名無しさん 2024-05-26 09:44:22 |
|
通報 |
っはは、そろそろ慣れろ~?
(相手の様子は笑い飛ばすと、自分は平気で食べ進めていて。餃子の代わりに春巻きをひとつ貰うと早速食べ。『美味しい』と呟くとスープも口にして)
この後は財布を見に行くんだよな。…お前は何か足りない物とか無いか?
慣れれませんよ…
(相手の余裕さに、きっと過去にもこういう経験があるか慣れておるのだと思いながら少し口を下げて。食事を楽しみながら財布の話になると自身の財布はあまり気を使っていないがまだ仕えるだろうと思い大丈夫だと告げて)
いえ、特に支障はないので大丈夫ですよ
早く慣れてくれないとこっちも恥ずかしいんだがな…
(相手の言葉ににこ、と笑うもほんの少し不服そうに返して。続く言葉には遠慮なんてしなくて良い、と言いたげに下記を伝えて)
そうか…?別に財布じゃなくとも良いんだぞ?この間の服みたいに、何か欲しいなら言って良いんだからな
確かに…そうですね
(相手の不服そうな様子に少し考えてから、側から見られたら確かに照れさせている相手も恥ずかしいのかなと思い頷いて。欲しいものと言われると首を傾げてから困ったように笑って)
恵介さんとデート出来てるだけで十分嬉しいので、すぐには思い浮かばないですね
…そういう言葉がすぐに出て来るのは…反則だな…
(相手の言葉を聞いてぎこちなく笑うと、黙々と食べていて。食べ終えてしまうと、水を少しずつ飲みながら相手の様子を見ていて)
食べ終えたら出ようか
そうですか…?
(思ったことを言ったまでだったので照れることはなく、なんだか相手に仕返しが出来た気がして微笑みながら食事をして。相手よりいつも食べるのが遅いことに申し訳ないなと思いながらも全て食べ終えると満足げで)
そうですね、お待たせしました
ふふ、お腹いっぱいになったか?会計よろしくな
(満足げな様子を見ていて、こちらも一層笑顔になり。上記を言い、先に店を出ると車に乗って相手が戻って来るのを待っていて)
どんな財布にしようか…楽しみだな…
お待たせしました、では向かいますね
(相手に言われた通りお会計を終わらせると車に乗り込んで早速車を出して。しばらく走ると紳士の小物が売ってる店の駐車場に車を停めて相手に説明して)
仕事の時でも使いやすい恵介さんに似合いそうな財布が多かったのでここにしました
ん、中々良い店じゃないか
(車が停まると相手と一緒に入店し、早速財布を…と思うも他の物にも気を取られてしまい、財布選びも難航していて)
見れば見るほど、どれも魅力的だなぁ…財布だけでなく、折角だから他のものも揃いで買おうかな…
はい、いつか来れたらなと思って
(相手が色々なものを見ている様子に事前に来てみたかった場所だと伝えて。他のものも買おうかと言われると頷き、少し自分も商品の棚を眺めて)
色々揃っていると評判でしたけど、本当に色々だから見てるだけで楽しいですね
中々休みも取れないからなぁ…ひとりで行くのもなんか違うしな
(相手の様子を見ていれば、しみじみとそんな事を呟き。目に留まった黒い革のスペードの形のストラップを手に取ると相手に見せて)
これなんか、伊織に似合いそうだ。ネクタイピンも揃いであるみたいだから、見てみるか?
素敵なデザインですね…好きです(相手に見せてもらったストラップがいいなと思いながら手に取るとそっとしてから受け取って。革製品も好きですし、トランプにスートがモチーフなんて楽しいですね)
おぉ、気に入ったか?…じゃあこれを、ネクタイピンと揃いで
(相手の様子を見ると即決し、店員に品物を渡し。自分の財布はじっくりと見て回ると、赤茶色の革で所々にクローバーの模様が施されているものを手に取り)
これなんか良さそうだな。…どう思う?
あ…ありがとうございます
(相手が早々と店員に渡してしまうと一瞬驚いたが好意に甘える事にして。相手が手に取った財布は相手が使うイメージがなかったが、似合っていると思い頷いて)
恵介さんの普段使っているのとは少し違いますが、すごくお似合いだと思います
そうかー?こういうのも割と好きだぞ、俺は
(相手のスペードのスートと似ている雰囲気なので選んだが、言われると確かに今手にしている財布は、普段の自分からは少し離れている様にも見えて。今更似せているとは言えず、上記を言うとレジへ向かおうとして)
そうなんですね…
(好きな部類に入るとは知らなかったな…と思い、新たに相手の好きなものを知れた事に少し嬉しくなって。口にはしないが、相手とモチーフが似ているものを持てることも嬉しく思っており、レジに向かいながら笑みがこぼれて)
ショッピングっていいですね…恵介様の好きなものをたくさん知れます
っ、まぁそうだな。俺も楽しいよ
(笑顔な様子の相手を見てこちらも嬉しくなり、会計の間はじっと相手の横顔を眺めていて。店の外へ出ると、早速自分の財布だけを紙袋から取り出してはネクタイピンとストラップは相手に渡そうとし)
気が向いたら付けてみてくれ。伊織の雰囲気によく似合うぞ
ありがとうございます…
(ネクタイピントストラップを受け取ると早速つけてみて。彼は似合うと言ってくれるのならと思いネクタイピンを早速つけてみると彼に見せて)
いかがでしょうか、ストラップはカバンのつけてみようかなと思って
うん、思った通りだ。よく似合ってる
(早速付けてくれた様子に微笑むと、車に乗り込み。自分の予想が当たっていたのが相当嬉しいのか、車が発進してからもずっとにこにこしていて)
…なんだか、帰ってしまうのが勿体無いなぁ…
どこかに寄ってみますか?
(彼の嬉しそうな笑みに釣られて笑いながら、呟く声が聞こえると少し考えてからどこかに行ってみるか提案してから、もし行かないにしても家でデートはできると言ってみて)
けど、家出したら人目を気にせずにデートは出来ますね
| トピック検索 |