姫さま冒険譚~勇者の代わりに私が魔王を倒します~

姫さま冒険譚~勇者の代わりに私が魔王を倒します~

語り部  2024-01-27 19:43:27 
通報

「いつになったら勇者様は現れるの?」

憤懣やるかたない様子で窓から城下町を眺めながらお姫様は質問を投げかけた。

「存じ上げません」
「魔王が復活して早数十年。誰も魔王を倒せていないじゃない。魔王を倒すと言われてる伝説の勇者様が現れた話も聞かないし」
「……」

お姫様の言葉に側近は何も言えず黙り込むしかない。

「そうだわ」

ふいに何か妙案が浮かんだかのように立ち上がるお姫様。

「誰も魔王を倒さないなら、私が倒してしまえばいいのよ」
「……は?え?いや、なにを仰っているのですか!?」
「このままでは近いうちに世界が滅んでしまうわ。すでにいくつかの小国は滅ぼされたと聞いてるもの。誰も立ち上がらないなら私が立ち上がらないと。さ、思い立ったが吉日!さっそく準備して出発よ!」
「ま、待ってください姫さまぁぁぁあ!」

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

(/笑いあり涙あり、たまにシリアスやバトルもあるファンタジー世界へようこそ。姫さまはあなたの協力をお待ちしています。さあ、準備が整うまでしばしお待ちください。)

コメントを投稿する

• No.26 by シュウスイ/本人  2024-01-30 05:31:02 

(/ 備考欄の【姫様 『姫君』】の部分のみを削除させて頂きました!お忙しい中何度もお手数おかけしますが、改めてご確認お願いします!

「見た事もない魔物に強者達…この国は誠に面白い」

名前 シュウスイ

性別 男

容姿
黒くさらさらした長髪。後髪を結び、前髪は左に流して左目は隠れている。目はつり目で色は黒。中世的な顔立ちで肌は白く頬に切り傷がある。 身長は172センチの細身の筋肉質。
頭に藁傘を被り、鼻から首まで包帯を巻いており殆ど顔は見えない。
服装は暗い紺色ベース足元に舞い散る紅葉の刺繍がある浴衣を着ていてオレンジ色の帯を巻いてる。帯には刀を1本を指している
履き物は足袋と草履

性格 
落ち着いていて誰に対しても謙って接する慎ましい性格。
花鳥風月などの美しい物を好み、戦いや勝ち方も美しさを求めるなど美意識を持っている。
取り乱す事はなく物事の本質を見抜く心眼を持っている。
シビアな結果主義で時にズバッと厳しいを言うが、義理堅く受けた恩義は必ず返す。
また、表には出さないが強者を見ると戦闘欲が込み上げる好戦的な一面もある。

年齢 28

魔法 
水属性。周囲の水分を集め高水圧を刀に纏わせる。
雨の日や湿地帯など水分が多いほど斬れ味や威力は高くなる。
マナの量が少ない訳ではないが扱いが上手いわけではないため0から水を生成する事は出来ない。
水場や雨の日でない場合は範囲が半径1m程度まで狭ばり、水の斬撃の射程も2m程。砂漠などの乾燥地では使用が出来ない。

武器 
刀。"雨四光"
東方の和の国にいる名のある職人が仕上げた業物の刀。
紺色の柄、黒の鞘、頭身はまるで月明かりに照らされた湖の様に美しく輝く薄水色。
斬れ味は業物に相応しく、岩さえも一刀両断する程。

職業 冒険者 侍

備考 
一人称『拙者』 二人称『貴殿or其方』顔見知り『(名前)殿』
東方の小さな島国から海を渡って来た侍。
ある武士の家に生まれ、幼い時から剣の道を歩み数々の妖(故郷でのモンスターの呼び名)や猛者と戦い剣技を磨いてきた。そんな中、魔王の存在を耳にし、まだ見ぬ魔獣や猛者と戦い更なる高みを目指す為に、家名を捨て出家しカストーレ王国に向かう事にした。
降りそそぐ雨を元に考案した剣技と水属性のマナを交えて編み出した"断雨流殺法"とか言う近距離戦闘に特化した刀術を使用する。スピードと技での戦闘の為、重りになる防具などは一切装備していない為、防御力は皆無。故に一撃を喰らうだけでも命取りとなる。
方向音痴で、真っ直ぐ道沿い歩けば半日で着く場所であっても何故か1週間彷徨う事がしょっちゅうある。
しかし、幼い頃から山籠りをよくしていた為サバイバル能力が高く倒した魔物を調理したりもする。(意外と美味い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック