【ALL版権/版権オリ、完全オリ有/戦闘/ファンタジー】碧い宝石は真実を囁く【設定・募集】

【ALL版権/版権オリ、完全オリ有/戦闘/ファンタジー】碧い宝石は真実を囁く【設定・募集】

スレ主  2024-02-26 11:02:54 
通報

私は君たちをこの世界に送り出したものだ。

君たちはそれぞれ別の世界から来た者たち。

ふふっ、驚くのも無理はない

この世界には未知の生物、能力を使える村人たちなど

君たちの世界になかったものが溢れている。

もし、元の世界に帰りたいのならば

この世界のどこかにある碧い宝石を見つけ出しなさい。

【それ】はこの世界の真実を教えてくれるだろう。

>開始するまでレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by スレ主  2024-02-26 18:16:49 

○呼び出された者たち

この世界に呼び出された者。皆、別の世界から来ている。
元の世界に戻るため碧い宝石を探し求めているが…

○碧い宝石

この世界のどこかにあると言われている碧い宝石。
都市伝説的なもので、本当にあるのかもわからない。

○怪物

この世界にいる人間を主食とする未知の生物。
1000年前からいたとされているが未だに詳細は不明。
時には厄介者もいる。最近の情報によると怪物の住処もあるとか…

○ミルフィサ王国

この世界の王国。王子or姫がこの国を治めている。
この王国の周りには怪物が入ってこれない強力な結界が貼ってあり、
決して怪物に襲われることはない。この結界は怪物以外は出入りが自由で
そこを狙っている怪物も多いそう。

【ルール】
・セイチャットの規約、マナーは厳守
・荒らしは受け付けておりません
・戦闘、恋愛はOKです。
・恋愛行為はハグ、壁ドン、押し倒し、キスまで
・ドッペルはNGです。
・背後様同士の喧嘩はNGです
・強力な能力を持つキャラはある程度調整をしていただきます。

【ロケーション】

ミルフィサ王国

・城の入り口(大きな門)
・王子or姫の部屋
・庭
・中庭
・食堂
・図書室
・会議室
・兵士の部屋
・訓練場
・民家
・商店街
・村の宿屋
・倉庫
・公園
・病院
・村図書館
・武器屋
・防具屋練場

・大通り
・墓地
・ミルバディン川
・ネフィリムの谷
・マンデュリカの教会
・駅

(怪物界)

怪物の住処
・大きな入り口
・商店街(人肉や服などを売っている)
・沼
・庭
・訓練場
・食堂
・住処の空き部屋

【募集要項】

・呼び出された者たち(無制限)

・ミルフィサ王国の姫or王子(1人)

・国民(無制限)

・兵士(無制限)

・怪物(無制限)

【版権、版権オリpf】

「」

「」

名前
作品名
年齢
性別
容姿
備考

【完全オリpf】

「」

「」

名前
年齢
性別
容姿
備考

【主キャラpf】

1人目 版権オリ

「この世界は才能があるか無いかで差別されるんだよ。」

「私は最強じゃないからね。」

名前:皇 詩(すめらぎ うた)

作品名:「呪術廻戦」よりオリジナル

年齢:28歳

性別:女

容姿:白髪の腰くらいまである長髪。気分で髪型を変える。ぱっちりとした淡い黄色の瞳。両耳には小さい丸ピアスがつけてある。28歳とは思えないほどの美貌。服装はぶかぶかの黒いフード付きのコートと長めの黒いワイドパンツ。茶色の革靴を履いている。

備考:呪術高専の教師。呪術高専から一級相当の任務のはずが上層部からの嫌がらせで特級相当の呪霊が発生。不意を突かれ気づけばこの世界に飛ばされていた。術式は「想像術式」。自分が想像した術式、呪具、物などを呪力で作り出せ、使用できる。構築術式とよく似ており、呪力消費が激しい。「反転術式」【負のエネルギー】である呪力を掛け合わせることで【正のエネルギー】を生み出す術。この【正のエネルギー】によって人間を治癒することができる。丹田を中心に運用する呪力とは違い、頭を起点にして運用する。また、【正のエネルギー】である為に【負のエネルギー】の塊である呪霊に対して圧倒的な優位性を持っている。

2人目 版権

「時間の無駄だからね。色々教えてもすぐ死んじゃうでしょ。」

「“なんで今更”って思っているでしょ。私は今の話をしているんだよ」

名前:フリーレン

作品名:「葬送のフリーレン」

年齢:1000歳以上

性別:女

容姿:銀髪のさらさらとしたツインテール。丸いエメラルド色の瞳。麻呂眉が特徴的。ベージュ色の肌。エルフ耳。両耳には赤い雫のようなピアスがつけてある。服装は黒と白のしましま模様のワンピースと、白いストール。黒い長めの靴下。茶色のブーツ。

備考:かつて勇者ヒンメルと共に魔王を討伐した勇者パーティの一員。エルフ族の数少ない生き残りのひとり。見た目は小柄な少女なれど、歴史上最も魔族を殺したと言われる魔法使いで、「葬送のフリーレン」の異名を持つ。卓越した実力を持つ魔法使いであるが、元々地位や名誉に興味がないことや、魔王討伐から長い時間が過ぎていることもあって、ほとんどの人々から忘れ去られた存在。フリーレンが使える魔法はいくつもあり、魔族を殺す魔法(ゾルトラーク) 「人を殺す魔法」をフリーレンが改良し魔族殺しに特化させたもの。防御魔法 自身の周囲に六角形のバリアを張る一般的な魔法。バリアが相手の魔法と同調し威力を分散させる仕組み。魔法に対しては絶大な防御力があるものの木や水など質量的な攻撃に弱い他、仕組みが複雑な分消費魔力も多いため、全面展開すると優れた魔力の持ち主でもすぐに魔力が尽きる。飛行魔法 その名の通り空を飛ぶ魔法。魔族が使っている術式をそのまま使っているため原理不明。そのため応用も出来ず、人より大きな物は短時間しか飛ばせない。破滅の雷を放つ魔法(ジュドラジルム)杖から雷撃を放つ。ような魔法がある。他にも民間魔法を使え、銅像の錆びを綺麗に取る魔法、甘い葡萄を酸っぱい葡萄に変える魔法、綺麗な花畑を出す魔法、命懸けで宝物庫の扉を閉じる魔法、かき氷を出す魔法、底なし沼から引っこ抜く魔法、失くした装飾品を見つけ出す魔法、カビを消滅させる魔法、しつこい油汚れを取る魔法などがある。

調整内容:攻撃魔法は魔族を殺す魔法(ゾルトラーク)、破滅の雷を放つ魔法(ジュドラジルム)のみ。防御魔法は原作よりも魔力消費が激しい。

(/レス解禁です。沢山の参加者様が来てくれることを願います。)

• No.2 by 皇 詩/フリーレン(主)  2024-02-27 14:17:52 

(/上げです)

• No.3 by 通りすがりさん  2024-02-29 20:40:03 

こんにちは。素敵な設定にひかれお邪魔させて頂きました。参加可能でしょうか?

• No.4 by 皇 詩/フリーレン(主)  2024-02-29 21:44:26 

(/こんばんは。お褒めのお言葉をありがとうございます!参加可能です!)

• No.5 by 通りすがりさん  2024-03-01 00:06:38 

ありがとうございます・・!!
初心者なのでお手柔らかにお願いいたします

オリジナル
「お互い、この世界に迷いこんじまったんだろ?だったら、仲良くしていこうぜお前さん」

「俺は死なない・・・いや、**ないんだ絶対に。そして、お前さんも俺が絶対に死なせない」

名前 紗龍(さりゅう)
性別 男
年齢 28
容姿 銀髪で髪の長さは短め。しかしセットをしていないためボサボサで時たま、鳥ノ巣とも間違われることも。顔の輪郭はどこか中東のような雰囲気を漂わせており、瞳の目は青色。白のパーカーにジーパンとかなりラフな格好を好んで着用しており、腕にはお世辞にもお洒落とは言えないブレスレットをつけている。胸元には年季のはいったロケットを下げており、その中には若い頃の紗龍と恋人のような距離感で幸せそうに微笑む女性とのツーショット写真が入っている。

備考 ある大切な約束を果たすため、自由気ままに世界を旅していたところ、偶然に見つけた祠からこの世界へと迷い混んできた。かなりフレンドリーな性格で、初対面だろうと年上だろうと遠慮無くため口で言葉を交わし距離をつめる。皮肉屋な一面もあり、時たまからかうような口ぶりをするものの基本的には人当たりがよく、また少し異常と言えるほど他人を思いやる一面がある。仲間、もしくは恋人といった身近な存在が目の前で傷つくことにかなりトラウマを抱えており、実際そういった場面に遭遇すると普段の様子から一変し、ひどく動揺し冷静さを失ってしまう。
また、人の死について絶対の価値観を持っておりそれを愚弄するまたは踏みにじるような行動をとられると、激しく怒り容赦なく攻撃する冷酷さも兼ね備えている
戦闘慣れしていていたり、少なからず人の死に慣れていることから過去になにか陽の当たらない世界に身を投じていた可能性があり、またロケットをひどく大切にしていることから何か大きな出来事があったのかもしれない・・・
能力 様々なキャラに変身することが出来る能力
(この世界に迷い混んできたことで、所謂チートキャラには変身できなくなっており、変身時間が長いと体への負荷に耐えられず強制的に変身が解除される)

とりあえず審議お願いします。怪物の方を後々出していこうかなと

• No.6 by 皇 詩/フリーレン(主)  2024-03-01 05:51:41 

(/素敵なpfをありがとうございます!不備等は特にございませんので参加許可いたします。数日後からは本編を始めようと思っておりますので、それまでもうしばらくお待ちください。)

• No.7 by 通りすがりさん  2024-03-02 16:25:24 

了解しました!!
楽しみに待ってます!

• No.8 by ビギナーさん  2024-03-02 16:58:34 

(/設定に惹かれてきました!
初心者ですが、参加を希望したいです!)

• No.9 by 皇 詩/フリーレン(主)  2024-03-04 09:01:04 

>8
(/返信が遅れてしまい、申し訳ありません。初心者様大歓迎でございます!参加希望承知致しました。素敵なpfお待ちしております!)

• No.10 by ビギナーさん  2024-03-04 10:54:04 

オリジナル

「よお。元気かい?」

「早く帰らねぇと。お嬢と……、ついでに新人が心配だ。」

名前 ポット(pot)
年齢 見た目では分からないが本人曰く多分50ぐらい
性別 男
容姿 縁を金で縁取られ、側面に薔薇の柄がついている白いティーポットの頭を持っており、体格は全体的に細長い。袖から覗く手は黒く大きい。服装は少々着崩されたワイシャツに緩く黒いネクタイを巻き、その上に黒いベストを着ている。身長約185cm。

備考 主人の為に悪魔に体と記憶を売った人。
性格や人格がかなり変わってしまったが元人間。
住んでいる屋敷の扉を開けただけなのになんか飛ばされた。
外交的で人と話すことが好きだが、見た目のせいでよく逃げられる。自分の事を聞かれるとはぐらかす事が多い。
頭部のポットからは紅茶の香りがしていて、
感情によってポットが煮立ったり冷めたりする。香りが変わることも。
武器は自分の身長の三分の二程の長さの所々赤黒い染みの付いた大斧であり、片手で振り回す。
能力という能力はないが、見た目の割に力があり身体能力が高い。戦闘慣れしており、攻撃に躊躇いが無い。邪魔するものには容赦無いが、"こっち"で怪物として殺されかねないので怪物相手以外戦闘は控えている。

(/8の者です!プロフィール出来ました!
審議お願いします。
足りないとことか
駄目なとこあったら言ってください。)

• No.11 by 皇 詩/フリーレン(主)  2024-03-04 11:00:44 

>10
(/素敵なpfをありがとうございます!不備等は特にございませんので参加許可いたします。もう少し人が集まってから本編を始めることにしましたので参加してくださったお二方もうしばらくお待ち下さい)

• No.12 by ビギナーさん  2024-03-04 13:07:05 

(/参加許可ありがとうございます!
楽しみに待ってます。)

• No.13 by 皇 詩/フリーレン(主)  2024-03-05 16:08:37 

(/募集中です)

• No.14 by ななしさん  2024-03-07 12:56:28 

(/失礼します!兵士で参加希望です。初心者ですが可能でしょうか?)

• No.15 by 皇 詩/フリーレン(主)  2024-03-07 13:11:50 

(/こんにちは、兵士で参加希望承知いたしました。pfお待ちしております!)

• No.16 by 通りすがりさん  2024-03-09 20:34:53 

支援上げ

• No.17 by ななしさん  2024-03-20 00:08:18 

【版権Pf】

「悪いが、一緒には行けない。いや、行きたくないと言った方が正しいか。」

「お前が進んでいくことで救われる命が多くあるんだ。さあ、お前が取るべき選択は何だ?」

名前:浄羅(じょうら)

作品名:「鬼の御伽」

年齢:40ちょい

性別:男

容姿:身長176cm、体重は65kgほど。髪も眉も一本残らず剃り上げている。瞳の色は茶色で、平均的な日本人といった顔立ちだが、肌の色は少し黒くくすんでいる。左目から頭にかけては火傷の痕、腹には一周縫い合わせたような傷跡がある。基本的には茶色の和服に草履を履いていることが多いが、任務の際には鎧を着ることもあるしパーティーなどの正式な場では洋服も着る。

備考:鬼の御伽の世界で死んだ後、記憶を保持したまま浄羅としてこの世界に転生した。転生ではあるが、別の世界から飛ばされてきたことは他の呼び出された者たちと同じであるため、呼び出された者たちとは互いに協力して良い関係を築きたいと思っている。協力の一環として碧い宝石についての情報を集めている一方で、もし見つけたら黄泉の国に戻る可能性があるかもしれない…と考えており、碧い宝石を畏怖している節もある。なお都市伝説とはいえ碧い宝石は何らかの形で実存していると信じている。
表向きは正義感がとても強く、明るくて人情にも厚い「良き先輩」といった感じである。しかしその正義感の強さから、人間性を捨て去り、多少の犠牲があろうとも王国にとって最善となる手を選ぶ冷酷さも持ち合わせている。また前世で村の参謀として村を引っ張っていった経験から、頭はとても良い。
武の才にも秀でており、長さ2mほどの三叉の槍を武器として使う。槍術はこの世界でもトップクラスの実力を誇っており、姫or王子からの信頼も高い。その実力とこれまでの功績から、今は有事の時に戦う兵士でありながらも、若い兵士たちの教育係としての仕事もこなしている。

(/リアルでの用事が立て込んでしまいPfが遅れてしまいました…申し訳ございません。急いで作ったので不備などあるかもしれません。ご確認お願いします。)

• No.18 by ななしさん  2024-03-20 00:14:32 

(>>17です。アンカーをつけ忘れていました…。>>14の者です。)

• No.19 by 通りすがりさん  2024-03-23 18:53:50 

もし可能であれば参加希望です。
よろしくお願いします!

• No.20 by 通りすがりさん  2024-03-30 23:16:18 

こんにちは初めまして、参加を希望したいのですがよろしいでしょうか?

【完全オリpf】

「不思議な力のある無しで価値が決まって堪るか!!」

「身を持って知ったろ?人間鍛えて編み出されたテクノロジーを使いこなせばジャイアントキリングできるってな」

名前 アキラ・イクサベ(戦部 明)
年齢 19
性別 男
容姿 頭部にはヘッドギア、口元にはガスマスク。耳にはインカムを付け黒いマルチカム迷彩ミリタリートラックスーツ、Tシャツ、ブーツに加えポーチ付きモジュラー・スケーラブル・ベスト、背中には小型ロケットワイヤー&ウィンチの装置、左脇には鞘に入ったナガサ、腰部に拳銃を入れたガンベルト、右太ももに鞘付きバリスティックナイフを身に着ける170cmは越えない筋肉質ながらも引き締まったガタイの良いヨーロピアンソフトモヒカンな凶相のアジア系青少年。
備考 
何処までもふてぶてしく個人の我侭を貫き通し曲がった事を嫌う理不尽には反骨心MAXな為粗暴な印象を受けるがそれ故「地球なめんなファンタジー」を地で行く「戦場の蛭」の異名を持つ普通(?)の人間。所詮転生者と呼ばれる存在であり現代日本が転生前、転生後はバイオハザードの元東欧イドニア共和国出身。そこで兄弟同然に暮らしていたある人物とその母親をいつも気に掛けている。この世界にはベルセルクの世界で使徒とゴッドハンドそして深淵の神と死闘の最中この世界に辿り着いた。「科学の限界」という物に興味を抱いた何者が作ったか定かではない超オーバーテクノロジーの人工頭脳にランダムで見出され観測した科学が発達したあるい分類される世界から生み出された産物を無制限に引き出せるアクセス権限=所詮転生者特典を与えられている。普段から銃火器含むフル装備一式で軽快な動作を見せ鍛えられた反射神経や動体視力など、身体能力全般常人の中では間違いなく良い部類だがこれも本人の弛まぬ努力と戦闘経験値と場数によるものでこれでも「人ならざる者は容易く超えていく」ことや「自身には超人程の才覚や才能は無い」と能力の限界に関しては何時も痛感している模様。とは言え彼の持ち味は諦めの悪さであり瞬時の洞察力と機転、クソ度胸に加え状況判断力・決断力も高い。また勘がかなり鋭く路地裏で素手ゴロの喧嘩慣れしておりまず素の素質で大体動きと考えが読めてしまい武器を持った相手でも無敗の物理戦闘に置ける肉弾戦から銃火器全般の取り扱う射撃の腕前や偽装、伏撃・偵察凡その戦闘技術―現代戦における個人の戦技も遥に平均的な兵士・傭兵よりも上ながら機械類もかなり強くツールの扱い・応用がとても滅法上手い。持てる全て?み合わす独自の喧嘩殺法、ブービートラップやロケットウィンチとワイヤーを使用した立体駆動など様々な奇策を駆使し鋼の精神力で底上げした戦闘力となりふり構わないクレバーな戦い方により超常的な上位の存在ですら追い詰め「オカルト殺し」として恐れられている。

主な使う事が多い武装

AMスーツ

ウルトラスペシャルな砂漠スーツ(外見はプロテクトギア風で極めて多機能)

単分子ワイヤー

スラッパー

アサルトライフルCQBRサプレッサー付き

サイ・ブレードの増幅器(精神力を武器にするレーザーソードを使える)

アゾット(ライズオブナイトメアに出てくる腕に装着する不思議な機械。エネルギー弾を発射でき長く溜めると更に強力になる)

LCT RPK-16 AEG

サムライエッジアルバートWユニットアキラカスタム…バイオ0のカスタムパーツであるスコープを付けグリップがパールホワイト仕様。従来の性能・威力に加えて威力が更に1.3倍上昇・連射速度・クリティカル率も上がっている。ダムロッド弾含めた特殊弾丸も良く使う。

火薬矢付きクロスボウガン(CV仕様)

狙撃銃SVCh

P.R.L.412(Wii版以降)

マインスロアー改・改…バイオ3の無限弾仕様。スコープ付きで2つのモードに切り替え可能で誘導機能と貫通能力の炸裂弾、着弾して数秒後、爆発する設置弾がある。

対ATライフルパイルバンカーカスタム

トールハンマー〈アルバート.W.モデル 02〉

M1851ウルフスベインの2丁拳銃…特殊弾丸も良く使う。

高機能バイオスキャナージェネシス

携帯型心理診断 鎮圧執行システム「ドミネーター」

強襲型ドミネーター

スパークショット

リニアランチャー

ゾンビバイル

ベイトシールド

ゾンビアイゼン

ゾンビジャマー

ゾンビアイゼン

シーカードローン(リメイク前のクラウザーが使っていた接近して自爆する地上型、中距離から射撃攻撃を行う空中型)

金田のバイク

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック