うたをうたえば。(〆)

うたをうたえば。(〆)

歌うお子ちゃま  2023-08-07 22:50:44 
通報



うたをうたえば、なんになる?




(待人あり)





コメントを投稿する

  • No.11 by 匿名さん  2023-08-08 15:14:41 



さくらくんになら安心してつむぎを任せられそうです←

そうですね、せっかくなら初めましてから行きましょうか。
ロルは当方はある程度行動が分かれば大丈夫な感じですので。
長すぎるのも難しいですがなるべく合わせられるよう尽力します!
改めてよろしくお願いしますね!

  • No.12 by 匿名さん  2023-08-08 15:40:50 

そう言って貰えて嬉しいです

了解しました!
では、そろそろ始めたいのですが、他になにか決めておきたいことはありますか?
ロルに関しましては、私も短から中くらいで、長は出来ないので大丈夫ですよ!
はい、こちらこそ、よろしくお願いします

  • No.13 by 匿名さん  2023-08-08 18:10:08 



他はまた何かありましたらその都度声をおかけいただく形にしましょうか。
わたしも何かあれば声をかけさせて頂きます。

気になる点などなければ始めてしまいましょうか?
先レスはどちらからがいいでしょう…

  • No.14 by 有栖院さくら  2023-08-08 18:26:53 

(/そうですね、そうしましょうか

こちらも特にないので、こちらから始めさせて頂きますね
もし何かあれば、遠慮なく仰ってください)

…えっと、これで大丈夫、だよね(自宅にて、昨日中古屋から買って念の為に充電しておいたヒューマノイドを起動して)

  • No.15 by つむぎ  2023-08-08 18:45:43 



……起動。視界確認、おっけー!
(ピコン、という機械音と共に目をパチッと開ければくるりと辺りを見回して。にっこりと微笑んで上記を告げ、視界の端に捉えた彼の方へと顔を向ければ、)

こんにちは!僕はつむぎ。お歌が大好き!
(ヒラヒラと手を振って立ち上がり、簡単な自己紹介とともにぺこりと一礼。瞳にカメラのマークを映し出し、彼を認識しては言葉を待つようにじっとその目を見つめて)


(/先レスありがとうございます!
まずはデフォルトの自己紹介をさせました、改めてつむぎ共々よろしくお願いいたします!)

  • No.16 by 有栖院さくら  2023-08-08 19:01:28 

わ、動いた!(ピコンという音ともに動き出した相手を見て、嬉しそうに目を輝かせて、相手の自己紹介を聞いて、「はじめまして、つむぎくんっ!僕は有栖院さくら。歌を作るのと、可愛いものが大好きなんだ。よろしくね」と自分も自己紹介をしては、よろしくと言いながら相手に握手を求めて)

  • No.17 by つむぎ  2023-08-08 19:40:50 



よろし、くっ…わわ、っ!?
(ほうほう、と頷きながら相手の自己紹介を聞き、声を認識した所で差し出された手に目を瞬かせつつ1歩引いた拍子にソファに尻もちをつき。咄嗟にその手を取って久しぶりに触れた人間の温度に嬉しそうな笑顔を浮かべては、)

お歌作れるの?すごい…僕のお友達になってくれる?
(おずおずと問いかけつつきちんと座り直し、握手という行為が楽しいのかブンブンと握った手を上下に振って。)

  • No.18 by 有栖院さくら  2023-08-08 20:01:39 

わ、大丈夫?!(相手が転んでしまうと、驚いて大丈夫かと声を掛けたが、自分の手を取って嬉しそうな笑顔を見ては可愛いなと思い、友達になってと言われ、「うん、お友達になろ!」と笑顔で言い、相手の着ている服を見ては、「つむぎくんの水兵さん可愛いけど、帽子はないの?つけてたらもっと可愛いのに」と言い)

  • No.19 by つむぎ  2023-08-08 20:33:23 



んっと…デフォルトではあるんだけどね?
(友達になろうと言われればこくこくと頷いてやった、と小さく呟くものの装備のことを聞かれれば言いづらそうに言葉尻をすぼめ。目を泳がせつつ「前の家族に要らないからって捨てられた…僕も、なくてもいいし、」気に入っていたのに、とは思うけれど初対面の彼に嫌われたくないから、とへにゃりと困ったように眉を下げて微笑みつつそう答え)

無くても、さくらくんのお友達になっていい…ですか?
(やっぱり全部揃っていないと気に入って貰えないだろうかと不安げな声色で問いかけ、ちらりとそちらの顔を見上げ)

  • No.20 by 有栖院さくら  2023-08-08 20:43:22 

捨てるなんて、前の家族さんはわかってないなぁ、帽子も揃ってこその水兵さんなのに!(一応店員からは虐待を受けていたことは聞いていたため、驚きはしないものの、帽子を捨てたことに不満そうに言い、相手が無くてもいいと言えば、鞄を持つと「つむぎくんが良くても、僕が良くない!ほら、買いに行こ!」と言い、相手の手を引いて玄関へ向かい)

  • No.21 by つむぎ  2023-08-08 21:44:25 



ふえ、っ!?…買いに、何?
(突然手を引かれ、されるがままに玄関へと引きずられ。何事かと目を瞬かせつつ、何か気に触ることをしただろうかと掴まれたままの手と相手の顔を見比べつつ「ごめんなさい、大きい声出さないから、ごめんね?」と機嫌を取るように。そのまま勢いで相手のサンダルに足を入れてしまい、久しぶりに履いた靴の感覚に思わずパッと自分の足元を見下ろし)

  • No.22 by 有栖院さくら  2023-08-08 21:58:05 

あ、ごめんね、急に手引かれて怖かったよね
僕とお買い物行こ、つむぎくんのお洋服とか、アクセとか買うの!(相手が謝りだすと、つい勢いで手を引いてしまった事を謝り、怒っていないことを示すように笑顔で買い物に行こうと言い。そして自分のサンダルを履いてしまった相手に、「僕のサンダル履く?」と尋ねては、自分が今着ているワンピースに合わせた少しヒールのある靴を履いて)

  • No.23 by つむぎ  2023-08-08 22:08:42 



お買いもの…いいの?お外出ていいの?
(相手の声色が変わるのを聞けばハッとして口元を押え。続く買い物に行こうと誘ってくれる言葉にキョトンとした顔を見せて。自分のために何かを買ってくれるという人はいなかったが外の世界には憧れがある。相手が履いたヒールと自分の足元を見比べては「靴もポイってされたから今日はこれ借りよっかな…さくらくんの靴もピカピカで可愛いね!」すっとしゃがみこんでヒールのつま先をそっと撫で)

  • No.24 by 有栖院さくら  2023-08-08 22:27:17 

もちろん、つむぎくんはこれからはいっぱい一緒にお出掛けするんだから(相手がいいのかと言うと、大きく頷いて、今後は色んなところに連れていくつもりだと言い。自分のヒールを可愛いと言われると、嬉しそうに「えへへ、そうでしょ?このヒールの靴、すっごく可愛くて僕のお気に入りなんだ」と言い)

  • No.25 by つむぎ  2023-08-08 23:03:03 




僕のこと連れて行っても怒られないの?
(前の主のところでは外出は禁止、その人のこじつけた嘘だが、お前を連れて出歩くと怒られるから、との命令が出ておりずっと狭い部屋に閉じ込められていた。それが彼は自ら自分を連れ歩くという。どういうことかと不思議そうな顔をするも、彼のお気に入りが分かればもっと褒めたら喜んでくれるかな、と「この靴履いて一緒に歩いてくれるの?嬉しい!僕もさくらくんみたいになりたい!」とぴょん、と立ち上がって)

  • No.26 by 有栖院さくら  2023-08-08 23:09:13 

ヒューマノイドを連れ歩いたから怒られる、なんてそんなの聞いた事ないよ?(相手の言葉に思わずきょとんとしてしまい、聞いたことがないと言い、相手からさらに褒められれば、照れてしまい、「僕みたいに?ふふ、じゃあつむぎくんも、とびっきり可愛くしてあげるね」と言い)

  • No.27 by つむぎ  2023-08-09 23:14:40 




そう、なの?…じゃあ僕もさくらくんとお散歩たくさんできる?
(買い物をしたり、なにかの用事でなくとも彼とは一緒にいたい。人間は仕事というものをするからその合間にでも構って欲しいとそう問いかければ、照れたように微笑む表情を真似てへにゃっと頬を染めて微笑み。「さくらくんの声は優しくて僕大好きだよ!」こんなに柔らかい空気を纏う人間を知らない。彼は自分に嫌なことはしないと言う気すらする。彼のような空気を自分も纏いたいと、足りない語彙力を駆使してやっと大好きだ、と伝え)

わ…お外って色んな匂いがするね!
(香り検知機能はドーナツのいい香りを検知したようで、ドアを開けた途端に目を細め。何の匂いかまでは分からないものの、不快なものでは無いため楽しそうに鼻歌など歌って)

  • No.28 by 有栖院さくら  2023-08-09 23:23:43 

えへへ、ありがとう(相手に大好きと言われると、嬉しそうにふにゃりと笑いながらお礼を言って。そして相手と外に出れば匂いがすると言い、案内をするように街を歩き、「色んなものがあるからね。確か、つむぎくんたちヒューマノイドは、食べ物は食べないんだよね?」と確認をして)

  • No.29 by つむぎ  2023-08-10 07:48:59 



うん、でも…あれ、食べたい!
(確かに自分たちに食べ物を入れるスペースは無い。しかしここで好物として設定されているアイスクリームのお店を見つけてしまいパッと指をさして。)

さくらくんアイス好き?…嫌じゃなかったら一緒に、
(見せてもらうだけでいい。食べて食べられないこともないだろうが余計なバグが起こればまたさようならしなければいけないかも、と店先を見ればそこにも自分たちと同じようなヒューマノイド。看板息子としての立ち位置だろうが目を輝かせて「兄ちゃんだ!見て、兄ちゃん!」と嬉しそうに相手の手を取って)

  • No.30 by 有栖院さくら  2023-08-10 07:58:10 

つむぎくん、アイス好きなんだね(相手がアイス屋を指させば、食べられないとはいえ、相手の好物なんだなと思い、見せるくらいならと思っていれば、相手が目を輝かせて言った兄ちゃんというのが気になりその視線の先にいるヒューマノイドを見て、「この子が、つむぎくんのお兄ちゃんなの?」と尋ねて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック