only you ! / 〆 

only you ! / 〆 

匿名さん  2023-11-02 09:28:45 
通報

待ち人あり *.・

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2023-11-02 13:10:38 

トピ立てと温かいお言葉、ありがとうございます!久々なので不手際等々あるとは思いますが、楽しくやっていけたら嬉しいです!改めまして、これから宜しくお願い致します。

• No.2 by 匿名さん  2023-11-02 15:13:14 

ご移動有難うございます!いえいえ、こちらこそ至らない点が多いかと思われますが、どうぞよろしくお願い致します…!

早速ですがこちら提供のキャラクターに関しまして( クール・従順・おっとり・天真爛漫 )のいずれかの性格でプロフィールを作ろうと考えているのですが、この中に名無し様の好みに合うものは有りますでしょうか?上記に無いものでも対応致しますので、こんな子がいい!というご意見をぜひぜひお聞かせください!

• No.3 by 名無しさん  2023-11-02 21:02:16 

挙げられた中で選ぶとしたらおっとりした子が好みです!どちらかといえば、我が強くマイペースで、振り回してくれるような前衛らしい子の方が好きです…!それと武器は斧か大剣であれば助かります!あとは匿名様の動かしやすいようにしていただければと。

それといくつか質問があるのですが、まず世界観に関しまして、何かしら設定など少しでもありましたらお聞きしたいです!また、ガタイのいい後衛のガタイの良さはどの程度なのか……例えばボディービルダー級なのか、それとも前衛に見間違えられる程度なのかももし想定があれば…!

• No.4 by 匿名さん  2023-11-03 10:52:59 

かしこまりました!では武器は大剣、基本的におっとりしているものの、常時決して自分のペースを崩さない子というイメージでプロフィールを練っていこうと思います!

ご質問を有難うございます…!世界観に関しましては、ぼんやりと剣と魔法の世界をイメージしておりました。各地の魔物や魔獣を討伐しながらお金を稼いだり、はたまた盗賊などの悪の組織( ? )を壊滅させたり…。護衛様の体格については、後者の前衛と間違えられる程のものを考えておりました!こちらのイメージが名無し様と合わないようであれば遠慮無くおっしゃってください!

• No.5 by 名無しさん  2023-11-03 21:24:57 

ありがとうございます!とても楽しみにしております!
承知いたしました!冒険者が成り立つようなわくわくの世界ですね…!職業をどうするか悩んでいたのでぜひとも参考にさせていただきます。では、そのイメージでパッと思いつくのは昼行灯かつ苦労人の僧侶、物静かで剣士然とした魔法使い、女好きで世話好きの弓使いなどなどですね。勿論、これら以外でもお好みを言っていただければ対応できるのでお気軽にどうぞ!

また、種族の有無はいかがしますか?普通の人間でも楽しそうですし、エルフや獣人などがいても面白いかなあと思いまして…

• No.6 by 匿名さん  2023-11-08 20:42:30 

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません…!今後もこのようなペースとなってしまうことが多々あるかと思われます…。本当に申し訳ありません…!

どのお方もとても素敵で大変迷いますが、では昼行灯で苦労人の僧侶さんを選ばせていただいてもよろしいでしょうか…!

ぜひ多種族な世界に致しましょう!物語の幅が広がってとっても楽しそうです!ご提供いただくキャラクター様に種族の縛りは設けませんので、どうぞお好きな種でプロフィールを作っていただければ幸いです!( 萎も特にありません! )

下記にこちらのキャラクターのプロフィールを一部載せました。外見に関しては、名無し様にご希望の種族をお聞きしてから考えようと思っております。修正してほしい箇所、不明な点などがありましたら対応しますので、ご確認のほどをよろしくお願い致します!

姓名 / シャーロット・ルイス

年齢 / 18歳

扱う武器に似合わずおっとりとした口調と所作。にこやかで人当たりが良く、目の前に困っている人がいれば手を差し伸べずにはいられない。一方で自身の好奇心や欲にも忠実で、共に旅する相棒を何かと振り回しがち。けれどそれも相手に対する絶対的な信頼感があるからこそ。戦闘能力は高いものの、持って生まれたセンスに依存している傾向が強く、努力次第でさらなる向上の余地有り。戦闘時は特に己の勘に任せ突っ走りがち。体力お化け。

• No.7 by 名無しさん  2023-11-11 22:02:25 

いえいえ、こちらこそ遅れてしまったので…!お返事くださるだけで感無量といいますか、とても嬉しいので本当にお気になさらないでください!

承知いたしました!そのベースで練っていきますね。ちなみに年齢などはいくつにしましょうか?個人的にはおじさんめでも違和感はないかなあと思うのですが、より仲間感が出るのは同年代かなと…!

わわ…!とても好みの子でびっくりしました!嬉しいです!シャーロットちゃん、お人好しで穏やかそうなのに、大きな武器に釣り合う芯を持っているところが大変好きです…。種族は悩みますが、人間もしくはエルフにした方が意外性が出て面白そうなのでどちらかでお願いできますか?その他は是非このままでお願い致します!今から冒険するのが楽しみです!

また、プロフィールを考えるにあたってふんわり世界観のテイストぐらいは決めておいた方が作りやすいのではないかと思いまして、下の三つを挙げさせていただきました。勿論、組み合わせるのもアリですし、一つを選んだとしても軽く盛り込むくらいなら全然行けると思うので臨機応変にしていけたらと!匿名様のご希望はございますか?

①シリアスめ(貴族や奴隷などの身分格差や種族格差、国同士の争い、陰謀に巻き込まれていくような世界観)
②ギャグテイスト(スライム倒したり魔物の素材で料理を作ったり、全滅しても教会で蘇生してくれるタイプの世界観)
③本格ファンタジー(新たな国を訪れてお祭りに参加したり、未知の土地を開拓したり、他種族との交流など冒険メインの世界観)

• No.8 by 匿名さん  2023-11-14 13:22:33 

お優しいお言葉を有難うございます…!待っていてくださったこと、とてもとても嬉しいです…!

うーん、どちらもとっても悩ましいですね…!でもここは、直感的にぴんと来た( おじさまめ )の方でお願いしてもよろしいでしょうか?完全に私の好みなのですが、歳下に振り回されちゃう、いえ、振り回させてくれるおじさま、尊いです…!

お褒めの言葉を頂き、大変嬉しいです!ではこちらの種族は人間にしようと思います!取り急ぎお返事のみとさせていただいて、プロフィールはまた後ほど提出致しますね。当方も名無し様との冒険を楽しみにしております!

ご提案やお気遣い、何から何まで本当に有難うございます…!②と③を混ぜ合わせたような世界観にたまに①のようなシリアス展開を入れられたら面白いかなと思いました。名無し様のご希望やイメージに合わないようでしたら、喜んで割合変更いたしますのでなんでも仰ってください!

• No.9 by 名無しさん  2023-11-17 10:02:41 

(/大変お待たせ致しました…!pfが完成致しましたのでお目通し頂けると幸いです。何か、もっとこうしてほしい!などあれば遠慮なくお伝えください!)

姓名/エドガー・ラスター
性別/男
種族/人間
職業/僧侶
年齢/38歳
容姿/緩やかに癖のある枯葉色の髪、前髪は謁見などの正式な場では上げるものの、普段は中央で分けている。ポーション作りなどをするため、清潔には心がけているが、身だしなみには無頓着なので所々跳ねていることも。目は切れ長で吊り目気味、瞳は焚き火を思わせるバーミリオン。目元の皺は少し威厳を感じさせる。身長189cmの長身。服装は正装である黒のインバネスコートにスラックス、履き古した編み上げブーツの組み合わせが多い。ポーションと薬草の入った革の鞄を常に持ち歩いている。しなやかに筋肉のついた身体に、首から背中にかけての火傷痕や頬の右下に傷跡があるのも相まって、装備はちゃんと後衛なのに一見僧侶には見えない。

性格/面倒くさがり屋、事なかれ主義、他人任せの三拍子。例えば町中で喧嘩があれば勿論スルー、草原でスライムが大量発生していてもスルー、魔物の巣に子どもがいればなんとか救い出して教会に預けるようなお人好し。どちらかといえば常識人。放って置けない相棒の行動に大抵振り回されている。信心深さとは無縁に見えるものの、人のいない早朝に祈りを捧げるくらいは神を信じている。面倒ごとを避ける為か実力を隠す癖があり、冒険者の間での評判は「逃げ足の早いナマグサ僧侶」といった散々なものであるが本人としては特段不満を持っていない。他人に褒められるのが苦手で、助けた村人への対応などは相棒に任せている。逆に交渉ごとは得意で商隊との取引やギルドからの報酬は大抵多めに掻っ攫ってくる。

好きなもの/酒、自由、子ども、シチュー
嫌いなもの/閉じ込められること、海藻

備考/北の国、ヒムスの出身。大量発生した魔物に襲われた村で唯一生き残り、隣村の教会に引き取られる。そこで白魔術の才能を見出され、国の中央にある大聖堂に見習い神官として送り出された。しかし、一人前になったある日師によって王宮直属神官に推薦されそうになり、慌てて逃亡。その後は僧侶として各地を転々と渡り歩き、白魔術と薬草学を実地で経験してきた。僧侶としてはかなりの凄腕。しかし、誰でも助けるわけではなく命に関わる怪我や病気でない限り手を出さない。旅をしていく中で魔物からの自衛手段として、ナイフの心得くらいはあるが逃亡第一。戦う為に鍛えているわけではなく、あくまでも生き延びる為。家事全般は卒なくこなせるし、野営経験も充分あるので手慣れているが、いかんせん面倒くさがり屋なので進んではしない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック