-
No.1
by 通りすがりさん 2026-06-03 08:24:05
家族の団欒、いまはみんな個々にスマホやテレビをもち団欒することなくなった
-
No.2
by セイチャットファンさん 2026-06-03 08:30:35
一家に一台のテレビ
ごちそうを囲んで一台のテレビを家族で見る
チャンネル争いもあったけどたのしかった
-
No.3
by さすらいの旅人さん 2026-06-03 08:33:54
商店街の賑わい
むかしは商店街が賑やかだった、肉屋や魚屋、食堂、レストランなどで賑わっていた
-
No.4
by 一見さん 2026-06-03 08:51:21
本屋が町から少なくなった
立ち読みも出来なくなった
-
No.5
by 通りすがりさん 2026-06-04 22:24:27
掘りごたつ
-
No.6
by ふーちゃん 2026-06-04 22:34:38
だいくさん
-
No.7
by ふーちゃん 2026-06-04 22:35:53
おにやんんま
-
No.8
by 通りすがりさん 2026-06-05 01:15:02
>4 さすがfk2さん!
-
No.9
by 通りすがりさん 2026-06-05 01:26:58
素人参加番組
むかしは歯調査参加番組多くあったけどいまは少なくなった
-
No.10
by 常連さん 2026-06-05 01:49:23
一家に一台の黒電話
むかしは電話が一家に一台しかなく、彼女の家に電話すると決まって彼女の父親が出てきて電話しづらかった
-
No.11
by 常連さん 2026-06-05 01:52:35
>10の続きだけど
公衆電話、もちろんいまでもあるにはあるが設置台数は少なくなった
むかしは急ぎの用事あると公衆電話にならぶこと多くあった、長く話しする時は10円玉硬貨が必要だった
-
No.12
by 掲示板ファンさん 2026-06-05 01:57:44
銭湯
いまでもあるが昭和の頃にくらべたら少なくなった、家のお風呂こわれた時は決まって銭湯だった
いまはレジャー気分でいくが昭和の頃は家族でいって銭湯上がりにコーヒー牛乳など飲んで癒されだけど
-
No.13
by 掲示板ファンさん 2026-06-06 06:19:53
タクシー初乗り料金が安かった
いまでは高くなったと思う、いまはタクシー業界は苦しいだろう
-
No.14
by カラカル 2026-06-06 17:51:42 ID:4f54a8680
優しさ
-
No.15
by 一見さん 2026-06-09 20:56:15
幼女に「いたずら」
的な表現
合法的に売ってた
ガチろり写真集
アリス倶楽部
などの□リコンの交流 情報雑誌
-
No.16
by 匿名さん 2026-06-09 21:04:11
>15
なくなって良かったですね
-
No.17
by 掲示板ファンさん 2026-06-11 21:23:50
顔文字、アスキーアート
-
No.18
by 名無しさん 2026-06-11 21:56:40
どうとく(なんちゃって)
-
No.19
by 掲示板ファンさん 2026-06-11 22:01:27
あげとか使うやつら 古い
-
No.20
by 一見さん 2026-06-15 13:10:04
電車のボックス席の灰皿、天井の扇風機(冷房普及で無くなった?)。