文明が滅びたポケモンの世界{ポケモン・冒険・オリジナル}

文明が滅びたポケモンの世界{ポケモン・冒険・オリジナル}

主  2023-12-30 21:25:31 
通報
ガラル地方…ポケモンを愛し人間を嫌う1人の大富豪が人口増加による世界滅亡を阻止する為、ダイマックスパワーを暴走させる装置を使用し大爆発を起こした…世界中で多くの人とポケモンが死んでいき、世界の人口は9割も減ってしまった…。
それから300年…人が暮らしていた建物は廃墟と化し植物まみれでポケモン達の住み方なってり自然のユートピアとなった。
生き残った人間は地下に潜り新たな文明を築き上げていた。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2023-12-30 21:52:16 

【ルール】

1・必ず読んだからPFの作成をお願いします!

2・過度のチート設定キャラ。

3・本体同士の喧嘩禁止。

4・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。

5・ロル必須。50文字以上回す。確定なし。
分からない人は各自で調べてください。

6・荒らしなりすましお断り。 なお、参加希望以外での観覧者並びに非参加者様の御意見や苦情などと言ったコメントは一切受け付けません。無視します。そのまま通報します

7・バトルは過度の連続回避、確定攻撃は禁止。設定や世界観に影響がない様にお互い見せ場を作りあって下さい。

8・寝落ち闇落ち寛大に。

レス禁

• No.2 by 主  2024-01-02 21:10:35 

【滅びの日】
ある日、ガラルの大富豪が世界に向けて放ったメッセージ…
『今から5分後、私はある装置を使いダイマックスパワーを暴走させ世界を滅ぼす。これにより世界の人口は殆ど淘汰させるだろう…。しかし本質を見逃してはならない。こうなったのはポケモンを環境を滅ぼし続け、増えすぎた人間の自業自得だ。革命には混乱が必要なんだ。今こそ世界をポケモンに返す時なんだ!』
そして5分後世界は大きな光を包まれ…滅んだ

【300年後の世界】
人が暮らしていた建物は廃墟と化し植物まみれでポケモン達の住処なって自然のユートピアになった。
現在、人間が住む大きな都市は二ヶ所のみ
一つはポケモンと人の共存し発展を目指す発展途上国、シルバーユニオン。
もう一つは大富豪達による人間の為の国、ゴールドトップス

【シルバーユニオン】
イッシュ地方のライモンシティの地下鉄を改造拡張した地下都市。
300年前の爆発から生き残った人間が1からポケモン達と協力し発展を続けてきた。
貧困の差はなく一見、人々が助け合い平和わ都市に見えるが300年前滅びを招いた張本人を神と崇める宗教団体による過激な抗議活動やそれに隠れて小さな犯罪も見え隠れしている。

【ゴールドトップス】
イッシュ地方のタカワキシティ沿いに巨大豪華客船を増改築し築き上げた一つの国。300年前、滅びの情報を知っていた数人の富豪達が自分達だけ避難し生き残り、その子孫達が贅沢に暮らしている。
富豪達が楽しむ為に、無理やりバトルさせられるポケモンや強制労働させられる人間などかつては違法とされる事が当たり前に起きている。

レス禁止

• No.3 by 主  2024-01-04 20:12:52 

【シルバーユニオン】

・治安維持局 
文字通りユニオン内の治安維持を担う警察組織。
ユニオンで起きた時間の捜査犯罪の取り締まり、また外部からユニオンへの襲撃の迎撃などが主な仕事。

・技術開発局
ユニオンの発展の為に科学技術の研究を行い、生活が豊かになる為の装置などの発明、開発などが主な仕事。

・冒険者管理局
ユニオンの外へ出向き物資を集める冒険者を管理する組織。
冒険者への支援、違反者の取り締まり、依頼の窓口などが主な仕事。

・衛生局
人間やポケモンの食物を育てて管理する組織。
木ノ実の育成や新たな食物の開発などが主な仕事。

・宗教団体ユートピア
かつて滅びをもたらし大富豪ロジャーを崇拝している宗教団体。
地球はポケモンの為にある。街の発展は破滅を招くのみ!
と、抗議活動を行っており時には暴徒とかし過激な行動もとる

・四天王
ユニオンを支える四つの局のトップ。
ポケモンバトルの実力はユニオン内最高クラス。

・ジムリーダー
各局に2人づついる四天王の補佐役。
四天王の次ぐバトルの腕前を誇る。

• No.4 by 主  2024-01-06 15:53:19 

【ゴールドトップス】
生き残った7家の大富豪達が巨大豪華客船を改造し築き上げた国。
人口はユニオンの半分だが最後の瞬間まで怠惰に暮らす人が集まっている都市。

・自由市民
大富豪の子孫そして
自由市民として登録される際に、個人の財産……お金や利権、知識なんかを街に譲渡する事により 代わりに、何不自由なく暮らせるくらいの金銭や物資が、街から支給されるようになる。 そうすることで、お金をやりくりする不安や、他人と優劣をつけることから解放される。

・労働民
国と自由市民の為に強制労働を強いられる市民。
必要最小最低限の食事は保証されるが抜け出す事は許されない。

・コロシアム
自由市民達の人気の娯楽。
強力なポケモンやトレーナー達がルール無用のバトルを行う闘技場。勝ち続ける間は優遇されるが負けた人間はポケモンを奪われて強制労働、ポケモンは自由市民の所有物となる。中には虐待される者も…

・オークション、ハンター
トップスの自由市民の為に宝物、遺物、ポケモン、時には人間などを集め3ヶ月に一度開催される。
かつては違法であったがユニオンの外に彼を縛る法律はない。

【平和協定】
ユニオンとトップス内での協定事項。
互いに攻撃をしない事、互いの国内の事情に関与しない事。
協定が有効な間は貿易関係を結ぶものとする。

• No.5 by 名無しさん  2024-01-06 23:14:24 

(/四天王の1人参加希望です、トレーナー兼科学者で四天王としての権限を使いつつちょっとグレー感じのキャラって感じとかよろしいでしょうか?)

• No.6 by 主  2024-01-07 17:59:26 

>No.5様

(/参加希望ありがとうございます。
申し訳ございません。まだレス禁止中ですので、お待ちください。

• No.7 by 主  2024-01-07 21:56:59 

募集キャラ

【四天王】

・治安維持局 局長♀ 25歳以上
ユニオン設立当初から代々局長を務める一家の現当主。生まれながらに人の上に立つカリスマを持ち、若くして当主を継いだ才媛。持ち前のリーダーシップで実質ユニオンのトップ

・技術開発局 局長♀ 20歳以上
ユニオンの歴史において最も優秀な技術者と言われる程の天才。残された少ない物資でインターネット通信環境とスマホロトム復活、最新汚水処理設備など彼女の発明によりユニオンは100年の進歩を遂げたとされる。
人付き合いは不器用だが根は優しく無類の甘党。

・衛生局   局長♂ 25歳以上
ユニオンの医療、飲食、責任者。
元々はポケモン専門の医者だったが同時に植物学の知識も豊富でユニオンの木ノ実の収穫量を10倍にまで増やした。
非常に優しくユニオンの民からも信頼が厚い。

・冒険者管理局 局長   主がもらいます。

【ジムリーダー】
[治安維持局]

・副局長18歳♂
局長の実弟。
生まれ持ってバトルやセンスは高いが優秀な姉と比べて優しすぎる一面があり自分に自信がない。

・副局長18歳♀
明るく活発な女性。考えるより活動、身体能力が高く木々を飛び渡る様はマンキー顔負け。

[技術開発局]

副局長♂25歳以上
局長の幼馴染でセキュリティシステム管理責任者。
人付き合いが苦手な局長の代わりに人事や他局との連絡等を請け負っている実質局長的存在でもあり、局長の兄的存在。

副局長♀18歳
インターネットの管理責任者。
0から1を作る発明より、1から10に進化させる改良を得意とする技術者。趣味でガンテツボールの製造も行っている。

[衛生局]

副局長♂25歳以上。
人間専門の医者。真面目で完璧主義の堅物。少々誤解される事が多いが人やポケモンの事が好きで、どうすれば仲良くなれるかなど勉強している。

副局長♀18歳以上
木ノ実栽培所の責任者兼、ポケモンブリーダー。
何かを育てる事が好きでポケモンに心を開かれる才能を持っている。

[冒険者管理局]

副局長♂25歳以上
局長とは幼い時から兄弟の様に仲が良く、よく出掛けてる局長の代わりに局をまとめてくれる。
レスキューや、違反者の逮捕などを担当している。

副局長♀20歳以上
他局やユニオンの住民の依頼を冒険者に伝える仲介役の受付を担当してくれている。可愛らしいと評判で人気も高いがセクハラをする冒険者などへの対処は容赦がなく、最も怒らせてはいけない人物。

• No.8 by 主  2024-01-07 22:22:15 

PFテンプレ

【名前】
【年齢】
【性別】
【職業】
【性格】
【容姿】
【ポケモン】
【備考】

• No.9 by 通りすがりさん  2024-01-08 00:04:43 

(はじめまして。気になったので参加してみたいです~、ジムリーダーの技術開発局の副局長♂で参加は可能でしょうか?)

• No.10 by 主  2024-01-08 01:14:31 

注意事項

・名前はカタカナ
・ポケモンは6体、伝説、準伝、幻の類はNG。例外なし
・設定など変更希望の場合はご相談くだされば可能な限りお応えします。

【名前】ヤイチ
【年齢】 28
【性別】 男
【担当】 冒険者管理局 局長
【性格】
探究心が強く自由気ままな性格。自身が束縛される嫌い、他人に対しても縛るような事をしない。適当そうに振る舞っているが
思慮深く現実主義者でもある為、物事の本質を見逃さない。

【容姿】
サラサラとしていて耳元まで伸びた銀髪。
狐の子様な糸目で普段は見えないが瞳は緑色で肌は白い。右目の下には泣きボクロがある。
服装は動きやすい様に技術開発局に使ってもらった特別な素材で作ってもらった黒のTシャツと黒ズボンの上に緑のパーカーを着ている。履き物は黒のブーツ。腰のベルトにサファリボールを6個付けている。
右手にダイマックスバンドをしていて、キーストーンを埋め込んだ懐中時計を持っている。
身長は170センチで細身だが筋肉質。

【ポケモン】
バシャーモ♂
ギャラドス♂(色違い)
アーマーガア♂
キュウコン♀(アローラの姿)
レントラー♂
ゴルーグ

【備考】
四天王の1人で冒険者管理局 局長の肩書を持つ冒険者。
出身はトップスの自由市民であったが幼い時両親に捨てられてしまい死にかけていた所をユニオンの冒険者に拾われ養子として育てられた。
13歳で冒険者となり栽培可能な多くの食用植物の発見や、護衛、レスキューなど沢山の依頼をこなし、功績とバトルの実力を認められて20歳の時局長に就任した。現在でも冒険者としての活動は可能な限り続けており
幼馴染の副局長に仕事を押し付けてしまっているが収入で孤児院を開き自身と同じように孤児を保護して育てている。

• No.11 by 主  2024-01-08 01:15:49 

(/ただ今より、レス解禁
募集開始し参加希望を承ります。

• No.12 by 通りすがりさん  2024-01-08 01:24:01 

(>>9です
早すぎましたね(汗)、改めてジムリーダーの技術開発局の副局長♂の参加を希望したいです…!)

• No.13 by 主  2024-01-08 01:30:19 

>9

技術開発局 副局長♂
参加希望承りました。pfおまちしてます

• No.14 by 名無し  2024-01-08 03:08:14 

(/四天王技術開発局曲調でkeepお願いします)

• No.15 by 通りすがりさん  2024-01-08 04:40:40 

【名前】ブラット
【年齢】25
【性別】男
【職業】技術開発局 副局長
【性格】
穏やかな性格であり、人とコミュニケーションを取りやすい人柄。他人任せにすることが下手で自分で背負い込むことが多い。人事の活動で数多くの人間を見てきたため、人の癖や好みなどを確実に記憶するほどの持ち主。
【容姿】
マッシュルームの黒髪。
基本的に仕事で忙しいので白のカッターシャツにグレーのスーツ、葉っぱ模様が入った緑色のネクタイをつけた仕事着姿でジムリーダーの仕事をする。
黒渕の眼鏡とマスクを常時着用していて、何故かレンズが反射して他の人からは瞳が見えないようになっている。(ほんとは綺麗な黒色)
プレミアボールを主として扱う。
【ポケモン】
ジムリーダー時の手持ち
クルマユ♀
キノココ♂
メェークル♂
本気の手持ち
ジャローダ♀
ハハコモリ♀
カットロトム
キノガッサ♂
メブキジカ♀
ゴーゴート♂
【備考】
ジムリーダーの一人で、自分の好きな草タイプを主として扱っている。
同じ局の局長とは昔からの馴染みであり、局長しか自分の目も顔も知らない。
人事の腕は確かなものであり、他局との連携が上手くいっているのも彼の功績であるがあまり他の局長や副局長よりも目立たないため活躍と思われることが少ない。
ジムリーダーの仕事はかなり弱めにしていることもあり、最初に挑むトレーナーが多いため人事と合わせてより多忙である。

(/何か不備があればお願いします~)

• No.16 by 主  2024-01-08 07:40:27 

>14

技術開発局 局長 キープ承りました
pfおまちしてます

>ブラット様

(/pfのご提出ありがとうございます。
手持ちのポケモンの件ですが

・ポケモンは6体、伝説、準伝、幻の類はNG。例外なし

と記載してます。ご訂正願います。

• No.17 by 主  2024-01-08 07:43:45 

【ALL】
・追加説明

四天王やジムリーダーでのキャラ募集をしていますが
手持ちポケモンのタイプは特に統一などはしなくも構いません。
勿論、統一でもOKです

• No.18 by 通りすがりさん  2024-01-08 10:31:09 

【訂正】
【ポケモン】
ジャローダ♀
ハハコモリ♀
キノガッサ♂
カットロトム
ゴーゴート♂

>主様
(/失礼しました、不慣れなもので見逃していました。)

• No.19 by 名無し  2024-01-08 10:54:28 

【名前】カリナ

【年齢】32

【性別】女性

【職業】技術開発局長

【性格】一言で言えばミステリアスな女性。哲学的なフレーズを好み、少しばかり人から敬遠される程に何を考えているか分からない。根は優しく局の職員やユニオンの知人をよく気にかけて相談に乗ったりするものの、自然とその性格から近寄り難く人間関係も狭い。
といっても別に人と話すことが苦手だったり、対人になると吃る訳ではなく、喋ってみると饒舌。(何を喋っているか理解するのは難しい)
ある意味でコミュニケーションがとても不器用な人物。

【容姿】紫の長髪を1本にまとめた、端正な顔立ちの大人の女性といった印象。身長は173cmでフィールドワークも兼ねた研究を彼女自身が好むため体型はかなりスリム。目にはハイライトが無く、特徴的なピンク色の瞳を持つ。目の下に入った紅の細いアイシャドウが特徴的で、他には頭に常に丸レンズのサングラスをつけていること。
服装は着崩した白衣に白の細かい装飾(花と幾何学模様が合わさった抽象的な刺繍)が施されたワイシャツを着ており、黒のワイシャツの刺繍と繋がるような構図の装飾(今度は歯車と繊細的模様、つまりは自然物が合わさったような抽象的刺繍)が施されたレディーススーツのボトムスを履いている。靴は黒のロングヒールブーツで、黒いレザー手袋を着用している

【ポケモン】

マスカーニャ♀
マニューラ♀
キリキザン♂
ゾロアーク♂
サザンドラ♂
ゴロンダ♀

【備考】シルバーユニオン技術開発局の局長にして四天王の一人。技術開発局の局長としては天才的なまでの科学者であり、その実力はダイマックスパワーによる崩壊後の世界において人類の技術をたった7年で崩壊前の一般レベルまで引き上げ、ネットインフラ、汚水処理による水道インフラ、エオスエネルギー(ユナイトから引用)を理論の基盤とした地下に流れる特殊なエネルギーを使った発電による電気インフラ、地下資源に含まれる天然ガスを利用した熱源インフラなどの各種生活に必須な要素を確率し、モンスターボール各種の量産体制、ロトムを利用したトレーナーのサポート端末とポケモンセンターの技術回復。などなど、数えたらキリが無いほどに地下世界の技術革新に貢献している。しかし、彼女の専攻は本来「ポケットモンスター生物学」であり特に「あくタイプ」のポケモンに関する研究を熱心に行っている。その中でも彼女の「モンスターの持つ善性と悪性」の論文は、地下世界において厳しい環境に生きるポケモンと人間の信頼関係を築く礎として非常に重宝されている。
そんな彼女だが、もちろん四天王としてのポケモンバトルの実力は計り知れず、悪タイプのポケモンを必ず使用することで知られる。
しかし、四天王としてバトルを行う際は一切本気でなく、それどころかパートナーであるゾロアーク(人語を解することから非常に彼女の専攻研究に役立っている)を自分に化けさせ、バトルさせるなどしている。しかし個人として四天王という立場に縛られない場合、ゾロアークを手持ちに加え、その圧倒的頭脳を駆使してバトルを行う。
本人は、ポケモンバトルが嫌いな訳ではなく四天王という立場にいると腕試しに挑んでくるトレーナーがかなり多く研究に没頭できないことから前述のような対応を行っていると思われる。
フィールドワークでは1人を好み(研究に没頭したいから)留守の間はゾロアークに庶務を任せていることも多いため、実際に本物の彼女と顔を合わせた人は余りいないのではないかとも言われる。
そんな彼女だが、シルバーユニオン全体の発展を心から望んでおり知的好奇心の赴くままに、日々人々の役に立つ技術の開発に邁進している。

(/技術開発局局長で参加を希望したものです。制作いたしましたので貼らせていただきます。あと勘違いされがちなので念の為確認しておきますが、ゾロアークは幻のポケモンではなく一般ポケモンですので悪しからず(よく勘違いされがちなポケモンですので……))

• No.20 by 主  2024-01-08 19:19:48 

>ブラット様

(/訂正ありがとうございます。参加許可させていただきます。

>カリナ様
(/pfのご提出ありがとうございます。
参加許可させていただきます。

(/このトピックはドッペル有りで運営していこうと思ってます。
参加許可した方から絡み文をお願いします。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック