パンドラの箱(〆)

パンドラの箱(〆)

掲示板ファンさん  2023-09-16 14:07:27 
通報

お相手様決定済

コメントを投稿する

• No.221 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-01-18 21:12:16 

( こつ、とロビーの床に響いた靴音を合図に、彼方此方から飛んで纏わりつく周囲の視線など、気付いてもいないような普段通りの猫背と足取りで管理室へ。相棒の不機嫌な挨拶に紛れて己は無言で、デスクに腰を下ろす彼の隣に並び立ち、報告の談になってから漸く重たい口を開く。ポケットに両手を突っ込んだまま、所々隠しもしない億劫げな溜め息を表面ばかりの敬語に混ぜて、いつになくふてぶてしく終えた報告の後、やはり返ってきたのは“お説教”。半分上の空、取り留めも無い思考に意識は寄っていたが、ふっと静まった所に相棒の威圧が聞こえて、斜め下に逸れていた目を正面の幹部らに戻す。「……そうですね。それ程現場の判断にご不満があるのでしたら、今居られるお上様方か、将来のお上様である候補生の方が幾人か指示役として前に出られたらどうでしょう?」相棒の威嚇に怯んで沈黙した後も此方へ文句を言いたげなお偉方へ、また深々面倒そうに息を吹き落とした次、興味も感情もゼロの、のっそり淡々と慇懃無礼に提案を吐き出す。それに何か反論が付けられるその前に、「――昔に一度、そうした事があっただろう?…まあ、結果など最初から知れていた上、その一度で随分な惨状を招いた訳だが。」今度は敬語も外して不遜に、まだ相棒も居なかった頃の“騒動事案”を引き合いに、その場の幹部と上司の全員を嘲った。それに顔を引き攣らせる者、目を泳がせた者、意味が解らず嘲り自体に憤る者――何れにせよ、もう此方にとっては意味ある言葉を一文字も発さない連中に、「……私どもからの報告、意見は以上です。それではこれで失礼――」その場の空気を全てばっさりと寸断するような定型の挨拶を投げ、それを言い終わりもしない内から爪先はドアの方に返した後、「ああ、それと。本日これ以降は休暇を取らせて頂きます。仕事などは、また明日以降より励みますので。」有無を言わさぬ物言いで、一方的に口頭のみの休暇申請をする視界のその端。市街地を映すモニターに“仕事”の微かな予兆を眺め取りながらも知らん顔、ポケットから出した右手の人差し指で招く仕草を相棒に向け、共の退室を誘い )

(/ ねえ…怖いですよね…その点洋画ホラーは物理的パワーで何とかなるのが多いので、その辺りはスッキリしますよね。まあその場合何とかならない時が一番ヤバいんですけれども()ガンバリマスヨ…適当に誰か巻き込んででも…()ええ、語彙無くなるレベルで私も好きです…()あっ良かった仲間が居た…私も延々取れなくて、見かねた店員さんに一撃で取れる位置を直されても尚ダメで、めっちゃ気まずくなった事あります()ヒーラーさんさえ居れば!鶴原さん無敵!すごい!!ヒーラーさんさえ居ればですが!!()どうあがいても絶望!!しかしそうなるとミッション発生しそうですね…“〇〇して気を引く”みたいな…宮田さんの車燃やす的な感じで…()ヒエッ…逃げられもしない…()わーかーりーまーすー!!絶対可愛い…通りかかったシュガーポットさんが煽って喧嘩になるのとか…それでミルクポットさんとティーカップさんに怒られて正座でお説教食らってる所とか……スプーンやお皿になって眺めたい…()同志!!! そう、あの罪の告白がゾクゾクするほど最高で…!ラストの演出といい、沼らない理由なんてありませんでしたね…!!()ペルソナ同志様いらっしゃって嬉しいです!3以降になってから一気に取っ付きやすくもなりましたしね!!何周やっても面白いですよね!!ところで足立さんに性癖歪められたのであれば、P5の明智さんもアレなのでは…?())

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック