異能学園 打ち合わせ用

異能学園 打ち合わせ用

ゆっち  2023-07-10 01:15:07 
通報
異能学園の参加者様の打ち合わせ及び設定投下用トピックです。

コメントを投稿する

• No.21 by アリシア・ソーン  2023-07-12 02:38:53 

(/どう絡みを出せばいいですか?)

• No.22 by ゆっち  2023-07-12 09:54:37 

>21

基本的にはこのトピックでお手隙の人を探して絡み始める流れです!

• No.23 by 二井奏多  2023-07-12 13:26:16 

名前 二井 奏多
性別 男
年齢 16歳
容姿 白髪の癖毛で、所々緑のメッシュが付いている
目は片目が水色のオッドアイ
前髪が長く目が隠れている
制服の白いシャツの上に緑のパーカーを着ている
外に行くときは必ずリュックを持っているがその中にはトンファーと包帯とワイヤーの出るグローブが入っている
クラス 1年C組
所属委員会 なし
能力 触れたものを最大で5個(生物の場合は1個)固定し固定したものに衝撃を与えると勢いよく吹っ飛ぶ能力と体が全身針だらけの怪物になり体から30分で死ぬウイルスを撒き散らすが周りにも被害が出るので追い詰められた時にしか使わない。

• No.24 by ゆっち  2023-07-12 15:29:29 

設定確認いたしました!
細かいようで申し訳ないのですが、能力は1つにして頂きたいです(。>_<。)
それと、一応バトルものでもありますので死に至らしめる能力は出来れば変えて欲しいです(>_<)

• No.25 by ゆっち  2023-07-12 17:10:25 

生徒会のざっくりとした設定を投下しますね

生徒会
役員数 30人
各派閥
・美月派(16人)
・黒宮派(7人)
・毛利派(4人)
・無所属(3人)

・生徒会長就任の仕組み
生徒会役員は2学年への進級時に派閥を立ち上げることが出来き、3学年へ進級した際に多数派であった派閥の長が生徒会長に就任します。
・生徒会副会長就任の仕組み
生徒会副会長は生徒会長による指名となります。生徒会の円滑な運営の為、第二派閥の長が指名される場合が多いです。

• No.26 by 二井奏多  2023-07-12 17:20:49 

>24分りました

• No.27 by ゆっち  2023-07-12 17:23:48 

>26 ありがとうございます!

• No.28 by ゆっち  2023-07-14 09:31:42 

名前 神崎 定憲(かんざき さだのり)
性別 男子
年齢 17歳
容姿 黒髪のスポーツカット、瞳は濃い茶色、身長は180cmで筋肉質、制服は着崩すことなく規定通りの物を着用している。
クラス 3年B組
所属委員会 生徒会役員
能力
触れている無機物を爆発させる能力。爆発させる無機物の大きさによって体力の消耗が変わる。
性格
表向きは爽やかで温厚な性格を取り繕っているが、本性は苛烈で執念深く、一度屈辱を味わうと徹底的に報復する。
その他
美月派に属する生徒会役員で、外面は良い為学園内での人気が高い。美月の名の下に私的な制裁を行ってきた為、意図せず、美月派に逆らえない空気を作りだし、生徒会内の美月派一強体制に一役買った。美月には本性を見抜かれており、少し距離を置かれている。

• No.29 by ゆっち  2023-07-14 22:18:50 

名前 毛利 義教(もうり よしのり)
性別 男子
年齢 17歳
容姿 髪は薄緑色で七三分け。黒い丸ぶち眼鏡をかけている。制服は規定通りの着こなし。所謂ガリ勉な風貌。
クラス 2年C組
所属委員会 生徒会役員
能力 身体に火を纏う能力
性格
冷静沈着で狡猾。焦ることなくチャンスを虎視眈々と窺うタイプ。目的の為には手段を選ばない。
その他
生徒会役員で毛利派の長。黒宮をライバル視している。成績も能力もイマイチで基本的に存在感がない。

• No.30 by ゆっち  2023-07-14 23:24:31 

名前 時東 絆(ときとう きずな)
性別 女子
年齢 18歳
容姿 白髪のポニーテール、紫色の瞳、細身で整った顔立ち、服装はワイシャツ(リボンは付けず)と指定の紺色のスカート、基本的にどこに行くにしても竹刀を左手に握っている。
クラス 3年A組
所属委員会 生徒会役員
能力
刀剣類に限ったあらゆる武器を具現化する能力
性格
おっとりした性格で快楽主義者。自分に不利益がない時は楽しさを追求して場を乱すことが多々ある。似非関西弁をよく使う。
その他
美月派の生徒会役員。文武両道で性格以外は欠点がない。美月の監視がない時は場を乱すことを娯楽として楽しんでいる。能力で武器を出すことが出来るが、殺傷力が高い為竹刀で闘うことが多い。

• No.31 by 通りすがりさん  2023-07-16 00:23:40 

(/No.161で参加を希望した者です。PFが完成したので投稿させていただきます)
名前 上条美早(かみじょうみはや)
性別 女
年齢 18
所属委員会 生徒会役員
クラス 3年A組
容姿 黒髪ポニーテール。瞳は少し赤みがかっている。身長は180cm前後と高身長で、スラッとした体型。服装は規定通りの白ワイシャツに紺色のスカート。
性格 常に無表情でぶっきらぼう。さらにはせっかちで、他人との会話も必要最低限しかしないため、冷たい人間だと捉えられることもしばしば。しかしながら、生徒会の仕事には確固たる信念と誇りを持ち、学園の生徒たちを守りたいという気持ちは人一倍強い。
能力 未来視。発動時は右目が青白く光る。未来視と言っても先の未来を見ることが出来るものではなく、対象とした者の数秒後までの行動を見ることが出来る程度。
備考 無所属の生徒会役員。格闘技の達人でもあり、未来視と併せることで、圧倒的な戦闘能力を誇る。一方で、勉強は大の苦手で、テストは万年赤点ギリギリである。生徒会ではその実力故、各派閥からの勧誘は耐えないが、当の本人には派閥に所属する気はなく、ひたむきに生徒会活動に取り組んでいる。最近は一般生徒に害をなす行動が多い黒宮派を警戒している。

• No.32 by ゆっち  2023-07-16 09:13:54 

設定確認致しました!
正義感溢れる生徒会役員ってかっこいいですね。このトピック内の設定をよく読んで下さっていてありがとうございます!
これからよろしくお願いします!

• No.33 by 通りすがりさん  2023-07-16 10:26:19 

(/お褒めいただき恐縮です。これから宜しくお願いいたします。絡み文を投下する感じでよろしいでしょうか?)

• No.34 by ゆっち  2023-07-16 10:35:57 

投下して頂ければ手空きのキャラでこちらから絡ませていただきますね!

• No.35 by 名無しさん  2023-07-16 12:37:50 

参加希望です!

名前 周防 式(すおう しき)

性別 男

年齢 18

所属 無所属

クラス 3年A組

容姿 金の長髪を一つにまとめ、側頭部を剃り込んだ厳つい髪型、ピンクとゴールドのグラデーションのサングラスが特徴的な人物。校則をブッチギリに違反するような不良じみた見た目と2m近い長身、ガタイの良さで印象的に隠れているもののかなり整った顔立ち。
格好は基本的に黒の学ランのズボンに真っ赤なタンクトップを着用しており学ランは常に腰に袖を巻くようにしている。
靴はサンダルと全体的にラフな格好。

能力名 『伝承現像』

能力詳細 A組の中でもかなり異質な能力、簡単に言うと『様々な文化に伝わる伝承・伝説』を一つ選んで実現し自分、及び他の無機物に付与できる力である。
その中でも愛用する能力は、人知を超えた怪力、雷や炎など自然現象を操る力など直接的な力をよく使う。
しかし、この能力にも大きな弱点があり、参考にする伝承の格が上がれば上がるほど身体負荷が大きくかかり、伝承のベースが人間であれば体力の消費程度で済むものの、現実に存在しない「悪魔」や「神」などのぶっ飛んだ規模となると体がしばらく動かなくなったり、能力の使用制限が長期に渡って続いたりと調節が大事な能力となる。
それに加え付与した伝承によっては、「英雄・偉人の弱点」を明確に引き継ぐこととなったりなど意外と不便(例えばアキレウスの能力を引き継ぐと、能力使用後のデバフに加え、踵が明確な弱点になるなど)

性格 飄々とし軽い態度が印象的な人物、悪く言うとチャラく、よく言うと社交的・・・?な感じ、それでいて以外に努力家であり自分の能力に加え常に鍛錬を重ねていたりする。
彼自身は生徒会や派閥に一ミリも興味がなく、勧誘などを受けてもかるーく蹴っており、気に食わなければ敵対もするといった、我の強さも持ち合わせる。

備考 無所属の学生、学校側では相当な不良として扱われているもののその圧倒的な実力からある程度の自由を許されている。学校の各派閥からはその予測不能な思考から煙たがられることもある。
普段は、授業に神出鬼没に出席し、喧嘩など騒動にフラッと現れかき乱したり、人助けを行ったりなど何を考えているかよくわからない。
時には気分から個人で各派閥と対立することもある。

無所属の実力者といった感じのキャラを作りました、基本的に気分で動くキャラなので、気が向けば意外と簡単に派閥に所属することもあるかも・・・?

• No.36 by ゆっち  2023-07-16 16:58:32 

ようこそ!

• No.37 by ゆっち  2023-07-17 17:44:47 

名前 三鬼 涼音(みき すずね)
性別 女子
年齢 17歳
容姿 明るい茶髪のサイドテール、水色の瞳、服装は淡いピンク色のワイシャツと水色のリボン、膝丈までの紺色のスカート
クラス 2年B組
所属委員会 生徒会役員
能力
触れた無機物を修復する能力
性格
ムードメーカーで明るく接しやすく、何事にも真面目に取り込む優等生
その他
元保健委員で現生徒会役員。所属は黒宮派。1年生時には校内でも有名な問題児で停学処分を受けたこともある。他の生徒とのトラブルで怪我を負った際に保健委員会と接点を持ち、委員長の説得の末に更生し保健委員会に所属する事となる。その後、副会長との取引により生徒会役員となり、不本意ながら黒宮派に所属する事になる。最近の悩みは役員としてのやり甲斐を見つけられないことと、黒宮派に入った事により一般生徒から避けられ何名かの友達を失ったことである。

• No.38 by 匿名さん  2023-07-17 19:22:40 

参加希望です~

名前:古結 契(こむすび ちぎり)
性別:男
年齢:17歳
容姿:だらしなく頸まで伸びた黒髪を一つにまとめ、黒々とした瞳の下にはうっすら隈がかかっている。身長は185㎝とかなり大きめだが猫背のせいかそこまで威圧感はない。制服はシャツのボタンを1、2個外している以外にはしっかり着こなしている。いつも身につけているカメラとメモ帳は何があっても手放さない。

クラス:3年B組
所属委員会:新聞委員会(副委員長)
能力:縄
身体のどこからでも最大四本の縄を生成し自在に操る能力。縄は赤色でそれなりに頑丈。拘束はもちろんのこと鞭のように攻撃することも可能だが、攻撃力はそれぞれの縄に分散されるため何本増えようが威力は変わらない。
(余談だが本人はそれぞれの縄に「春子」「夏子」「秋子」「冬子」と名前をつけている。)

性格:人の噂話が大好物でいつもネタを探しに学校を徘徊する厄介者。本人曰く「背筋がゾクゾクするような記事をみんなに提供したい」とのこと。性格はひねくれているが、一度信頼した人間にはとことん奉仕する矛盾した一面も持つ。特に自らが所属する新聞委員会委員長には心酔レベルで懐いており、たとえ殴られようが殺されようがそれはそれで本望と思っている。

その他:身体能力も異能も平均並みの実力だが、運がかなり良く喧嘩を売られても相手にとって不利となるアクシデントが次々と発生するため、むしろその強運でなんとかカバーしている。ひとえにアクシデントと言っても躓いてよろめかせる程度のもので、その間に逃げたり小突いたりするのが彼の戦法である。
実家は縁結びで有名な神社であり、たまに恋愛相談を持ちかけられることもあるが大体の生徒からは「妖怪ネタ探し」として嫌われている。ちなみにあだ名は「ちぎ」である。

• No.39 by 匿名さん  2023-07-17 22:05:15 

名前 創希 巧 (そうき たくみ)

性別 男

年齢 18歳

容姿 茶髪のショートカットで単眼が描かれた木彫りの仮面を付けているため顔は良く見えない。服装は学校の制服に道具の入ったショルダーバッグをかけている。身長185cm やつれたように体が細い。

クラス 3年A組

所属委員会 無し

能力 具現入魂

自身の想像した物…「作品」を作り出し、それに魂を宿らせることで指示をすることによって動かすことができる。魂を宿らせるためには自身のエネルギーを消費するため、いつもやつれている。

性格 普段は冷静沈着であまり感情を出さないが、自身の芸術のことになると感情が昂る。感情が昂ると周りが見えなくなってしまうのが玉に瑕。

その他 芸術家肌の3年生。自身の芸術に強いこだわりと考えを持ち、それをぞんざいに扱うものを嫌い、理解を示すものには敬意を示す。感情が昂り、能力で「作品」を動かすことを頻繁にさせており、生徒会に所属する多くの者からは問題児として扱われている。趣味は芸術に関する創作活動。好きな食べ物は甘いもの。委員会には所属していないが一種の同好会である、「探求者の集い」というものに席を置いている。狼子に関して、「あれは理解ではなく、ただ別の視点から面白いと思っているだけだが、興味を持ってくれるだけでも芸術家としてはありがたいことだ」と敬意を示す相手ではないが興味を持ってくれるにはありがたいと思っている。

名前 白金 狼子 (しろがね ろうこ)

性別 女

年齢 17

容姿 黒色のリボンで結んだ銀髪のポニーテールで頭の上にはサンバイザーをつけている。目の色も銀。服装は学校基準の制服に背面に狼が描かれたスカジャンを着ている。身長159cm

クラス 2年B組

所属委員会 無し

能力 情報解剖

サンバイザーを通して人間相手には相手の情報(身体情報や能力など)を見ることができる。機械などにこの能力を使うとハッキングを行うことが可能で、機械を操ったり、内部から壊し機械を機能停止することができる。

性格 基本めんどくさがり屋のマイペース。自分の興味のある事でしか動かないが、興味を示した物に対しては熱心に取り組む姿勢を見せる。自分が上手くいかなかった時に少し拗ねたりするなど子供っぽい一面も見せる。

その他 ハッカーのマイペースな2年生。自分の趣味でありハッキングとゲームを極めており、それを邪魔するものには痛い目を見せている。過去に学園の警備システムやデータベースを能力を使ってハッキングしたり、ゲームを没収された腹いせに、生徒会が使っている電子機器を内部から破壊したりなどした為、問題児として扱われている。現在でも度々ハッキングを行っているが、セキュリティが強くなっているため、昔よりはハッキングがしにくくなっている。しかし狼子からすれば「これも1つのゲーム」だと楽しんでいるようだ。巧と同じく、委員会には所属していないが一種の同好会である、「探求者の集い」というものに席を置いている。巧に関して「彼の「作品」に対する熱意は面白い。私の能力が人にも効くなら是非ともハッキングしたいくらい。」と巧の熱意に興味を示している。

探求者の集いについて

非公式の同好会であり、能力、技、趣味、考えなど何かを探求する者がこの集いに席を置いている。非公式なため会長も居なければ、使用する部屋もない。だが専用のSNSのトークグループがあり、そこで交流を行っている。また、定期的に空き教室を使った会議と呼ばれるものが行われており、そこでは様々な議題についてそれぞれ独自の視点から語り合っている。非公式なため、また席を置いている者に問題児が複数いるため、生徒会や風紀委員会から目をつけられており会議の際に度々襲撃されている。

(/215の匿名です。見た感じ、部活とか同好会とかが無かったので、非公式ではありますが所属しているキャラとしてこの2人で参加させていただきます。確認よろしくお願いします。)

• No.40 by ゆっち  2023-07-18 09:22:28 

>38
>39

設定確認致しました!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック