詩を書こう♪

詩を書こう♪

林檎  2010-06-14 20:07:56 
通報
閉鎖する前にたててたスレです。
題名通り、詩を書きましょう♪
というスレですw

当時小学生だった私がたてたスレッドが
№4くらいまでいったので

もしその時の常連さんがいたら
顔出してくれると嬉しいです。

新しい人も勿論大歓迎です。

たくさんの素敵な詩お待ちしてます!


コメントを投稿する

  • No.22 by 傾  2010-07-06 19:59:51 

お返事遅れてすいません。
No,17の匿名さん>ありがとうございます。
僕は基本乱読派なので、小説はなんでも読みますが、
今は伊坂幸太郎さんの重力ピエロを読んでいる途中です。

林檎さん>ありがとうございます。また書いてみます。

通りすがりさん>ありがとうございます。自分の考えていることが、誰かと共感できていると分かるとなんだか嬉しいですね。

クロちゃんさん>気持ちのこもっている良い詩だと思います。
クロちゃんさんの赤ちゃんに対する愛情が、とても溢れてます。

匿名さん>……詩とは関係ないですねぇwww

  • No.23 by 傾  2010-07-09 21:51:43 

なんとなく暇なので書いてみます。


神が人を生み出したのだろうか

人が神を生み出したのだろうか

神が人を超えたのだろうか

人が神を奉ったのだろうか

生きる意味を誰かに託して

生きる理由を誰かに預けて

僕は誰かに寄生しながら生きている

僕は何かに依存しながら生きている

それは友、それは親、それは兄、それは弟、それは姉、それは妹、それは神、

それは夢、それは罪、それは罰、それは愛、それは絆、それは望、それは心、

僕は数え切れないほどの人達に寄生していて

僕は数え足りないほどの何かに依存している

それはお世辞にも美しい生き方とは言えないけれど

それはお世辞にも正しい生き方とは言えないけれど

でも、言い訳をさせてくれるのであれば

みんなも同じだから、お互い様だよね?


           
             ちょっと痛いかな?

  • No.24 by 通りすがりさん  2010-07-14 16:21:33 

誰にも頼らない人生ってないですもんね。
考えさせられる詩でした

  • No.25 by わん!  2010-08-18 11:40:07 

詩よかったです!!
私は将来、詩を書く人とか、恋愛小説を作れるくらいの人になりたいと思っています!!
詩を作るのがうまい人何かコツを教えてください!!
実際クラブは小説クラブに入っています!!!
4年生の時から入っているから小説は5冊自分で作ったのがありますww
っあ、私は今6年生です!!!
よろしくお願いします!!
今度、時間があったら書きたいと思っています!!

  • No.26 by にゃん!!!  2010-08-18 11:55:21 

わん!さんの名前のパクリしてみました!わん!さんごめんなさい!!!
  私と友逹が作った小説の1部です!!!!!!!!!!
人生・・・ってなに??
生きるってなに??
1日1日、死に近ずいていってる私のからだ。
どうしても、どうしても人は生きなきゃいけないの?
こんなに苦しんでも逆に悪化していく病気・・・。
どんなに苦しんでも治らない病気
自殺をしようとした時、お母さんが言ったあの一言
「人は、生きている限り一生懸命生きないといけないの!!病気で苦しんでいるのは分かるけど苦しんでいるってコトは今を一生懸命生きようと思うから!!・・・・・・がんばろう」
ごめんねお母さん・・・。
ケドもう無理みたい。
さようなら・・・・・・。

この話は嘘ですよ!!
私と、友逹デ作りました!!

  • No.27 by ユメ  2010-08-18 20:40:33 

恋の詩です。こん!

キミを初めて見た日

キミと初めてすれ違った日

毎日が楽しかった

だけどもうもどれない

サヨナラ・・・

以上ユメの詩でしたR

  • No.28 by ユメ  2010-08-18 20:45:51 

わん!チャンは小説家になりたいのかな?
ユメも切ない恋物語を書くのが好きだよ。
!アドバイス!(やくにたてるかわからないけど・・・)
一回恋をすれば自然に詩が浮いてくるよ。
ちなみにユメは終わりましたwww

  • No.29 by わん!  2010-08-19 08:21:28 

ユメさんありがとうがざいます!!
ユメさんの詩よかったです!!
今、気になっている人はいるけどその人が好きなのかどう変わらなくて・・・。
アドバイスありがとうございます!!

  • No.30 by 一見さん  2010-08-19 15:37:02 

これは、失恋したときの詩です。

どんなに君を想っただろう・・・
でも、君は見てくれなかったね・

ちゃんと・・
気持ちつたえたでしょ


なんで・・・
なんで私じゃダメなの?


きっと、君を好きになったらだめだったんだね・・・・



こんなんで、すみません

  • No.31 by わん!  2010-08-20 09:26:03 

一見さん!!
何かカッコいいです!!私もこんな風な詩や小説が書けるくらいになりたいです!!
とてもよかったです!!!!

  • No.32 by こう  2010-08-21 01:10:23 

生きたくても 死なねばならぬ。

死にたくても 生きねばならぬ。

  • No.33 by ♪  2010-08-22 22:34:47 

乱入します!
私も詩を書くことが好きなので
書かせてください!☆


何度君を思っても
誰よりも君を思っても

君の心はあたしになくて。

君は今でもあの子が好きだね。
本当に優しくて、
本当に一途な君だから、
きっとあの子も君が好き。

これでよかったんだよ、

あたしはあたしで頑張るから
君は幸せになって?

きっとこの先、一生届かない思いだけど
きっとこの先、一生思い続けるから。

ちっちゃい頃からの
絶対に届かないあたしの初恋。

………永遠の、片思い。

  • No.34 by 通りすがりさん  2010-08-23 23:09:33 

いい詩ですね^^

  • No.35 by 匿名さん。  2010-08-25 02:51:35 

本日も世界はそれなりに継続中。

泣いたり笑ったり怒ったりまるで毎日がパレードの様。

何ひとつ楽しいことのない日や、
顔を覆いたくなるような悲劇の日もあるけれど

人生が続く限り、
このパレードの主役で、端役で、観客で、ピエロであり続けよう。

最後まで、終わらないパレードの中で生きていこう。

どれだけ幸福でも不幸でも
今日もまた、世界中の全ての人に、

最後かもしれない明日が、絶対にやってくる。

  • No.36 by 匿名さん  2010-08-25 02:53:49 

皆凄いですね(^w^)

  • No.37 by リト  2010-10-13 14:30:50 

初めまして、詩作るの下手ですけど作ってみました(-。-;




あの頃は、おまえだけやから
なんて言ってたね。

俺は最低な男やったね。

今でも後悔してるよ。

おまえの事大切にしなかった事…。

『サヨナラ』

今まで『ありがとぅ』 大切な人…。

  • No.38 by 里桜  2010-11-01 22:24:21 

どうも、はじめまして・・・
下手くそですが・・どうぞ↓↓


・いくどでも君を思う
 いくどでも君に恋をする

 生まれ変わっても
 君にまた恋をする

 ダメだと思っていても
 この気持ちは止まらない
 大好きだから



・ゴメン
 君との約束守れない・・
 諦めるって言ったけど、諦められない・・
 諦められるわけないじゃん
 今は無理だって、明日はどうなるか分からないじゃん
 明日が無理でも、1ヶ月後は、1年後は、10年後は、どうなってるか分からないでしょ?



・君はあの子が好きだって知ってるよ?
 だって、君はいつもあの子を見てるでしょ?
 私だって君をいつも見ているんだから・・・
 
 私は、誰にも負けないくらい君が好きだけど、
 あの子も君が好きなんだよ?
 早く、あの子のところへ言ってあげなよ?
 私の親友なんだから、泣かせたりしたら、承知しないんだからね?
 私は、大丈夫だからさ

  • No.39 by うっちぃ  2010-11-01 23:31:40 

こんちゃノ
作詞&作曲を手掛けるうっちぃです

暇つぶしがてら作ってみましたb



「Puff」

ぼくはきみのこと
あんまり好きじゃないな
だってあますぎるんだもん
世の中はもっときびしいよ

ぼくはきみのこと
すっごく嫌いだなあ
だってやわらかいんだもん
うらやましいって思うよ

きみはみんなに好かれているから
きっとぼくより特別なんだろな


ぼくはきみのこと
それほど嫌いじゃない
だって中身がまっしろで
純粋だっておもったから

ぼくはきみのこと
とっても好きなんだよね
だって中身がとび出るくらい
すなおに接してくれる

きみを嫌う子なんていないよね
きっとだれより特別なんだろな


ぼくはきみのこと
だれより尊敬してる
だってぼくが知らないような
いいとこ たくさんもってるもん

ぼくはきみのこと
いつでも好きでいられるよ
ほかのあまい子はイヤだけど
きみならだいじょうぶな気がする

きみがみんなに嫌われていても
きっときみなら特別でいられるよ

きみとみんながわかれたとしたら
きっとぼくならきみの味方になるよ


きみはぼくのこと
どうおもってるのかなあ?
あ でも そんなのは関係ない
ぼくのなかにきみがいるなら

きみがぼくのなか
特別ならそれでいい
やわらかいカラでおおわれてるけど
すなおでまっしろなきみがいいから



シュークリームの話です
駄文&長文失礼しましたorz

  • No.40 by 里桜  2010-11-03 21:23:00 

うっちぃs>>
感動(?)してたら、
シュークリームの話だっだんで、爆笑しました(笑)
他にも読んでみたいです^^♪

  • No.41 by れなぽん  2010-11-03 22:42:14 



はじめまして♪
暇なので書かせて貰います♪




私の大好きな人は
俺様なあなた。

ツンデレで。
優しくて。


そんなあなたが私は大好きでした。

怖い目に合ったら。
すぐに駆けつけてくれて。

そんなあなたに私はきゅんきゅんしていたんだ。


でも、学校は別々になっちゃって。
すごく今でも寂しいんだ。



あいたいよ。



いつになったら、また再会出来るのかな?















この詩は私がいま実際に思っている事です。

大好きな人がいるのに、
連絡もとれない。

声も聞けない。


後悔ばかりしています。



皆さんも後悔しない恋をして下さい。

後悔してからじゃ遅いんですから。






[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック