【刀剣乱舞】今日も本丸は花丸日和!

【刀剣乱舞】今日も本丸は花丸日和!

加州清光  2024-01-21 17:57:48 
通報
「このトピックは、とある本丸のとある刀剣男士達による、花丸な日々の物語です。」__

どうも、この本丸の初期刀の加州清光です。
えーっと、ここでは本丸の日常を基本に刀剣男士と、主でわちゃわちゃしてこうって事で募集してるよ。詳細は下に書いとくからそれまでレスは禁止、だって。
(説明の紙を片手にそう説明してみせ。)

(/しばしレス禁です。少々お待ちください!)

ルール>1
この本丸について、審神者pfについて>2

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2024-01-23 23:40:11 

>結祈背後様

( / いえいえ、此方の方こそ仲良くしていただけたらとても喜びます。

此方が姉で真面目クールということで案を練ってみました。姉ということで当初よりはクールな面が強めとなりましたが以下の感じは如何でしょうか?

「 貴方達にはとても感謝しています。出会えて良かった。」
「 結祈も年頃です。構いすぎるという愚行は犯しません。……ですが心配なので私の代わりにひっそりと見守って頂けたら助かります。」

審神者名:心結 ( みう )
真名(本名):月城 心(つきしろ こころ )
性別:女
年齢:23歳

容姿:身長は160㎝。結祈と同じややオリーブアッシュカラーの髪を肩と肘の中間まで伸ばしている。斜めバンクの前髪。異なるのが少しだけウェーブかかっているということ。また幼い頃妹から貰った宝物の黒色のリボンでハーフアップに結っている。髪色と同じオリーブアッシュの凛々しさを感じさせる吊り目。正装着は巫女衣装。私服はエレガンス系が多め。差異はあれど、全体的には結祈とそっくりでありそのことを密かに嬉しく思っている。

性格:真面目かつ物静か。常に冷静沈着な性格。基本的に自分ができることは何事も自分で解決しようとする。感情の起伏が乏しく、かなりクールだが大切で大好きな存在には一途で深い愛情を注ぎ、好意や褒め言葉を恥ずかしがることなく口に出す。また意外にも好奇心旺盛であり、興味を持ったことは何事もぐいぐい行ってしまう積極的な面も。

備考:あまり表には出さないがやや…というかかなりシスコン。審神者名も妹のを参考にし、お揃いにした。昔から彼女の原動力は自分を心から信じて頼り必要としかつ時には感謝を告げてくれた妹であり、現在もそれは変わらない。今は妹だけでなく、妹と同じく大切で大好きで守るべき存在である刀剣達を家族のように思っており、愛している。お酒には強いが、体裁を考えてあまり飲まないようにしている。

一応は既存のpfに合わせて年齢を設定いたしました。妹ちゃんを学生にするかどうかは背後様にお任せします。またここをこうして欲しい!や萎え等ございましたらご教示ください。/ )

• No.22 by 名無しさん  2024-01-24 01:45:30 

( /初めまして、花丸の雰囲気に惹かれてしまい良ければ鶴丸国永にて参加希望です。当方ゲーム歴審神者七年ほど、アニメは鑑賞済みですがステミュは鑑賞多少のみです。ご検討宜しくお願い致します…!)

• No.23 by 審神者/結祈背後  2024-01-24 07:00:57 

>21

(/わあああ!!!素敵なお姉さん審神者!!!想像以上です。我儘を聞き入れてくださりありがとうございます。主様からのpf受理を頂けることを願ってます。

結祈を学生にしようと思ったのですが、20歳にして姉とお酒を飲めると喜びたいお年頃にしようかと考えてます(お酒に強い姉、お酒に弱い妹)後は備考とかにシスコン、姉思いと言うことを書き込みたいなあと思っております。)

• No.24 by 三日月宗近 背後  2024-01-24 07:01:51 

>16 結祈様

( /好きなように呼んでいただければと思います!私も結祈様とお話できるのを楽しみにしております。)

• No.25 by 加州清光/トピ主  2024-01-24 07:44:49 

>18

(/おっとまあお好きに呼んでもらって構いません!時にはどんな呼び方になるのやら…!
あ、記入し忘れていた私とした事が…!ドッペルはありのつもりです。花丸の都合上何人かで絡むと思うので、それぞれ絡み文は本丸内の別の場所になると思います(語彙力が…)

>21
(/うぉぉ!私が寝ている間にシスコンクールお姉さん審神者誕生していらっしゃった!pf受理いたします!)

>22
(/鶴さんですね!参加ありがとうございます。審神者七年…すごいです尊敬します!)

>皆様
(/長らくお待たせしました!本編用の絡み文投下させて頂きます!改めてよろしくお願いします!なおリアルに合わせて冬にしときます!)

んー寒……手合せしたすぐ後は暖かかったのになー…。
(木刀での手合せを他の刀剣と行った後しばらくして廊下を歩いていて。体を動かした直後は暖かかったがそれも束の間、何か寒さを和らげるものないかな…と思っていて)

• No.26 by 匿名さん  2024-01-24 10:11:46 

>結祈背後様

( / 嬉しいお言葉をありがとうございます!いえいえ、此方こそ背後様のご提案でキャラが難なく完成しましたので感謝を。

年齢と備考の件、了解しました!その辺り(お酒の強度)は対になるように設定したので拾っていただけて嬉しい限りです。それでは此方の年齢はそのままにさせていただきますね。/ )

>トピ主様

( / pfの受理、ありがとうございます。折角受理していただき申し訳ないのですが、審神者名の読みを変えたり、pfの一部を加筆しました。お手数をおかけしますが、今一度確認のほどよろしくお願いします。/ )

「 貴方達にはとても感謝しています。出会えて良かった。」
「 結祈も年頃です。構いすぎるという愚行は犯しません。……ですが心配なので私の代わりにひっそりと見守って頂けたら助かります。」

審神者名:心結 ( みゆ )
真名(本名):月城 心(つきしろ こころ )
年齢:23歳

容姿:身長は160㎝。結祈と同じややオリーブアッシュカラーの髪を肩と肘の中間まで伸ばしている。斜めバンクの前髪。異なるのが少しだけウェーブかかっているということ。また幼い頃妹から貰った宝物の黒色のリボンでハーフアップに結っている。髪色と同じオリーブアッシュの凛々しさを感じさせる吊り目。正装着は巫女衣装。私服はエレガンス系が多め。差異はあれど、全体的には結祈とそっくりでありそのことを密かに嬉しく思っている。

性格:真面目かつ物静か。常に冷静沈着な性格。基本的に自分にできることは何事も自分で解決しようとする。感情の起伏が乏しく、かなりクールだが大切で大好きな存在には一途で深い愛情を注ぎ、好意や褒め言葉は恥ずかしがることなく口に出す。実は大切で大好きな存在を守る為なら手段は問わない苛烈なところが。また意外にも好奇心旺盛であり、興味を持ったことは何事もぐいぐい行ってしまう積極的な面も。

備考:感情の起伏は乏しいが、だからといって何も感じていないわけではなく人並みに嬉しさや悲しみ等は感じている(表情には微細にしか出ないだけで声色や言動には割と表れたりするかも)。あまり表には出さないがやや…というかかなりシスコン。ここ数年は向こうの歳を考えて過保護なのは控えているもののそれでも心配なのは心配。その為、ひっそりと見守ったり手助けしたり、必要であれば誰かに自分の代わりを頼んでいる模様。審神者名も妹のを参考にし、お揃いにした。昔から彼女の原動力は自分を心から信じて頼り必要としかつ時には感謝を告げてくれた妹である。現在もそれは変わらなく、これからも変わることは絶対にない。彼女の生きる意味であり、愛そのものとも。今は妹だけでなく、自身を主として扱ってくれる刀剣達を家族のように思っており、妹と同じく大切で大好きで守るべき存在とみなし愛している。お酒には強いが、体裁を考えてあまり飲まない。

• No.27 by 加州清光/トピ主  2024-01-24 10:30:28 

>26

(/加筆の件了解致しました。確認致しましたが不備はないので大丈夫です!)

• No.28 by 審神者/心結  2024-01-24 16:02:05 

>加州清光/トピ主様( / 再度pfを確認していただきありがとうございます。早速絡ませていただきました。敬称やこうしてほしい等の要望や絡みづらい等の意見が御座いましたら何時でもお申し付けください。初期刀ということも踏まえましてこれからお世話になります。よろしくお願いいたしますね。/ )

手合わせ、お疲れ様でした。…もし清光がよろしければ一緒にお茶でも飲みながら暖を取りましょう。

(廊下を歩いている最中、相手を見かけ立ち止まる。先程通りかかった際に見かけた木刀の手合わせの様子を思い出しては手合わせが終わったのかと思い、労いの言葉をかけ。よくよく見てみると相手が寒そうにしていることに気づき。そういえば政府の役人さんから貰った茶葉がいくつかあったはず。どれも美味で身も心も満たされるものだから、それを飲んでゆっくりしてもらおうといった思惑から誘い。)

• No.29 by 審神者/結祈背後  2024-01-24 19:15:17 

>24

(/では、お言葉に甘えて。呼んだらちゃんと振り向いてくださいね!)

>25

(/名前を呼んだら反応してくださいね!ドッペルあり、畏まりました!!花丸ベースなので、イベントとかしてみたいです。(と、願望だけ)心結様との関係は姉妹ということになり、pfの一部を加筆したり、年齢を下げたりしたのでご確認のほどよろしくお願い致します。)

>26

(/結祈に素敵なお姉さんが出来て、嬉しすぎて泣きそうです。背後としては過保護は大歓迎です。呼び名にリクエストがありましたら教えてくださいね!姉呼びでも良いかなと思うのですが、「心結ちゃん」と呼ぶのもありなのではと心の隅で思ったりしてました。名前呼びなら不意打ちとか(笑)心結様と絡めるのが楽しみです!よろしくお願い致します。)

【審神者pf】

「 おかえりなさい。頑張ってる姿、いつも見てるよ。頑張りすぎないでね?無理は禁物。次のお仕事は休むこと。さあ、何する?」
「うーーーー、疲れた。甘いもの補充したい。私の癒しはどこ?!」

審神者名:結祈(ゆい)
真名(本名):月城 祈(つきしろ いのり)
年齢:20歳

容姿:身長差は157㎝/癖のないサラサラとした艶のあるオリーブアッシュカラーの髪は背中あたりまでの長さ/年齢の割には幼く見える顔立ちのために長めの前髪を流したり、おでこを出したポンパドールにしたり/髪の毛はその日の気分で結い上げることが多い/時間がある時は髪の毛をアレンジすることもある/柔和な栗色の垂れ目/色白でどちらかというと華奢に見られがちの体型/顔立ちは整っている方で丸顔/正装着は巫女衣装/私服はラフな服や森ガールファッション。

性格:物腰が柔らかく笑顔が多いおっとりとした性格/感受性が豊かで泣いたり笑ったりと表情が豊かで裏表がない/嘘が下手で顔に出る/努力家ではあるが、かなりドジっ子/自分では慎重派だと思っているがそう思っているのは結祈だけ/甘え上手。

備考:頼り甲斐が姉を尊敬していて、周りから見るとシスコン。姉の心結の側にいる安心するらしい。幼い時は姉の後ろをついて歩くことが多かったとか。ホラー、スプラッタ映画などが苦手でたまたま見てしまった時は怖くって姉から離れないことがあったとか。今は審神者になり、刀剣達を家族同様に大切に思っており、軽傷で帰還しただけでも動揺が隠せない。重症となると大騒ぎ。傷に関しては敏感で限界まで霊力を注いでしまい倒れてしまうこともある。こんのすけとは仲良しで「こんちゃん」「こんこん」と愛称で呼んで可愛がっている。刀剣達の名を不意打ちで呼び名を変える癖がある。甘いものや可愛らしいものに目がない。可愛いものは正義!だと考えている節がある。お酒は弱く嗜む程度。飲むが睡魔に襲われるが姉と一緒に飲める歳になったことが嬉しい。

• No.30 by 加州清光/トピ主  2024-01-24 19:24:42 

>心結背後様
(/早速絡んでいただき感謝です!清光呼びも親密な感じがして初期刀と審神者らしいと思いますのでそれで大丈夫です。)

>28

あ、主。お茶かー、丁度寒さで震えてたとこだし、いただこっかな
(ふと声をかけられると、自分の主の一人である心結を見つけ。主達ともたまにはそういうのも悪くないと考え、寒かった事もあってかクスリと微笑み賛同して)

>刀剣男士の背後の皆様
(/すっかり忘れてましたが、二人の主の呼び方区別はそれぞれで考えていただいて構いません。清光の場合は「心結の主」「結折の主」と呼ばせてみます。)

• No.31 by 加州清光/トピ主  2024-01-24 19:28:48 

>29

(/見落とし失礼致しました!!確かに、イベントかなんかあったら面白そうですね。なんならいっそイベント用の板を建ててみてもいいかもしれませんね…?
そして加筆把握です!可愛い物は正義、そして姉妹がお互いシスコン、また一段と読むのが楽しかったです!)

• No.32 by 三日月宗近  2024-01-24 21:11:51 

>all

( 縁側にて、のんびり腰を下ろし庭の景色を眺めて。少し肌寒く、雪がちらちらと舞う様子に目を細めたあと、温かいお茶の入った湯呑みを手に取っては口をつけて一服)
寒空の下に飲む茶もいいものだな。

(/新しい方もいらっしゃっていることですので、改めましてご挨拶を。三日月宗近役をさせていただくことになりました、どうぞ宜しくお願いします。絡みにいきたいとは思うのですが、なかなか時間がつかず…絡み文を投下しておきますので余裕のある方絡んでいただけたらと思います。)

• No.33 by 鶴丸国永  2024-01-24 22:58:29 

>>25 トピ主様
(/参加のご快諾有難う御座います…!所々サボっていた時期もありますので、皆勤の方々に比べますと全然雑魚審神者ですがお仲間に入れて頂き嬉しい限りです!連絡事項も把握しました、これから宜しくお願い致します…! )

>>all

……、嗚呼。浅き夢よ、修羅と散り。ひとたびの縁、繰り返し。ただ刻みゆく歴史の中、無常を奏でる。魂の詩ーー…、

(今回の任務帰りで帰還後に短刀達を第一優先に手回す現在満室の手入れ部屋を後にして、白い雪が降り積もる本丸の縁側から少し離れた場所に出向き始め。衣装から覗く軽傷姿でも身軽に飛び越えれば、周りの雪と色同化しそうな白鶴の一振りが小さく口謡う。ひらひらと和袖を広げてゆっくり身体を回転させながら綺麗な雪景色を楽しんでおり、)

(/ご参加の皆様方へ、挨拶改めまして初めまして。無邪気で色々と表情等が煩い鶴となりますが、万が一レスペ関係大丈夫でしたらで構いませんので絡んで下さると嬉しいです。これから何卒宜しくお願い致します。)

• No.34 by 審神者/結祈  2024-01-25 00:28:33 

>31

(/近頃はイベント用のトピを作るトピ主様がいらっしゃるので加州背後様のご負担にならなければそう言うのもありなのではと。ご確認、ありがとうございます。結祈に素敵な姉が出来ました。シスコンまで行くかはわからないですが、可愛いらしい審神者で行きたいと思います。)

>32 三日月宗近

………灰雪って言ったところかな。
積もらなくって良かった。

( 厨房にいた燭台切から貰った茶菓子を持ち執務室に戻る縁側にて。灰のようにひらひらと舞いながら降ってくる雪を見やり、ポツリと呟くと少し先に一振りの姿が。気づかれないようにとゆっくり近づいて。)

私も一緒、して良い?

(/早速絡ませていただきました。どうぞ、お手柔らかに。絡みづらいなど、ありましたら遠慮なく仰ってくださいませ。茶菓子を片手にお邪魔します。よろしくお願い致します。)

>33 鶴丸国永

( 任務から無事に帰還した一振りの姿を見つければ、安堵の息を漏らして。今回は怪我した刀剣がおり、姉が手当て中で自分は手空き。その一振りの姿に触れようと駆け寄り、まずは労りの言葉を。任務から帰還したばかりなのに、ひらひらと踊る相手に見惚れながらも衣装からちらりと覗かせた微かな違和感を感じ、眉を寄せ慌てるように草履を履き庭に出て。)

_____おかえりなさい、お疲れ様。

ちょ、ちょっともしかして怪我してる?
見せて。

(/初めまして、本丸の審神者になりました結祈(ゆい)と申します。おっちょこちょいと言うかドジっ子な審神者ですがよろしくお願い致します。絡みづらいなど、ありましたら遠慮なく仰ってくださいませ。)

>>ALL

冷たい……
足袋だけじゃ、やっぱり廊下は辛いなあ。
もこもこ靴下履いてくれば良かった。

(足袋から感じるひんやりとした廊下をつま先立ちでそそくさと歩く。少しでも冷たさから逃れようと考えての歩き方で。ちょっとした用事で部屋から出てきたものの、こんなに寒いなら厚手の靴下や上着でも来てくれば良かったかなと少し後悔を。)

(/実は大人数トピの参加は初めてで、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんがお手柔らかに。何かあれば、躊躇せず言ってくださればありがたいです。所々抜けてる節や語彙力皆無のところがあります。色々未熟者ですが何卒、結祈共々よろしくお願い致します。)

• No.35 by 審神者/心結  2024-01-25 03:04:54 

>加州清光/トピ主様( / いえいえ。呼称はこれで大丈夫とのことで良かったです。では背後はこれにて失礼いたします。/ )

ふふ、久しぶりに貴方とのんびり話すことができてとても嬉しいです。

(ここ最近は刀剣も増えたり、各々出陣に内番や業務等を抱えていたことも合間って昔のように安閑として会話できなかった。しかしこうして久しぶりに自身の初期刀である清光と一緒に時間を過ごすことができ嬉しくなり口に出し。)

そうそう、緑茶と紅茶、どちらにしますか?

(貰った茶葉は緑茶と紅茶…と種類が豊富だった。最初は自分が見繕ってから淹れようかと思ったものの、折角飲んで貰うのだし彼に選んで貰った方が良いかと考え。茶葉や茶道具を取りに行く前にどちらを飲むのか尋ねて。)

>三日月宗近/背後様( / 初めまして。絡ませていただきました。性格故関わりにくい箇所等がありましたら遠慮なくおっしゃってください。これからよろしくお願いしますね。/ )

(政府に提出する書類も作成し無事に業務を終え、気分転換に風を浴びようと思いやってきた縁側。寒さが身にしみながらも何処か心地よく感じていると先客に気づき。最初は邪魔にならないようにそっと退くつもりだったものの、しんしんと降る雪に惹き込まれてしまいお邪魔することを決めて。)

隣、お邪魔します。今日も冷え込みますね。

(声を掛けてからあまり音を立てないように静かに柔らかく縁側に座り。ひんやりとした感触が衣類越しに伝わってき。色彩がなくなり切なさを感じる季節ではあるものの、こうして澄んでいる空気を吸うのも風流なもの。そう思いながら庭を見つめ。)

>鶴丸国永/背後様( / 初めまして。絡ませていただきますね。敬称の指定や絡みにくい文等御座いましたら気軽にご教示ください。何卒よろしくお願いします。/ )

__一撃こそ 我が存在の意義であるから…。

(短刀達の手入れを終え、鶴丸を探しに辿り着いたのは縁側から少し離れた場所。聴こえてきた歌によって何かが心の底から湧き上がるのを感じ。つられてしまい無意識に消え入りそうな声でワンフレーズを口ずさみ、楽しんでいる相手の言動を思わず注視し。我に返っては広がる銀世界を進み相手に近づいて。)

お楽しみの所、失礼します。手入れ部屋が空きました。お待たせして申し訳ありません。

(ぺこりと軽く会釈をして話しかけ。軽傷とはいえ怪我は怪我。痛みがあることに変わりはない。彼らの使命や存在の意義等踏まえると傷を負うことは避けられないがやはり大切な存在が怪我を負うというのはいい気はせず。悶々としながらも今は為すべきことに意識を向けて淡々と告げ。)

>結祈/背後様( / そう言っていただけて光栄です。此方もふわふわして可愛い妹ちゃんが出来て非常に喜ばしいです。姉呼びもスタンダードで良いですし、名前呼びも良いですね。不意打ちで名前で呼ばれて珍しく微笑を浮かべる姉のビジョンが浮かびます! いずれにせよ呼び名はそちらに任せますね。ということで絡ませていただきます。此方の方こそ、こうして欲しい、ここを変えて欲しい等要望がありましたらまた何時でもお申し付けください。改めましてこれからよろしくお願いいたしますね。/ )

あら、結祈。何をして___

(部屋に戻る最中、最愛の妹を見かけ条件反射で声を掛け。しかし歩き方から何か可笑しいと思いまじまじと凝視しては次第にその理由を察して。確かに今日は一段と冷える日で凍てついた空気が肌を刺す。結祈が風邪を引いてしまっては大変だ。そんなことを考えながら自身の羽織っていたニットカーディガンを脱いで相手に渡して。)

体を冷やしたら大変だわ。私はさっきまで暖を取っていたから暖かいの、良かったら着て頂戴。………一先ず一旦何処かの部屋に入りましょう。

(軽く首を右に傾けて述べ。これで上半身は良いとして問題は足の方。今自分が履いているのは彼女と同じく足袋のみ。靴下であるならば脱いでそのまま重ね履きすれば良いのだが足袋は構造上そうはいかず。自分が今から靴下を取りに行くという手段もあるのだが、冷気が満ちている廊下で待たせるのも酷だ。だとすれば暖かい部屋に入るのが最適解だろうと考え、提案して。)

• No.36 by 加州清光  2024-01-25 07:53:37 

(/早速沢山物語がっ!絡ませて頂きます!)

>32 三日月宗近

三日月、寒くてもお茶と一緒に縁側いるんだ。…あ、雪
(ふと縁側に何時ものように座り茶を楽しむ彼を見つけると、自分のマフラーを両手で握りながら声をかけて。そんな三日月の視線を辿れば積もる程ではないが雪がちらついており、見とれるように眺め。)

>33 鶴丸国永

任務お疲れ様~、何してるの?
(手入れ部屋が満室なのを見て帰ってきた事を確認し歩いていると今回の任務のうちの一振の声が聞こえてきて。角からひょこっと顔出せば雪のように舞う彼を尋ね)

>34 結折背後様
(ALL)
(/なるほど。何か思いついたら考えてみます!背後様方も是非考えついたら言ってみてくださいませ…!)

>34 結折

あ、結折の主。…変わった歩き方。これで温まってよ
(任務帰りで手入れを終え部屋に戻ろうかと思っていた刹那、主の一人である彼女を見つけ。爪先立ちの姿にクスッと笑いつつ、黒いロングコートを脱ぐと彼女に被せるように着せて)

>35 心結

確かに、この本丸も来たばっかの時より賑やかになったもんね~。何回忘れられないようにしないとって考えた事か…。
(相手の言動にくりと頷きつつ、ちゃっかり愛されたいという何時もの癖が起動し呟いていて。自分は初期刀であるため真っ先に審神者に出迎えられる存在であるが未だに気にしてしまうようで)

ん、二つあるんだ。…じゃあ紅茶とかにしようかな!
(緑茶か紅茶、と言われしばし迷うも紅茶はあまり飲んだ事がないしどっちも温かいため紅茶を選択し。)

• No.37 by 審神者/結祈  2024-01-25 10:42:26 

>35 心結

(足元に視線を落とし忙しなくと歩く姿は怪しいらしい。声を掛けられれば思わず、踵まで廊下に落としてしまい足裏からひんやりとした感触に溜息を。「 つめたい 」と呟くも顔を上げると声を掛けてくれた主は、大好きな姉で頬が緩んで。彼女が羽織っていたカーディガンを手渡されると、少々遠慮がちになるもそれを受け取りそれを抱きしめ。)

お姉ちゃん、ありがとう。
………確か、使わないはず。

( お礼を告げるも自分は暖を取れたが、姉は寒くなるのではと心配なり内心複雑な気持ちになり、困り顔。ふと、天の声のように舞い降りた提案に深く頷き、彼女の手を取り素早く近くの部屋に入り。その部屋は短刀たちが遊ぶために使っており、広さは6畳くらい。彼らはこの雪で外遊びをしているのではと予想しての部屋を選んだらしく今は誰もおらず。)

この前、可愛らしい火鉢を見つけちゃって。
ネットで取り寄せたの。
ふふっ やっぱり炭に火がついてた。
暖かい!!

(/絡んでくださりありがとうございます。とても読みやすく此方としては有り難いです!心結様が優しさ溢れるお姉さんで姉の居ない背後はほくほくしてしまいました。
結祈のことを可愛いと言っていただけてテンションが上がってしまいました!!ありがとうございます。不意打ちでの名前呼びさせて頂きますね!いつしようかな、なんて。仲良くしてやってくださいませ。)

>36 加州清光

こ、これはね!!今の流行りだよ?
加州くんもすれば良いのに。

( 右も左もわからなかった時からお世話になっている初期刀からつま先立ちの歩き方を指摘されれば、用意されていたような言葉を言って苦笑。ふわっと肩から暖かな温もりを感じるとそれが彼の上着だとわかり「 ありがとう、暖かいよ。 」と感謝を述べて。そう言えば加州は任務から帰還したばかりではと気づき労りの言葉を掛けて。)

おかえりなさい、お疲れ様。
お姉ちゃんに綺麗に直してもらったんだね?

(/絡んでくださりありがとうございます。加州くんのコートで結祈、ぽかぽかになりそうです。思いつきで言ってしまうかも知れませんが、花丸で楽しく話を紡げたらと思っております。やはり、万年桜でのお花見とかはしてみたいかもです。)

• No.38 by 審神者/心結  2024-01-25 23:26:36 

>加州清光

愛する者を忘れることはまかり間違っても有り得ません。……貴方は私と結祈の始まりの一振り。此処だけの話なのですが貴方と歩んできた思い出は私にとって何事にも変えられないかけがえのない特別な宝物。ですから杞憂なことです。

(相手が呟いた直後、即座に一言断言し。自身にとって愛する者に差も優劣も何もない。しかし初期刀であり、零から共に歩んできた彼のことを別ベクトルでも想っていて。そのことに関して少し考え込んで附言し。とは言っても気にしてしまうのも致し方がないこと。それならばその都度、口にしようと考えを巡らせ。)

わかりました。私は茶葉と茶道具を取りに行くので先に部屋に向かっててください。

(相手の返答を聞いて貰い物とはいえ、この本丸に紅茶とはやや風変わりだなと改めて感じ。しかし多くの物に触れて知るのは良いこと。そんなことを思いながらゆっくりと頷いて。)

>結祈/背後様( / それは何よりです!不意打ちでの名前呼び、お待ちしておりますね。此方こそ仲良くしていただけたら幸いです。それでは背後はこれにて失礼させていただきます。/ )

結祈は優しい子ね。でも私がしたくてしたことだもの、心配もお礼も要らないわ。

(彼女の困惑の表情から自分のことを心配してくれているのだということを読み取り。結祈の優しさに内心微笑ましくなりながら応えて。"確か、使わないはず"と呟きが聞こえ、その意味について問おうとした途端に急に手を取られ、つられるように近くの部屋に入り。そこは短刀達が何時も遊びに使用している部屋であり先刻の言葉の意図を理解して。)

ええ、とても可愛らしい火鉢ね。幸い誰もいないみたいだし暫くの間、お邪魔させて貰って此処で暖まりましょうか。

(るんるんといったオノマトペの幻聴が聞こえそうなくらい、表情豊かに小鉢を紹介されては可愛い…と思いながら返事をし。今だに繋がれている手から温もりが伝わっては幼き日のことを思い出し、嬉しさや幸福感が入り混じった感情に胸が満たされてしまい。そのことが影響してか思わず繋いでいない方の手でそっと彼女の頭を撫でようと試み。)

• No.39 by 加州清光  2024-01-26 07:52:44 

>37 結折

ん、どういたしまして
(流行…?と首を傾げつつ、コートで暖まってもらったようで何よりだと思い、ついでに「俺は襟巻あるから、好きな時に返してね?」と付け足して。労いの言葉をかけられると、嬉しいのかはにかむように微笑んで。)

うん、ただいま。心結の主に綺麗にしてもらったよ。

(/お花見!確かに花丸本丸のメインイベントですよね!春になったらやってみてもいいかもしれませんな!)

>38 心結

!…そうだよね、ありがと
(即答され目をパチパチとさせるも、嬉しい返答に目を伏せて感謝を述べ。沖田くんに負けず劣らずのいい主をもらったなと思いながらいて。)

OK、待ってるよ!
(道具と茶葉を取りに行くと言われると頷き、上記を言った後とてとてと部屋に向かい。楽しみなようでスキップ混じりになっている姿は他の刀剣から見ても主と何かするんだと察せる程で。)

• No.40 by 名無しさん  2024-01-26 16:17:06 

( / 楽しそうな雰囲気に惹かれました。もし宜しければ鯰尾藤四郎で参加希望です。こちら審神者歴4年(サボっている期間有)、アニメは全て鑑賞済み、ステミュは数作品程度しか鑑賞したことがなく知識少なめです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック