パンドラの箱(〆)

パンドラの箱(〆)

掲示板ファンさん  2023-09-16 14:07:27 
通報

お相手様決定済

コメントを投稿する

• No.209 by アーネスト・ブラッドフォード  2024-01-04 19:33:28 

( 相棒が頷いたのを見て一旦キーを下ろし、彼が愛車を人のように扱う発言には不可解さ可笑しさを半々にした鼻の音を返した。それから持ち主の己と同様に真っ黒な、ころり丸こい車へ乗り込んで、慣れた動作でエンジンを吹かす。「…実際、貴様が乗るのは久しいからな。」運転操作の隙間潰し、相棒の能天気な声に言葉を返した後、「……まあ、そもそも。これに乗るような奇特な人間は貴様ぐらいだが。」フッと微かな笑いを籠めて、貶しか褒め言葉かどっち付かずな注釈もついでに足しておく。――危なげが無い代わり、今が仕事現場への移動中であるという緊急性も感じられない、落ち着いたハンドルとアクセル捌きでのドライブの後。目的地の倉庫がある港、その駐車場の一角に車を停める。倉庫自体は幾つか連なっているようで、さてどれが“当たり”かと視線を巡らせかけた直後――ガシャン、と遠目に窓が割れて何かしら物が飛び出してきた一棟が窺えて、一つ手間が省けた模様。「……彼処か。」何度だろうと、何年経とうと、仕事への面倒の極まりなさで身体が重くなる感覚に顰めた溜め息を吐きながら、「この前のような失態はしてくれるなよ、イヴ。」呆れの注意、苦い叱責――その内側に、ほんの僅か一雫、どれともつかない情を包んだ言葉を相棒に投げやった後、今度は何か崩れる騒音を響かせている現場へと向かって )

(/ ええ…顔の良さが余計にギャップを引き立てるんですよね…美形のギャップ万歳!()それはつまりじわじわ怖いとか狂気がゆっくり迫ってくる的な事では()わあ…サイコもカルトもたっぷりなコアな映画三昧…私付いていける自信無くなってきましたね…()…まあ、愛さえあれば!4歳くらいの違いなら何とか!!()ほうほう…ロマンチックが急にスプラッタ…まあほら…惚れたらそのくらいはおめめ瞑れますよ()じゃあオッケーで!()げ、幻覚系とか虫媒介にする術師とか…?()確かに五条先生は大概の事では驚かなそうですね…というか先生組は割と平気そう…?()ええ私も心停止しますね!無表情っ子の笑顔の威力はミサイル並なんで!!()ハゲ言わないであげて…でも解ります、洋画のアクション良いですよね!私個人ならダイハードとか好きですね()わあ…!クラシックが似合いそうな中世ヨーロッパな雰囲気の方々!立派なお屋敷あるなーって覗いてウィリアムさんやイノさんと目(?)があったら色々な意味で終わりを覚悟しますね…だからといってヴォルグさんでも…危険は拭えないんですが…でも異形頭…良い…()では私もカニバ紳士クズ()お披露目しますね!此方、モチーフをシャチにした事で余計に物騒感増しましたヴィンセントです!()

Name…ヴィンセント・フロスト
Old/Height …33歳/190センチ
Looks…すらっと引き締まった体つき。桜鼠色に似たライトグレーの、艶やかなストレートヘア。右に流した長めの前髪に、肩下に毛先を切り揃えた細い黒リボン付きの耳隠しハーフアップ。鋭く吊り上がってはいるが、常に瞳が窺えない程にっこり細めて和やかさを醸す切れ長の目。端に黒子を一つ携えた、大きいながらも品良く微笑みを湛える唇。服装にはブラウンベストのスーツ、白のロングジャケット、絹製の薄い黒手袋、大柄の黒縁丸眼鏡、ほんのり香る甘いコロン…と全体的には“穏やか美人の紳士”然とした佇まい。――しかしその奥には、仄昏い紫紺の瞳と、ずらり揃った肉を引き裂く棘歯。秘めた右目元と左手の甲のトライバルタトゥー、滅多に見せない口腔にセンタータンとスクランパーピアス、髪の内の項には横二対のネイプピアス、隙間無くホールを開けて飾り立てた両耳。コロンの香に潜む煙草と血の匂い…隠された箇所を覗けば覗くほど、“顔の良いクズ”という本性が露になる。

Personality…丁寧な言葉遣い、物腰柔らかな態度に上品な所作、友好的で相手を気遣う物言いと、一見すれば“人畜無害そうな紳士”。しかし能力の影響か生来か、基本的に「人間は食物である」という感覚、思考が根付いているのに加えて、“食物”を美味と感じる嗜好性、「苦痛に追い込まれて歪む顔がそそる」という嗜虐性も色濃い生粋の捕食者気質。…とはいえ場を弁える思慮と分別、人を誑かし利用する狡猾さもあるので、普段本性が露呈する事は無く、バレた人間以外の前では理性的且つ協調的。

Others…機関上層部の血縁者で、幹部の一人。普段の品行方正さ、優しく穏やかな言動、真面目で優秀な仕事ぶりが相俟って、幹部の内では比較的人気のある人物。だが大人しめの外見も優しい振る舞いも、“そうしている方が周囲の信用を得やすい”という計算の下にある外面で、本来は口調も仕草も結構乱暴。加えて、口寂しさや空腹感の紛らわしから煙草を始め、今ではすっかりハマったヘビースモーカー。身体の構造も能力に合わせて変質しており、人間以外が栄養になる事は殆ど無いが、普段は人らしい食事の方が多い。理由としては「自分が興味ある人間相手にしか食欲は湧かない」為の、「煙草と同じ一時の埋め合わせ」と、「あとは嗜好品的な扱い」との事。本性諸々がバレた相手からは“オルカ”と渾名される事が多い。

異能力『カーニヴォラス・レコーダー』
経口摂取した対象の異能力を使う事が出来る能力。涙や唾液の一雫、本体から切り離された髪一本、爪の一欠片の摂取でも発動可能だが、肉体から離れた箇所である程、より多く摂取しなければコピーした大本よりも大幅に弱体化する。逆に、能力を複写する際、生命に深く関わる箇所(喉、胸、腹等の血や肉)から直接摂取を行うと、写す能力と寸分違わない性能を持てる他、能力元の人間の感情や記憶の一部も写し取る事がある。尚、本人は好まないが、屍からの摂取でも発動可。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック