今日も潜りますか!/スプラ Splatoon

今日も潜りますか!/スプラ Splatoon

建設者  2026-02-15 22:00:47 
通報
ここはバンカラ街、さまざまなイカすイカたちがいる。
そんなバンカラ街に1人の少年がいた。
イヤホンのような頭のギア、ボロボロの服にボロボロのくつ。
おそらくバンカラ街に初めて来たのだろう。そんな少年に一つの手が差し伸べられる。

「一緒にナワバリバトルしない?」

>1 ルール

>2 prテンプレ

>3 お願い

上記のものをしっかり読んでください!
レス禁止

コメントを投稿する

  • No.14 by 匿名  2026-02-18 01:42:02 

(/失礼します。タコガールで参加希望です!ご検討をお願いします)

  • No.15 by 建設者/レイ  2026-02-18 15:42:52 


>13様 >14

(ご2人ともご参加希望ですね!全然OKです!
それでは>2のテンプレを使ってプロフィールを作って下さい!)


  • No.16 by 通りすがりさん  2026-02-18 18:24:43 



名前.リリー
性別.女
性格.強気で自信家。プライドが高く負けず嫌い。自分が勝つために努力を惜しまない努力家
容姿.ツインテール。インクの色はマゼンタ。黄色の瞳。ギアはアローバンドホワイト、オスモルアイボリー、ダックブーツスノウ
持ち武器.ジェットスイーパー
備考.ナワバリバトルメインで潜っていてガチマッチもそこそこのウデマエ。主に遠距離が得意だが射程距離が上手く定まらない理由でリッターは苦手。よく気分転換にバンカラ街を散策している。面倒みが良く初心者にも優しく接している

(/>13の者です。不備や修正箇所等ありましたら伝えてください…!)

  • No.17 by 建設者/レイ  2026-02-18 20:03:23 


>16

(リリーちゃん、とてもかわいらしい子ですね!
全て不備等ございません!完璧です!他の人がプロフィールを出すまでお待ちください!)


  • No.18 by 匿名  2026-02-18 21:01:28 

名前.ネム
性別.女性
性格.楽観的でポジティブ。たまに毒舌。
容姿.お団子ヘア インクの色はペパーミント 白色の瞳 アナアキスクエアサングラス(きこなし) ハリキリインベンダー イカボーンサンダル
持ち武器.24式張替傘・乙
備考.ナワバリバトルやサーモンランによく潜っていて、ガチマッチのウデマエはそこそこ。近距離戦闘が得意で、ブラスター系統は直撃することが滅多に無いため苦手。よく気分転換にガチャにお金をつぎ込んでいる。

(/>14の者です。不備や修正箇所等ありましたら、お伝えください!)

  • No.19 by 建設者/レイ  2026-02-19 16:32:10 


>18

(ネムちゃんめちゃかわいいですね!全て不備ございません!完璧です!
>18 様 >16 様 >8
どうしますか?このまま始めますか?個人的にはもう始めてもよろしいと思いますが…)


  • No.20 by 初心者ネオ  2026-02-19 16:59:33 

【/初めていいと自分も思います!】

  • No.21 by ネム  2026-02-19 17:56:50 

(/お褒めの言葉ありがとうございます!自分も初めていいと思います)

  • No.22 by リリー  2026-02-19 18:20:13 



(/プロフィール受理及びお褒めの言葉、ありがとうございます!そしてこのまま始めても大丈夫だと思います)

  • No.23 by 建設者/レイ  2026-02-19 20:57:17 


>20 様 >21 様 >22

(ご意見を言ってくださりありがとうございます!
最初の絡み文は私が出しますのでそれに便乗していただくと幸いです!)

ーーー



(バンカラ街のどこかに1人の青年、レイがイカスマホをイジりながら街を徘徊している。おそらく散歩をし終わった後にナワバリバトルに潜るつもりなのだろう)

…?

(そんなバンカラ街に1人のボロボロの服を着た少年がいることを視認すると、興味本位でそちらへと足を運ぶ)

…あの、何してるんですか?

ーーー

(他に「こうしてほしい!」などがあれば改善致します!)

  • No.24 by ネオ  2026-02-19 21:51:37 

うわぁ…!すげぇここがバンカラ街か…!!

(ボロボロの服を着ている少年、その名もネオ、彼は初めての都会なのかキョロキョロと辺りを見回して)

ん、俺今日バンカラ街に来てぇ、色々見回してたんすけどぉ…
あれ、もしかして不審でした?すいませーん!

(レイさんに喋りかけられるとぺこっ、と軽く会釈をして)

───
【/特に自分はないですね~】

  • No.25 by リリー  2026-02-19 23:20:19 



…新入り、ね…
(次のナワバリバトルに潜る前に気分転換にバンカラ街を散策していた白いゴーグル型のギア_アローバンドホワイトを付けたツインテールの少女、リリー。一緒に潜ってくれる相手はいないかと探していてふとここらでは見かけないボロボロの服を着た少年と青年が話しているのを見かけ何となく気になり近づいて)

(絡ませていただきました。改善箇所は特にありません!改めてよろしくお願いします)

  • No.26 by ネム  2026-02-19 23:53:57 



(日課のサーモンランが終わり、次のナワバリバトルに潜るついでの気分転換にバンカラ街を散歩していたオクトリングの少女、ネム。呑気に鼻歌を歌いながら散策していると、ボロボロの服を着た見慣れない少年と、その周囲の人達が気になったのか軽やかな足取りで近づくのだった。)


(/絡み文の投下ありがとうございます!改善箇所は特に無いと思います。改めてこれからよろしくお願いします!)

  • No.27 by 建設者/レイ  2026-02-20 16:50:12 


…あぁいや、不審じゃないぞ。

(ネオの明るく元気な対応に驚き、冷静なレイの調子が少し狂うが、「不審でした?」と聞かれると我に帰ったのか首を小さく振りながら否定する)

……げ、いっぱい集まってきた…

(リリーたちが近寄ってくると少し口をキュッとする。一匹狼の彼にとって3人は大人数の判定なのだろう。)

…名前は?……あ、俺はレイ。

(レイは大人数(3)のせいなのか少しもじもじとするが、仲良くしたいのだろう。名前を聞く が、自分が名乗ってないことに気付きハッとしながら「レイ」という名前を名乗る)

ーーー

(ご反応ありがとうございます!こちらこそ改めてよろしくお願いいたします!)

  • No.28 by ネオ  2026-02-20 18:08:42 

あ、そうですか?よかったー…

(ほっとしたのかにこりと目を細めて微笑んで)

ん、他にも人が、お兄さん人気者だなぁ、レイ、いい名前だなぁ、最高にイカしてるお兄さんにピッタリだな!
俺はネオ!田舎の方から来たばっかだから全然イカしてないんだけど…っと、自分語りよりそちらのお姉さん方に名前聞きたいかも!

(ケラケラ、と子供のように笑いながらリリーさんとネムさんを交互に見て)

  • No.29 by リリー  2026-02-20 18:36:27 



様子を見に来たけど…お邪魔だったかしら?
(レイの様子に目を伏せた後少し距離を置いて立ち止まって。改めてネオの容姿を見て素性を確認した後名前を聞かれ少し考えて)
リリーよ、この街の事は大体把握しているから分からない事があったらできる範囲で教えてあげるわ。よろしくね、新入りくん
(目を細めながら自己紹介をし片手で髪を掻き上げ腕組みをして)

  • No.30 by ネム  2026-02-20 20:22:58 



何してるんだろーって、思って見に来ただけだよ?

(レイの様子に頭を掻いて上記の台詞を呟いた後、距離はそのままネオの容姿を一瞥していると名前を聞かれ、顎に手を当てて少し思案して)

私はネムだよ、よろしくね~

(顎に当てていた手を離し、微笑みながら手をひらひら振りながら自己紹介を済まして)

  • No.31 by 建設者/レイ  2026-02-21 18:34:42 


人気者なのは貴方の方だと思うぞ。ここら辺に来た人多分貴方目当てだし。

(ネオの笑顔を見て「…こいつ無自覚でモテそうだな~……」と思うがその思考をすぐに捨てる 「お兄さん人気者だなぁ」と呑気に言われ、「貴方の方だ」とぶっきらぼうに言い返す。)

あぁいや、俺が人に慣れてないだけだから…

(言い方によっては「邪魔です」と言ってるように聞こえてしまうためか、ただの人見知りなのか。リリーとネムの言葉に首を小さく振りながら少し慌てる)

ネオさんにリリーさんにネムさん、だな。

(3人の自己紹介を聞き、名前を覚えるために口に出して確認する。)

…なぁ、今暇か?俺今からナワバリバトル潜ろうかと思ってたんやけど…どう?

(レイなりに頑張って誘ったのだろう、少したどたどしくなり、目を逸らすがしっかりと「ナワバリバトルを一緒にしないか」と言う。)

  • No.32 by ネオ  2026-02-22 07:27:42 

あれ、そうですかね?
まぁ、こんな田舎者っぽい服の人居ないだろうしそりゃ気にもなるか…

(まじか、と少し嬉しそうな表情をするが、イカしてない奴居たら気になるか、と思い納得した様子で)

みなさん見た目もお名前もイカしてますねぇ

(流石だぜ!とにっこにこで笑いながら)

え、!い、いいんですか?!俺まじで初めてで…足引っ張っちゃうかも、ですけど…

(ぱっ、と顔が明るくなり、いいんすか!!と瞳をキラキラさせながら、わかばシューターしか持ってねぇ…!と足を引っ張ったらどうしよう…!とあわあわと少し心配そうに)

  • No.33 by リリー  2026-03-07 15:50:14 



(/時間の関係で顔出しと生存報告のみ失礼します!返信はもう少しお待ちください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック