ネガティブ 2024-08-12 19:24:43 |
|
通報 |
……ねえ。もし仮に。お前が俺の前からいなくなるとしたらどういう時?
(暫時は彼の泣きつつも尊い笑顔に心癒されていたが、ふと何も考えずに好奇心が口をついて質問をしてしまう。こんな質問はどうかと思った。だが折角だ。彼の本音を聞いておきたい。そう思って踏み込んだ質問をする。開き直って彼の本音を引き出そうとする。彼は自分を信じ全幅の信頼を置いてくれている。自分に何かしらの不満がありつつも、きっと傍に居続けてくれるだろう。だが物事に永遠はない。必ず制約がある。不老不死はありえない。人はいつか必ず命尽きるから。永遠の平和はありえない。人はいつか必ず争うから。永遠の繁栄はありえない。人はいつか必ず衰えるから。そういう永遠がこの世に存在しない以上、自分と彼の関係もまた終わる時がくる。それが寿命や想定外の訃報以外でないとしたら、自分たちの終わりとは一体どのような時なのだろう。自分から問うても彼は答えにくいかもしれない。だからまず先に自分の考えを述べる)
俺は…お前が拒否すればお前の前から姿を消す。有り得ないと思うかもしれないけど…。じゃあ水月はどう? どういう時に、俺がどういう事をしたら、お前は俺から離れる?
(/ 上げありがとうございます! ごめんなさい!言い訳にもなりませんが、最近多忙につき定期的なお返事が難しいです。もしその点にご不安や懸念がなければ今後も続けさせてください!)
| トピック検索 |