チャラ男 2024-03-28 23:07:48 |
|
通報 |
まーくん!…ごめんね、ずっと来れなくて。
って、いや、俺が勝手に転がり込んでた訳だし、逆になんで帰ってきたのって感じかもしれないけどさ。ほんとに、ごめん。
( 相手の姿を見つけて駆け寄り、えへへ、と小さく笑いながらも視線を泳がせ。いたたまれなくなり頭を下げて)
別に大丈夫だよ、
いや、風真来ないのちょっとだけさびしかったけど…なんて。
(ふるふる、と首を横に振り、謝らなくてもいい、と言いながら自分も最近来れてなかったし、と言って)
…ずっと待っててくれたんでしょ?
ありがとね。
( 首を横に振る相手に眉尻を下げながら優しく言うと、“ありがとう”と付け足して頭をぽんぽんと撫でた。)
ねぇ、また一緒にモール行ってもいい?
(頭を撫でた後、その手で相手の手を握り直すと役場を傾げて顔を覗き込み)
ん、まぁ、、そうやけど…
(俺子供やないし、撫でんでや、と言いながらも嬉しそうに撫で受け、)
ん、いいよ。そのために待ってたし。
(優しく微笑んでこく、と頷き)
(頷く相手にぱぁと顔を明るくさせると、もう一度「ありがとう!」と言って。手を握ったまま再度歩き出す。)
雑貨屋さんいく途中だったもんね?
どんなの買うか決まった?
嬉しそうだな、よかった。
(申し訳なさそうな貴方より嬉しそうに笑う方が可愛らしい、と思い、)
ん、そうだなぁ…犬とか動物のキーホルダー、とか、木製スプーン?
(前会ったとき木のスプーン欲し~、とか言うてたな、と顎に手を当て)
キーホルダーは、雑貨屋さんなら色々ありそうだし、見てみるのもありだね!
…木製スプーンかぁ、器とセットだとオシャレだよねー。木の器とスプーンでシチューとか食べるの憧れる時あるなー。
(モールに着くと雑貨屋さんを探しながら相手の話にうんうんと頷き。木製スプーンと聞くと、アレかと脳裏に浮かべながら話して。)
そうだな、モールの雑貨屋だし、だいぶありそうやしな。
器も勝ってやるかぁ、、片方木製っていうのも変よな。
ついでに風真にもなんか買うか。
(来た記念に奢るで、と言って)
じゃあ、器とスプーン探さなきゃね。
( 相手の言葉にもう1つ頷きながら、あ、あのお店は?と前方にある雑貨屋さんを指さして。
続いて奢ると言われると、慌てて首を横に振って)
えぇ!俺のはいいって!まーくん、洋服も買うんでしょ?それに、せっかく来たんだし、自分が欲しいの買いなよ!
ん、そうだね。
(そう?と言いながら前カフェで奢ってもらったしなぁ、と思い)
そう、だけど~…いうて俺欲しいものそんなにないしなぁ。
まぁ、無理に買わなくてもいいし、ウィンドウショッピングも楽しいよ?
(雑貨屋に入って、順番に棚の商品を見ながら上記を述べて。
あ、あっちに食器類ありそうー、と店の奥を指さして向かいつつ)
色々見て回って、気に入ったのがあれば買えばいいんだよ。
(ニコニコと相手へ笑顔を向けると、ね?と首を傾げて)
あ、まーくん、木製の器とスプーンあったよ!
やっぱりお洒落な雑貨屋さんには置いてあるんだねー
( 目的のものを見つければ、相手へ手招きして商品を指さし。)
ゆっくり選んでいいからね。
( 礼を言われるとえへへ、と笑い、自分も何か見ていようかと近くのキーホルダーコーナーを眺めて。
少しつり目な黒猫のキーホルダーを見つけてじーっと見つめて。)
…あ、コレ、かわいいなーって思って!
ふふ、なんかさ、まーくんに似てない?
( 何を見ているのかと問われれば、見つめていたキーホルダーを手に取り、顔の横に掲げてみせる。)
えぇ、響いてない感じ?
( きょとん顔する相手をみて笑いながら、似てるよー、と続けて。そして、相手の持っている商品を指さし)
あ、まーくん買うの決まったの?
そう?まぁ、似てるって言われても嫌な気はしないけど。
ん、ああ、決まったよ、ありがとな。
(まぁ、猫は俺より可愛いけどな、と言って、場所を教えてくれた貴方に感謝をして)
| トピック検索 |