【刀剣乱舞】今日も本丸は花丸日和!

【刀剣乱舞】今日も本丸は花丸日和!

加州清光  2024-01-21 17:57:48 
通報
「このトピックは、とある本丸のとある刀剣男士達による、花丸な日々の物語です。」__

どうも、この本丸の初期刀の加州清光です。
えーっと、ここでは本丸の日常を基本に刀剣男士と、主でわちゃわちゃしてこうって事で募集してるよ。詳細は下に書いとくからそれまでレスは禁止、だって。
(説明の紙を片手にそう説明してみせ。)

(/しばしレス禁です。少々お待ちください!)

ルール>1
この本丸について、審神者pfについて>2

コメントを投稿する

• No.49 by 審神者/結祈  2024-01-28 23:54:52 

>48 鯰尾藤四郎

労りの言葉ありがとう。
成る程、それだったらそう言う答えになるね。
かくれんぼかあ、楽しそう。
隠れる場所かあ、

( 相手からの回答に手をポンと叩き納得して。兄弟たちでかくれんぼをしていると知れば、己も幼いときに姉と姉の友達と一緒に遊んだなあと懐かしくなり、その時は何処に隠れたんだっけと思い浮かべ。)

ねえ、兄弟たちが行かなそうな場所に隠れるのはどうかな。
えっと、酒場はどう?

(/可愛い審神者だなんて、ありがとうございます。ドジっ子ですがたくさん絡んでくださいませ。そのうち、結祈もかくれんぼの仲間に入れたらなんて思ったりしてしまいました(笑))

• No.50 by 鶴丸国永  2024-01-29 02:26:59 

>>34 結祈

ん…?おお、今戻ったぜ。ただいま。本丸にも雪が降り積もってたみたいだな、こりゃ一体何処に落とし穴仕掛けてたか皆目見当も付かんわけだ。

(近くで聞き慣れている声主に気付き、振り返れば笑って挨拶交わし片手を振り上げ。怪我のことを問われると余り意識していなかったようで、今の自分は任務帰還後で戦場より軽傷ではあるが、普段と何一つ変わらず元気そうに足並み軽く。然し何やら眉を寄せて慌てて駆け寄る相手の様子に首傾げて、)

(/ご挨拶と絡み描写を有難う御座います、此方の方こそ描写返し難い等ございましたらお気軽にお伝え下さいませ。宜しくお願い致します。/こちら追記レス蹴り大丈夫です、)

>>35 心結

(辺り広がる銀世界の中で、とあるワンフレーズの唄声を耳元拾うと其方振り向き視線合えば生粋の真面目さ故か直ちに我に返る様子に微笑ましくクスリと笑って。どうやら自分が遊んでいる間に短刀達の手入れが終わったようで、近く寄った時に突如足元からこんのすけが現れて「 主さまー!緊急報告会議が御座います、今すぐご支度を!お急ぎ下さい…! 」と伝令聞き見るや否や落ち着いた口調で問い掛けて、)

そいつは大変だな、一先ずきみは用務を済ませた方が良い。同伴者として仲間が近くにいれば安心だろうさ、近侍の刀は今何処にいるんだい?

(/ご挨拶と絡み描写を有難う御座います、敬称等も同様で構いませんので此方の方こそ描写返し難い等ございましたらお気軽にお伝え下さいませ。宜しくお願い致します。/こちら追記レス蹴り大丈夫です、)

>>36 加州

よう、加州じゃないか。本丸の何処から見ても白雪一色なんだぜ、同系色の馴染みとして何だか感慨深くてつい出ちまった。加州は今日内番だったのか?

(上空から白々ちらちらと降ってくる粉雪を触れ合い楽しむ傍らで縁側の角から顔を出す相手の存在に気付いて、意気揚々と笑顔を浮かべながら素直に白状述べ。相手の服装を見ては今日は馬当番か、畑当番または二刀組み手合せしていたのだろうかと推測で予想して。)

>>41 三日月

なんだい三日月、きみも此処にいたのか。…って、おいおい。それを言われたら頭上天辺に赤を塗りたくなっちまうだろー。厨にある、けちゃっぷを使って光坊に怒られでもしたらきみも同罪だぜ。

(ちゃり、と装飾の金鎖が白装束に擦れ音鳴らし。相手から指摘された事柄に対して今に至る己の容姿では周囲に驚きが足りないと言いたげに何処か不満気に金色瞳を細めて、同じく縁側に腰下ろせば戯れ言という爺絡みを投げかけて。)

(/絡み描写を有難う御座います、当方も天下五剣の一振りである三日月にはお世話になっております。おじいちゃん同士、お話して下さると光栄です。今後とも宜しくお願い致します。/こちら追記レス蹴り大丈夫です、)

>>44 鯰尾

ーーー、わっ…!!

(内番である畑当番の支度を終えて、歌仙から貰った美味しいお饅頭を頬張りながら目の前に佇む相手を見掛け。何やら物置き部屋の前に思い悩んでいる様子を良いことに、好奇心と悪戯心が疼いてしまい。そろりと背後忍び寄っては耳元で声量盛大に驚かせて、)

(/初めまして、鶴丸背後の者です。お初脇差…!早速絡ませて頂きましたが、当方の描写返し難い等ございましたらお気軽にお伝え下さいませ。宜しくお願い致します。/こちら追記レス蹴り大丈夫です、)

• No.51 by 審神者/心結  2024-01-30 04:15:41 

>加州清光

得意というよりは慣れ、或いは趣味かもしれませんね。母がお茶好きな人で、私も幼い頃から親しんできましたから。…冷めないうちにどうぞ。

(こういったのが得意なのか、そう尋ねられて答えて。久しぶりに母のことについて口に出し、無意識に糸を手繰るようにして昔の、家族や友人らと過ごした鮮やかな思い出が呼び起こされる。呼び起こされた記憶に思いを馳せ、みんな、元気にしてたら良いなと想いながら一瞬だけ目を細めて。それからティーポットを置いてはお茶を淹れたティーカップにミルクを混ぜて相手の前にティーカップを置いてから飲むように勧めて。)

>結祈

("大好き"と更に好意を返されては彼女の純真無垢さとえも言われぬ愛おしさに駆られてしまう。駆け巡ったものと共に改めて何が起きたとしても結祈の全てを絶対に守り通すと決意を固めつつ、隣に座り。)

そうね、最近は仕事の量が多くて少しだけ生活リズムが崩れていたの。あら、それはとても素敵な提案ね。断る理由が一ミリもないわ。是非一緒に入りましょう。

("お風呂に入るのが遅い"と言われ、何気なくここ最近の生活を振り返ってみると仕事を優先してしまい、自分の生活を疎かにしてリズムが乱れていたことに気づいては心の中で反省して改めるようにしようと火鉢にあたりながら思い。それから可愛い提案をされては即座に受諾して。すごく楽しみなのか結祈と一緒に入るのであれば、これを機に気になっていたヘアオイルを新しく買ってしまうか、久しぶりにバスペタルを入れてもいいかも等と人知れず胸を弾ませて。)

>鯰尾藤四郎/背後様( / 嬉しいお言葉をありがとうございます。此方こそ仲を深めていけたら幸いです。呼称の件、了解しました。それでは背後はこれにて失礼します。/ )

成程、それでこの部屋の前にいたのですね。ええ、構いませんよ。ですが一旦物置部屋に入りましょう。このまま此処にいて見つかってしまっては意味がありませんから。

(確かにこの部屋なら日頃から誰も寄り尽くことがない。隠れ場所として適切な場所の一つであろうと納得し。特段やることもなく何の予定もない。加えて彼からの頼み事なのだ、断る理由もなくあっさりと承諾して。今は誰もいないから良いものの、このまま此処で話し続けていたら見つかるかもしれない。そう懸念し、近くに誰もいないことを確認してから部屋の中に入るように催促して。)

>鶴丸国永

職務室に。ですが今日は付きっきりで結祈の補佐をして頂くように頼んでいるので同行は難しいかと…。それはさておき、お気遣いはありがたいのですが先に手入れしましょう。会議が始まるまでに終わらせれば問題はありませんし、何より軽傷とはいえ放置するのは好ましくないので。

(できる限り、こんのすけと目線を合わせるように地面に裾がつかないよう注意を払ってしゃがみこんでは「寒い中ご苦労様。報告、ありがとうございます。少しお待ちくださいね。」と伝えて立ち上がり。今日の結祈は多くのタスクを抱えていて忙しい。しかし、タイミングが悪く手伝うことは叶わず。その為、彼女が無理をしないように見守る兼彼女のお手伝いをするように近侍に頼んでいた。そのことを踏まえ、手入れをしてから時間の限り他の者を探し、見つからなければ一人で行こう、等と脳内でこれからの予定を立てながら答え。)

• No.52 by 審神者/結祈  2024-01-30 23:29:46 

>50 鶴丸国永

やっぱり、怪我してるじゃない。
私が手当てするから、来て!!

(相手が意識してなかった軽傷だとしても、やはり己にとって大切な一振りの傷ということで気にかかり心が落ち着かない。その傷を注視し、溜息を漏らして。自然に治る軽傷だとしても"それはそれ、これはこれ"状態で手当て部屋が満室だとしてもこの程度の軽傷なら部屋を利用しなくとも己が手当て出来ると分かれば、縁側まで連れて行こうと手を差し出し。)

雪が積もったらわからなくなる場所あるね。
うっかり自分の仕掛けた落とし穴に落ちたらそれこそ驚きよ!

(傷に関しては敏感で、軽傷とて動揺してしまう有様で。それを落ち着かせようと胸元に手を当て笑みを作り、常日頃から驚きを求めている彼が仕掛けた罠に掛かったら、二人で驚異するだろうなあと思い肩を震わせ笑って。)

(/絡み返してくださりありがとうございます。審神者七年とは当方(新米)の先輩ですね!現在、近侍を鶴さんなので親近感が感じています。刀剣男士はみんな好きなのですが、平安刀寄りかも知れません。*蹴り可。)

>51 心結

だよね?最近、お仕事の量増えたよね!!
お姉ちゃん、無理してない?
私より多めにお仕事してるでしょ?
私も大人なんだから、頼ってよ。

(どちらかと言えば、自分のことは二の次の姉。頑張り過ぎてないか心配で、頼りないかも知れないが少しでも彼女の役に立ちたいと強めに伝え。こちらからの提案を快く受け入れられると嬉しくなり頬が緩んで 「 約束だよ、指切り」と小指を差し出し指切りを求め。姉とだったら毎日でも本丸の露天風呂でゆっくりしたいと思ってしまい、アロマキャンドルを置いて、香りで癒されるのも有りだろうなあと。)

露天風呂があるって贅沢だよねー。
毎日、露天風呂に入れるし。
ねえ、お姉ちゃんはどんな香りが好き?

>心結背後様
>トピ主様

(/背後で失礼します。この本丸には心結と結祈の二人の審神者がいます。この場合、近侍は二人に一振り?それとも一人に一振り?どちらの設定の方が良いのでしょうか?お考えを聞かせてくださいませ。思わず気になってしまったので聞いてみました。)

• No.53 by 鯰尾藤四郎  2024-02-01 16:04:47 

>>結祈

酒場ですか。確かにいいかもしれませんね!あ、でも行くまでに誰かに見つかるかも。それで、何ですけど…もし良かったら無事に酒場に辿り着くことができるようにお手伝いしていただけませんか?

( ナイスアイディアと言わんばかりにやや瞳をきらきらと輝かせて貴方を見つめ。しかし、酒場へと向かうまでに少しだけ距離があり誰かに見つかるかが気がかりで。一振りでは少々心細かったので手伝ってもらおうと頼み、)

( / それはとても楽しそうですね…!人数が増えたら大人数でやってみるというのも良さげかもしれませんね。)

>>鶴丸国永

っ、うわぁ!?

( あれこれと必死で考えていると突然耳元で聞こえた大きな声にひどく驚いてしまい、飛び上がるようにびっくりして勢いよく声の主へと向きを変えては後ずさり。貴方から見れば百点満点ともとれるであろうリアクションを見せて、)

もう、鶴丸さん!びっくりしたじゃないですかぁ~!

>>心結

この物置部屋でもいいなとは思ったんですけど、隠れ場所の選択肢としては思いつく場所だろうし見つかる気がするんですよね。あーあ、どうせなら誰も行きたがらないように物置部屋にまつわる怖い話でもつくって広めておけば良かったかもなぁ…。

( 催促されてから一緒に部屋の中に入り。話し声が漏れないように部屋の隅っこに行っては何を思い悩んでいたのか詳しく事情を説明し、冗談混じりに呟いて、)

• No.54 by 審神者/心結  2024-02-03 05:12:07 

>結祈

ええ、事務的な仕事ばかりだしできる範囲内だから良いのだけれど…。それにしても多すぎよね。ふふ、ありがとう。でももう充分結祈を頼りにしているわよ?

(彼女の声色や表情から自分の役に立ちたいと必死に思ってくれる気持ちがひしひしと伝わり、喜びが迸るのを感じながらお礼を告げ。しかし、此方からすれば日頃から努力家であり真っ直ぐな彼女のことを頼りにしており、そもそも彼女自身が支柱となっている為、充分なこと。逆に言えば、結祈の方こそ無理をしないかがとても心配で。とはいえあまり世話を焼きすぎるのも、と躊躇しては口に出さずに飲み込むことにして。)

そうね…やっぱりラベンダーや金木犀のようなお花の香りかしら。

(一言返しては考え込むようにして顎に手を当てて俯いて。オレンジやベルガモット等の柑橘系はさっぱりとしていて爽やかさを感じて好き。ローズマリーやクラリセージのようなハーブ系も嗅いでいると頭がすっきりしてとても落ち着くので好き、等と暫くの間思案していると自分にとってこれと言ったものが決まったようで顔を上げて答えて。)

>鯰尾藤四郎

しないとはわかっていますが、結祈達を怖がらせてしまうのでやめてくださいね。ですが怖い話をつくること自体は面白そうです。

(彼の言う通り、人気のない場所に隠れるのはありふれている選択肢かもしれない。そもそも隠れていても彼らはちょっとした気配でいとも容易く見つける気がする。だとすればどうすれば…と考えていると冗談混じりに呟いた言葉を捉えて反応し。とは言え、怖い話をつくるというのに興味を惹かれてしまい、つくるとしたらどんなのが良いのだろうと考えるように部屋の中を見渡して。そうしていると何か思ったのか、大勢のものに囲まれている大きな段ボールが3個程積まれた場所を見つめて。)

*

>結祈背後様・トピ主様

( / 言われてみればそうですよね。一振りというのもまた従来の設定という感じで良いですし、審神者が2人いるという設定を用いて二振りというのも面白いかなと思います。此方としては何方の設定でも構いません。/ )

• No.55 by 三日月宗近  2024-02-03 07:38:26 

(/ 皆様お返事できておらず申し訳ありません!リアルが忙しく、暫く顔を出せないかもしれません!お返事できる時にしますのでもう少々お待ちくださいませ。)

• No.56 by 審神者ま/結祈  2024-02-03 18:15:09 

>53 鯰尾藤四郎

鬼に見つかったら、それどころじゃないもんね。
仕方ないなあ、そう頼られちゃったら断る理由なんてないよ。

( 物置部屋から酒場の距離を思い浮かべて。利用頻度が低めの物置部屋は、皆の動線の邪魔にならないような場所にあり、酒場へ向かうには距離がある。その途中で鬼に見つかったら元も子もない。遊びとは言え此処は楽しんだもの勝ち、相手からのキラキラと向けられた眼差しを無駄にするわけにはいかなと承諾し、微笑んで。)

お手伝いって何をすれば良いの?
ちなみに何人でかくれんぼしてるの?
鬼は誰?

(この一振りの為に何をすれば役立つだろう、まずは人数や敵の把握をしなくてはと、まるで作戦を立てるように問いかけて。)

(/ トピ主様も楽しいことは好きらしく、持ち掛けたは出来るかも知れませんね!!みんなでワイワイと楽しいイベントが出来ると良いなあと思っております。*蹴り可。)

>54 心結

書類に目を通すだけで疲れちゃう。
この前、可愛らしいホットアイマスクを買ったの。
お姉ちゃんのあるから、後で持ってくね!!

(「頼りにしている」と言われれば、誇らしげに口角を上げて。何事も自分で解決しようとする癖がある姉のサポートは全力でしてあげたいと思ってしまう。そして、睡眠不足は女の敵!美肌の大敵!!せめてそれだけでも回避せねばと意気込んで。)

私もラベンダーや金木犀、お花の香りは好き。癒されるよね?
雪が溶けたら、春になるね。
桜の香りというのも良いよね!
万年桜が咲いたら、みんなでお花見は絶対したい!都合つけてでも計画立てなくちゃ!

(姉と他愛もない話をするのは、楽しい。用事がなければずっと話していたいとまで思ってしまう。お花の香りから何故か花見の計画までしようと考えてしまい、一瞬お風呂の話は何処へ?状態になってしまうがそれに気づき立て直し。)

ラベンダーなら、育てて露天風呂に入れるのも良いよね!確か、露天ハーブとかあった気がするからそれを真似るのもありかも!
ハーブの量産しなくちゃ!

(/二人一組の審神者での本丸だとしても、二振りの近侍というのも面白いですよね!たまに、人員ミスで片方にしかつけてなかったというのもありのような。結祈がドジっ子なのでうっかり自分の方につけなかったとかやりかねないです(遠目)トピ主様の反応を待ちましょう。)

>55 三日月宗近

(/ お忙しい中、ご報告ありがとうございます。リアルが多忙の場合は、体調を崩しやすくなるのでご自愛くださいませ。鶴丸背後様へ思わず伝えてしまったのですが、刀剣男士はみんな好きなのですが、平安刀寄りかもなので三日月様と話せるのは嬉しいことなので結祈共々、ゆっくり待たせてもらいますね。*蹴り可。)

• No.57 by 鶴丸国永  2024-02-05 16:04:27 

>>51 心結

ふむ…、そうだったのか。よし、ならば代わりに俺が同行しようじゃないか。あい分かった、装束を整えたら直ぐ向かうから先に手入れ部屋で待っててくれ。

(近侍が妹君のサポートで同伴不在に等しいとあれば、まだ極み修行はしていないが幸い出陣数や遠征も多く練度にも申し分なく力量達している事から手入れ次いでに自分を名乗り出て指をパチンと鳴らし親指立て。彼女の返答を聞く以前に、直ぐ移動出来るように装束着替えを済ませてから手入れ部屋に向かう旨を伝えては、こんのすけを抱えて左肩乗せ一緒に自室向かいながら其方手を振り。)

>>52 結祈

はは、すまんすまん。こんなに白く沢山積もりゃあ、寒さも忘れてきっと明日頃にでも雪玉合戦の開幕なるぜ。…おっと、言ってる側から敵さんのお出ましだ。

(出陣戦場より刀剣男士達の負傷は審神者にとって同等以上に心配や気苦労させてしまうと改めて理解すれば申し訳なさそうに謝罪を述べて、目前差し出された手に伸ばし掛けた時に横切る白い玉塊。その片腕で雪玉を掴み取り可愛い奇襲先へ視線向けると、今日も元気溌剌な短刀達が審神者と遊んで欲しそうに雪玉奇襲を仕掛けており。状況を察して遊び盛りな子等を自分の所為で水を差す真似はしたくないと目で応戦合図を送り、)

>>53 鯰尾

わっはは、驚いたか?鯰尾はいつも反応面白いからなー、実に驚かし甲斐のある。ところで、こんなところで何やってんだ?物置小屋に用でもあるのか?

(己の驚き一手が命中したようで、悪気はないものの相手が飛び上がるほどのナイスリアクションを見て満足気に首頷きながら笑って。彼は本日の当番ではない筈、物置小屋に入らない様子から他にこの部屋に何か用事でもあるのかと問い掛けて。)

>>55 三日月本体様

(/こちらも遅れ気味なので大したこと言えた義理ではないですがお疲れ様です、寒い時期が続きますのでお身体にご自愛くださいませ。皆様方とご帰還お待ちしておりますね…!)

• No.58 by 審神者/結祈  2024-02-06 22:25:39 

>57 鶴丸国永

っ!!

もう、何?
びっくりした!!

( 姉と違い傷に関しては敏感で手当てのときは霊力を注ぎすぎることもあり、白い塊が横切り打つかるのではと目を瞑った。恐る恐る瞼をあげ、確認すると助けられたと気づき「 助けてくれて、ありがとう。」と。現状況を把握し、短刀たちからの"遊んで!"アピールだと分かれば口角が緩ませ、鶴丸からの視線に応じるように仕方ないなあとしゃがんで雪玉を作り、応戦を試みて。軽傷でも身軽に踊っていた一振りならば悪くなることはないが、一言だけ強めに告げ。元気いっぱいの短刀たちとこの状況を楽しもうと考えて。)

傷は、私が治すからそれ以上悪化させないよに。
これは命令よ!
まずはあの可愛らしい敵さんをどうにかしなきゃ、手強そうね!!

• No.59 by 審神者/心結  2024-02-08 02:30:52 

>三日月宗近背後様

( / ご苦労様です。ご多忙の中、ありがとうございます。返信は背後様のペースで大丈夫です。気長にお待ちしておりますね。立春とはいえ寒い日が続きますがくれぐれもお身体おいといください。/ *返信不要です )

>結祈/背後様( / とても愛くるしいミスですね。それはそれでお話の起点となって面白そうです。そうですね、トピ主様に相談してからまた決めましょう。/ *返信不要です )

流石結祈。ありがとう、大事に使うわね。

(彼女が買ったものだと聞けば受け取るのを少しだけ躊躇ってしまうも結祈が自分に渡してくれるというのだからここは彼女を頼ろうと決めては、準備の良い彼女を褒めて礼を告げて。ここ最近、目にかなりの負担をかけているので相手から貰ったら早速使ってみようかななんて思い。それにしても久しぶりに他愛もない話で盛り上がっては彼女の実直さや愛らしさを痛感し。何年経ってもこうして変わらずに過ごせますようにと心の中で願い。)

露天ハーブ…。効能的にも香り的にも魅力を感じるわね。そうそう、少し話が戻るのだけれどお花見、絶対しましょう!

(大好きな香りを広い露天風呂に入れる。想像してはかなり興味深さを感じてしまい。いっそのことハーブ園を拡大してしまうのも手かもしれないと企てて。閑話休題、先程妹が触れていたお花見の話。彼女が立て直したものを持ち出すのはどうかとは思ったものの、万年桜はとても思入れのある大切なもの。その下でのお花見の話となれば食い付かずにはいられずに。)

>鶴丸国永

同行、ありがとうございますね

(此方が反応する暇もないくらい疾風の如く、提案されてこれからのことを告げられてしまいやや困惑してしまい。任務帰りということもあって同行をお願いすることに申し訳なさを感じ。とはいえ同行者を探す手間が省ける為、提案してくれたのは大変有り難いこと。何より折角の厚意を無下にするわけにはいかず提案を受け入れることにして。遠ざかっていく彼に聞こえるように礼を伝えてから会釈し。また後でしっかり礼をしなくては、と考えながら自身も行くべき場所へ向かい出して。)

*

(手入れ部屋にて。緊急会議へ向かう為の身支度を済ませたり手入れに用いる資源や手伝い札、打粉などを用意し。数度忘れ物や漏れがないかを確認しながら相手がやってくるのを待ち。)

• No.60 by 審神者/結祈  2024-02-10 19:36:30 

>59 心結

実は友達がね?「この前、行ってすごく良かった。」と教えてくれたんだよね。
現世に帰ったときに、お姉ちゃんと二人でと言うのも考えたんだけど……。
せっかくだから、本丸のみんなにも楽しんでもらいたいと思うの。

(褒められるだけでテンションが上がる、それも姉からだとより嬉しくなって。どんどん話したくなってしまい、手振り身振りで説明しながら微笑んで。本当のところ、姉と二人っきりで楽しむことも捨てがたいが此処は本丸、刀剣たちにも露天ハーブ湯を味わって欲しいとまで思ってしまう。一人より二人、二人より大勢で幸せを分かち合いたい。ハーブ園での種類を増やせばより疲れが取れ、癒しが増えるのではと顎に手を添え考え始めて。)

うん、絶対に計画立ててやろうね!
あの万年桜、大好きなの。
あそこから見下ろす、この本丸も。

>ALL

【【 少し、早いけど。ハッピーバレンタイン!!!
お好きなのをどうぞ。たくさんあるから好きなだけ持っていっても良いよ?でも、結祈とのお約束!「「 独り占めだけはしないで。 」」お約束守れない人はイエローカードだからね! みんな、大好き *結祈より 】】

(彩りがあるチョコやチョコ菓子を個々にラッピングしたものがたくさん入っている大きなバスケットを広間に等間隔に数個置いて。姉や刀剣男士たちに十二分に行き渡る多さ、皆の好みを考慮し、味はビターからミルクと様々なもので。包み紙が鮮やかだったり、チョコ自体にドライフルーツやナッツが埋め込んであったり、口溶け滑らかな生チョコや和風なものだったり、洋風のものだったり選ぶに迷うくらいの種類。この前、現世に行ったときに買い込んだり、ネット注文したもの。どれを選んでも喜んでもらえるようにといろいろ考えたお菓子たち。籠にメッセージを添え、その場を後にして。)

(/ ハッピーバレンタイン!!誰か見つけてくれますようにと ALLで失礼します!!おっとりしたドジっ子の結祈ですが、これからもよろしくお願いします。何かあれば、言ってくださいね!)

• No.61 by 鯰尾藤四郎  2024-02-11 19:46:51 

( / 背後です。返信が遅れてしまい申し訳ありません。ただいまコロナを発症しているので、しばらく浮上が難しいです。そのため、返信はもう少しお待ちください。皆様もお身体にお気をつけください。)

• No.62 by 審神者/結祈  2024-02-12 17:36:20 

>61 鯰尾藤四郎

(/ コロナ発症の中、ご連絡ありがとうございます。私もコロナに感染した時期が以前あったので、背後様は大変なのではと思っております。ご無理だけはなさらずに、自分の体調優先でお願いします。鯰尾くんとの会話、楽しいので結祈共々、ゆっくり待たせてもらいますね!お大事に。*返信不要)

• No.63 by 審神者/心結  2024-02-13 01:18:31 

>結祈/背後様( / 僭越ながらバレンタインの方にも絡ませていただきました。訂正してほしい箇所が御座いましたらお気軽にお声掛けくださいね。此方こそ、これからもよろしくお願いします。/ *返信不要です )

ええ、結祈と同じ気持ちよ。露天ハーブもお花見も含めて素敵なもの全部、みんなと共有して楽しい思い出を作っていきましょう。約束ね。

(みんなにも同じものを味わってその幸せを共有したいという彼女の思いを汲み取り。その思いは同じもの。特殊とも言える状況下ではあるものの刀剣達にも大好きな妹にも楽しく、幸せで日々を過ごして貰いたい。だからこそこれからも出来ることはやっていこうと考えてから、約束の指切りと言わんばかりに小指を差し出して。)

お花見をするとなると私達の方でも料理とかお酒を取り寄せた方が良いわよね?

(計画を立てることに賛同されると早速お花見について様々な事柄が脳裏に浮かび、その内の一つを口に出し。常日頃から得意な者達が腕を振るってくれているのだがお花見となると少し大変かもしれない。また年に一度の催しなのだから特別に勢を尽くしても良いだろうと考え。)

-----

(広間を通りかかった際に見つけたのは妹から自分達に向けたとても嬉しいバレンタインの贈り物。嗜好が違う者達にこれだけの種類を用意するのはとても大変なこと。それを実行する妹の思いやりに思わず口角が上がってしまい。それから生チョコをそっと選び取って。)

喜んでくれるかしら?

(実を言うと彼女の為に渡すべく手作りしたチョコクッキー。いつでも渡せるように密かに隠し持っていたのだが改めてみると柄にもないように感じてしまい渡すのを躊躇って。しかし折角作ったのだし、貰ったチョコのお礼をしなきゃいけないもの等と考え直してから結祈を探す為に広間から出て本丸内を歩き出し。)

>鯰尾藤四郎背後様

( / ご体調が優れない中、ありがとうございます。返信は背後様のペースで大丈夫ですのでどうか背後様の心身、休養を1番にご静養に専心なさってください。一日も早い回復を願いながらお待ちしておりますね。/ *返信不要です )

• No.64 by 審神者/結祈  2024-02-16 20:54:42 

>63 心結

( 姉も自分と同じ気持ちなのではと、差し出された小指に己の指を絡め、きゅっと結んで約束の印を。花見が実現と決まれば、ぱっと嬉しそうに表情輝かせて嬉しそうに。)

うん、約束だよ。
お姉ちゃん!

厨房はみっちゃんや歌仙さんたちに任せて。
その他は用意しよう!
お酒はすぐ無くなってしまいそうだから大量に注文しなきゃね!
万屋ばかりに頼って購入したら、万屋が潰れちゃいそうだし。

( 季節の行事は大好きで、あの大きな万年桜の下で出陣も遠征もなしで皆でどんちゃん騒ぎ、日頃の疲れを忘れさせる楽しさが待ってると思うだけでワクワクと心が弾む。計画を立てるのが一番好きなのかもしれない、姉や刀剣たちの嬉しそうな顔を思い浮かべるだけで気分が良い。)

お姉ちゃん、何してるの?

(誰が一番最初に気づいてくれるだろ、どのチョコ、チョコ菓子が人気あるだろうと考えるだけで楽しい気分になり心が躍る。その姿は軽いスキップをしてるようで、巫女衣装の上に軽くてあたたかいふんわりボアロングカーディガンを羽織り、足元はあったか靴下を履き寒さ対策はバッチリ。自室へ行くべきか、それとも執務室へ行くべきかと考えていると姉の姿が見え、いつも通りに声をかけて。)

(/ まさか、バレンタインの方にまで絡んでもらえるとは思ってなかったので嬉しいです!!私が行事ごとが好きなので、自己満足のロルだったんです(笑)背後様に訂正してほしい箇所などは一切ありません!どちらかというと参考にさせてもらっています!いつもありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。)

• No.65 by 審神者/結祈  2024-02-25 21:48:15 

>ALL

(/こんばんは、今週で2月が終わりますね。
皆さん、体調は崩されてないでしょうか、大丈夫ですか?
体調を崩さないように気をつけてください。万年桜が咲くのが待ち遠しいです。)

• No.66 by 通りすがりさん  2024-03-04 22:14:22 

支援上げ

• No.67 by 匿名さん  2024-03-08 22:46:09 

主様はいらっしゃいますか?
参加希望です。

• No.68 by 審神者/結祈  2024-04-11 23:32:42 

(/ お久しぶりです。主様が長い間不在のようなので結祈(審神者)がキャラリセされたかは定かではないのですが、主様並びに此処に参加していた方々はお元気ですか?キャラリセットされてないとしたら、またお話をしたいと思っています。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック