《創作》雨に唄えば《人数制限有》

《創作》雨に唄えば《人数制限有》

匿名さん  2023-12-07 15:11:34 
通報

今夜も綺麗な雨ですね。
おや、傘を持っていない君はどなた?

雨の多いこの街では、誰でも自分のお気に入りを1本は持っているものですよ。
さあ、中へ入って。君の傘を選びなさい。

(しばらく発言禁止)

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2023-12-07 15:16:42 

(概要)
雨の多い町。ここでは誰しも『傘』と共に生涯を送る。
住人は2種類に別れており、上流階級の『所有者』と下流階級の『傘』のふたつ。

傘に与えられた役割は、所有者を守り忠誠を尽くすこと。
中には酷い対応をする所有者を持つ傘もいるけれど、そのどれもが主人に尽くすことが幸せだと語る。

ここは、そんな二極化された人間たちが集う『傘屋』。
今夜もきっと、彼らのお気に入りの1本が売れていくことだろう。

• No.2 by 匿名さん  2023-12-07 15:22:44 

『所有者』
前述の通り、富裕層の人々。資産家やその息族、伯爵級、王族、華族、なんでもあり。傘を持たない人間は中流におり、そのほとんどが市場や民間の施設を営む一般市民。この人たちも一定の資産を手に入れれば所有者へとシフトチェンジする。
募集は今のところ4人の予定です。

『傘』
スラムで生まれたような下級の人々。幼い頃に傘屋へ売られ、富裕層の人々に尽くして生計を立てる。
主人の身の回りの世話から護衛までなんでもこなせる器用な傘たちも、3人の募集の予定。(うち1人を主がいただきます。)

『フォール街』
この街の名前。雨が多く、また物騒なことも簡単に起こりうるとか。そのための『所有者』と『傘』の関係だが、所有者が求めれば、また許せば主人ではない人の世話も請け負うのが傘の役割でもある。

• No.3 by 匿名さん  2023-12-07 15:44:43 

(主CのPF)

名前 リヒト
性別 男性
年齢17歳

性格 従順だが主人に関することには見境がない。
似合いそうな服や装飾品、好きそうな食べ物飲み物などを見つけては馬鹿の一つ覚えのように走って帰って報告しては窘められるということを毎日のようにしている。
要するに大きめのバカ犬。落ち着きがなく、運動することしか能がない。争い事は嫌いだが主人のみに危険が及べば後先考えず突っ込んでいく。

容姿 身長は180cm、細身であまり筋力とは無縁そう。その実馬鹿力の持ち主で、頼まれた買い物がどれだけ多くても必ず徒歩で行き走って帰る。理由はただ、主人と過ごす時間が少しでも多く欲しいからなのだが、公共機関の使い方がわからないというのもある。
髪型は無造作なショートヘアで、前髪が長いのでいつも払うような仕草をする。色は白に近いブロンド、頬にそばかすを点々と咲かせた、丸メガネが可愛らしい印象を与える。
ニカッと大きく口を開けて笑い、「わかった!できる!」が口癖。
能天気そうに見えて、褒美を貰うようなことがあれば真っ先に実家へと仕送りをするという堅実さも持ち合わせる。
服は与えられたものを着るが、自分の家から持ってきたヨレヨレのアイボリーのシャツと、右膝に継ぎ当てがある茶色のバミューダパンツ、レザーの黒いハンチング帽という出で立ちが動きやすいらしい。
キャンバス地の灰色のショルダーバッグには言われたことをメモするノートとペン、猫の形をした小銭入れの中に身分証と少しの小銭を入れ、それ以外は特に必要も無いのでその都度持てと言われたものを入れるために大きめのバッグを持ち歩くとか。

備考 実家はスラムの一番奥で飲食店をしており、母の作るフィッシュフライが大好物。
自身は料理の腕は壊滅的だが、兄弟が多く、長男ということもあり何とか家族に楽をさせたいと『傘』に志願した。
一人称は「俺」、主人のことは「主様」、または「○○さん」と呼ぶ。

『主様ー!!頼まれたものはこれで全部なんだけど…似合いそうな靴見つけた!ピカピカで、かっこいいの!』
『大丈夫、できるよ!だって俺、主様のだもん。天才の所有物だもん!』

(PF用テンプレ)

名前
性別
年齢

性格

容姿

備考

『(その子にあったセリフを1つ2つ)』

(レス解禁!良ければぜひどうぞ!)

• No.4 by 通りすがりさん  2023-12-07 19:24:35 

(/ 傘で1枠希望です!よければ参加させて頂けると嬉しいです。)

名前 ドロレス(愛称:ローリ)
性別 女性
年齢 20

性格 何事にも冷静で落ち着きがある。主には頭が上がらないがそれでも淡々とした物言いと表情はあまり変わらず。冷たい訳では無いがクールで掴めない性格。酷く扱われようがそれが自分の人生なのだと早々に諦め、簡単に言えば自分の人生に希望を見出さない。言われた事は素直に実行し、自分の保身は必要ないと言った考え。

容姿 身長170cm、スラリとした体型に長い黒髪は前髪を作っておらず腰あたりまで伸びている。
深緑の瞳を持ったアーモンドアイで、大人っぽい顔つきなのもあり一見は富裕層に見える。私服はラフな白のシャツにスキニージーンズ、スニーカーという出で立ちが多いが、所有者の趣味に応じて様々な格好もする。服装の好みなど、あらゆる事で自我があまりないらしい。
最低限身だしなみには気をつけており、時間がある時は髪の毛をとかしている。

備考 スラム街に捨てられていた捨て子で、一時施設に送られたが、運動神経や外見を見初められて傘屋に移された。
特に将来についての目標などもなく、傘として役に立てている現状も悪くないと思っている。自分の出生や親について何一つ分かってはいない。
一人称は「私」、主は「主様」

『何でもするわ。…主様、私は、貴方の傘だもの。』
『…え?あぁ、この髪?好きに弄っていいわよ。』

• No.5 by 匿名さん  2023-12-07 19:35:28 

(/所有者と傘はプロフィールを出してからそれぞれ契約相手を話し合いで決めるという感じでしょうか?)

• No.6 by 名無しさん  2023-12-07 19:41:04 

(/はじめまして!所有者希望なのですが、大丈夫でしょうか?)

• No.7 by 傘  2023-12-07 21:37:02 

>4
素敵な娘様の提供ありがとうございます!
一見とっつきにくそうに見えてただ主が大好きな女の子…可愛いです!!!
是非そのままのドロレスちゃんでご参加ください!
背後様もドロレスちゃんも、お声かけするまで少しお待ちくださいね!

>5
お声かけありがとうございます!そのような流れで合ってます。所有者様は気に言った傘があれば声をかけて上げて欲しいです。またこういう傘が欲しいというのがあれば備考欄に是非。あげてほしいです。傘側はこんな主様にお迎えされたい、というのを書いてもらうことも可能ですので備考欄にぜひ。

>6
もちろん大歓迎です。ありがとうございます!

• No.8 by 匿名  2023-12-07 22:03:36 ID:e76590c63

名前:ミラン・シャロット

性別:女性

年齢:20歳

性格:基本的におっとりとしていてマイペース。どんなことにもニコニコと笑顔で対応し、喜怒哀楽の「怒」の感情がないのではないかと思えるほどの温厚さ。だが自身の『傘』を貶したり害を与えられるのは地雷であり、普段の温厚さはなくなる。自分のために尽くしてくれる『傘』に惹かれ、沢山甘やかしたくなってしまう。

容姿:身長は162cmで、体つきは細くもなく太くもない、健康的な体。
紅色の腰上まで伸びた長い髪に、綺麗な透き通った深い紫の瞳。目はタレ目の二重瞼で、外見や雰囲気から温厚さが滲み出ているほど。髪型は1つの三つ編みにして結んでおり、自分一人では出来ないため『傘』にやってもらっている。
私服は白色のブラウスにふんわりと広がる黒色のチェック柄のロングスカート。編上げのブーツやローファーを履いていることが多く、その理由は「歩く度にコツコツとなる音が心地良いから。」だそう。

備考:裕福な家庭に生まれ、おっとりとしたマイペースな性格は育ちがいい故のもので、ある程度のテーブルマナー等は頭に全て入っている。家族仲は良好で月に一回、実家に行き食事を共にする程。現在は一人で大きな屋敷に暮らしている。
一人称は「私」、二人称は「○○ちゃん」「○○くん」と呼んでいる。

『ふふっ、今日もいい天気ねぇ。せっかくだし、何処かお出掛けに行かない?』

『ねぇ、今なんて言ったの?この子のことを馬鹿にした…?謝ってくださる?さもなければ…私の使える力を全て使ってアナタを地獄に堕とすから。』

(/とても魅力的なトピック内容でついついキャラPFを作成しました。『所有者』の枠で参加希望でございます。匿名さん様が宜しければ、参加をさせて頂きないなと…!)

• No.9 by 傘  2023-12-07 22:13:48 

>8
なんて素敵なご令嬢…!!
文面からでも十分すぎるほど伝わる優しさがむしろ眩しいです←
ミランお嬢様のご参加、大歓迎です!
後ほどお声かけするので、その時に気に入った傘があれば教えてください!傘本人様とのお話し合いの上で主従関係を結んで頂きます。

• No.10 by 名無しさん  2023-12-07 22:43:08 

名前 シャルル・ルナール
性別 男性
年齢 21

性格 好きなことを永久に続けていられる性格、集中力がとても高く、強く呼びかけられなければ気づけない。繊細で、周囲のものごとをよく吸収する、故か好き嫌いがハッキリしており、好きなものはとことん好きになるし、嫌いなものはとことん嫌いになる。表情の動きは少ないが、他人には基本的に優しい。

容姿 身長は172cm、健康的な体型をしており、髪は肘くらいまで伸びたストレートの金茶色。瞳の色は青く、睫毛が長い。目の下にクマが出来ている。
服は黒のタートルネックセーターの上にベージュのロングコートを羽織っており、下は紺のジーンズと焦げ茶の革靴。
外出の際はとても大きな四角い焦げ茶の手提げカバンを持っていく。

備考 国内中で人気な小説作家。幼い頃から文学コンクールで金賞を受賞したりなど、注目されていた人物だったが、独立したばかりの18の頃初めて出版社に提出した「醜悪なる友人」という青春小説がヒットしたのがきっかけでそれ以降に出した作品も飛ぶように売れた。自宅は広い屋敷だが、部屋の殆どが書庫として使われており、全部で本が何冊あるかは計り知れない、様々なジャンルの小説、論文、ノンフィクション、各宗教の聖典、コミックス、中には非常に専門的な分野のものもある、どこにどの本があるのかはすべて把握出来ており、読みたいときに読みたい本をすぐに取ることができる。生活習慣は書きたい小説の展開によって変わり、ホラー小説を書くために怪しいオカルト団体に手を出したり、テニスをしている描写を書くためにテニスに向いた体づくりをしテニスコーチに指導を受けに行ったり、風景の描写をするために地球の裏側まで飛んで行ったりする、今回は傘を題材にした小説を書こうと思っており、そのために傘を買うことにした。
一人称は『私』二人称は『君』

『朝…?ああ、朝か……すまない、執筆に夢中になっていたものだから…』

『買ったからには、私にも責任があるからね…苦労をかけるだろうが、よろしく頼むよ』

(>>6です!確認よろしくお願いします!)

• No.11 by 傘  2023-12-08 08:47:07 

>10
素敵な息子様の提供ありがとうございます!
穏やか且つ真っ直ぐなお人柄、少し難はあれどそこがまたチャーミングな坊ちゃんですね!シャルル坊ちゃんも是非ご参加ください!

また後ほどお声掛けします!

• No.12 by 傘  2023-12-08 08:49:46 

所有者
>8 ミラン・シャロット様
>10 シャルル・ルナール様

>3 リヒト(主)
>4 ドロレスちゃん

今のところ2人の主様と2人の傘がおります。
ご質問等だけでも、ご興味があればどうぞ!

• No.13 by 通りすがりさん  2023-12-08 09:41:48 

(/初めまして!できた当初から気になっていたのですがこちらのトピはNLのみですか?それとも3L対応でしょうか?)

• No.14 by 匿名  2023-12-08 11:34:52 

( / 独特な世界観に惹かれ参加希望させてください…!ただ現在どうしてもPFを練る時間が確保できず、もし可能であれば主人1枠を本日24時頃までkeepさせていただければと思うのですが、お願いできますでしょうか…?ご検討お願いいたします…!)

• No.15 by 三丁目のミケネコさん  2023-12-08 12:18:44 

(/初めまして。現在主人枠にて参加を検討しているのですが、ロル数に関して決まり等はあるでしょうか?
また、>13通りすがりさん様が先に参加希望をされていらっしゃいますので、もし13様が主人枠をご希望でしたら傘への参加希望変更も可能なのでよろしくお願い致します。

• No.16 by 匿名さん  2023-12-08 15:25:30 

(/突然失礼致します。素敵な設定に惹かれ、傘で参加させていただくべくpfを作成しているのですが、傘枠は"主様も含めて4人"という認識でよろしかったでしょうか…?間違っている場合は辞退いたしますので、お手数ですがご回答をお願い致します!)

• No.17 by 14の匿名  2023-12-08 23:17:17 

名前:ダグラス・ベルガー
性別:男
年齢:32歳

性格:年齢を上回る老練な出で立ちと年齢を下回る破天荒且つ大胆不敵さを併せ持った妙に年齢の判別が付かない男。ダウナーな雰囲気を纏い表情が綻ぶことは然程無いが取っ付きにくい訳でもなく、何方かと言えば社交的で性根が明るい。その割に他人と一線を引いている節があるが、一度懐に入れればつい世話を焼いてしまう性格。自信家で謙遜を知らず、褒め言葉を真正面から受け取った上に誰よりも共感するナルシシズム漂う一面もある。

容姿:仄かに青みがかった黒髪を襟足が肩に届かない程度の長さに整えている。毛量は多いが軽い質感で手を加えなくともそれなりに見える便利な髪質。普段は目に掛かる前髪を分ける程度の簡単なセットのみ。碧の瞳を持ちくっきりとした顔立ちをしている。童顔と言うわけでもないが年齢の判別が付きにくい面立ち。実年齢より上にも下にも見える。身長185cm、均整の取れた引き締まった体躯。職業柄か少々尖った美的感覚を持ち合わせているものの、バランス感覚にも優れているため少々個性的な服を品良く着こなす。黒を基調としたモードな出で立ちが多い。

備考:世界を席巻するシューズブランドを立ち上げたデザイナー。現役で活躍しており、世界的なコレクションにも出展し精力的な活動を続けている。男女問わず誰をも引き立たせるようなデザインが多く、自らも愛用している。

『こら、良い子にしてろ。ご褒美は帰ってからだ』
『今回も良い出来だろう。俺が作る靴は芸術──ああ待て、また俺の傘が何かしてるな』

( / >14にて主人枠での参加を希望していた者です!PFが完成致しましたので、提出させて頂きます。不備等御座いましたらいつでもお申し付けください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック