狐緋人

狐緋人

主  2023-03-12 23:09:40 
通報

___其ノ社滅ビル時、狐緋人モ滅ブ。禍憑鬼ヲ退治シ社ヲ死守セヨ。___

コメントを投稿する

• No.7 by 稲荷 燈  2023-03-14 00:14:47 

(長い通路を走り抜けた所で目的である第3工場の入り口に辿り着き、呼吸を整えては重たい扉を開けるも内部は既に所々燃え広がっている様子。相手は何をやっているんだとインカムの接続を相手に繋げ「5分だよ。太陽と約束したから。早く終わらせて帰るよ。」と冷静に伝える。標的は相手の攻撃を読んでいるかの如く相手の攻撃に逆らう様に炎の柱を突き立ており、呆れた様なため息を一つ溢しては眼前に手を差し出しそのまますー、と横に伸ばす。手から伸びるように浮き出て来た刀を取り、沢山の札が貼られた鞘を拭いては投げ捨てるようにその辺に放り捨て。)

「最悪。本当に面倒臭い。」
(ぽつりと独り言を漏らしサイバーグラスで相手の位置を辿っては相手の周辺に水の柱を立て、相手が床に打ちつけた拳の衝撃に直接斬り付ける。轟音を立てて割れる地面は真っ直ぐ標的に向かっており、割れた地面の間から吹き出す水と濡れた瓦礫が標的に一直線に襲い掛かる。)

「もう一撃。」
(独り言とも思える自分の小さな声に、インカム越しに応答するかの如く相手が再び地面に拳を落とし、先程同様自分の攻撃を付け足しては辺りは漸く鎮火する。相手がガントレットに札を仕込み標的に発射するのを見届けてはインカムを司令室に繋ぎ「終わりました!」と一言。)

(標的の呪いが解け、元の人の姿に戻り狐憑人の本部救護班が工場にたどり着く頃、自分は地区のシェルターへと戻り息子を引き取る。)
「ごめんね。お待たせ。」
『だいじょうぶだよ。てれびみようとおもったらきょうはつかなかったの。』
(息子が言うテレビとはシェルター内に完備されているモニターの事。いつもはこれで自分達が戦っている様子が人々に中継されるのだが今日は自分も相手も制服に着替える事すら忘れていた為、素性が明るみになれる事を考慮した上で本部は中継しなかったのかと理解すれば、制服着用のルールを破ってしまった事を後で叱られるのだろうなと。)
『おとうさんもいっしょにかえる?』
「あー…そうだね。どうせ暫くお休みになるんだろうしお迎えに行こっか。」
『いく!』

(車に乗り込みエンジンを掛けては再び相手の工場へと向かう。入り口は工場で勤務する家族を迎えに来た人達で溢れ返っていた所。いくら頑丈シェルターが所々にあると言えど家族の職場に恐ろしい魔物が現れたら心配なのだろう。「いつもお世話になっております。稲荷の妻です。」と警備員に挨拶をしては相手が上司であろう人物と共に出て来たのが見え軽く手を上げ合図する。)
「お世話になっております。」
『こちらこそ。すみませんね、出てくるのが遅くなって。実は今日の避難の際に稲荷が逸れてしまいまして…。無事だったから良かったんですけどね。』
「…それは、…ご迷惑をおかけしてしまって、」
『いえいえ。本人曰くロッカールームに隠れてたそうです。』
(深々と頭を下げ、相手と共に車に乗れば息子が呑気な笑顔で『おかえり!』と一言。家路を辿り自宅へと戻ればいつもと変わらない日常を過ごし、時刻は子供も寝付いた23時。パソコンのモニターに映る白の狐面の本部の人とモニター越しに反省会を開いていた所。本部の人間の声は加工されており、性別すら分からない無機質で機械的な声がダイニングに響く。)
『-燈、日影。制服無着用と無線の遮断。良い加減にしなさい。』
「すみません。市民の安全の為に急いでしまって、」
『言い訳は無用です。戦っている外の様子を伝え市民の信頼を得るのは安心と安全に繋がる事です。』
(ぐうの音も出ない。しおらしく謝罪の言葉を言えばいつもより早めに説教が終わる。どうやら相手は一週間の休みの後、整備が整うまでは別工場での勤務になるとの事。内容をサイバーグラスにデータとして送って貰えば漸く反省会も終わる。)

「疲れた。」
(学生の頃運動部に入らなかった事を心底後悔する。長距離を走ったりするのは苦手なのだ。テレビを付ければ狐憑人の政府からの放送で埋め尽くされており、今日の出来事が語られていた。)

(______人々の負の感情を利用し、姿形感情を支配し化物と化した存在禍憑鬼-マガツキ-。禍憑鬼が現れるようになったのはほんの数年前の事だった。ごく普通の一般人だった自分と相手がこの力を手にしたのは些細な出来事。まだシェルターや避難方法が完全でなかったが故に逃げ遅れてしまい、禍憑鬼に標的にされそうになった息子を庇おうとした時の事だった。額に浮き上がった紋様と共に禍憑鬼の攻撃を跳ね返したのだ。それからの狐面を着けた狐憑人の本部の人間に誘われ狐憑-キビト-の一員として迎えられる事となった。…正直な理由を言えば給料に惹かれたのが一番の所。自分と相手は未だに本部の人間の事はまともに関わった事も無い上に、禍憑鬼を作り出し続けている元凶の詳細にも辿り着けていない。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック