神々の庭【日常/ファンタジー/3L/途中参加歓迎】

神々の庭【日常/ファンタジー/3L/途中参加歓迎】

とある手記  2024-02-27 14:15:04 
通報
神様の神様による神様のための世界のお話

>1 ルール
>2 世界観
>3 用語
>4 募集(必読!)
>5 Pfテンプレート
>6 主pf

コメントを投稿する

• No.42 by 杏/紅葉  2024-03-02 20:04:58 ID:39ba6d435

>40 磬様/鸞様

はい、残念ながら…。と言っても、こんな森の奥深くにまで足を踏み入れてくださる方なんて、相当居ないものですから。自分から進んで他の神々に話し掛けようとも思いませんので

(他の神々にまだ出会ったことがないのかと聞かれれば、少し寂しそうな表情をして頷く。だが、その原因は自分の住んでいるこのような森の深い所にずっと引き篭っているからだと語っていて。だからこそ、今こうして相手に出逢えたことが何よりも嬉しく、名を呼び合う仲になったことにも感動をしている。仮に他の神々に出会ったとしても、自分からは話しかけずに行けないだろうと思っていて。それは自分が話すよりも、その人のことを見守っていたいと思ってしまう性分だからなのだろうか。)

えぇ、それは私もです。華国には興味を引くものが沢山ありますし、和国とは違った華やかさがありますから。

(ヒトに生まれていたならば、和国2移り住んでいると言った相手に少しだけ目を見開いて驚くが、その後は自分もだと同意をしながら微笑んで言葉をかける。神に生まれながらも華国の存在感や魅力は知っており、ヒトに生まれたなら行きたい国に行くような場面も沢山あっただろうと想像して。もちろん、自国の魅力も自慢できるほど知っているし、和国と華国、どちらの方が魅力的かなんて選べる筈もないくらい、行ったこともない華国を推しているようで。)

桂花醤…和国ではあまり聞き馴染みのない言葉です。甘味にも使われるほどのものなのですね!

(香辛料が初めてだということを悟ったのか、あえて辛いものではなく甘いものから始めさせようとしているのが伝わってきて心が温まるような感覚がして。他国の話を聞くのは面白いもので、今までロクな話し相手がいなかったからなのかは分からないが相手が饒舌になっているなんてことにも気付かず、相手の言った一言一句を頭に刻み着けるように覚えてながら話を聞き。)

で、では…き、ん…?あぁ、やはり無理です、私には到底…!

(相手に敬称なしで呼んでくれると嬉しいと言われると、喜んでくれるなら…と途切れ途切れになりながらも相手の名前をゆっくりと呼ぶ。だが、その後には顔に熱が集中して耳まで真っ赤に染めて両手で顔を覆うようにして、相手が望んでいることもまともに出来ないだなんてと罪悪感に駆られながら、これでは敬語を外すのすらままならないと思っていて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック