イミテーションパレヱド【童話/バトロワ/3L/人数制限有】

イミテーションパレヱド【童話/バトロワ/3L/人数制限有】

無名の物書き  2023-10-02 20:08:58 
通報
もし、いきなり余命が僅かだと突きつけられたら。

もし、その未来を無かったことにできるとしたら。

もし、そのために命を賭けろと言われたら。

もし、有名な童話に登場する人物たちの末裔だと知ったら。

もし、その力を自由に使えるとしたら。

貴方はどんな物語を描く?

>1 ルール
>2 設定
>3 補足/募集

コメントを投稿する

• No.3 by 無名の物書き  2023-10-02 20:15:41 

//補足//

4つの童話(グリム童話、アンデルセン童話、イソップ童話、ペロー童話)に組した末裔が戦うバトロワものです。それぞれの童話の中からお好きな物語を選んでいただき、その物語に応じた能力を使って戦っていただきます。物語の保有数が少ない童話に関しては、他の童話よりも能力を強くしていただいて構いません。ただし、無敵や最強等の設定は世界観を壊してしまうので禁じます。能力は1人につき1~2個まで作成可能です。また、1人のキャラクターもしくは、同系のみのキャラクターがモノクロの大地を染め切った時点でスレを一旦終了とさせていただきます。能力を使用して進むたび、自分の物語の景色が広がっていく(例えば、人魚姫の末裔であれば海が広がっていく)と考えていただけると幸いです。同じキャラクターの復活は3度まで可能とし、それぞれ記憶や身体の一部など大切なものを捧げることが条件です。復活の権限を全て失った時点でキャラロストとし、新しいキャラクターを作成していただきます。さらに、リスキルを避けるため、それぞれのスタート地点は不可侵の領域と致しますので、お互いに侵入することのないようお願い致します。
スタート地点は以下の通りで、東西南北の端にそれぞれ位置しております。pf作成時に被ることのないようお気をつけください。
①背丈の高い木に囲まれた木造りの小さな家と瑠璃色の泉
②静かに波が打ち寄せる滑らかな砂浜と翡翠色の海
③色とりどりの花に囲まれた夕暮れのように鮮やかな煉瓦造りの一軒家
④なだらかな緑一色の丘とその上を這うように流れる小川
戦闘エリアは、中央に位置するモノクロの荒廃した大地となります。土地の広さは際限なく広いと定義させていただきます。自分1人だけで土地を彩るにしても、骨が折れるほど長い時間を要するとイメージしていただけると幸いです。

* … * … * … * …* … * … *

//募集//

【はじまりの末裔】
物語を始めるにあたり、最初の3人を募集致します。また、pf作成の申告から3日以内に提出をお願い致します。期限内に提出されなかった場合、リセットさせていただきます。
必読にも記載した通り、新しいキャラクターを次々と生み出して話を進めていくスレとなります。
この世界観を十分に満喫した、これ以上は進められない…という状態になりましたら、『卒業します』と一言お伝えください。
卒業者が出た時点から、その時点で稼働しているキャラクター以外の全てのキャラクター(ロスト済みも含む)がリセットされます。
ただし、進行状況は引き継がれるので、それぞれが広げた陣地は変わりません。
また、ドッペル(記憶が消去された状態でロストしたキャラクターの復活)も可能と致します。
リアル優先にて置きレス対応可能ですが、無言10日間にてリセットさせていただきます。

【pfテンプレ】
名前:洋名推奨
性別:男性or女性
年齢:20以上
性格:戦闘へ過度に消極的なものは不可
容姿:
拠点:①~④より1つ/被りなし
童話:グリム/アンデルセン/イソップ/ペローから1つ(※ペロー童話は主がいただきます)
物語:上記で選んだ童話に組してる物語のみ
能力:1~2つ/上記で選んだ物語に関するもの
   物語の収録数が少ない童話については、他童話のキャラクターより強めに設定可
備考:
ロル:アカシックレコードを発見してから、この地に降り立つまで

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック