人もをし、人もうらめし。(〆)

人もをし、人もうらめし。(〆)

匿名さん  2024-01-05 19:35:07 
通報
御相手様決定済み

コメントを投稿する

• No.117 by 日向 静蘭  2024-02-12 13:31:32 

…そうね、まずは向こうから行きましょう。

(彼からの声掛けに頷いて改めてスーパーの中を進んで行くと、精肉コーナーから向かおうかと行き先を指さしてちらりと彼の顔を見上げた。するとその時、あ、と小さく声が漏れた。1度離れるなと忠告された時にはその言葉の本意に気が付かなかった。だけれど、今はなんとなく分かってしまった気がする。彼は自分が迷子にならないようにと言っていたが、迷子のような顔をしているのは彼の方だった。はっきりと困ったうな表情をしていた訳では無いが、境内でみる彼とは明らかに雰囲気が違っていた。
しかし、それもそのはずで、変化で体力も消耗している上に、長年生きてきた彼にとって現代人の生活圏は未知で溢れているはず。勝手に現代にもある程度慣れていると思い込んでいたが、携帯の話を思い返せば、自分ですら最新についていけていないのに、目まぐるしく進化していく現代に彼が慣れるのは安易なことでは無いはずだと今更ながらに気がついた。)

…鶏肉と、挽肉も欲しいわ。あと、調味料は向こうね。

( 声が漏れた直後すぐに前を向くと、するりと隣に並ぶ彼の腕に自分の手をそっと添え、そのまま軽く腕を握ったまま歩き出す。傍から見ればカップルが腕を組んで歩いているようだが、自分の姿は見えないし、これはあくまで迷子防止──どちらのとはあえて言わないが── の為だと自分に言い聞かせる。彼が嫌がって此方の手を振り払ったのなら仕方ないと思いつつ、精肉コーナーで肉を選んでは指を指し、きょろきょろと辺りを見渡して他の商品を吟味する。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック