露も、夏雲を翔ける 【〆】

露も、夏雲を翔ける 【〆】

〆  2023-07-24 18:40:36 
通報

待ち人あり。

コメントを投稿する

• No.10 by さすらいの旅人さん  2023-07-31 18:36:25 

こんばんは、お優しいお言葉までありがとうございます…!年齢も承りました、もし変えたい部分などございましたら仰ってくださいね!

そう言って下さるだけで安心しちゃいます、全然大丈夫ですよ~!寧ろどんどんお気になさらず…!夏休み明けても…、凄くいいですね。何だかイメージが湧いてしまいそうです、お粗末ではありますpfが完成しましたのでご確認と訂正などありましたらお知らせください…!

名前 氷室 司(ひむろ つかさ)
年齢 17歳 高校二年

容姿 
髪質きめ細かく柔らかそうな毛先束感あるクラウドマッシュの黒髪で、前髪は左側へ流している。身長は182cm、地元にいた頃は赤茶髪で身長も周りの友達や親友たちと同じ平均的で明るく元気な男子だったが都会から出戻り後は上記見た目や雰囲気が一変する。感情や日によって目元が重く垂れ目になりがち、銀灰色の瞳である切れ長の目は名前通り何処か冷たい印象を受けることも少なくない。幼稚園から父親指導の元で剣道をしており、鍛え抜いた身体も頑丈だが着痩せする外見。左耳にシンプルなシルバーピアス、制服は着崩したりはしないが白シャツの首元ボタンを開けている程度。たまに薄っすらと線香の匂いがする。

性格
仲の良い母親の交流を通じて幼馴染と出会い一目惚れした後、自分が大好きな人を守れるくらいの強い男になってから思いを伝えるために剣道を始めた切っ掛けとなるくらい子供の頃は単純で真っ直ぐだったが、都会に転校が決まってからは悲しい内面を出さない気遣う一面も。小六年生最後の挨拶時は気持ちを堪らえた笑顔で幼馴染の頭を撫でながら黒柴犬のぬいぐるみキーホルダーを手渡した。都会に転校は暫くして父親が病気を患い他界、高校生になっても剣道部を辞めず続けていたが主将の上級生に有力者の贔屓だと主将との衝突試合で腕を負傷してから退部している。

今現在→……nodata

備考 地元にいる祖母が足腰弱くなり、私生活の手助けをするために地元に一人で戻って来た。料理は人並みのレベルで、捨て猫だったミヤという三毛猫♀を祖母と同居する田舎の家で飼っている。

• No.11 by 名無しさん  2023-08-02 01:06:22 

こんばんは!いえいえ、お互いリアル優先ですので返せる時で全然いいですよ。
ありがとうございます!

はい、私も予測変換でやらかしてしまう時とか、よくあるんですよね(笑)なので、安心して下さい!
夏休みが終わって学校に転校してくる感じになるんですかね?モテたらどうしよ…頑張れ、うちの子!
pf確認しました!素敵な息子さんで修正などございません!
此方もpf完成しましたので、不備等あれば仰って下さい。

名前 白河 星羅 (しらかわ せいら)
年齢 17歳 高校2年生

容姿 明るめな茶色の髪を肩くらいまで伸ばしたミディアムヘアで、毛先が外はねしている。前髪は眉の下辺りまで真っ直ぐ。二重の垂れ目で、口角は上向き、肌は色白。身長は163センチで華奢。制服は着崩す事なく着ており、学校の鞄には幼馴染からもらったキーホルダーを付けている。

性格 田舎で両親や近所とも仲が良く育ってきた為か、誰にも優しく接し、男女問わず友人は多い方。大人しめな性格だが、幼少期から笑顔は絶やさない。小学校6年生の時、初恋相手の幼馴染が引っ越す事になり、いつも通り笑顔で見送るつもりが頭を撫でられ黒柴犬のぬいぐるみキーホルダーを手渡され涙を堪えられず泣きながら見送った。それ以来、幼馴染を忘れられず、今でも思い続けており恋愛に関しては消極的。

備考 高校の夏休み、幼馴染と再会する事になる。どことなく面影はあるが、都会染みてしまった幼馴染を見て戸惑ってしまう。

• No.12 by さすらいの旅人さん  2023-08-02 08:41:55 

おはようございます!ありがとうございます、こちらはいつでも全然待ちますので無理のない範囲でお話出来ましたら嬉しいです…!

すごく分かります!これぞ予測変換の罠…!お気遣いまで本当にありがとうございます!
そうですね、夏休みがくる前に転校してくるのはいかがでしょう…?高校生の夏休みも楽しめたらいいなと思ってしまいまして…!少し印象がキツイ子なので、周りに距離置かれるパターンだと思います…(笑)こちらもpf確認いたしました!修正も不備もないです。名前が素敵で可愛いお嬢さんでクラスの男子から狙われてそうですね…!頑張れ息子…!

あと決めることがなければ描写を始めようかなと思っております、何か他にございましたら聞いてくださいね!

• No.13 by 名無しさん  2023-08-02 12:46:22 

こんにちは!いつもお優しいお言葉、ありがとうございます。
ですね、お互い無理のない範囲でゆるりとやりましょう。

いえいえ、ありますよね!予測変換の罠!
いいですね、夏休み前に転校して是非夏休みも楽しみましょう!此方の備考に「夏休みに再会」と書いてしまったのですが、修正しましょうか?それとも、隣のクラスになって、転校してきた生徒が司くんだと気付いてないのもありです!
距離置かれるパターンなんて…きっと大丈夫ですよ!pf確認ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!
司くん一筋過ぎて狙われても気付かない子かもです(笑)

了解しました!展開楽しみにしております!

• No.14 by さすらいの旅人さん  2023-08-03 22:08:15 

こんばんは、とんでもないですー…!こちらこそ毎度ご寛大なお言葉ありがとうございます。了解です!お話最中で何かありましたら仰ってくださいね。

本当にいつも予測変換に参っております…、恐ろしや…!そうでした、すみません!小さな広告?がpfの間に挟まっており備考を確認ミスしてしまいました…。夏休み中に田舎に戻っていた設定でも大歓迎です…!学校には夏休み終わりからの方が良いですかね?クラス別で気付いていないパターンも素敵で悩んでしまい…!仮に同じクラスだと、お嬢さんが窓際席、息子がその後席だと喜びます…!

顔には出ないタイプですが、大好きな幼馴染に距離離れると内心かなり寂しく思っているかと…!まさかの気付かないパターンとは!やはり高嶺の花は別格ですね…!

上記開始時の方向性が決まり次第描写を回しますね、加筆修正など遠慮なくぜひ!

• No.15 by 名無しさん  2023-08-04 00:32:02 

こんばんは!
いえいえ。そうですね、また何かあれば、お話最中でも相談しましょう!

いらない機能が付いてしまいましたよね…本当。家族に見られるのすら嫌です(汗)
ありました、なんかの広告!此方こそすみません。同じクラスで席も窓際席でその後ろが息子さんの設定もいいですね!もし良ければ再会してすぐには夏休み終わらなくても大丈夫ですよ!そうですね、終わりから転校して来る設定で宜しいでしょうか?

なるほど、息子さん寂しくならないようにしなければ!
いやぁ、どちらかというと高嶺より寧ろ鈍感な方ですね(笑)一応友達からはいつまでも幼馴染を想ってるより次の恋でもしたら?くらいは言われてると思います!

了解しました!あと1つだけ、開始時は既に再会後にしますか?再会からスタートしますか?

• No.16 by さすらいの旅人さん  2023-08-04 09:21:47 

おはようございますー!了解です、分かりました!

本当にそれです、よく使う単語とかならまだいいんですけどね…(汗)
いえいえ!こちらの完全なるミスですので…!申し訳ございませんでした!それでは、夏休みに再会→暫くして学校転校して来る流れでも大丈夫でしょうか…?

鈍感な子…素敵!息子の努力次第ですが、いつか気付いてくれるように息子頑張れ…!お世話役みたいなお友達も可愛いですね、癒されます!了解しました、それでは再会からスタートでも大丈夫ですか…?

• No.17 by 名無しさん  2023-08-04 12:47:51 

こんにちは!

ですね、いつも何調べてるのか丸わかりになってしまう(汗)
ありがとうございます!いえいえ、広告出ると長いですし、お気になさらずです。
はい、夏休みに再会→学校転校で宜しくお願いします!

鈍感だと思います(笑)というか、息子さんしか見えてない?ある意味ストーカーか?ってくらい想い続けて、逆に重いかもしれないですが…(笑)いずれ両想いだったと気付くと思います!
友人まで褒めていただいて、嬉しいです!ありがとうございます。
はい、再会スタートからで宜しくお願いします!

• No.18 by さすらいの旅人さん  2023-08-05 09:12:41 

おはようございますー!凄く分かります…、スマホの機能が優秀か劣化なのか不明ですが関連ワードが大変なことに…(滝涙)
お優しく言って下さるだけで本当に有難いです、以後は厳重に確認して気をつけますね。流れも了解しました!

こっそりバレないように頭撫でてあげたい…(笑)遠距離恋愛も大好物です…、娘さん可愛すぎませんか…!息子の場合は無自覚ジェラシーかも知れません(笑)

分かりましたー!それでは下に載せておきますので、もし絡みにくければ仰ってください!

ーーーー

(先日遠く離れた都会から故郷田舎の地元出戻り、少ない荷物を祖母の自宅に置いた後で上下黒色のラフな格好と履き慣れたシューズ姿で日課であるランニングをして。今は夏休みと懐かしい町並みを眺めながらふと思い出すのは一人の幼馴染との記憶が。田舎でも地域恵まれ学校は数多く一体どこの道を選んだのだろうか、今は知る由もないが今の自分は合わせる顔がない。公園の角にある自販機で清涼飲料水を買い休憩しようと)

• No.19 by 白河 星羅  2023-08-05 19:00:43 

(/こんばんはー!ですよね、しかも予測変換の消し方よくわからないからずっと残っているっていう…。いいようで、悪いようで(涙)
いえいえ、主様もお優しい方で相談もし易いので、本当に良かったです!
是非、頭撫でてあげて下さい(笑)遠距離恋愛もいいですね、久しぶりに会ったドキドキ感!可愛いだなんて、育てた甲斐がありました←(笑)無自覚ジェラシーもまた可愛いじゃないですかー、男の子の嫉妬も萌えますね!
絡み文ありがとうございます!全然そんな事ないのでお気になさらず。此方も絡み辛い等あれば遠慮なく仰って下さい!)

(友人の家で勉強をした帰り道、公園の近くを歩いており、暑さで額の汗をタオルハンカチで拭えば太陽を見上げて、飲み物でも買おうかと公園の角の自販機へと向かう。自販機前まで歩いて行けば先客がいる事に気付いて相手の方を見てみる。どことなく見覚えのあるような顔立ちに更に近付こうとすれば、初恋相手の幼馴染に似ており、「…えっ……」と小さく声を上げ立ち止まる。胸の鼓動が高鳴り、目を見開いたまま相手を見て動揺したのかドサッと持っていた鞄を落とし、未だ忘れられずにいる幼馴染の名を呼んで)

…つ、司くん……?

• No.20 by 名無しさん  2023-08-10 07:56:18 

(/おはようございます。主様、お忙しいようですが体調崩されてないか心配です。
とりあえず下がってしまったので上げておきますね。)

• No.21 by さすらいの旅人さん  2023-08-11 06:15:22 

お返事が遅くなりまして本当に申し訳御座いません…、少しバタバタとお返事の時間がなくお待たせしてしまいますが、もう少しだけお待ち下さることは可能でしょうか…?もし何か御座いましたら遠慮なく仰ってくださいね、取り急ぎご連絡だけ失礼致しました…!

• No.22 by 名無しさん  2023-08-11 07:57:29 

(/おはようございます。お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。はい、大丈夫です!此方も急かすような事をしてしまいました…。すみません!お返事お待ちしてますね。)

• No.23 by 氷室 司  2023-08-12 00:03:20 

(/こんばんは、お待たせ致しました…!お返事が遅くなりまして申し訳御座いません、今月気温も跳ね上がり体調の方は大丈夫でしょうか…?熱中症対策や夏風邪にも気をつけてお過ごしくださいね、個人的には手軽の三ツ矢塩飴とbiore冷却タオルがお勧めですー!申し遅れましたがいつもお世話になりっぱなしで名無しさん様と娘さまには感謝で有難い気持ちでいっぱいです、こちらの()分は無視しちゃって大丈夫です!あと息子のpfが読み見辛く分かりにくいかな…、と思いまして一度メーカー様で作成してみました。参考程度によければどうぞです~!)

→→→

https://picrew.me/share?cd=W7KpS9XoUk

←←←

(自販機の取出口から炭酸サイダーを左手に下屈んでいた姿勢を戻し、近くで物音と聞こえる呼び掛けられた自身の名前に反応して頭振り返れば、まさに当時の面影が残る一人の幼馴染の姿が。あの時から今まで長年一番会いたかったはずなのに、何故逸しか気持ちを塗り潰してしまったのだろう。冷静装う無表情のまま、ただ一言。地面に落ちている鞄を拾い上げて砂埃を払う、未開栓の冷たいペットボトルごと押し付けるように警告の言葉を残して。少し離れた所から人の声が聞こえ、「星羅おねーちゃんーっ!忘れ物だよー!」と先ほど勉強会の友人の弟らしい人物が息を切らしながら少女の背中を追い掛けてきており。賑やかなその声の主に気付くなり徐に顔背け公園の小道を踵返していき)

……、もう二度と。俺に関わるな。

• No.24 by 白河 星羅  2023-08-12 15:49:25 

(/こんにちは!大丈夫です、忙しい時はお互い様です。此方こそ申し訳ありません!毎日毎日気温高くて困りましたね。体調は大丈夫です!冷却タオル大事ですよね!三ツ矢の塩飴でてるんですね、探してみます!
いやいや、此方こそ有難い気持ちでいっぱいであります!これからも娘共々宜しくお願いします!息子様のpf大丈夫でしたが、作成されたものも見ました!素敵な息子様ですー、今からドキドキ!ありがとうございます!)

(名前を呼んでみたものの、別人の様にも見える相手に似ているだけなのかと思っていたが、反応から相手は本物の幼馴染らしい。すっかり見た目が都会染みてしまってる相手に少し戸惑っていれば、落としてしまった鞄と未開封の冷たいペットボトルを押し付けられ驚いた表情で受け取る。警告の言葉を聞いて小さく「え…?」と呟いた後、何かを言おうとした時、友人の弟に声をかけられ振り返り「…ありがとう。ごめんね。」と笑顔で言い忘れ物を受け取る。ふと幼馴染の方を振り向けば、公園の小道へと向かう姿。慌てて追いかけて行き)

ま、待って…司くん!
関わるなって…どういう事!?戻って、来たんでしょう?

• No.25 by 名無しさん  2023-08-18 17:40:09 

(/こんにちは、主様まだいらっしゃいますか?無断失踪は悲しいですので、もし此方に問題がある…とか忙しくて来れなくなりそうなら仰って下さい。一応下げたままにしておきます。)

• No.26 by 氷室 司  2023-08-21 12:21:05 

(/こんにちは、いつもお返事がおくれまして申し訳御座いません…。>>25
今週から仕事の都合上余裕できそうなのですが来週からまた不定期になりそうで…、もし続けるのが難しいのであれば遠慮なく何時でも仰ってくださいませ。本当にご迷惑お掛けしまして申し訳御座いません…、こちらも一応下げておきますね、失礼致しました…。

>>24(途中でレス編集していた分です)
体調はお変わりないようで安心しました!後もう少しすれば気温も落ち着くと思いますが、まだまだ油断は出来ませんよね。三ツ矢の普通の飴も美味しいですが、この時期は塩飴も美味しかったですー!息子が飲もうとしていた飲料水で描写に出してしまったくらい三ツ矢サイダーも大好きです!こちらこそですー!有難う御座います、これから宜しくお願いしますね!←蹴って頂いて構いませんので!)

(先ほど相手に駆け寄ってきた少年は「"星羅"お姉ちゃん」と呼んでいた、その名前と容姿を見間違えるはずがない。生まれ故郷である田舎に戻って幼馴染に出会えたのに複雑な気持ちと息苦しさを感じて早足で立ち去っていく、もう大事な人を傷付けたくはない。ジリジリと照り返す公園の小道では離れた所で子供たちが遊具で遊んでいる声が聞こえてくる。背後から相手に再度呼び止め受けては明らかに眉を寄せ近寄りがたい雰囲気で冷たい表情変わらないまま振り返り)

…!?…、忠告しただろう。悪かったな、俺は戻りたくなかったんだよ。そうすれば、…。

• No.27 by 白河 星羅  2023-08-21 21:29:36 

(/こんばんは!主様、いらっしゃって良かったです。此方こそお仕事忙しいのに申し訳ありません。過去に何度か経験してしまうと気になってしまって。自分に問題あったのか、飽きてしまわれたのか、忙しくて間空き過ぎて来づらくなってしまわれたとか色々あるとは思いますが。出来れば主様と続けていきたいので、気長に待てる様にします!ご連絡ありがとうございます!来週からまた忙しくなりそうなんですね、了解です!
まだまだ暑い日が続いてますね。お互い体に気をつけましょう。
三ツ矢サイダーは好きなんですね!美味しいですよねー、確かに息子さんが選んだ飲料水ですね!今では色々なフルーツ味もありますよね!)

……忠告って…?戻りたくなかったって、そんなに皆んなに、会いたくなかった?司くん、なんか……なんか変わったね。

(走って相手を追ってみれば、眉を寄せた冷たい表情に立ち止まる。幼馴染である事は間違いないはずなのに、自分の知らない相手と話してるかのような気分に悲しくなり眉を下げる、相手の言う「忠告」とは何なのかもわからず首を傾げ小さな声で尋ねて)

• No.28 by 氷室 司  2023-08-25 00:04:03 

(/こんばんは、再度ご連絡下さり有難う御座います…!こちらの所為でご心配をおかけしまして申し訳御座いませんでした、問題は全てこちらにありますのでどうかお気になさらず、お相手して頂けるだけで嬉しい限りです。もし続けるに当たって不安など御座いましたらいつでも仰ってくださいね。

はいー!三ツ矢サイダーは大好きですー!確かに色んな種類ありますよね、ライチ味?とか美味しかった記憶が…!)

俺が、変わった…か。確かにそうかもな。いつまでもあのままじゃ居られな…、それ、まだ持っていたのか…?

(過去の話を振り切るように顔を背けて相手の台詞を否定せず、ふと鞄の元で揺れる黒柴犬のキーホルダーが目に止まる。…これは、子供の頃に引っ越し当日にお守りとして手渡し送ったもの。もう捨てていても何らおかしくないのに、何故いまだに持っていてくれているのだろう。疑問が拭えず不思議そうに問いかけてみて)

• No.29 by 白河 星羅  2023-08-26 19:17:10 

(/こんばんは!いえいえ、此方こそ色々すみません。それを聞いて安心しました。此方も主様との絡みは楽しいので嬉しい限りです!色々ありがとうございます!

三ツ矢サイダー、たまに割るお酒にも使ってたりします!美味しいですよね!ライチ味ありましたねー、美味しかったです!最近見てないような?レモラも美味しいですよー)

変わったよ。昔は優しくて……えっ?これ?
あ、これはっ……ううん、なんでもない。も、持ってるよ。

(相手の変わりように悲しそうな表情のまま答え、小さな声で昔の事を呟けば、何かに気付いたような相手の様子に顔を上げる。鞄にに付いてる黒柴犬のキーホルダーの事だと気付けば、何かを言いかけたが、自分の気持ちを隠そうと慌てて首を振って顔を赤らめながら持ってる事を伝え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック