徒花を紡ぐ ┃ 〆

徒花を紡ぐ ┃ 〆

匿名さん  2024-02-07 00:56:00 
通報

お相手様決定済み。

コメントを投稿する

• No.7 by 匿名さん  2024-02-16 00:20:09 

■星晶花と繋がるもの、巫女について
先天性の適正の有無によるものとのことで、承知しました! 瞳の色の特徴についても、受容いただきありがとうございます!
星晶花への適正がある者は程度の差こそあれ、全員に特徴が表れる想定でおりました。巫女についてより特別な特徴があり信仰の象徴になっている、というのもとても良いですね。

実際何色が良いのかとても悩んだのですが、星晶花と繋がることが出来る者は瞳の色に青が混じる、という設定でいかがでしょうか? 縁の遠い者は、薄っすら青が滲むブルーグレーや濃紺で、王族や貴族などは血が濃いほど鮮やかなサファイアの瞳になる、といったイメージです。本人の魔力を行使する魔術師はそれぞれ多様な色の瞳をしており、星晶花と繋がる者だけ繋がりが強いほど瞳の色が青に近い、とすると星晶花との縁の特別さが際立つと思います。
また、巫女の瞳に関してはベースが鮮やかな瑠璃色で、虹彩の縁が赤みがかっているために全体的に紫色に見える、という雰囲気でいかがでしょう? ダンギクの花の色であり巫女の瞳の色である紫色が神聖な色とされていた、なんていう文化があると、より印象的になる気がします。……枯死し魔物の発生源と成り果てた星晶花が撒き散らす瘴気が紫色であるという皮肉は、10年前に判明したということでひとつ。

青も紫も私の勝手なイメージで仮定した色なので、主様のイメージと相違があれば遠慮なく変更してください!

■国名について
各国の名前についてご提示いただきありがとうございます! 星晶花を中心に栄える各国が、いつかは散りゆく花の名前を関するというのは儚くてとても素敵ですね。ずっとA~Dでイメージしていたので、分かりやすさも助かります。
和の要素を取り入れて頂いたダンギク法国も、イメージぴったりだと思います。巫女さんたちが緋袴姿で祈りを捧げている姿が絵になりそうで良いですね!

一つだけ要望を聞いていただけるのであれば、A国のアキレアは「アキレア帝国」だと他国との差別化が出来てより良さそうだなと思いました。個人的にはB国よりもA国の方がD国侵攻の経緯も含めて帝国感があるので、いかがでしょうか……? 皇帝、皇族、という響きが今までイメージされてきたA国の皆様と合わなければ、遠慮なく却下してくださいませ!

■ case 1 の二人について
魔術師の年齢について、主様の萌要素に該当するようで良かったです。主様の思うような素敵なおじさまに仕上がるか分かりませんが、半魔ちゃんの決して平穏ではないであろう未来を案じてあげられるような大人な魔術師にしたいという大望だけは持て余しております……
ダンギク法国侵略時の立場と扱う魔法についても、イメージの相違が無くて良かったです。一点だけ、おそらく本筋とは関係のないとても細かいご質問で恐縮ですが、既に亡くなっているというダンギク侵略当時のアキレアの国王の死因については設定していますでしょうか? もしも決定済みであれば、教えていただけると魔術師の肉付けが捗るのでありがたいです。未定であれば、妄想で補いますので大丈夫です!

半魔ちゃんのモチーフについて、ご相談いただきありがとうございます。大変申し訳ないのですが、挙げていただいた候補がどれも素敵で選びきれず……
ケモ要素が好きなのできっとモフモフしているだろう狼も魅力的ですし、竜の上位存在感もめちゃくちゃ好きなので半端で非力な竜というのも唆られますし、メデューサや蠍といった怖いモチーフと少女のあどけなさのギャップは絶対可愛いです。すみません、お手上げ状態なので、主様の好みでお選びいただけると……基本的に今まで主様のセンスが刺さらなかった項目がないので、きっとどのモチーフでも美味しくいただきます!

■ case 4 の二人について
本来高貴な身分のお方なのに、国を亡くし復讐のために剣を振るう王子、堪りませんね……! 巫女ともども、どんな修羅の道を進むことになるのか、今からどきどきしております。巫女の現状と魔法についても、問題ないようで良かったです。

巫女の年齢について、ふんわりですが10代後半~20歳くらいをイメージしておりました。かつて同年代であった二人のすれ違い、めちゃくちゃ萌要素です。case 1 の二人が年の差ペアなので、こちらはぜひ同年代でいきましょう! 巫女の方は多少年齢が変わってもイメージ出来るので、復讐鬼さんのイメージに合わせてご設定ください!
それから、もしよろしければ、一度と言わず頻繁に顔を合わせる仲であった、という距離感だととても嬉しいです。巫女について、星晶花と共に生きる使命を持つ巫女であり神殿にて育った、という記述から、何となく物心が付く頃には既に神殿で暮らしており、外の世界をあまり知らない子なのではないかと空想しておりました。稀少で強力な存在とのことでしたので、身柄の安全という観点から、あるいはより深く星晶花と繋がるため、必要最低限の機会以外は神殿から出られない、といったイメージをしております。そんな巫女が会うことの出来る数少ない人物であり、外を知る同年代の少年(青年)となれば、現時点で想定している巫女の性格であれば、人の目を盗んででも交流を持とうとするはずです。神殿の環境として、王族と巫女の逢瀬が難しいということであれば顔見知り程度でも全然構いませんが、叶うならお互い相手を友人だと思っている、という関係性だととても滾ります……!

現在に至るまでの経緯も承知しました。イメージ共有いただきありがとうございます。目覚めない巫女を抱えて追っ手から逃げてきた10年、苦悩に満ちた逃避行だったのだろうなと考えるだけでもしんどくて良いですね……! きっとかつての面影を残したまま少なからず摩耗しているであろう復讐鬼さんの横で、巫女が何を思うのか、丁寧に描いていけたらと思っております!

おかげさまで、世界観と人物のイメージについて固まりつつありますので、ちまちまとpf作成を進めていきます。次のお返事あたりでラフを提出出来るかとは思いますが、引き続き擦り合わせが必要な要素があれば、ぜひお話しいただけると助かります!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック