文豪と文豪(文スト・文アルなりきり。創作有)

文豪と文豪(文スト・文アルなりきり。創作有)

織田作之助(文アル)(主)  2023-06-25 16:56:07 
通報
どうも、無頼漢が1人・織田作之助やで!名前だけでも覚えたってな?

(/背後失礼します。ここでは、文ストと文アルのなりきりをします。創作有りです。詳しくは下記に記載致します。)

〈ルール〉
・セイチャ内のルールは守るように。悪口や誹謗中傷は止めましょう。
・3L有り、cpが出来たら報告。
・キャラ同士の喧嘩は有りですが、背後は仲良く。
・1人につき二人のキャラで参加出来ます。
・辞退する際は一言お願いします。
・確ロル、五月雨ロル、完也の強要はおやめください。

じゃ、募集スタートやで!!

コメントを投稿する

• No.35 by 織田作(文アル)/中也(文スト)  2023-07-02 09:25:23 

【織田作之助(文アル)】

>泉鏡花(文スト)
せやな!次こそはあっちや!
(そう言って相手の歩くスピードを確認しながら歩き。途中で「太宰クンまた芥川先生のとこおるんかな~」とか呟きながら)

>松岡譲、北村透谷(両者文アル)
お疲れさ~ん。そうですなぁ、大変なぶん嬉しいですわ
(そういえばそうやな、と考えたあとクスリと微笑み)

【中原中也(文スト)】

>北村透谷(文アル)
ん、そうなのか…少しだけなら参考にしてやってもいいが
(自身の帽子をひょいと頭から取って。大事にしてるので長くは貸せないが少しなら、と考えたらしく)

• No.36 by 泉鏡花(文スト)/北村透谷(文アル)  2023-07-02 21:03:54 

泉鏡花(文スト):

………

(相手について行っている最中、彼が呟いた"太宰""芥川"という名前を聞いて思わずフリーズして足を止めてしまい)

今貴方が呟いた人達の名前、もしかして"太宰治"と"芥川龍之介"?

(名前を問うかどうか悩みはしたものの、先程からやたら自身の名と同じ"泉鏡花"、"紅葉先生"と馴染みのある名を聞き、何か感じるものがあったのか真っ直ぐな目で相手を見据えながら問い)

>織田作之助(文アル)

北村透谷(文アル):

そういえば来月、図書館でまた何か展示するみたいだからもしかしたら来月も利用者と貸し出し冊数が多いかも

(数日前に藤村らと取材してまわっていた時に、図書館で催しが開催されるということを知り、そのことを思い出し)

>松岡譲(文アル)、織田作之助(文アル)

え、いいの?

(きょとんとした表情で首を右に傾けて。しばらく考えてから"じゃあお言葉に甘えて…"と相手の行為に甘えることにして。懐からメモ帳を取り出してアイディアを書き留め)

君はすごく優しい人だね

(書き終えてメモ帳をしまい、穏やかな笑みを浮かべ)

>中原中也(文スト)

• No.37 by 織田作(文アル)/中也(文スト)  2023-07-03 07:29:19 

>泉鏡花(文スト)
ん?ああせやで。太宰クンと芥川先生。やっぱ有名なんやな~。
(足を止めた相手を不思議そうに見てから答え。自分の知る太宰と芥川は現代でも有名な文豪なので知名度あるんだなと勘違いの関心をしており)

>松岡譲、北村透谷(両者文アル)
あ、そーなんですか?なんの催しやろ~?
(初めて聞いたようで目をパチパチさせ)

【中原中也(文スト)】

>北村透谷(文アル)
ん…そうか?あと、俺の事は中原で良いぞ。
(マフィア幹部なので俺優しいか?みたいな疑問が頭に浮かぶ中、一応名乗っておこうと思い)

• No.38 by 織田作(文アル)/中也(文スト)  2023-07-04 07:12:39 

(/スレ上げでーす)

• No.39 by 泉鏡花(文スト)/北村透谷(文アル)  2023-07-04 14:38:32 

泉鏡花(文スト):

私の周りにも同じ名前の人がいる

(有名という単語に疑問を抱きつつもきっと相手は勘違いしているのだろうと察知して、そう伝えて)

特に太宰さんは私の恩人で私と同じ探偵社員

(在りし日のこと、かけられた言葉、日常の風景を脳裏に思い浮かべながら淡々と述べて)

>織田作之助(文アル)

北村透谷(文アル):

詳しい案はまだ練っているみたい。でも僕もいつか藤村の作品を題材に展示を出してみたいかも…

(人差し指を右頬に当てながら数日前、文士達が話し合っていた様子を思い出し、大変そうだったなと感じながら。しかし、誰かが作品を知って触れる契機となるのであれば自身も挑戦してみたいと考え)

僕は北村透谷。改めてよろしくね、中也くん

(名前を聞いて、改めて相手の格好を見ていると誰かに似ているような…と違和感を抱きつつも相手から名乗られたのであれば自身も名乗り返すのが礼儀だと考え、そのことは頭の隅によけ物腰柔らかい笑みを浮かべ)

>中原中也(文スト)

• No.40 by 織田作(文アル)/中也(文スト)  2023-07-04 17:11:05 

>泉鏡花(文スト)
あ、同名のパターンな。
(なるほど、と納得)
へ~恩人さんなんや…そっちの太宰クンは自殺未遂とか起こしてへんやろな…
(同じ太宰の名なので引っかかって聞いてみて)

>松岡譲、北村透谷(文アル)
お、それはええですなあ!
(自身は小説一筋で行ったものの、そういうのも悪いもんとちゃうしな!とは考えており)

【中原中也(文スト)】

>北村透谷(文アル)
北村な。よろしく頼む。今日は少し資料探しに来た。
(覚えた、と云わんばかりに復唱し。帝國図書館は初めてなので結構広いこの場で資料を探すのは時間かかりそうだなと思っていた様子。)

• No.41 by 松岡譲(文アル)/冷泉紬(特務司書)  2023-07-04 19:14:37 

>>32
(/よろしくお願いしますね/)

松岡譲(文アル)

>>国木田独歩(文スト)

いえ、丁度掃除は終えたところですしお気になさらないでください
(笑みや立ち居振る舞いを崩さずに)
何か用がございましたらいつでもお気軽にお声掛けくださいね
(よく館内の業務に関わり利用者と接することが多い自身とて全ての利用者を把握しているわけではないのだが、見たことのない利用者であった為そう一言声をかけ)

>>坂口安吾(文アル)

それは災難でしたね…
(暴れ過ぎて、と聞いてそれだけ激しい戦いだったのであろうかと想像しながら)
そうだ、もしよろしければ温かいお茶でも如何ですか?
(ふと新しく貰った茶葉のことを思い出す。見たところ、相手に怪我はなく無事そうだったので労いの意を込めて誘い)

催し…ですか
(透谷の話を聞いて、少し興味が湧いてきて)
何はともあれ利用者が増えたり、本に興味を持って頂けるのは良いことですね
(少し間を開けて「ここ数週間は侵蝕現象が起こる回数も減って比較的ゆっくりと過ごせていますし…」と日常に思いを馳せながら)

冷泉紬(特務司書)

>>織田作之助(文アル)

それぞれのカフェ特有の内装とか限定スイーツとか見てるだけで色々な工夫を感じられて、見てるだけでも楽しいので好きです
(「最近はこれとか有名です」と言いながら話題のカフェを表示して。写真には大理石でできた壁や家具が置いてある店内が写っており)

>>泉鏡花(文スト)

あはは…ぜんっぜんそんな風に見えないですよね…ちょーっと訳あって司書をやってるんです…
(苦笑いで気まずそうに視線を逸らして)
冷泉紬って言います。これも何かの縁。あなたがよければ図書館をご案内します!
(空気を変えるように明るい笑みを浮かべ礼儀正しく自己紹介し)

• No.42 by 泉鏡花(文スト)/北村透谷(文アル)  2023-07-04 21:31:58 

泉鏡花(文スト):

…起こしてる

(この図書館にいる太宰という人物も自殺未遂を起こしているのだろうか…と思い、少し言いづらさはあるものの、貴方の懸念は合っていると言うように頷いて)?

>織田作之助(文アル)

貴方がそう言うのなら。私は泉鏡花、よろしく

(彼女がそう言ってくれるのなら無碍にするわけにはいかず。元々自身もかなり広い図書館に興味を抱いていたので、提案にのることにし、名前を名乗り)

>冷泉紬(特務司書)

北村透谷(文アル):

2人ももし興味があったら司書さんや館長さん達に話を聞いてみたらいいかも

(興味を持った2人を微笑ましそうに見つめながら助言をし)

そういえば、確かに最近は平和だね

(日常に思いを馳せる彼にちらりと視線をやりながら、密かにこのまま何事も大きな事件がなければ良いけどと考えて)

じゃあ帽子を見せてくれた御礼…とまではいかないかもしれないけど、僕、ここの図書館の関係者なんだ。だから僕も資料探しを手伝うよ

(何か帽子を見せてくれた御礼をしなくてはと考えていたところに相手が資料を探しにきたと聞き、両手を軽くぱちんと叩いて提供して)

>中原中也(文スト)

• No.43 by 織田作(文アル)/中也(文スト)  2023-07-04 22:50:19 

確かにそうですなあ。侵食者倒す為に転生したとはいえ、平穏な生活は送りたいもんやな。
(うんうんと頷いて)

>冷泉紬(特務司書)
お~、最近のカフェってこんな感じなんやな
(画面を見て興味津々に)

>泉鏡花(文スト)
あらら、そこは同じなんやな…。太宰クンは精神的に不安定やからたびたび自殺未遂事件起こしとる人なんやで?
(苦笑いしながら親友の彼を思い。「太宰クンがそっちにおるんならワシや安吾もおるんかな?」とか冗談半分のつもりで言って)

【中原中也(文スト)】

>北村透谷(文アル)
お、そりゃあ助かるな。
(嬉しそうにし。懐から手書きのメモを取り出し「これに関する本二冊って感じだ」と見せて)

• No.44 by 泉鏡花(文スト)/北村透谷(文アル)  2023-07-05 23:30:13 

泉鏡花(文スト):

貴方と同じ名前の人は知らないけど"坂口安吾"さんなら知っている

(精神的に不安定、と聞き自身が知る太宰さんと性格は少し異なるのかなと考えながら。冗談半分で言ったつもりなのだろうが、ここまで周囲に同じ名前の人が存在するとなると何かの運命を感じて、真面目に記憶を辿り、そのことを告げて)

でも、もしかしたら私が知らないだけかも。だから太宰さんに会って聞いてみたら善いと思う

(彼がこのことを知ったら何と反応するのか想像はつかないが、何となくそう思って)

>織田作之助(文アル)

北村透谷(文スト):

ふふ、こうして転生して藤村や花袋君達と会えたり、後世の人達と触れ合える。これからも頑張らなくちゃ

(改めてこの状況を考えて、言語化してみると摩訶不思議でまるで夢物語のようで尊いものだとしみじみ思い。その尊いものを守る為にも侵蝕者に負けてられないと改めて気合を入れ)

この本なら昨日、司書さんが配架していたからすぐに見つかるよ

(メモをじっと凝視し、題名や著者名、出版元などをある程度頭に入れていると、その内に書いてある一冊は昨日、丁度司書が配架していたものだと気づき、本棚の場所を脳内で辿りながら)

>中原中也(文スト)

• No.45 by 織田作(文アル)/中也(文スト)  2023-07-06 07:11:42 

>泉鏡花(文スト)
えっ、安吾おるん!?ならワシもおるかもしれへんなあ。太宰クンとワシと安吾、三人揃ってこそやし。
(坂口安吾と云う名前は知ってると聞きパッと嬉しそうにし、偉大な落伍者になる人なんかな?とか思案し)
せやな。そっちの太宰クンも気になるし。
(自殺癖はありながらまた違う人物に感じる別の太宰治に興味が有り)

確かにまた太宰クンや安吾、犀星先生と会えて生前に知らんかった人とも会えたしな。この環境は守らないと行けまへんな
(親友の中で最初に逝ってしまい自分が死んだ後の世界も堪能した二人、関われていなかったもう一人の無頼派_彼らを思い浮かべクスッと微笑み)

【中原中也(文スト)】

>北村透谷(文アル)
お、そうなのか。やっぱ此処の人は違うな。
(まあ新しく配架していた物は記憶に新しいだろうが、図書館経験の薄い中也にとっては感心に値するようで)

• No.46 by 泉鏡花(文スト)/北村透谷(文アル)  2023-07-06 21:56:34 

泉鏡花(文スト):

……

("三人揃ってこそ"。そう言いながら嬉しそうに話す彼を表情は変えないものの、何処か微笑ましそうな眼差しで見つめ)

探偵社に戻ったら私からも太宰さんに伝えておく

(そうすれば太宰さんも興味を示しこの図書館にやってくるかもしれないといった意を込めながら)

>織田作之助(文アル)

北村透谷(文アル):

君達、本当に仲良しだね

(きっと無頼派のみんなを思い出しているんだろうなと察し。取材をしたり散策する時に見かけた彼らの様子を思い出しながらゆったりとした笑みを浮かべて)

そんなことないよ、僕なんてまだまだ…

(自身が転生してきて時間は経ったものの、秋声ら最古参からすればまだまだであると心の中で顧みて)

取り敢えず一冊目を確保しに行こうか

(一先ずは場所がわかるものから取りに向かおうと思考を切り替えて)

>中原中也(文スト)

• No.47 by 織田作(文アル)/中也()文スト  2023-07-07 07:22:13 

>泉鏡花(文スト)
お、ならそっちの太宰クンによろしく頼むわ~
(彼女の知る太宰も気になるし、同時に自分と同じ名前の人物は居るのか聞いてみたいようで)

ケッケッケ、まあ生前からの仲ですしなあ
(ケラケラと微笑みながら昔のエピソードがポンポン出てきて)

【中原中也(文スト)】

>北村透谷(文アル)
ん、そうだな
(頷いて。ちょっと間を置いて「此処って探偵社の野郎も使ってそうだよな…糞太宰と鉢合わせしねェと善いが」と呟いたり)

• No.48 by 泉鏡花(文スト)/北村透谷(文アル)  2023-07-07 16:24:57 

泉鏡花(文スト):

任せて

(こくり、と頷きながら彼等がいつか会えることを思い)

…そうだ、私の方も此の図書館にいる"泉鏡花"さんに伝えてほしい

(本を探す最中に会えたら良いとは思うものの、帝國図書館内はかなり広く遭遇することは難しい。そもそも先程彼が"潜書"という仕事に出ていると言っていた為、今日は会えることはないだろうと考えて)

>織田作之助(文アル)

北村透谷(文アル):

そういえば君達とあまり話すこともなかったし、取材することもなかったよね

(自身は大抵何時も藤村らとおり、あまり彼等と関わることがなく。そのことについて気づき述べながら)

もし良かったら今度、君達のことについて取材させてほしいな

探偵社?太宰?

(太宰、という名を聞いてあまり話したことはない赤髪の彼を思い浮かべて。しかし、その前に探偵社と言う単語をつぶやいた為、自身が知る"太宰"とは違う人物だろうと結論づけ。それと同時に先程、無理矢理跳ね除けた誰かに似ているようなという違和感が浮上してきて)

>中原中也(文スト)

• No.49 by 織田作(文アル)/中也(文スト)  2023-07-07 20:07:37 

>泉鏡花(文スト)
ん、ええで?たぶん驚くやろうな~、兎好きだったりしますか?とか質問されそやわ
(ケラっと笑いながらOKして)

そういやそうですなあ。答えられへん事もあると思うけど構わないで?
(正直自分はこの図書館内の文豪だと後世寄りの文豪。名前は知ってても初めて会った文豪ばかりの為ふむふむと納得し)

【中原中也(文スト)】

>北村透谷(文アル)
ん、知ってんのか?
(太宰の名前に反応したため気になり)

• No.50 by 泉鏡花(文スト)/北村透谷(文アル)  2023-07-11 14:27:00 

泉鏡花(文スト):

兎……!

(兎、という単語を聞いてぴくりと体が動いて。よく見てみてると彼女の瞳にほんの少し輝きが増し、まるで兎が好きだと言わんばかりに)

>織田作之助(文アル)

北村透谷(文アル):

どんな質問をしようかな

(好奇心や取材魂といった様々なものに火がついてしまい、まだまだ取材日も決まっていなく、かなり早いものの取材をする気満々でどんな質問をしようかと頭の中で巡らせ)

>織田作之助(文アル)、松岡譲(文アル)

君の知っている"探偵社の太宰"ではないんだけど、この図書館に同じ"太宰"っていう名前の人がいるんだ

(赤髪の彼の普段の様子を思い出し。色々な文豪達といる場面を脳内に浮かべていくうちにそういえばバーで誰かに詰められていたような…ともう少しで何かに辿り着けるような気がして)

>中原中也(文スト)

• No.51 by 織田作(文アル)/中也(文スト)  2023-07-12 07:19:05 

>泉鏡花(文スト)
お、兎好きそやな。こっちの泉鏡花って人も兎グッズとか集めんの好きなんやで?
(反応で察して。ちなみに秋声からの情報。)

準備が早いですなあ
(質問を早速計画しだす彼を見て微笑みながら)

【中原中也(文スト)】
>北村透谷(文アル)
太宰が?珍しい名字な気がするのにな…。トラブルメーカーだったりな
(少し驚いて。半ば予想で太宰治のイメージを言って)

• No.52 by 国木田(文スト)/安吾(文アル)  2023-07-12 23:55:56 

(/遅れてすみませんでした!)

国木田独歩(文スト)

>北村透谷(文アル)

そんなに大事なものなら見つけて良かったな。落とさないように気をつけろよ
(気づいていなかったらしく礼を言う相手にハンカチを渡しながら告げた。同僚のような優しい言い方では無いが自分なりに気を使った言葉を伝えた後予定とずれてしまったが本を探そうと考えつつ引き止めて悪かったと目を伏せて)

>松岡譲(文アル)

それなら良いのだが
(相手の言葉に邪魔した訳では無いようだと判断し安堵した。その後の言葉に分かりましたと返した後本棚を見て相手の方に視線を向けて)
…すみません、少し探して欲しい本があるのですが大丈夫ですか?
(この図書館に来たのは初めてで自力で本を探すのは難しいと考えつつ声を掛けて)

坂口安吾(文アル)

>中原中也(文スト)

一応ここの関係者ってとこだな。怪しいヤツじゃ無いから安心してくれ
(こちらに気付いたらしい彼の問いかけに冗談を交えながら返した。遠くから見てもそうだが背格好といい口調といい何処か知り合いに似ているような気がし記憶を思い返すように視線を向けていて)

>泉鏡花(文スト)

アンタ優しいな…見ての通り怪我とかはしてないから大丈夫だ
(相手の言葉に安堵したように告げて。壊れた眼鏡は後で直して貰えばいいと一旦しまい思い出したように視線を向け伝えて)…と、眼鏡の件に関してはこっちで解決するからいいとして他に用事があるなら言ってくれ。俺もここの関係者だからよ

>松岡譲(文アル)

侵食者と戦う時に熱くなりすぎてたまに眼鏡壊しちまうんだよな…一応加減してるつもりなんだが気をつけねぇと
(生前の頃からやんちゃしてたからその癖が出てしまうと眉を下げながら話し怪我は無いから安心して欲しいと告げて)
気分転換したかったし頼むぜ
(相手の誘いに少し考えた後一度眼鏡をしまいながら返事をして)

• No.53 by 織田作(文アル)/中也(文スト)  2023-07-13 07:19:55 

【中原中也(文スト)】

>坂口安吾(文アル)
そうなのか、わりぃ少し警戒しちまった。
(一応マフィア幹部としてまわりはちゃんと見ていた為少しだけ警戒してしまった様子、謝って)

• No.54 by 国木田(文スト)/安吾(文アル)  2023-07-24 12:50:45 

坂口安吾(文アル)

>中原中也(文スト)

気にするな、仕方ない事だからな
(謝罪をする相手に眼鏡の奥で目を細めながら宥めて。警戒されるのはたまにある為気にしていない様子で気を楽にしてくれと伝えて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック