魔法少女機関ヴェロニカ(現代ファンタジー)

魔法少女機関ヴェロニカ(現代ファンタジー)

さすらいの魔法少女  2023-04-11 20:52:48 
通報
ー20??年、「魔法少女」が渋谷に出現ー

「魔法少女」ーそれは現実の縛りを外れ、非科学的な"魔法"を使う少女姿の人ならざる者。
そしてそんな彼女らの出現と呼応するように、
世界各地に"ゲート"と呼ばれる異空間が出現。
その中から出現した怪物ーナイトメアと呼ばれる存在は人類に甚大な被害を与えていた。
ナイトメアには人類の保有するあらゆる武器は通じず、「魔法少女」の"魔法"でしか倒せない。

これを踏まえ、政府は「魔法少女」たちの管理に踏み切ることを決定した。

>Please Waiting…

コメントを投稿する

  • No.1 by さすらいの魔法少女  2023-04-11 21:03:21 

ざっくり世界観

"ヴェロニカ"は世界各地に出現した「魔法少女」を管理するため設立された特殊機関。
「魔法少女」は"妖精"と契約した人物が変化するものであり、本来の姿は男性であったり女性であったり、子供や老人であったりする。

「魔法少女」共通条件
・15~17歳程度の少女の姿
・"魔法少女ステッキ"と呼称する武器を持つ
・非科学的な能力"魔法"を使う
・"妖精"と名乗る存在と契約している

ヴェロニカ内のルール

1.「魔法少女」同士の私闘は禁止
2.「魔法少女」は一般人に被害を及ぼしてはならない
3.「魔法少女」は自分の欲望の為に"魔法"を使ってはいけない

このトピ内のルール
・チート能力禁止
・内輪揉め禁止
・荒らしは無言通報、冷やかしは無視
・登録逃げ禁止

次レスにて主「魔法少女」のPF記載

  • No.2 by さすらいの魔法少女  2023-04-11 21:19:21 

「魔法少女」No.0985
個体識別名:フォギイ

茶髪のポニーテールに赤色のリボンを結び、透き通るように青いものの、底の見えない昏く不気味な瞳をした15歳程度の少女実体。
顔立ちは全体的に柔らかさと清廉さの同居した
成長途中の比較的端正なもの。
服装はフリルやレースは控えめであるものの、スカートの下にスパッツを履いた動きやすさ重視の年相応に可愛らしいもの。
性格は基本的には穏やかであるものの、存外短気であるらしく沸点は低い。比較的初期に出現した「魔法少女」であるためか悲観的な言動が目立つ。

"妖精"
マリィ
白い体毛と翡翠色の瞳を持つ、小柄な獣のような姿をした"妖精"。契約者に雪を媒介とした"魔法"を扱わせる力を保有している。


「魔法少女」本来の姿

辻村祐希(つじむら ゆうき)

東京都ーーー区に居住する17歳の青年。
通学する高校は都立桜坂学園高等学校。成績は優秀である。両親及び妹は「魔法少女」化後に出現した人型ナイトメアによって殺害される。

ーレス解禁ー
「…一回「魔法少女」になっちまったら、もう人間には戻れないんだよ。お前もさっさと諦めな」

  • No.3 by 参加希望  2023-04-14 14:14:40 

参加、可能ですか?

  • No.4 by 通りすがりさん  2023-04-18 22:29:02 


 「魔法少女」No.0096
個体識別名:クイーン
  (赤の女王(レッドクイーン))

 黒髪に所々赤いメッシュが入っている前髪ぱっつんで腰ほどの長さのツインテール。金色の瞳は猫目が特徴的で気の強そうな感じで生意気そうな中に幼さの残った顔立ちだけど容姿端麗ではある。

 深みのある赤いシャツに白いリボン黒いサスペンダー付きのショートパンツ、黒ニーハイに厚底の靴。夜はフードの付いた黒いマント?ポンチョ?を着たりする。首や腕に包帯を巻いていることが多い。服装や雰囲気にちょっとゴスっぽさやマフィア?っぽい雰囲気出てる。

 初期のほうくらいから居るけど最初は脅威に怯えて身を隠すように生きておりその内に助け合うようになった仲間の少女が目の前で死んだことから、自分の無力さに嘆いて強くなりたいと思いそこからはただひたすら戦闘を重ね続けた結果、鮮血を操り返り血に染まる姿から赤の女王と呼ばれるようになったとか。

 〝妖精”
 ルッカ
 黒髪に褐色肌で露出の多いスリットの入った黒いドレスのような装いで、耳が尖っていて八重歯がチャームポイントの妖精。
 契約者であるクイーンや他の妖精としか意思疎通出来ないが喜怒哀楽の感情表現が豊かでクイーンを真似して同じ表情をすることが多い。
 契約者は女王蜘蛛の血を操る能力が扱えるようになる。
 糸は普通に使う以外に3種類あって硬糸・粘糸・治癒糸といって名前の通りで正直めちゃめちゃ便利。血は糸以外にも変化可能。しかし本人の血の量が関係してくるのでいくら魔法少女になり契約したことで常人とは違う強い体になっていても限界があるので、常に採血して血をストックしているけどちゃんと食べてちゃんと寝れば不思議なことに翌日には採血してもなんら問題はない。

 「魔法少女」本来の姿

 三日月 沙奈(ミカゲ サナ)
 
 東京都に在住する少女。17歳。
 在籍する高校は不明。映写記憶持ちで記憶力が異常にいいことと生まれつきアルビノでかなり酷いいじめに遭っていた。
 両親は仲が悪く幼少期に離婚しており仲の良かった母にいじめのことを打ち明けようにも、既に両親それぞれに家族があったことで耐える生活をしていた。
 正直沙奈にとっては魔法少女になる前も今もさほど変わりはなく生きることに前向きになれない現状は続いていて、別に死んでもいいかなという感情だったが強くなることが出来たのは初めての友達で仲間の少女というたった1人の存在が自分を必要とし生きて欲しいと言ってくれたからである。いつも貧血気味。

 (/長くてスミマセン。主様の素敵な世界観とプロフに惹かれて参加希望です。)

 
 

 




 
 

  • No.5 by ライム  2023-05-14 07:26:45 

(応援)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック