

  • No.39 by ウル・テネティオー  2017-01-02 19:38:13 

>栗餡様
反論はできませんね。
という訳で心臓を潰されたら大人しく死にます。
>26の発言は無かった事にしておいてください。

>エーミール・ハルトマン本体様
実はウルは魔法力や魔力を全然持ってないです(笑)
これは主に刀で戦っている原因の一つとなっています。

  • No.40 by エーミール・ハルトマン  2017-01-05 15:55:00 

>ウル殿
そうだったんですか!?なんか適当なこと言って申し訳ありません

  • No.41 by 栗餡  2017-01-05 19:42:40 

>エーミール本体さん
なるほど、そういった考えもありますね……因みに口論ではなく議論(のつもり)ですね。という事で反論待ちでした(過去形)

>ウル本体さん
そうですか……了解しました。
自分のを見返してみると、少々言葉かきつかったかもしれないですね……申し訳ありませんでした。

  • No.42 by エーミール・ハルトマン  2017-01-08 21:04:20 

>栗餡殿
すいません。そうだったんですね。前に似たようなことがあって喧嘩に発展したりしたことがあったので少し早とちりしてしまいました。ですが無事方がついてよかったです

  • No.43 by 主  2017-01-11 14:39:06 

皆様、いつもお世話になっております。

一応ちょこちょこ覗いてはいたのですが、書き込みしずらい雰囲気でしたので…。

エーミール本体様、優しいお言葉ありがとうございます。

私もここのサイト好きなので口論になりあまり白熱はしないようにしてもらえると助かります。

参加者の皆さんで参加しやすい、楽しいサイトを作っていきたいと思っているのでお願いいたします。

ところであの向こうの現状はこれからどうしていきましょうか?

ご意見ください。

  • No.44 by アニー・グレイゾン  2017-01-15 23:49:40 

私もなんともコメントしずらくて反応出来ずに申し訳ございませんでした…
他人との解釈の違いはどうしても発生してしまうものなので、なるべく好意的に捉えていきたいものですね><
私も気をつけます。

決着のことですが、引き分けが良いと思います。
お互いに体力や魔力を消耗しきって一旦引き下が
るような形にすればまだまだ色々話を続けられるかなと思います。

  • No.45 by 栗餡  2017-01-16 20:02:40 

>他参加者様
自分はどうにも白熱すると口調が荒くなってしまう癖みたいなものがあり、それが皆さんがコメントしづらくなってたり、勘違いなさってしまう原因の様ですね……誠に申し訳無いです。
自分としては解釈の違いをどうしても説明したくなって、強い口調になってしまったのだと思います。ですが、自分は背後同士での喧嘩をする気は一切なく、楽しくやっていきたいと思っております。勿論、この癖みたいなものは出来るかぎり直していく所存ですが、たまに無意識に出てしまうかもしれません。
その点はご容赦していただきたく思いますorz

>本編(?)の展開
此方としても引き分けで良いかと思います。実は元々この戦いが終わったあとにヒューゴを一時離脱させ、アンナを代理で投入する予定だったので引き分け上等なのです(笑)
ヒューゴはとりあえず適当に放浪させる予定ですので、魔王軍が接触してくるもよし……魔王軍に勧誘(拉致監禁でもOK(笑))するもよし(笑)勿論、ヒューゴを探し当てて説得して仲間に引き戻すもよし(ただし、アンナは反対派閥に回りますが←)

  • No.46 by 主  2017-01-17 14:43:03 

皆様ご意見ありがとうございます。

お互いに気をつけあってより良いサイトにしていけるように頑張りましょう!

本編の展開のご意見ありがとうございます。

引き続きご意見いただければ幸いです。

  • No.47 by アルファス・キンブリー  2017-01-22 22:43:44 

こんばんはー。

主さん、まだ試案程度なのですが第三国として
魔力と錬金法の融合形態を目指して独自に人体研究をしていると言う独裁国家を作るのはどうかなと。

国民達よ、主等総ては国家の研究材料にして、産まれし時から定められた贄。

捧げよ!敬えよ! さすればその魂、神により愛されん。

国の名前は、独裁国家【アベル·シン】

一応、ここまでです。

意見を頂ければ幸いです。

  • No.48 by アルファス・キンブリー  2017-01-28 23:25:13 

書き込みないので、私から。

こんばんは。アルファスです

まぁ、色々と途中での討論会が入り
現在なりチャは事実上の中断になっておりますが、とりあえず書き込みしたいけども、他の方が来てないから…。
とか、絡んでる方が来てないから…。
等など、個人の理由は様々だと思いますが
正直現状のマンネリ化を解消するために、魔王戦はとりあえず適当な所で折り合いがつきそう?ですが。

森林戦に関しては、数が多すぎて誰が誰だか分からないと言うのが、私からの意見であり
提案としては、一先ず足止めとしての役割を終えた魔王側の方(人数は問いません。)が城へと帰り、残った方々も折を見て撤退。
後に、城の近くでの爆発騒ぎ。(正体は暴徒化した囚人脱走によるクーデター。とかなんとか)で、魔王自身も理由をつけて勇者一行が到着するかいなかの所で、瞬間移動。(小手調べは終わりだ的な感じで城へ帰還。)
勇者一行+ライバル側での共闘して、クーデターを抑えるか。
勇者一行のみでのクーデター鎮圧。ライバル側の一部は、非協力的。
とかなんとか。

とりあえず、私が考えた一連の流れですが、どうでしょ。
荒削りなシナリオ展開ですが、一応皆さんの参考にしてもらえたらと。

また参加が難しい方は各々状況を見てもらいながら、参加とかをしてもらうのが良作かと。

かさねてすみませんが、お一つ宜しく。

アルファス·キンブリー

  • No.49 by ニーナ  2017-01-31 23:47:32 

ちょ、ごめん マオさん

ロルでさ、懐に入るのに成功し。って、あれ回避不可要素だよね?
いくら常人離れしてても、あれは流石に確ロルじゃないかな?

攻撃を防ぎ、尚且つ懐へと入り込もうとして。
なら、まだ分かるけど

  • No.50 by ウル・テネティオー  2017-02-02 16:23:24 

>ニーナ本体様
すみません、以後気を付けます。
ただ最近私のロルの感覚が狂っている可能性があるので明らかに可笑しいロルだと思いましたら指摘してくださるとありがたいです。

  • No.51 by 主  2017-02-05 10:21:31 

なかなか書き込みに来れず申し訳ありません。

>47、48のアルファス本体様の意見大変参考になります。


それを踏まえて皆様に確認なのですが参加の意思がおありの方はどれぐらいいらっしゃいますでしょうか?

現状進まない状態なので一度リセットするべきか、トピを再建するか悩んでおります。

ご意見をお願いいたします。

  • No.52 by アルファス・キンブリー  2017-02-05 12:15:19 

こんにちはぁ。

わたし的には、一度リセして世界観を少し広げて(許容範囲で)みた方が、基盤になるシナリオを中心とした視野も広がりやすいのではないかと。

  • No.53 by 栗餡  2017-02-05 13:59:59 

どうも、遅くなってしまい申し訳ないです。
現在、リアルがテスト期間に入りそう&提出物が多いという事情でどうしても中々来れない日が続いております。
参加の意思はありますが、まだしばらく参加は微妙な状況となっております。本当に申し訳ないです……

  • No.54 by アニー・グレイゾン  2017-02-05 14:05:24 

どう進めていいか分からなくなって書き込めずにすみませんでした…
参加の意思はあります。
リセットにも再建にも賛成です!
でも、どちらかというと再建した方が新規の方も来やすいかなぁと私は思います。

  • No.55 by エーミール・ハルトマン  2017-02-05 15:54:13 

参加の意思ありです。
魔王様とニーナ様がよろしいのでしたら再建で一度リセットしてから新規の方を集めた方がいいと思います。

  • No.56 by アルファス・キンブリー  2017-03-26 17:51:14 


此処も随分と寂しくなりましたねぇ。
まだ待ってますからねー

  • No.57 by 匿名  2017-03-26 20:01:00 

支援上げ↑

  • No.58 by さすらいの旅人さん  2017-03-26 20:14:08 

支援揚げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック