◇ テラリウム・メイカー! 3L/人数制限

◇ テラリウム・メイカー! 3L/人数制限

デウシズム管理者  2023-08-25 21:49:51 
通報

◆ 管理者挨拶

ようこそ、見習いたち。ここは第一種高等既定値世界管理者養成所、通称「 デウシズム 」だ。
ここで暮らす君たちには試用飼育箱、通称「 テラリウム 」が与えられる。「 テラリウム 」は君たちの経験・知識・思想等によって大きく変化し、成熟したものとなっていく。与えられる様々な試練を乗り越え、「 テラリウム 」を育てていこう!

それでは、合図があるまでしばらく静かにしていてくれたまえ。

コメントを投稿する

• No.66 by エニ  2023-08-27 05:15:08 

>59 / アステリズ

コルキスの金羊毛?……星座のテラリウムなら、本当にいつか金色になるかも。
(いつでも人一倍元気で人懐こい彼女が一人で、それもただ座っているだけなんて珍しい。体調が悪かったら…そんな可能性も視野に入れて近付いてみれば、退屈そうな独り言が耳に届いた。どうやらただ暇を持て余しているだけのようだと判断し、冗談半分と言ったふうな、笑みの混じる声色でその願望を肯定して。目線を合わせるようにして置かれたテラリウムの前でしゃがみ込み、ベンチに両手を置くと穏やかに眠る羊をじっと眺め)
…可愛いね。自分のテラリウムに不満はないけど…こういう風に動いたりはしないから、ちょっと羨ましい。

(/初めまして、惑星の管理見習いのエニです。明朗快活で可愛らしいアステリズちゃん、活発な一方で星座や神話に詳しい所も素敵です……!絡ませていただきましたが、相性不一致などございましたらどうか遠慮なく。問題ないようであれば是非仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!)

>61 / シェム

わ、……えっと…。どちらかと言えばテーブルゲームとか、そういうのが得意…っていうより、好きかな。
(よかった、と告げるよりも先に距離を詰められると反射的に小さく驚嘆の声を上げてしまう。知った仲とはいえ、約数十cm背の高い彼が目の前に居るのは中々の迫力がある。が、その見上げた先の顔が僅かに綻んだことに気が付けば、釣られるようにして口元を弛めて。問いには何の変哲もないテーブルが並ぶ方を指さしつつ頷き、腕を下ろして広々とした遊技場全体を改めて見渡してはやや浮ついた声で)
シェムは何が得意?どれでも付き合う、……教えてくれるなら。新しい発見も、あるかも。

(/お気遣いありがとうございます。こちらこそ、一見冷たいように見えて人の良さが隠しきれない素敵なシェムくんとお話出来ること、とても嬉しく思います……!ということをお伝えしたかっただけなので、こちらは蹴っていただいて構いません。また何かありましたらいつでもお呼びくださいませ!)

>62 / ノーラ

ノーラ。お昼じゃなくて夜の三時にこっそりおやつを独り占めなんて、ずるい。
(変な時間に目が覚めて下手に覚醒した頭は再び寝入ることも許さず、薄く明かりを漏らすテラリウムをランプ代わりに部屋を抜け出した。散歩気分で暗い廊下を歩いていればふと明るい一室を見付け、迷いなく其方へ足を進める。部屋の入口に立ち、視線を注いだのは先客たる彼女…の更にその手元。口に運ばれていく洋菓子を恨めしそうに見詰めるじと、とした目は程なくして柔い笑みに変わり「…冗談。」と一言。キッチンの方向を一瞥してから彼女へと向き直り、軽く首を傾げて)
……眠れないなら、クッキーのお供にホットミルクでも淹れてこようか。わたしも、目が覚めちゃったところだから。

(/初めまして、惑星の管理見習いのエニです。美しさと可愛らしさを兼ね揃え、猫のように自由なノーラちゃん、『色彩』のイメージにぴったりでとても素敵です……!絡ませていただきましたが、相性不一致などございましたらどうか遠慮なく。問題ないようであれば是非仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!)

> 63 / ウィルテスタ

ウィルテスタ…!どうか──…して、なさそう。
(ばたばた、駆け足で談話室まで向かえば珍しく少し焦った様子で顔を覗かせる。辿り着いた先で見た光景は全く変わった様子はなく、ただただ本を物色する姿が映るだけ。何事もなくてよかったと胸を撫で下ろす反面、〝彼が何か大きな声を出した〟という認識だけで内容まで把握しきれていない頭では今の状況とあの声がどうにも噛み合わない。室内へ足を踏み入れては彼の背後からその先にある本へと視線を滑らせ、何とか自身の中で先程の声と辻褄を合わせるべく頭を捻り眉根を寄せて)
……ウィルテスタの声、廊下まで聞こえたから驚いた。好みの本がなくて残念だった?それとも、良い本が見付かって嬉しくなってあの声を…?

(/初めまして、惑星の管理見習いのエニです。自己防衛的な二面性を持つウィルテスタくん、物凄~く刺さります……!絡ませていただきましたが、相性不一致などございましたらどうか遠慮なく。問題ないようであれば是非仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック