災厄の貌 (〆)

災厄の貌 (〆)

魔王  2023-11-01 21:23:28 
通報

!:お声掛けいただいた方のみ

コメントを投稿する

• No.1 by 臣下  2023-11-02 20:07:43 

参加許可とトピ立てありがとうございます!これから宜しくお願いいたします。

早速ですが、既に固まっている設定やご要望などがございましたら、お聞かせいただけますと幸いです…!

• No.2 by 魔王  2023-11-02 22:27:45 

お越しいただきありがとうございますー!
確定というわけではないのですが、現在ふんわりと考えている設定をまとめたので下記ご確認ください。キャラ作成にあたって都合の悪い部分などあれば調整していきましょう!
魔王の性別はどちらでも大丈夫なのですが、臣下さんとは逆の方がいいかなーと考えてます。臣下さんは動かしたい方の性別で大丈夫なので決まり次第お伝えいただければ。

■世界観
・色々な種族が暮らすファンタジー世界
・魔王とその臣下たちは魔物に属する分類
・魔物の国があるというよりは、魔王を中心に集まった魔物たちの集団がある想定

■魔王
20代半ば程度の人型 / 腰まで伸びた鮮やかな緋色の髪 / 縦長の瞳孔を持つ金色の目 / 表情に乏しくダウナー系 / 頭部に捻れた黒い角 / 尾てい骨辺りからは爬虫類を思わせる黒い鱗の生えた尻尾 / 竜種の一種、竜の姿になることも可能
周りにあまり興味がなく我が道を行くタイプ。自分の根城に丁度いいと適当な城を襲い奪って住み着いていたら、周りに魔物が集まって魔王と呼ばれるようになった。人間的な常識や情緒は殆どなく、倫理観は欠如している。特に他の人間の国へ攻め入るようなつもりはないが、根城の獲得にあたり小国をひとつ滅ぼしているため人間からの警戒は強い。

• No.3 by 臣下  2023-11-04 11:04:41 

設定の共有ありがとうございます!
世界観について確認なのですが、魔物と人間は明確に敵対しているわけではなく、共存している者もいれば、魔王様のように警戒されている者もいる…という認識でよろしいでしょうか?

矢継ぎ早に失礼します、出会いや関係性については如何いたしましょう?
出会いにつきましては「魔王様の噂を聞きつけ、遠方から臣下になるためにやって来た」、「滅ぼされた小国に住んでいたが、魔王様の力を目の当たりにし配下になった」など、城を奪った後に臣下から関わりにいった形をイメージしていましたが、居を構える前から行動を共にしていたパターンもいいかな…と思っています。
また、険悪すぎなければ関係性はどのようなものでも構わないのですが、ご希望はございますか?

魔王様、麗しい…!人間味が薄い性格も、どこか影のある雰囲気も素敵です。女性の魔王様にも男性の魔王様にもお仕えしたい…、優柔不断ですみません。
提供する臣下の候補として、以下の4人を考えていたのですが、好きなタイプはいるでしょうか…?そちらを基にキャラを作らせていただこうと思います!

A)男 / 魔王様ラブな忠犬 / 魔物にはフレンドリー、人間にはドライ / 爽やかな脳筋 / 20代前半

B)男 / 飄々とした自称・平和主義者 / 人をダメにする世話焼き / 胡散臭いが忠義に厚い / 20代後半~30代

C)女 / クールでいたいお人好し / 価値観は人間に近い / 基本マジメで愛想がない / 20代前半

D)女 / 自分に正直な気分屋 / 褒め言葉に弱く、単純 / ボクっ娘、魔王様にもタメ口 / 10代後半~20代前半

• No.4 by 魔王  2023-11-04 14:28:36 

魔族と人間の関係性は記載していただいた通りで問題ないかと!魔王の話が人間の中で広まるにつれ、魔物を警戒する人間は増えそうだなあとも思います。

それから魔王と臣下についてですが、魔王側からは「世話をされるのは煩わしくないため傍に置いている」「臣下たちへの制限などはかけておらず好きにしろというスタンス」を崩さなければ、いずれのパターンでも大丈夫です!
希望というほどではないのですが、段々情が湧いて(あるいは付き合いが長い場合は始めから)魔王側からも臣下を気に掛けるような描写ができればなーと考えています。

お褒めの言葉と臣下の候補の提示ありがとうございます!
好きなタイプというとどのパターンも好みに刺さる部分があり甲乙つけがたいのですが、今回はAかDでお願いしたいです…!

• No.5 by 魔王  2023-11-07 22:33:56 

1度上げさせていただきますね

• No.6 by 魔王  2023-11-11 21:25:16 

閉じます。お声掛けいただきありがとうございましたー。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック