狐緋人

狐緋人

主  2023-03-12 23:09:40 
通報

___其ノ社滅ビル時、狐緋人モ滅ブ。禍憑鬼ヲ退治シ社ヲ死守セヨ。___

コメントを投稿する

• No.37 by 稲荷 燈  2023-05-01 21:33:00 

(守の声が響き渡った所で自分の携帯のアラームが鳴り響く。時刻は18:00になった所。ぐっと背伸びをしては「定時!お疲れ様ー!!!」と言い満面の笑顔を浮かべる。)
『…は?え、今日はこれで終わり?』
「当たり前じゃん。明日電子証明書とか書類とか送るから指紋データ送って承諾してね。」
『え、本当にそんなバイトみたいな、』
「はいはい。仕事の話はおしまい。息子のお迎え行かないとだから。」
(理沙の『…しかも、子供いたの。』という言葉に答える事も無く会議室を後にしては遅れて来た相手と共に車に乗り込み保育園へと車を走らせて。)

(車内で息子の保育園での話に花を咲かせていた所、唐突に息子が思い出したように『ハンバーガー食べたい!』と声をあげる。何事かと思い聞いてみれば今日読んだ絵本にハンバーガーが出て来たとの事。たまにはジャンクフードの悪くないなと思えばそのままファーストフード店へと車を走らせる。駐車場へ車を停め、店内に入れば理沙が驚いた様な表情をして立っていて。)
「さっき振り。買い食い?」
『…買い食い、っていうか、夜ご飯。』
「奇遇だね。うちもだよ。定期的に食べたくなるよね。」
『定期的に、ね。うちは毎日だから。もうここのも飽きたとこよ。』
(一瞬寂しそうな表情を見せた理沙は自分の背後にいる息子の存在が目に入った途端表情を和らげながらしゃがみ込み挨拶をしていて。)
『太陽君っていうんだ。何食べるの?』
『キッズセット食べる。おもちゃ欲しいの2個あるからどっちにするか迷ってるの。』
『じゃあさ、お姉さんもキッズセット頼んでこっちのおもちゃにするから太陽君はもう一つ選びなよ。』
(楽しそうな表情で話している理沙の優しい一面が目に入り小さなため息を溢しては注文を済ませて。商品を受け取った後、理沙の肩を軽く叩く。)
「一緒に食べる?」
『え、い、良いわよ別に。家族団欒に水を差す気無いし。』
「おもちゃ、嬉しかったみたいだし。うちアパートだからMEFに戻る事になるけど。」
『行きたい、けど。明日学校だし、』
「本社に泊まってけば?お風呂も社員用の個室もあるし。守なんてほぼ住んでるよ。」
『え、すご…。………じゃあ、行く。』
(どこと無くまだ余所余所しさはあるものの、息子と手を繋ぎ車に乗り込む際の笑顔はまだあどけなさを感じる。小さな声で言った『誰かとご飯食べるの、久し振りかも。』という一言を聞き逃す事も無く、再び車を走らせては相手に明日の弁当の話を始めて。)
『え、キッチンもあるの?』
「一応。アンタは弁当いるの?」
『え!お弁当!?』
「一々うるさいなぁ。誰かの手作り食えないタイプの人ならあれだけど。」
『いや、手料理なんて何年振りかなって思っただけよ。いるってば。あ、でもブロッコリー入れないで!』
「無理。あれ隙間埋めんのに優秀なんだから。文句言うなら食うな。」
(文句を溢す理沙にこちらも文句を返していては本社へと辿り着いて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック