闇の鏡に導かれ 〆

闇の鏡に導かれ 〆

名無しさん  2023-03-14 22:16:00 
通報





お相手様待ち





コメントを投稿する

  • No.100 by サラ=クリスタリス/レオナ・キングスカラー  2023-03-31 16:20:18 



(/ わあ、思っていたよりも粘着質かつ愛情深い!!
おじたんは頼れる3年生ですので!!留年してるけど←
オバブロの時も3年生組はすぐに後処理だとか、ステージに立って踊ったり試合したりとすぐに動いてるんですよね……3年生凄い!!
そして、話には出てくる4年生が全く出てこなくて怖い…………。

なりますよね!?そうですよね!?
1年組でもまだユニーク魔法が不明?なのか発現してないのか、見せてくれないし。
エースの元キャラはこれではないか?と言うのを見てしまって先が気になりつつも、マブでいて……となってます……オネガイダカラ……

困ります、本当に困ります!!
出来ない訳では無いけれど、それでも火力が上のSSRを育成してしまうので特に!!
ウッ……石とマドルと各メモ紙と教科書が足りない…魔法レベルMAXの人達は凄いなって思ってます。

そして、祝100レス目!!いつもありがとうございます!
今回から魔力暴走事件当日に飛ばしてしまいますね!場所は講堂で学園長の話を生徒全員が聞いているシーンからで、可能でしたらリゼちゃんもサラも嫌な夢は見たあと。だけど、何となく嫌な夢を見た程度にしか覚えてなくて2人ともまさか自分が……となっていると嬉しいです!!)

────────

「魔力暴走事件当日~講堂~」

【学園長】

良いですか、皆さん。
ここ最近嘆きの島全体に渡って正体不明、原因不明の魔力暴走事件が起きています。
被害者の規則性は無く、老若男女問わずその暴走は起きています。出身校も出身地も住んでいる場所も様々ですが、心理カウンセラーや精神に働きかけるユニーク魔法を使って調べた結果、一つだけ共通点が見つかりました。
それは、全員揃って暴走する前に【嫌な夢を見た】と言うものです。
と言っても、人によっては嫌な夢を見たと覚えている人もいれば、覚えていない人もいました。
夢の内容は全員が分からない。と答えていましたが、ユニーク魔法を使った結果、その夢の内容は黒い影に追いかけられ、逃げた先でパレードが開かれており、不気味に思って足を止めた瞬間に影に呪いのキスをされた。という物だと判明しました。
また他にも、有力情報として暴走事件の加害者、つまりは事件を起こした者と起こした方法を見た者がいました。
その人が言うには、犯人は金髪赤目の16歳程の少女。暴走させる手段は影と同様、呪いのキスだそうです。
そのキスを受けた者は、まるでブロットを注がれたように苦しみのたうち回った後、何かに怯えるように魔力を暴走させています。
その規模は本人も自覚していない程大きく、大変危険な状態です。
………………まだ、我が校出身とかなら優秀な魔法士のみと規則性がわかったのですが………。
とにかく、現状出来る対策として
1つ 誰かと共に行動を共にする事。
2つ 犯人の外見に当てはまる少女を見たらすぐに逃げて呪いのキスを受けないこと。
3つ これから、もしもの為に皆さんのマジカルペンに魔力暴走者が出た際にその暴走を止める魔法を掛けます。その魔法が発動するまでその暴走者に触れ、暴走を止めること。
少女は神出鬼没で、いつ、どこに現れるかわかりません。以前に同時に2箇所で離れた場所にて暴走事件が起きている事から2人になれるユニーク魔法を使っている可能性もあります。
良いですか、くれぐれも!面倒事………いえ、失礼。
事件に巻き込まれる事が無いように!
そんな事があれば、親御さんになんと説明したら…………心配で心配で倒れてしまいますよ。何せ私、優しいので。
では、連絡事項は以上になります。

(生徒全員が講堂に集まれば、生徒数も多いのもあってその景色は圧巻の一言だろう。だが、こちらは長年この学園で学園長をしてきたのだ。彼らの性質も理解している。事件の内容を話しながらも対策3つ目は協調性の無いこの学園の生徒では無理かもしれないと思いながらも、説明はしなくてはならない。
なんて面倒な事件なのか、総力をあげて少女を捕獲しようとしているらしいが、そう簡単には行かないらしい。次のターゲットがわかっていれば待ち伏せも出来るが、被害者の規則性が全く無い事からそれも出来ず、全ての魔法士、魔法学園の者も警察も後手に回っているのが現状だ。
幸いにも我が校からは今の所被害者は出ていないが、それもいつ被害者が出るか分からない。深いため息を零しそうになるのをグッと耐えて、説明を終えれば、忙しい忙しいと言いながら講堂を後にし)


【サラ=クリスタリス】

夢……………。
魔力暴走ってどのくらいの規模なんでしょうか?

(彼と正式にお付き合いを始めて数日。寮生は分からないが、それでもこの学校内でイチャつける程自分は図太くないと言うのもあって、寮で2人になった時にささやかな触れ合いなんかをして幸せを感じていたのだが、学園長から全員に通達があると言われ、講堂へと移動し、寮ごとに分かれながらも話を聞く事に。
夢と言えば、今日は凄く嫌な夢を見たような気がする。内容は?と問われたら覚えていないので分からないが、起きた時に冷や汗をかいて、カタカタと手が震えていた。だから凄く嫌な夢なんだろうな。と思っていた時に学園長からの言葉を聞いて、ほんの少しピクリと反応するが、この学園には自分よりも優秀な人が多い。自分に限ってと思考を止めると、魔力暴走と聞き、どれほどなのかなと首を傾げて小さな声で呟き)


【レオナ・キングスカラー】

(あれから数日。彼女の扱いもわかって来たというのもあり、彼女を揶揄いながらも触れる日々が楽しく、ここ数日はご機嫌だと自分でも思っていた。まぁ、ご機嫌だったら授業に出るのかと言われたら出ない。の一択だが。
ただ、今日はゆっくり植物園で昼寝でもしようかと思っていた矢先に全校生徒対象で話があると言われれば、寮長として行かざるを得ない。
この前の寮長会議の時には何も言ってなかったが…と記憶を遡るが、やはり聞いてない。それに規則性不明の魔力暴走事件なんて聞いた事がない。しかも捜査の目を掻い潜るって事はその少女の実力は下手をしたら魔法士の中でもトップクラスだろう。それに、共通点が夢と言うのも曖昧過ぎる。
これじゃあ、分かるものも分からないとため息を付けば、何となく隣に座る彼女へ視線を移し)

夢ねぇ。
俺には無縁そうだが……リゼ、お前クロウリーが言ってたみたいな嫌な夢を見ただとかそういうのはあるか?
まぁ、それはリゼに限らず他の寮生にも言えるが…。

(と寮生にも質問をしてみるが、ラギーやジャックを始めに彼女以外の寮生は見ていないと即答。まぁ、即答した所で見た事も覚えていない場合もあると言っていたし、あまり信用は出来ないが…。と思いながら彼女を横目で見て)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック