神々の庭【日常/ファンタジー/3L/途中参加歓迎】

神々の庭【日常/ファンタジー/3L/途中参加歓迎】

とある手記  2024-02-27 14:15:04 
通報
神様の神様による神様のための世界のお話

>1 ルール
>2 世界観
>3 用語
>4 募集(必読!)
>5 Pfテンプレート
>6 主pf

コメントを投稿する

• No.48 by 磬/鸞  2024-03-06 01:57:58 

>45 杏様/紅葉様

「まぁ、私は永く生き過ぎたから、いざヒトの子と同じ生を歩むことになれば生き急いでしまいそうだよ…ふ、ふふっ……あぁ、いきなりすまないね…ふ……想像の私があまりにも可笑しな行動を取るものだから…ふふふ…」

彼女の言葉に、閑散としたこの場所が様々な神気と声で溢れ返る"いつか"を想像し、何とも賑やかで暖かな空気感に笑みが浮かぶ。他でもない彼女が望むのであれば、きっと遠くないうちに叶うだろうと強く頷いてみせ。
語らいながらヒトであったなら…の先を考えてみたが、その短い生の中に可能な限り経験を詰め込んで、如何にもこうにも其々が中途半端に終わってしまう姿しか浮かばず。神として過ごしてきた時間が長すぎるが故に、後回しにしても何とかなる…というよりは、時間が解決することも多く。それらをその場でもしくは短期間に解決せよとなれば、きっとヒトの子のようには上手くいかなさそうで。体験一つを取っても、生を終えるまでに様々なことに手を出し過ぎて、結果的に身動きを取れなくなっている姿が容易に想像できる。何とも滑稽な写しに笑いを堪えきれず。突然の失笑に驚かせてしまっては悪い、と一言謝罪の言葉を交えて。

「名といえば、杏嬢も素敵な響きをしているね。それに、杏嬢の名は不思議と親しみを感じる気がしてね」

名前という話題に、ふと彼女の名を聞いてから抱いていた感覚を思い出す。和国でどのような意味を持っているかはわからないが、彼女の名から『杏』を連想し。華国にルーツのあるその果物は食べ物としての印象が先に来やすいが、鑑賞として楽しむほど花も美しく可愛らしいのが特徴的で。もし、杏がその名の根源にあるのだとしたら、彼女以上に合う人物はいないだろうと妙な納得感があり。こうして語らいやすいのも関係していたのだろうかなど考え。

「金木犀……やはり、和国の言葉は美しく繊細だね。丹桂はこんなに綺麗な名を付けて貰えていたのか…通りでずっとあの愛らしさを保っていられるわけだよ」

和国での呼び名を知り、噛み締めるように反芻し。その名の響きからして、星々のような小さな愛らしさを体現しているようで。『金木犀』と口にすれば、柔らかい甘さを含んだあの香りが思い起こされる。和国の言葉はどうしてこんなにも美しいのだろうかと感嘆が漏れ。この場所でも見ることができるとする彼女の言葉に、待ちきれないという気持ちが擡げ。まるでヒトの子のようだと思わず笑みが溢れる。

「ふふ…勿論、気長に待っているよ。私たちには永い時間があるのだから」

期待しないでくれとの言葉に明言はしないが、お互い永い生があるのだから楽しみに待っていると意味を潜ませて返し。撫でられながら心地よさ気に表情を緩ませる彼女に、小動物のような愛らしさを覚えて。幾許か柔らかい手触りを楽しみ、最後にポンポンとリズムよく撫でた後に手を離して。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック