何度でも 〆

何度でも 〆

常連さん  2023-09-17 16:51:56 
通報




俺の視界にははっきりと

アイツの姿だけが それはそれは

綺麗に映えてみえた




( お相手様決定済み)



コメントを投稿する

  • No.45 by 名取 晃  2023-09-20 06:56:55 


おう、わかったならええねん。
( 相手からの言葉を聞くとうんうんと頷いて。しかしながら自分が男でなければ、こんなイケメンすぐコロッと落ちてしまうのだろうな、なんて改めて彼の顔を見ながら思い。

メニューを見ると、来慣れているのか特に悩む暇なく日替わり定食を選択し。)

俺は日替わり定食。
…もしかしてあんまここ使ったことない?

  • No.46 by 佐倉 蓮  2023-09-20 07:47:41 


俺は普段1人でいるから、適当に購買で買って、いつも中庭か共有スペースで食べてる。

( 来たことないのか、という問いには頷いて、未だメニューに目を落としながら続けた。
友達同士などで食べるならば食堂はいい所だが、わざわざ1人で利用するとなるとなんだか気が引けるし、購買で買うだけでも事足りていた。

相手の頼んだ日替わり定食の文字を見ると、「俺も、それ頼んでみようかな」と呟いて。)

  • No.47 by 名取 晃  2023-09-20 18:45:51 


そうなんや。
日替わりはおすすめやで?安いし、日替わりでフライ系が変わって飽きひんからな。
( 確かに1人でいればあまり食堂を利用することは少ないかもしれない。自分もそうだが。相手も自分と同じ日替わりをと選択すると、日替わり定食が好きな理由を嬉しそうに話してから注文を。)

  • No.48 by 佐倉 蓮  2023-09-20 19:15:39 


確かに、写真だけでも美味しそう。
これから学食に来る時は頼むようにするよ。

( 嬉しそうに話す彼の顔を、再度頬杖をつきながら目を細めて眺めると、適度に相槌を打ちつつ返答を。笑顔で話す彼の姿はやはりキラキラと眩しくて、それでも、まだ知り合ったばかりとはいえ心地良ささえ感じてしまうのは自分でも不思議に感じるところだ。

注文を終え、暫くじーっと相手を見つめ、ふと褐色肌である自分の手元に視線を移すと、徐に話し始め。)

……俺、本当は、派手な服装とか、騒がしいところって苦手なんだ。俺と正反対で、眩しすぎるぐらい明るくて、なかなか目を向けられなくて。

  • No.49 by 名取 晃  2023-09-20 19:19:32 


…そうなん?
( 相手の話を聞けば聞くほど、相手の苦手なものは自分に当てはまるものだがと思うも、話しかけているそれを遮ることはせず、相槌を打ち。何かそう思うようになった背景が彼にもあるのだろう。)

  • No.50 by 佐倉 蓮  2023-09-20 19:58:48 


だけど、なんて言うか…、名取も、眩しいけど、でも、それ以上にとっても綺麗で。
俺、一目惚れも、好きな人が出来たのも、好きな人が友達になってくれたのも初めてだから…きっと色々間違えると思う。
ただ…

( 自分の言いたいことをどう上手く説明していいのか分からず、しどろもどろになりながらも何とか言葉を繋いでいく。
彼のようなタイプは苦手、でも、彼の事は好きで、だけどその“好き”も産まれたばかり故に、自分でも育て方が分からない。何もかもが手探りで、おまけに、先程のハグといい…自分はこの感情において遠慮があまり効かないらしい。

右手で自身の首筋を擦りながら、尚も言葉を選びつつ続けるが、結局のところは話がまとまらず、締まり悪くも首を傾げたまま疑問文で括ることとなり。)

やっぱり、名取が1番好きで、これだけは嘘じゃないし、隠すつもりも無い。……から、覚悟して、ほしい、?

  • No.51 by 名取 晃  2023-09-20 20:25:36 


あー!もう、ようそんな恥ずかしいこと言えるな…!
…俺さ、今迄そんな風に言ってもらったこともあらへんし、恋愛とか正直あんま分からへんけど…、佐倉の気持ちは分かった。やけど、ほんまに慣れんからそこそこにしてほしい…。

( 相手の続く言葉を聞き、またみるみる内に恥ずかしさが募り頬を赤くして。自分の今の気持ちを正直に相手にもう一度伝え、言葉をまた探して紡ぎ。無理なのかもしれないが容赦して欲しいと目線を逸らして伝えて。 )

  • No.52 by 佐倉 蓮  2023-09-20 20:52:47 


( てっきり、自分のチグハグな発言を笑われるかと思っていたが、意外にもしっかり返事をくれる彼が可愛くて仕方がなかった。おまけに、彼は何度も恋愛を経験しているものだと思っていたし、目線を逸らしながら赤面するその頬に手を伸ばしそうにはなったが、先程の約束もある為そこはぐっと堪え。
しかし、これほどまでに好きなのにその気持ちを表さずにほどほどにしまい込む等、自分はそこまで器用ではないし、清々しいほど正直に、そして何だか楽しそうにしながらこう返した。)

無理。

急に触れるのは気を付けるけど、ほどほどにするのは、無理。
名取が可愛いから。

  • No.53 by 名取 晃  2023-09-21 19:17:26 


か、かわいいって…言われても嬉しくあらへんし。
( 「かわいい」だなんて男の自分が言われてもちっとも嬉しくないはずなのに、胸が高鳴っている自分がいて。気まずそうに未だ視線を泳がせていると、運良く頼んだ定食が2つ届き。それを見て、「た、食べよか」と手を合わせていただきますの挨拶を。)

  • No.54 by 佐倉 蓮  2023-09-21 19:53:49 


……ん、うまい。

( なんだか気まづそうに視線を泳がせる姿に、また困らせてしまっただろうかと思いつつも小さく笑って。
定食が運ばれてくると、相手の言葉に続いて自分も手を合わせ、さっそく箸を動かして口へと運ぶ。
夕飯などは自ら作ることも多いが、先程も言ったように昼食は購買で買ってばかりなので、出来たての定食を食べるというのも久しく、その美味しさが身に染みる。
その美味しさに僅かながらも目を輝かせながら、どんどんと箸が進んでいく。)

  • No.55 by 名取 晃  2023-09-22 06:56:09 


やろ!
んー、うまいなぁ。ここの学食、この定食以外もほんまに美味しいんやで。
( 先程の気まずさから視線を泳がせていたが、彼が定食を食べた感想を口にすると、こちらも目を輝かせ嬉しそうに笑い。自分もだんだんと食べ進めていきながら満足そうな声を時折漏らして。)

  • No.56 by 佐倉 蓮  2023-09-22 12:17:50 


へぇ…種類もたくさんあって、確かに毎日来ても飽きなさそうだな。

( 相手の言葉に頷きながら、再度テーブルの端に片付けられたメニュー表にちらりと目を向ける。日替わりだけでも飽き知らずだが、メニューも豊富でみんながよく利用しているのも納得だ。

暫くして最後の一口を終えた頃、携帯の振動に気付き画面を開くと、バイト先の先輩からシフト変更の打診メッセージが。
素早く指を動かして返信を送ると、そういえば、と相手に質問をした。)

……名取はバイトとかしてんの?

  • No.57 by 名取 晃  2023-09-23 22:16:37 


(/すみません。今日お返事返せないので明日までお待ちくださいませ!)

  • No.58 by 佐倉 蓮  2023-09-23 22:38:59 


( / わざわざご連絡ありがとうございます!
お時間ある時で大丈夫ですので、ゆっくりお待ちしていますね。)

  • No.59 by 名取 晃  2023-09-24 18:14:32 


してるで。
今は引越しとアパレルショップのバイト掛け持ちしててな。もう一個くらい余裕できたら増やしてもええかな思てるんやけど、さすがに遊ぶ時間なくなってまうし。佐倉は?

( 学食のメニューを眺める相手を見て、今日紹介できてよかったと笑って。ふと相手がスマホを眺めたのを皮切りにバイトの話題が出てくると頷いて答える。自分は服屋と最近始めた引越しの2つを掛け持ちしており、週でいえば6日ほどバイトに埋めつくされている。相手はどうだろうと聞き返し。)


  • No.60 by 佐倉 蓮  2023-09-24 18:38:23 


…掛け持ちまでしてるのか、えらいな。
俺はレストランでバイトしてるけど、シフトはそんなに多くない。色々補助金も貰ってるから、勉強もしっかりやらないといけなくて。

( 相手のバイト事情を聞けば、その多忙さに驚きつつ返答を。それに比べれば週3程度で働いている自分は小遣い稼ぎ程にしかならない。しかし、元々がシングルの家庭でもある為、大学へ進学するために様々な補助を使っている。勉学にあてた時間や成績もきっちりと補助対象の欄に記載しなければならず、そこはちゃんと守っているらしい。)

  • No.61 by 名取 晃  2023-09-24 18:46:57 


えらいな!
あーそれ聞いたら俺も勉強頑張らなあかんなって思えてきたわ。せやけど、あんま勉強好きじゃないねん。

( 自分がバイトをしているのは自分で遊ぶお金、そしてあわよくば家賃の足しになればいいと思っていてのことで。しかし相手はどうやら補助金を貰っている手前勉学を疎かにするわけにはいかないらしい。そんな風に考えている彼はよくできていると素直にすごいと褒めて。自分も見習いたいところではあるが、勉強は元々好きでなく。)

  • No.62 by 佐倉 蓮  2023-09-26 20:09:40 


(/ 申し訳ありません;
今度はこちらが更新できるまで時間がかかるかもしれません!
週末頃にはまたお返事できるかと思います。)

  • No.63 by 名取 晃  2023-10-01 21:15:34 


(/こちらこそ気付くのが遅くなりましてすみません!無理せず、返せるときで大丈夫です。また戻ってきたら宜しくお願いします。)

  • No.64 by 佐倉 蓮  2023-10-22 18:50:55 


俺も、そんなに勉強好きなわけじゃない。特別嫌いって訳でもないけど…。俺、趣味とかそういうのもあんまり無いから。

( えらいと相手から言われるが、そんなことは無いと小さく苦笑いしつつ首を横に振って。たまに筋トレはするが、それも気が向いたら行っているだけで趣味と言えるものでも無いし、勉強しかする事がないという方が正しいかもしれない。
自分も相手のように適度に遊んで楽しめればいいのだが、昔からインドア派なのは変わらないらしい。)

……俺は今日、午後の講義なくて、急遽バイトも入っちゃったから、今日はもう名取に会えないのか…。

( ふと、この後の相手の予定を聞こうかと考えた時、そもそも先程先輩からの連絡を受けバイト先のシフト変更をした為、自分はバイトへ行かなければならない事を実感して項垂れる。本当なら相手の講義が終わった後にでもまた会いたかったが、こればかりは仕方ない、としっぽを悲しそうに垂れされているかのようだ。)




( / 気がつけば約1ヶ月も顔を出せずに本当に申し訳ありません…。まだいらっしゃいますでしょうか…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック