三丁目のミケ 2024-12-16 22:41:21 |
|
通報 |
(/じゃあお互い様?という事でゆったり寛容に行きましょうか。
そうなんですよー…座れる時間が多い方が良いかなと。ありがとうございます。ではこのまま続きを書かせて頂きます。蹴り可)
…そうか、それは大変だったな。うちの部署は“助け合い”がモットーだから、その辺りは安心して大丈夫。仕事内容的にそこまで難しい作業は無いと思うけれど…じゃあ、午前中はこのまま昼食休憩まで使用可のロッカーやデスク、その他社内の案内をする時間に当てて、午後は俺のパソコンを使って、シミュレーション…手並み拝見といこうか
(想像していたよりも相手は大変な環境で仕事をしていたらしい。その気持ちや仕事ぶりに共感する様に言葉を発すると、この後の予定を脳内で組み立てて。本当は時間と内容を予め決めてそのスケジュール通りに進めていかなくてはいけないのだが、今回の採用者は彼1人。それ故に大きな研修会を開くまでも無い。だから今の時間も“新人研修”と銘打ってはいるが、要は彼と自分が仕事と職場での距離感を憶える為だけの時間である。話し終えると、広げていた書類をまとめてゆっくりと立ち上がり個室から出ようとして)
| トピック検索 |