伽ノ森神社に来たならば、【3L○/日常微ファンタジー/条件有り無制限】

伽ノ森神社に来たならば、【3L○/日常微ファンタジー/条件有り無制限】

篝火(トピ主)  2023-11-14 23:18:43 
通報
あの噂は本当だったんだ?

そうよ、あのお方なら、……アレなら、

『ぼくを』

『私を』

『あの人を』

「「「祓ってくれる」」」

此処は長い長い時を経て封印を解かれた妖と、社の者と、霊に困って悩む人間が織り成す、不思議な神社の話。

【注意】
セイチャット規約、マナー遵守
ドッペル非推奨
関係を持った方は相互同意の下別スレへ移動願います

【簡易参加条件】
短文以上ロル
オウム返し、無言ロルは基本NG
本トピはシリアス寄りではなく日常中心なのを御理解頂ける方

これらをお守り頂ける背後様をお待ちしております。
簡易参加の方は普通に自キャラ名で、固定参加希望者様は初回だけ火にまつわる名前でお越しください。

レス禁

コメントを投稿する

• No.32 by 不知火  2024-01-14 12:31:26 

(/ありがとうございます…!早速pfが完成いたしましたのでご確認の程宜しくお願い致します…!訂正するべき点等ございましたら何なりと…!)

『日月 千咲(たちもり ちさき)』

【容姿】
26歳/身長:153cm/体重:約49kg
長く伸ばした髪を緩く結び前髪はやや瞼にかかる程度に伸ばしている。しかし髪型には頓着をしないらしく、ヘアアレンジをすることはほぼない。下ろすか緩く結うかの二択のみ。末広二重な丸目で黒い瞳、左の目元にほくろがある。境内の中では基本巫女服だが、冷え性なのか冬は参拝者や来訪者が居ない時にはさりげなく防寒対策をしていたりする。また暑がりでもあるため夏は暑さ対策もしていたりする。要するに暑がりの寒がり。

【性格】
非常にマイペースだが公私はちゃんと切りかえをしているらしく、参拝者や訪問者に対しては人の良さげな笑顔と一緒に丁寧な応対をしてくれる。だが居ない時やプライベートなんかの時は非常に自由人、というかかなり変わり者な一面が垣間見えるとか。彼女が油断をしているとそんな一面が見れるかもしれない。
先日は箒で空飛べちゃったりしないかな、というどこかネジの飛んでいる発想の元、人気のない所で箒に跨っていた所を神主に見られたらしい。
また、妖に対しては恐れを知らず、いけしゃあしゃあと物申したりする。だが基本妖でも誰でも「さん」付け。

【備考】
ドがつく田舎で生まれ育ったが、特に霊力が強かったり神社を経営しているわけではないのだが、生まれついて霊力を強く持って生まれた。山に囲まれていたこともあり無害な妖は当然、あまり良くはない妖もちょいちょい見て育ってきた為か、妖に対して一切物怖じしないメンタル強者となった。大学に上がると同時に地元を離れたが、地元にはなかった類の生霊やら悪霊やらなんやらを惹き付けてしまい、それらの気配に充てられ体調を崩しがちに。そのせいで就活が難航していた時に、たまたま辿り着いた伽ノ森神社でお祓いを受けたのを縁に巫女として働かせてもらうことになった。
好きな物は菓子類。流行りのスイーツから王道の駄菓子は当然、隠れた珍味なお菓子や海外のお菓子もこよなく愛しているらしい。
(その分減量に命をかけているとか何とか……)
あくまでこれは彼女の持論でしかないが、箒捌きにおいて右に出る者はいないとか。
今年の抱負は『猫舌だけどアツアツの甘酒をアツアツのまま飲むこと』らしい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック