※閲覧注意※ ディズニーの闇 物語編 後半2

※閲覧注意※ ディズニーの闇 物語編 後半2

匿名  2024-06-01 21:43:10 
通報
正解を書きます。スクエニに問い合わせたわけじゃないけれど、もう正解って言っています。火山島ブッカをよく見てください。本当は何もないわけじゃないんですよ、見逃しているんです。ダークプリーストの村がある。すごい厨二病だな。オレを漆黒の翼と知ってのことか、このダーークユニオンめー。みたいですね。色々混ぜるな、危険って。だいたいオレだって厨二病だし、この台詞とオレの言っていることって変わらないからまずオレから言われたくないだろう。ダークプリーストっていうのは闇の聖職者という意味です。日本語にすると恐怖を感じますよね。もう勘のいい人は分かるよな。前半も読んでくれた人は宗教的な信者だと、悪魔信仰の信者なんじゃないのかと。ほら、前半とつながってくるな。もし幽霊船が一隻だけでなく、船乗りが行方不明になることが多発する魔の海域だったとしたらです。このダークプリーストに食い物にされていたんです。まだ驚くの早いぞ。なぜ2人しか選べないのかですよね。まずさ、シャルロットを抜く人っている??初見で回復ができるシャルロットを抜く人はまずそんなにいない。スクエニとしてはシャルロットのホールボールで倒しなさいよーということですね。本当はアンジェラがいた方がいいんだよな。アンジェラって不遇で弱いって言われるじゃん。それならなんでこのキャラいるのって思うだろ。弱いって言ってもここは別。あとドラゴンズホールも。魔法が出来た方が有利なんですよ、ゴーストだから物理攻撃が効きにくいんだよな。ドラゴンズホールも地形が複雑だし、接近すると面倒な敵が結構いる。だからそうやってこのキャラここで活躍しますよーっていうのが決まってるはずです。それに意味があるんですよ。なー、本当によくできています。脱線しました、シャルロットをなぜ選ぶようになっているのか。地図を見てください。ビーストキングダムの西にこの火山島があるように描かれています、説明にもそうやって書いてあります。そしてダークプリーストという名前って光の司祭と逆だと思いませんか。プレーヤーは最初に光の司祭に会いに行くようになっていますよね。こういう物語は大抵最初と最後が大事です。ダークプリーストっていうのはシャルロットの敵なんじゃないですか。シャロットの敵って死を喰らう男ですよね。でも最大の敵はもちろんラスボスですよね。獣人王はケヴィンの父さんだし、まず違うもんな。ラスボスの名前覚えているか。ダークリッチ、和名は仮面の道化師です。ほら、和名と違うんだよ、ここが本当に面白い。ダークリッチっていうのは闇の大富豪という意味ですよね。ダークリッチの手下がダークプリーストなんですね??作中ではそう言ってないかもしれないが、そうやって推測できるんだよ。闇の大富豪とはいったい何者なのかです!!やばいねーみんなー。そして火山島ブッカっていうのは何なのか。実際にそういう島があるんじゃないんですか。闇の聖職者が巣くっている島なんですね。どっかの国の隣に魔の海域と呼ばれる場所があるようですが??はい、もう怖い。ただこれほんとうに笑っちゃうのがさ、どんな敵かと思ったら、プチトマトみてえな頭しているんだよな。ははは。これはね、製作者が遊んでいるというか、いたずらっていうか、マウントというかでしょうね。こんな前半で通り過ぎるようなプチトマトの連中の島を何が世界の中心??痛すぎる…。オレは思うんですよ。スクエニは実はもうこうなると思っていたんじゃないのかって。誰か暴露してくる奴が出てくる。その時にこんな、こんな、間抜けズラだったら、面白くてしょうがないだろ。闇の聖職者って何者なんだと思ったら、プチトマトだと…??
ちなみにブッカっていうのを漢字に直すと、仏花か物化あたりでしょうか。仏花はみんな分かるよな。仏様に供える花だよな。でもやっぱり宗教的なニュアンスでかつ不吉だよな。ほらーもうよくできている。物化はあんまり使わない言葉だよな。これは変化ってことですね。だからって思っただろ。もう一つの意味は「死」です!!それであの航海日誌をみんな思い出すよな…。もうみんな、やばいな。ぎゃああーだな。みんな、ダークプリーストみたいにぎゃーって言うのが流行っているの??オレ、最近の流行りとか知らないから、コメジェネの楽しそうな輪にオレも混ぜて―。オレが毎回ぎゃーって言わせてますから。この作品も本当に説明に使って申し訳ないが、もう隠しているような段階ではないと判断いたしましたので。

…。これは何の偶然なのか説明しろ!!出来ないのであればこちらとしては書き込みは続けますので。

他の物語ばかりなので『アナ雪』に話を戻します。歌から説明していきますね。「レット一イットゴー」とは本当はどういう意味なのか。ネットでもう動画が出回っているので、興味あったら、エルサが何者なのかとか検索してみてください。実はね、オレはね、英語は結構好きなんですよ、だからこれの英語の歌詞は知っていました。レットイットゴーっていうのは「もうどうだっていいの」っていう意味で「ありのままの」ではないです。エルサは魔法ができることを知られてしまい、雪山に逃げてしまいますよね。それでもう私は戻らないわっていうっていう歌なんですよ。マント脱いでるだろ、途中からどんどん寒さを感じなくなり、「少しも寒くないわー」と言っています。これはエルサがモンスター化したので寒さを感じなくなったといわれています。バックレただけならまだわかるんだけれど、モンスターになるってどういうことだよと。もう前回の前半読んでいた人は分かったな??
英語の話になるんだけれど、オレも歌詞を思い出しました。「ザ パーフェクトガール イズ ゴーン」って確かに言ってましたね。「その完璧な少女はいなくなってしまったのよ」とかレリゴー以外もかなりネガティブですよね。英語の話、長くなっちゃうな。「ビー ザ グッド ガール ユー アールウェイズ ハフ トゥービー」って歌詞がありますね。これは親から叱られているんですね、「いつもいい子にしなさいよ」と。これ、ピノキオに似ている気がしたのオレだけかな。嘘つくんじゃないって妖精に言われたんだっけ、忘れた。「ボクはいい子になるんだー」って英語でよく言っていましたよね、オレ、英語版しかピノキオは覚えてないな。ディズニーの作者だか、作品自体が親からこう言われた、ああ言われたっていうのがコンプレックスになっていて、そこに反発したいっていうのがあるのかもしれないんだよ。反抗心っていうのがいつかこう終わってまともな大人になってくれればいいんだよ。それがずっとだったらどう??エルサっていうのはそういうことなの。うん、だからディズニーやめろって言うんだよな。オレも日本語の歌詞と違うのは知っていました、日本の歌詞が詐欺じゃないけれど、美化しすぎだね。松たか子さんの歌がいいからヒットしただけだと思っています。だってモンスター化する曲っていやだろみんな。こんな人がいましたね、エルサがやけくそで歌っているようにしか見えないって。はははー、そうそれで正解なんだよ。
その後、エルサが改心しているのかって言ったら違うと思う。これなんでさ、最後、アナがエルサを救うんだと思う??エルサは氷の城に閉じこもっていましたが、アナのおかげで村の人たちとの誤解が解け、エルサは敵から魔法の力でみんなを守りましたーってなりそうじゃん。そうならないのは、エルサが改心してないから…。うん、もう分ったね。アナ、そいちゅー助けなくていいからーっていう話。もう本当に幻滅しかない…。
ハドラーだって改心しているんだよ??またハドラーだな。何の向上心もない、何も感動もないよね。ダースベーダみたいに闇落ちして終わり。悪い自分カッコいいみたいに勘違いしている勘違いヤローが作者かもしれない。うーん、こんなヒットする価値は全くないです。見た目がきれいなだけの中身スカスカな作品です。子供だまし。裏話を知って、嫌いになるパターンですね。
だいたいアメリカの作品って微妙なの多いですよね。軍事兵器ばっかり自慢している国ですからね。原爆だって正当化する国ですから。戦争に勝ちましたってそれだけですよね。悲しみもない、悩みもない、うんだから日本の作品と違って、見た目勝負の作品ばかりです。アカデミー賞ばっかり金かけてやって、自分たちの国が一位だぞー、人類初の宇宙飛行士なんだぞー。それでオレたちは戦犯の日本国家の子供たちか。お前らは英語できない教育にしてやるー、10歳のうちから戦争を反省しろー、挙句の果てにはオリンピックはやらせないですか。そのくせ、作戦は失敗するじゃないですか。くだらない。以上。

はーい、蒼の雷様でーす。うん、サードアイさんの考察、すごくなーい?気合いめちゃくちゃ入ってますね。考察っていうか、もう答えでしょ。たたみかけるような説明でしたよね。カッコいいよね。プチトマトだと?がベジータちゃん口調で笑える。ディズニー好きな人もいるだろうから、もう予定入れちゃったよーとか遠方だからホテルに泊まる予定なんだけれどーっていう人もいるじゃないの。もちろんそういう人は引き止めません。くれぐれもこの裏話を園内でしちゃダメ―ね、子供が泣くからね。というよりも、子供が怖がるんじゃなくてボクは怖すぎて足に力が入らないです。立てなくなっちゃった。無能なおじさんをみんな助けて。また次回、ボクもコメントを書きますのでよろしくねー。またねー。はい、白ガラス君の登場です。

白ガラスです。俺ってコメントしなくちゃいけないんですか。物語の考察ならサードアイさんが担当でしょう。もうこれ、絶対まずいのじゃないですか。俺、もういやですー。白ガラス、なんでも屋じゃないんですよ?そうですね、えー、なんかいろいろとオワタでございますー。白ガラスでした。

サードアイで…、あ、忘れていた。『アナ雪3』の話をするんでした。聖剣で時間取られてしまった。『アナ雪3』の予想をしていきたいです。本当にその通りならネタバレになってしまうかもしれないので、ネタバレが嫌だよという人はここで終わりです。こんな暴露ばっかりやっているのにそういうのは気にするっていう。

はい、もうここでネタバレしたくない人のためにいったん終了。みんなでいつも掛け声いくよ。
東方より光が差し、闇は終わりを告げ、世界は救われるだろう。我々日本国民が世界を導く、我々日本国民こそ選民である!(早口)
とりあえず、みんなばいちゃー。ここからはネタバレありの人読んでねーといっても少しだけなんだけれどね。

…。というわけで、ネタバレでもありでもよしの人のタイムですー。もうほんと、モノ好きなんだね??
はい、『アナ雪3』が2026年に映画が公開予定だそうです。もうね、オレがね、全部先に予測しちゃいます。2でエルサってアナの一緒に街に住んでなかったから、これ、エルサが帰還する話じゃないかって言われてますよね。オレの予想だと、2でさ、王国の過去の話になっただろ。王国の宿敵の種族が襲ってきて、エルサが見事に退治するストーリーになるんじゃないのかって思います。で、1でエルサってバックレて山にこもっていましたよね。この3で城下町の人々を助け、正式に王女として認められましたーっていう話になりそうだなっていうのはだいたい想像つきますよね。で、オレの予想だと、町中に氷の城が建つ話じゃないかと思っています。なかなか映像美も期待できますよね。こうやって書くと、何が問題なのってみんな思ったよな。
だって、闇落ちしているんだよな。そんな女が帰ってくるんだよ??王国に反発していた種族も皆殺しになり、誰も王国に逆らえるものはいなくなり、こうしてこの町は支配されましたっていうのが裏話になりそうですね。だから人々を助けたっていっても、支配したいからっていうそれだけの理由ですよね。実にサイコパスらしい理由ですね。それってその町ひとつならいいですけれどね。氷漬けにされた人たちが眠るそういう氷に閉ざされた城が完成するんですよ。そういうことでよろしいですね??
もう、ネットの民がぎゃーだな。何かあるのーって。みんな、ぎゃーていうのが好きなんだな。ダークプリーストみたいにな。
みんなさ、オレっていったい何者なんだと思う??そうですね、もともとは普通の人間だったとはいってありますよね。でも、もうオレ普通の人間はとっくに辞めましたので。そこまでしないと勝負に勝てないということですよ。オレのことが気に入るかどうかは国民が決めることですので。だけれど、本当に今のままで大丈夫なのかな一般国民??ここから先、最大限に警戒はしていってください。さーいくぞみんな。

東方より光が差し、闇は終わりを告げ、世界は救われるだろう。我々日本国民が世界を導く、我々日本国民こそ選民である!

6月6日 馬のケーツ、豚のケーツ、ハエが止まる~。ジャン☆

真実を視る者 コードネーム サードアイ

どうしたの??チョコボ。なんで倒れているの。まだ続いていました。これー、ぐんじきちゅーじゃないーって。何言ってんだ、きみちゅーだよ。チョコボは鳥だから、鳥目で節穴なのか??そういうことじゃないって。うん、きみちゅーは今のところやりません。オレが前回煽ってしまったかもしれませんが、反発も大きいしやらないと思っています。
記者チョコボさんたちが書きにくいネタにしてきたんですよ。記者チョコボさんたちは有能なので、太平洋戦争だと資料が残っていて記事が書けてしまう…。そこで全く書けないネタにして、コメジェネとオレらで盛り上がるという記者チョコボさん対策を取ったわけです。だけれど、チョコボはまたとりあえず記事を書いてきていますね。もう、無理して書かなくていいんだよ??

本社ビルの屋上でタバコ吸いながら記者チョコボさんたちはこう話しているだろう。あーサードアイはぐんじきみちゅー暴露しませんね。まーいいんじゃないんですか。でも、このネタじゃ記事が書けねーなー。でも、話題には乗っておきたいしなー。サードアイが暴露して、オレたちが上手く記事を書けて、売れればザギンでスシが食えんだよ。サードアイはもっともっと暴露しろ。あーちょっとこれじゃ書きにくいなー。おいしくねーなーおいしくねーなー。…って記者チョコボ会議をやっていることだろう。

こんなチョコボがまずディズニーなんて観ているわけがない。夢の国も何もないですから。ほんと、無理しなくていいよ??コメジェネが思うことはこいちゅら、なんでネットごしで会話してんだー??って。もうこんなのがずっと続きますー。とっとと終われよって。掛け声やって、コードネームで終わるのが定型になっているから崩したいんだよな。なんかいいアイデアないかなーって。よし、今回はギャグで終わろう。今回はね、オレは自信たっぷりで話しました。サッカーの予想は外して、スポーツ記者のチョコボから怒られちゃったんだよな。なんか、どんどん人数増えている??でも今回はね、考察だからもちろん自信はあります。ほんとね、公式じゃないけれどこれで合っていると思っています。やばいねーみんなねー。
野原ひろしは髪の毛とともにかつての自信と若さを取り戻すのだー。(イケボイス)
クレシンのネタで来ると思ってなかっただろ。ディズニーじゃないじゃんって。不意打ちするのが好きなんだ。一般国民のギャグレベルではオレに付いてこれないだろう。口ほどにもない。さー終わろう。掛声やらないの、しまらないなー。次回以降さらにここから何か載せるかは考えておきます。うん、またなー。

5月 チョコボが無理して書いていますー

真実を視る者 コードネーム サードアイ

コメントを投稿する

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック